U-NEXT

【厳選】U-NEXTのおすすめアニメ。本当に面白い30作品はコレだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

U-NEXTアニメLP
\31日間無料体験!/
U-NEXT アニメ一覧へ

読者
読者
U-NEXTってどんなアニメが観れるの?本当に面白い作品が知りたい!

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」は、アニメの充実度も圧倒的。

約2,200作品が見放題で、不朽の名作から話題の新作アニメまでラインナップがすごいです。

U-NEXTアニメ①
U-NEXTアニメ②
U-NEXTアニメ③U-NEXTアニメ④この記事ではU-NEXTのラインナップから、アニメ好きの筆者が特におすすめしたい25作品を厳選して紹介します。

U-NEXTは月額1,990円と少しお高めですが、アニメだけでも簡単にもとが取れる内容。

31日間無料体験」ができるので、まずは気になるアニメを存分に楽しみましょう!

U-NEXTの魅力

①月額2,189円で13万本以上が見放題
②人気アニメ2,200作品が見放題
③HD画質以上だから映像がきれい
④動画をダウンロードして持ち運べる
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットは?料金や評判、解約方法など解説!

動画配信サービス5種類のアニメ作品数を徹底比較!

おすすめアニメを紹介する前に、U-NEXTと他の主要動画配信サービスを「月額料金」「アニメ作品数」「画質」の3点で比較しました。

サービス名 月額料金 アニメ 画質
U-NEXTロゴ 2,189円 約2,200作品 HD/フルHD/4K
huluロゴ 1,026円 約800作品 HD/フルHD
プライムビデオのロゴ 500円 約500作品 SD/HD
dtvのロゴ 550円 約500作品 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 約600作品 SD/HD/4K

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

さすがU-NEXTはアニメでも群を抜いていますね。

そして作品数だけでなくラインナップも1番です。

また画質がトップクラスなのも大きな特徴。私は上記VODをすべて使いましたが、U-NEXTは文句なしで綺麗です。

それではU-NEXTで見放題のおすすめアニメを紹介します!

関連記事:>>【厳選】Huluのおすすめアニメ。本当に面白い20作品はコレだ!

U-NEXT おすすめアニメ一覧

U-NEXTおすすめアニメ
かっぱ
かっぱ
特に言及していなければすべて見放題です!

鬼滅の刃

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。
引用元:U-NEXT

大流行中!家族を殺された炭治郎の血のにじむような努力と勇気

累計発行部数が2,500万部を超えて、空前の大ヒットとなっている「鬼滅の刃」。少年ジャンプを象徴する努力・友情・勝利が詰まった圧巻のストーリーが展開されます。

「鬼滅の刃」は主人公・炭治郎をはじめとしたキャラクターが非常に個性的で、ファンの間では「推しは誰か」が話題になるほど。

またバトルシーンが迫力満点で思わず息をのんでしまうでしょう。セリフ1つ取っても、鬼滅の刃の世界観が凝縮されているので、まだ見たことない方はこの機会にどうぞ。

配信情報 第1話~第26話まで見放題
出演声優 花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏ほか

鬼滅の刃をいますぐ観る
関連記事:>>漫画「鬼滅の刃」を完全無料で読む裏技!【ポイントで5冊無料】

https://www.everythingmatome.com/entry/kimetsu-point

名探偵コナン

コナンの表紙

高校生探偵の工藤新一は、ある日、黒ずくめの男たちに襲われ、毒薬を飲まされてしまう。薬の副作用で小学生の姿となってしまった新一は“江戸川コナン”と名乗り、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込み、数々の難事件に挑む。
引用元:U-NEXT

劇場版もテレビシリーズも面白い、みんな大好き「名探偵コナン」!

U-NEXTでは名探偵コナンのテレビシリーズが見放題。最新エピソードは毎週土曜に更新されています。

初期のコナンをたまに見返すと結構面白いもの。トリックは秀逸ですし、なにより犯人のキャラクターが魅力的ですね。

TVシリーズ 第1シーズン~第21シーズンまで見放題
劇場版 毎年春のみ

コナンをいますぐ観る

関連記事:>>名探偵コナン全23作品映画ランキング!最も面白い劇場版はコレだ!

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指す。
引用元:U-NEXT

スライムに転化した主人公が仲間と共に繰り広げる痛快ストーリー!

最弱の代名詞である「スライム」と聞くとボコボコにされそうな予感がしますが、実際は違います。

主人公リムルは他人の能力を自分のものにできる「捕食者」と、冒険をサポートしてくれる「大賢者」というスキルを持っていて、本当はめちゃめちゃ強い…。

なのでスライムの見た目に舐めてかかった敵を片っ端からフルボッコにします。スピード感もあってとても面白いですよ!

配信情報 第1話~第12話配信中(毎週水曜更新)
制作年 2018年
出演声優 岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭ほか

転スラをいますぐ観る

進撃の巨人

進撃の巨人

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた。だが、自由を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは、外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。そして、壁をも越える超大型巨人が出現し…。
引用元:U-NEXT

巨人と対峙する人間の心情を克明に描いたダークファンタジー。

社会現象にもなり、熱狂的支持を集める「進撃の巨人」。巨人に襲われるという絶望的な世界で、人間の醜い感情や悲壮感がリアルに描かれます。

しだいに明らかになる巨人の秘密も衝撃を隠せません。

アニメは第3期まで展開されており、じわじわと凄味を増していきます。3期のクライマックスなんて壮絶の極み。めちゃくちゃ面白いです。

進撃の巨人
進撃の巨人 Season2
進撃の巨人 Season3
進撃!巨人中学校
劇場版 432円~864円

進撃の巨人をいますぐ観る

関連記事:>>アニメ「進撃の巨人」のあらすじと感想【絶望の淵に立たされた人間たちの闘い】

https://www.everythingmatome.com/entry/shingeki-manga

彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙旅行が当たり前になった近未来。初の惑星キャンプに胸を躍らせる少女アリエスは、同じ班になった少年カナタたち8人と共にキャンプ先の惑星へ。しかし予期せぬ事態により、遥か彼方の宇宙空間に投げ出されてしまう。果たして9人は無事に生還できるのか…。
引用元:U-NEXT

2019年マンガ大賞受賞!宇宙空間で展開されるSFサバイバルミステリー

WEB漫画として史上初のマンガ大賞に輝いた「彼方のアストラ」。2019年7月からTVアニメ化され、ファンの間で大きな話題となっています。

宇宙空間でのサバイバルという個人的にクリティカルヒットの世界観で、油断してると1話から泣けます。

しかも「彼方のアストラ」は単なるサバイバルストーリーではなく、なぜ宇宙で遭難したか?という謎を解き明かすミステリー要素もあり。

伏線も上手に張られていて、とにかくストーリーが面白すぎます。ちなみに原作は5巻完結で読みやすいので、あわせて読んでみてください。

彼方のアストラ 毎週水曜更新
出演声優 細谷佳正、水瀬いのり、武内駿輔、黒沢ともよ、ほか

彼方のアストラを観る

https://www.everythingmatome.com/entry/astra-manga

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?
引用元:U-NEXT

先に告らせたら勝ち!恋愛に疎い生徒会長VS生徒副会長の天才頭脳戦!

2019年1月に満を持してアニメ化された「かぐや様は告らせたい」。財閥グループの令嬢で生徒副会長の四宮かぐやと、成績学年1位で生徒会長の白銀御行が、相手に告白させるべく頭脳戦を繰り広げます。

ギャグ満載なのに、頭脳戦が発生すると妙な緊迫感があって超面白いです。お互いに罠を仕掛けたり、理詰めでフィニッシュを狙ったりと見ごたえも十分。

ストーリーが進むにつれて想いを強める四宮かぐやが可愛すぎます。

かぐや様は告らせたい 全12話見放題
出演声優 古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、花守ゆみり、ほか

かぐや様を観る

かぐや様は告らせたい
アニメ「かぐや様は告らせたい」あらすじと感想【至高のギャグラブコメ】 \かぐや様が見放題!/ U-NEXTを無料体験する 2019年1月に放送が開始され、大きな話題となったラブコメアニメ「かぐ...

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

19世紀後半。由緒正しい家に生まれたジョナサン・ジョースター(通称ジョジョ)と貧しい家の子であるディオ・ブランドー。ふたりは少年時代を共に過ごし、やがて永遠の命と支配者の力をもたらす「石仮面」を巡る数奇な運命に出会うこととなる…。
引用元:U-NEXT

原作の世界観をそのまま映像化した大人気バトルアクション!

1986年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした荒木飛呂彦の超人気漫画が原作。

ジョジョは何といってもキャラクターが個性的!かっこいいセリフが多くて胸が熱くなりますね。

アニメでは原作によく出てくる擬音も上手に表現しているので、世界観そのままに没頭できますよ!

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース
エジプト編
ジョジョの奇妙な冒険
ダイヤモンドは砕けない
ジョジョの奇妙な冒険
黄金の風

ジョジョをいますぐ観る

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン

フルダイブシステムを利用したオンラインゲーム《ソードアート・オンライン》がスタートする。しかし開発者によって「ゲームオーバー=リアルでの死」の残酷なデスゲームに変えられてしまう。主人公キリトはゲームをクリアし世界を解放することができるのか。
引用元:U-NEXT

負けたら即死亡。仮想空間で展開される緊迫感MAXのデスマッチ。

時は2022年。次世代型VRゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」にログインした主人公キリトですが、1万人のプレイヤーと共に囚われの身となってしまいます。

「ゲームオーバー=即死」という絶望的な世界観を引き立てるのは、あまりにも充実した作画。特にボスとのバトルシーンで見せるキリトの形相は手に汗握るほど。

また運命を共にするアスナというヒロインが超絶可愛かったりと見どころ満載のアニメです。

ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン
エクストラエディション
ソードアート・オンラインⅡ
劇場版ソードアート・オンライン
オーディナル・スケール
864円
ソードアート・オンライン
オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン
ソードアート・オンライン
アリシゼーション

SAOをいますぐ観る

関連記事:>>「ソードアート・オンライン」の感想まとめ【仮想世界で展開される愛と友情の物語】

サイコパス

サイコパス

公安局刑事課一係に配属された新米監視官・常守朱は、部下である執行官・狡噛慎也たちと共に、次々と起こる凶悪な事件を解決していく。そんな中明らかになる狡噛の過去、そして狡噛が追っていた人物「槙島」との邂逅により、さらなる凄惨な事件の幕が上がる。
引用元:U-NEXT

人間の感情までもが数値化された世界で描かれる、近未来SFアニメ!

西暦2112年の日本。個人の感情・欲望・社会病質的心理傾向が「シビュラシステム」により数値化された世界。

犯罪に手を染めそうな傾向を「犯罪係数」として事前に察知し、公安局の監視官および執行官が操作する「ドミネーター」という銃によって、麻痺もしくは排除が行われます。

最優秀の成績で監視官の職に就いた常守朱は、はじめは戸惑いながらも凶悪な事件を解決するため奔走します。

常守朱のひたむきな姿と、細分まで構築された世界観に圧倒される素晴らしい作品です。2019年秋に第3期も始まるので、この機会にぜひ!

サイコパス
サイコパス2

サイコパスをいますぐ観る

関連記事:>>アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」あらすじと感想【近未来的な世界観が圧倒的】

モブサイコ100

モブサイコ

何かが「100」になったとき、爆発する少年・モブ。外見はいたって普通――というよりむしろ地味。場の空気を読むのが苦手な彼は、じつは強力な超能力の持ち主だった。しかし、それ故に彼の周りには…。フツーの青春を願うモブに、平穏な日は訪れるのか?
引用元:U-NEXT公式サイト

ギャグとシリアスの絶妙なバランスがたまらない、超能力アニメ!

モブサイコ100は一言でいうと、超能力を持つさえない中学男子が、悪霊や世界征服を企む超能力者を倒していくストーリー。

一見ギャグ要素が強いのかなと思っていると、シリアスなバトルシーンに度肝を抜かれることでしょう。

主人公モブが100%爆発したときの迫力や緊迫感はまさに圧巻。しかも爆発の瞬間はたまにしか出てこないので焦らされ方もたまりません。

超能力とは関係ない、兄弟関係や師弟関係も熱く描かれる完成度の高い作品です。第2期は本当に泣けますよ…。

配信情報 第1期、第2期ともに全話見放題
出演声優 伊藤節生、櫻井孝宏、大塚明夫、入野自由、松岡禎丞

いますぐ視聴する

関連記事:>>アニメ「モブサイコ100」の感想・評価まとめ【シリアスとギャグの共存】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎

高校2年生の梓川咲太は、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の姿は、周囲の人間の目には映っていなかった。謎の解決に乗り出した咲太は…。
引用元:U-NEXT

話題沸騰中!思春期の悩みを新しい切り口で描いた新感覚アニメ。

2018年10月より秋アニメとしてスタートした本作。タイトルは非常に強烈ですが、肝心の内容も作画・キャラクター設定など素晴らしい出来となっています。

周りを気にせず、人に優しくあることを貫く咲太が純粋にかっこいいです。

また写真にもある桜島麻衣というヒロインがめちゃめちゃ可愛いくて、咲太との会話は寸分たりとも見逃せません。

映像美にも圧倒される、見るたびに心が熱くなる作品です。私はドハマりした結果、TVアニメを3周して、原作のライトノベルも全巻買って、劇場版も舞台挨拶に行ってきました。

この記事で1番のおすすめです。本当に面白いのでぜひ観てみてください。

配信情報 第1話~第13話まで全話見放題
出演声優 石川界人、瀬戸麻沙美、久保ユリカ、東山奈央ほか

いますぐ視聴する

関連記事:>>青ブタのあらすじと感想まとめ【咲太と麻衣の会話が見逃せない!】

冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方

桜が舞う坂道で名も知らぬ少女と運命的な出会いを果たしたオタク高校生・安芸倫也。彼はその少女をメインヒロインにしたギャルゲーを制作するために行動を起こす。がその矢先、その少女が普通で目立たないクラスメイト・加藤恵だったことを知り…。
引用元:U-NEXT

ゲーム制作にかける熱い想いのぶつかり合い!可愛いヒロインたちも見逃せない

丸戸史明のライトノベルが原作で、2019年秋に劇場版で完結する本作。主人公・安芸倫也が周りを巻き込んでゲーム制作に没頭する姿は、まさに青春の1ページです。

シナリオ担当の詩羽、イラストレーターの英梨々、メインヒロインの恵、音楽担当の美智留といった個性的なヒロインたちにも大注目。

初回からお色気シーンたっぷり豪華構成で作品を鮮やかに彩ってくれています。ちょっぴりエッチですが、ストーリー展開は濃くて面白いですよ。

配信情報 第1期~第2期全話見放題
出演声優 松岡禎丞、安野希世乃、茅野愛衣、大西沙織、矢作紗友里ほか

いますぐ視聴する

関連記事:>>冴えカノの感想と見どころ【とにかく可愛いヒロインたち】

クズの本懐

クズの本懐

その容姿から学校で抜群の人気を誇る花火と麦。しかし、2人はともに望みの薄い想い人がいた。その相手とは教師である鳴海と茜。けれど茜を想う鳴海の気持ちを知る花火は、その気持ちを抑えるかのように自分と似ているという麦と恋人を演じていて…。
引用元:U-NEXT

人間の欲望がむき出しになる、歪んだ恋愛アニメ

2017年冬にノイタミナで放送され話題となった作品。ドロドロ系の恋愛アニメと言えば本作が筆頭に挙げられるでしょう。

登場人物一人ひとりの持つ恋愛感情は、どこか歪んでいて醜いもの。

しかし不思議と共感できる部分もあり、物語が進むにつれて深みを増していきます。

ドキッとするような濃密な身体の交わりも見どころの1つです。繊細な恋愛心理を美しく、ときに醜く描いた当たりのアニメ。

配信情報 第1話~第12話まで全話見放題
出演声優 安済知佳、島崎信長、戸松遥、井澤詩織ほか

いますぐ視聴する

関連記事:>>「クズの本懐」の感想・評価まとめ【欲望がむき出しになる歪んだ純愛ストーリー】

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

エドワードと弟のアルフォンスは亡き母親を生き返らせようと、最大の禁忌「人体錬成」を行ったせいで重い代償を負う。失った身体を取り戻すため、賢者の石を探す旅に出た兄弟だったが、次第にアメストリス全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく…。
引用元:U-NEXT

兄弟愛で紡がれる熱くドラマティックな超人気アニメ!

荒川弘の大人気漫画で、完結してから8年経つ今も人気が衰えない「ハガレン」。

アニメ版は原作と違う設定も多く、ダークな雰囲気を強く漂わせています。涙なしには観れないシーンも数多いです!

鋼の錬金術師
劇場版 鋼の錬金術師
嘆き丘の聖なる星

ハガレンをいますぐ観る

七つの大罪

七つの大罪

リオネス王国の王女・エリザベスは、危機に瀕した王国を救うため、最強最悪の騎士団として恐れられた罪人たち<七つの大罪>を捜す旅に出ていた。そして、ある酒場でエリザベスは少年・メリオダスに出会う。それは世界の命運を一変させる冒険の始まりだった!
引用元:U-NEXT

大迫力のバトルシーンも見どころの爽快ファンタジー!

「七つの大罪」はたくさんの魅力があるのですが、まずは魔法によるバトルシーンですね。迫力があるのはもちろん、描写もカッコよくて気持ちが高揚します。

さらに個性的なキャラクターたちも大好き。それぞれの過去や背景がわかると、一層思い入れが強くなりますね。

声優陣も豪華すぎる「七つの大罪」を一度観てみてください!

七つの大罪
七つの大罪
聖戦の予兆
七つの大罪
戒めの復活
sin 七つの大罪
出演声優 梶裕貴、雨宮天、宮野真守、久野美咲ほか

七つの大罪をいますぐ観る

ドラゴンボール

ドラゴンボール

山奥に住む孫悟空は、ある日七つのドラゴンボールを探すブルマと出会う。悟空の祖父の形見はドラゴンボールのひとつだったのだ。ブルマに協力し、世界を冒険することになった悟空は、世界征服を企むピラフ一味などさまざまな敵と戦うことになる。
引用元:U-NEXT

幅広い年代に支持されるアクションアニメの金字塔!

もはや説明の必要もないほど人気な「ドラゴンボール」。往年のTVアニメシリーズはもちろん、リメイク版や劇場版など今も話題に事欠きません。

個人的にはセル戦で悟飯がぶち切れてスーパーサイヤ人2になる名シーンが大好き。他にも数々の名シーン・名セリフを振り返るのも面白いですね!

ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改
ドラゴンボール超

ドラゴンボールをいますぐ観る

かっぱ
かっぱ
劇場版も勢ぞろい!

関連記事:>>ドラゴンボールのあらすじネタバレ感想【世代を超えて愛される金字塔アニメ】

ワンピース

ワンピース

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。
引用元:U-NEXT

ジャンプが生んだ空前絶後の人気を誇る国民的傑作アニメ!

こちらも多くの人に愛される説明不要の作品です。U-NEXTはフジテレビオンデマンドと提携しているので、ワンピース第1話~405話までが見放題。

いま見返しても抜群に面白いワンピースをこの機会にイッキ見してみてください。

イーストブルー編
グランドライン突入編
チョッパー登場・冬島編
アラバスタ編
TVオリジナル編
空島・スカイピア編
空島・黄金の鐘編
海軍要塞編
フォクシー海賊団編
ウォーターセブン編
エニエス・ロビー全編
TVオリジナル編(2)
スリラーバーク編
シャボンディ諸島編
女ケ島編 以降1話108円

ワンピースをいますぐ観る

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

超能力開発を授業として取り入れる学園都市の高校生・上条当麻の部屋に空からシスターが降ってきた。彼女は10万3000冊の魔道書を脳内に記憶する「インデックス」と呼ばれる存在で、逃亡の途中だった。そんな彼女を追い魔術師たちが次々と学園都市に入り込む。
引用元:U-NEXT

「科学」と「魔術」の相反する要素が混在する不思議な世界観。

「とある魔術の禁書目録」は基本的にバトルアクションアニメですが、超能力や魔法であふれる独特な雰囲気を醸し出しています。

主人公の高校生、上条当麻は「異能の力なら何でも打ち消す」という能力を持っていて不幸な状況に巻き込まれます。ただ至って普通の高校生なので全然強くないんですね。

でも一生懸命なキャラのため、観ていて応援したくなるのは魅力の1つです。

とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録Ⅲ
劇場版 とある魔術の禁書目録
-エンデュミオンの奇蹟-

いますぐ視聴する

NARUTO(ナルト)

ナルト

木ノ葉隠れの里の落ちこぼれ忍者、うずまきナルトは里一番の忍者「火影」を目指して日々奮闘中!個性豊かな忍たち、過酷な戦いを通じて芽生える友情、そして己の忍道を貫くために避けられない別れ…。自分と仲間を信じ、数々の試練に立ち向かう!
引用元:U-NEXT

主人公ナルトの成長を肌で感じる冒険ストーリー!

国内外で高い人気の「NARUTO」。落ちこぼれ忍者が仲間と共に成長していくという鉄板の設定がしっかり世界観にはまっていて面白いです。

一度見終わっても、しばらく経ってもう一度見たくなります。

ちなみにアニメ後半は原作と異なるオリジナルストーリーなので、漫画を読んだことがある方でもかなり楽しめますよ。

NARUTO-ナルト-
NARUTO-ナルト-疾風伝
BORUTO-ボルト-
NARUTO NEXT GENERATIONS

ナルトをいますぐ視聴する

キングダム

キングダム

春秋戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた二人の少年、信と漂の夢は大将軍になること。そんな二人に転機が訪れる。王宮に仕える大臣の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。
引用元:U-NEXT

今最も話題の漫画「キングダム」のアニメ版!

原作の漫画が非常に人気ですが、アニメ版も面白いです。春秋戦国時代を舞台にしていて歴史好きはもちろん、全く知らない人でも抵抗なく楽しめます。

個人的に1番の見どころは武将同士の一騎打ちのシーン。迫力だけでは言葉が足りないほど緊迫感があって見応えたっぷりです。

キングダム
キングダム第2シリーズ

キングダムをいますぐ観る

https://www.everythingmatome.com/entry/kingdom-manga

幽遊白書

幽遊白書

不良少年の幽助は、子供を助けようとして交通事故で死んでしまう。しかし生き返るチャンスを与えられ、人間界に害を及ぼす妖怪を捕らえる霊界探偵となった。幽助はケンカ友達・桑原や任務を通して出会った蔵馬、飛影と協力し、次々と現れる強敵を倒していく。
引用元:U-NEXT

女性にも根強いファンを持つ不朽の傑作アニメ!

週刊少年ジャンプ連載時から現在まで人気が衰えない「幽遊白書」。主人公で不良少年の幽助は男性から見てもカッコよすぎます。

幽助をはじめ登場人物たちの男らしさに惚れる、あまりにも素敵な作品です。

配信情報 全112話が見放題
出演声優 佐々木望、千葉繁、緒方恵美、檜山修之、田中真弓

幽遊白書をいますぐ観る

聖闘士星矢

聖闘士星矢

この世に邪悪がはびこる時、現れる希望の闘士、聖闘士…。星矢は修行の末、聖闘士の証・聖衣を入手した。そして、地上を狙う邪悪な存在の出現に、仲間とともに聖闘士の本拠地・聖域や北欧で激闘を繰り広げ、そして海皇ポセイドンに戦いを挑んでいく。
引用元:U-NEXT

魂が揺さぶられるコスモのぶつかり合いは必見!

ジャンプ史を語る上で絶対に外せない作品に「聖闘士星矢」があります。この作品ほど仲間同士の絆や思いやりが強く感じられるアニメはないかもしれません。

熱い気持ちをコスモに乗せて拳で表現する、そんな男たちの死闘が存分に描かれています。

キャラクター設定、世界観、アクションシーン、どれをとっても傑作の名にふさわしい素晴らしいアニメです。

聖闘士星矢
聖闘士星矢
冥王ハーデス十二宮編
聖闘士星矢
冥王ハーデス冥界編
聖闘士星矢
冥王ハーデス エリシオン編
聖闘士星矢
黄金魂-soul of gold-
108円

聖闘士星矢をいますぐ観る

BREACH(ブリーチ)

BLEACH

幽霊が見える以外は普通の高校生・黒崎一護。死神・朽木ルキアから力を譲渡されたことで死神代行として虚(ホロウ)退治を請け負うことに…。死神の力を手にした一護は尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、し烈な戦いのなか成長を遂げていく。
引用元:U-NEXT

「カッコいい」が凝縮された、大人気バトルアニメ。

ブリーチはとにかく見ていてカッコ良すぎますね。またバトルシーン盛りだくさんで引き込まれたと思いきや、一護とルキアの絡みがちょっとおかしかったりして面白いです。

原作は漫画ですが、アニメの作画も素晴らしく集中力を切らしません。

TVアニメ 第1話~第109話まですべて見放題
実写版映画 540円

ブリーチをいますぐ観る

はたらく細胞

はたらく細胞

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…。そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。
引用元:U-NEXT

独特な設定に引き込まれる、擬人化アニメの新作!

2018年からTVアニメ化された「はたらく細胞」は人間の体内細胞を描いた作品。キャラクターは「血小板」「赤血球」「白血球」など全員細胞名で統一されています。

なんとも奇抜な世界観ですが、一人一人が全力で役割を果たす姿は観ていて熱くなりますね。

病気の仕組みなどが上手に描かれていて、見るたび魅了される不思議なアニメです。

配信情報 第1話~第13話、特別編まですべて見放題
出演声優 花澤香菜、前野智昭、小野大輔など

はたらく細胞をいますぐ観る

関連記事:>>「はたらく細胞」のあらすじと感想【強烈なキャラクターによる擬人化アニメ】

スラムダンク

スラムダンク

入学したばかりの湘北高校で、一目惚れした少女・赤木晴子からバスケットボール部へ勧誘された純情不良少年・桜木花道。恋敵でもある天才プレーヤー・流川をはじめとする一癖も二癖もある仲間とバスケに打ち込む中で、花道はその才能を開花させていく。
引用元:U-NEXT

青春がすべて詰まった、バスケアニメの金字塔!

主人公の桜木花道は不良少年だけど決して憎めないカッコいい男。一目ぼれした赤木のためにバスケを始めるという王道ストーリーですが、内容が濃すぎますね。

キャラクターもかなり個性的で、流川VS桜木の構図がいつ見ても笑ってしまいます!

スラムダンク
劇場版スラムダンク
劇場版スラムダンク
全国制覇だ!桜木花道
劇場版スラムダンク
湘北最大の危機!燃えろ桜木花道
劇場版スラムダンク
吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

スラムダンクをいますぐ観る

遊戯王デュエルモンスターズ

遊戯王デュエルモンスターズ

遊戯の祖父、双六が持つ世界に4枚しかないレアカード。遊戯のクラスメートである海馬がそのカードを狙い、双六に勝負を仕掛けた。海馬に敗北しレアカードを奪われた双六は遊戯に自分のカードデッキを託す。遊戯はそのデッキを手にし海馬に勝負を挑む。
引用元:U-NEXT

カードゲームの決定版!命を懸けたデュエルの世界

私はめちゃめちゃ世代なので、子供のときに欠かさず見ていた大好きなアニメです。

やっぱり闇遊戯による大逆転劇が見ものですね。最後に仕留められるデュエリストたちの表情も面白すぎます。

遊戯王デュエルモンスターズ
遊戯王デュエルモンスターズGX
遊戯王5D’s
遊戯王VRAINS 1話216円

遊戯王をいますぐ観る

銀魂

銀魂

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。
引用元:U-NEXT

カッコいいだけじゃない!笑って、泣けて、ほっこりするサムライアニメ

実写映画化もされ大人気の銀魂。江戸の町を舞台に、主人公の銀時が仲間たちと熱い闘いを繰り広げます。

バトルシーンがカッコいいのはもちろん、笑ってしまうほどおかしな場面や、思わず涙を覚える場面など、心が温かくなる素敵なアニメです。

第1期~第3期
第4期 1話108円~
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 324円
劇場版 銀魂 完結篇
万事屋よ永遠なれ
324円
実写版 銀魂 540円

銀魂をいますぐ観る

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

人口の約8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い…。
引用元:U-NEXT

無個性の主人公デクが、ヒーローになるため奮闘するストーリー!

周りがヒーローの卵であるのに1人無個性のデク。臆病な性格でありながら、ヒーローを目指して少しずつ成長していく姿は元気をもらえます。

また「ヒロアカ」は個性と呼ばれる超能力の世界で、火を出現させたり、巨大化したりと細かな設定も見応え十分。

いま最もホットなアニメの1つです!

配信情報 第1期~第3期まで見放題
出演声優 山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴

ヒロアカをいますぐ観る

ブラッククローバー

ブラッククローバー

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。
引用元:U-NEXT

魔法の使えない少年アスタが、魔法の頂点を目指すひたむきなストーリー。

主人公となる二人の少年アスタとユノ。ブラッククローバーは、二人が切磋琢磨し魔法騎士団の頂点「魔法帝」を目指す物語です。

いかにも王道ストーリーという感じで、魔法で表現する世界観も雰囲気たっぷり。

個性的なキャラクターも作品を引き立たせています。

配信情報 第1話~第63話まで見放題(毎週月曜更新)
出演声優 梶原岳人、島崎信長、諏訪部順一、優木かな

いますぐ視聴する

マギ

マギ

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年アラジン。旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知る。
引用元:U-NEXT

主人公アラジンとアリババの友情に心揺さぶられる素敵アニメ。

一獲千金をもくろむアラジンの成長が見もの。欲に純粋な姿や、アリババとの絡みは面白いしかわいいです。

バトルシーンもしっかりと描かれていて、見やすいけど設定は上質なおすすめアニメ。

マギ 第1期
マギ 第2期

マギをいますぐ観る

ハイキュー!!

ハイキュー

高身長が有利なバレーで低身長ながら活躍した「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、自らもバレーを始めた日向翔陽。翔陽もやはり背は低いが、類稀な跳躍力を持っていた。憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間とともに頂の景色を見るため全国大会を目指す。
引用元:U-NEXT

観るたびに心が熱くなる、青春熱血バレーボールアニメ!

高い人気を博すハイキュー!!は、主人公の翔陽がのちにコンビを組む影山飛雄と二人で勝利を目指します。

よくある超人的な能力ではなく、あくまで正統なプレーに徹して描かれておりリアリティが凄まじいです。

また勝者にスポットライトを当てる場面と、敗者の悔しさを生々しく描く場面の両方があり、非常に面白いアニメ。

ハイキュー!!第1期
ハイキュー!!第2期
ハイキュー!!第3期

ハイキュー!!をいますぐ観る

テニスの王子様

テニスの王子様

帰国子女の越前リョーマは、テニスの名門校・青春学園中等部に入学した。実はリョーマは伝説のテニスプレーヤー越前南次郎の息子だった。全国制覇を目指す青学テニス部で早くも頭角を現し始めたリョーマは、レギュラーを決めるための校内ランキング戦に挑む。
引用元:U-NEXT

舞台化もされている、イケメン揃いの大人気アニメ!

テニスの王子様は何といってもカッコいいシーンが魅力ですね。それでいて試合の描写も丁寧で見応えたっぷり。

登場する一人一人のキャラクターが個性的で面白いです。

配信情報 第1話~178話まですべて見放題
出演声優 皆川純子、置鮎龍太郎、近藤孝行ほか

いますぐ視聴する

ちはやふる

ちはやふる

綾瀬千早はひょんなことから、転校生・綿谷新の夢が競技かるたの名人になることだと知る。新に誘われ競技かるたを体験した千早は、その魅力に引き込まれて夢中になっていく。そんな中、千早は新と幼なじみの真島太一とともに、大会に参加することになり…。
引用元:U-NEXT

友情・恋愛と共に描かれる、躍動感あふれる競技かるたの世界。

映画化でも話題となった「ちはやふる」。あまり知られていない競技かるたの魅力がたっぷりと詰まったアニメとなっています。

観ていてまず感じるのは躍動感のすごさ。試合シーンにおける両者の集中力すらひしひしと感じます。

青春アニメらしく友情や恋愛も甘酸っぱく描かれる素晴らしい作品です。

ちはやふる
ちはやふる2

ちはやふるをいますぐ観る

U-NEXT Q&A

U-NEXTよくある質問

未成年でクレジットカードを持っていない。どうすればいい?

U-NEXTはクレジットカード以外でも支払いができるので、心配はいりません。

利用できる決済方法をまとめてみました。

①クレジットカード
②auかんたん決済
③ドコモ払い
④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
⑤U-NEXTカード

U-NEXTカードとはプリペイド式のカードで、全国のファミリーマートやヨドバシカメラなどで購入できます。

U-NEXTカード
見放題カードを購入してコードを入力すれば、全く同じように利用できます。

U-NEXTの無料体験で観れるラインナップは有料会員と同じ?

全く同じです。

無料体験でもU-NEXTの見放題作品13万本、レンタル作品2万本が楽しめます。

初回31日間無料体験は本当に無料?

無料です。

無料体験を始めるときにクレジットカードなどの決済情報を登録しますが、無料体験中に解約した場合、料金は一切発生しません。

例えばU-NEXTの公式サイトにはしっかり「無料」と記載されています。

u-next無料の証拠また解約するのを忘れそうな方でも心配は無用です。

登録後にマイページを見れば料金発生日が確認できるので、「発生日の前日」をスマホのカレンダーやメモ帳に控えておきましょう。

なお解約は2分あれば終わります。

U-NEXT 登録方法

U-NEXTアニメLP
U-NEXTの登録方法を写真つきで解説します。

まず、U-NEXTにアクセスして、赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180707171704p:plain次に必要事項を入力して、確認のうえ完了すればおしまいです。

f:id:wagner1813:20180707171723p:plain

f:id:wagner1813:20180707171733p:plain無料体験の期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録は2分で完了します!

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ