サイコスリラー

映画「エスター」は狂気じみた子役が怖いサイコスリラー系の傑作

エスターの表紙
\傑作スリラー映画が盛り沢山!/
>>U-NEXTを無料体験する

読者
読者
「エスター」が怖いって聞くけど、どんな作品か知りたい。
ホラー?スリラー系?

かっぱ
かっぱ
「エスター」はジャンルで言うとサイコスリラー系。
とにかくエスター役の女の子が怖い!!けど面白い!

こんにちは!かっぱです。

最近サイコスリラー系の映画にハマっていて、子役の演技が凄い!と評判の「エスター」をようやく観れました。

結論、エスター怖すぎ。

幽霊や超常現象的な怖さではなく、ただひたすらにサイコパス

そしてエスター役のイザベル・ファーマンの演技がまさに狂気

全体のストーリーも巧く練られていて、伏線の連続です。

映画「エスター」は異様な少女の怖さと、それを取り巻く大人の脆さがよく表れている傑作。

サイコスリラー系が好きで、演技の凄みを体感したい人は観るしかないです。

そんな「エスター」を無料で観るならU-NEXTがおすすめ。

日本最大級の動画配信サービスなので、ホラー・サイコスリラー映画もかなり充実しています!Huluと比較してもコンテンツの質が圧倒的です。

31日間無料体験」ができるので、余裕を持って楽しめますよ!

ポイント

・U-NEXTなら80,000本以上の作品が見放題
・月額1,990円
・31日間無料体験できる

\TRY NOW/
>>U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

映画「エスター」の概要とあらすじ

予告編

youtu.be

主な登場人物

ケイト
物語の主人公。3人目の子どもを流産してしまい悪夢にうなされている。元アルコール依存症患者だが、仕事復帰を目指しつつ夫と子ども2人の4人で暮らしている。

ジョン
ケイトの夫。ごくありふれた家庭の良き父親という感じ。3人目の子どもを失い精神的に辛そうなケイトに、養子を迎える提案をする。

ダニエル
ケイトとジョンの息子。年頃のやんちゃな小学生。家族の注目を集めるエスターが気に入らない。

マックス
ケイトとジョンの娘。ダニエルの妹。
難聴のため会話の補助に必要な補聴器を付けている。優しく手話で会話してくれるエスターを慕う。

エスター
孤児院に預けられている9歳の女の子。ロシア出身。首や手首にリボンを巻いていたり、お姫様のようなドレスをまとっていたりと、どことなく不思議な雰囲気を醸し出す。ケイトとジョンに自分の個性を気に入られ養子となるが、次第に不審な行動を起こし始める。

あらすじ

ケイトは3人目に生まれるはずだったジェシカを流産させてしまい、悪夢にさいなまれる。一時期は精神的に不安定だったが、ピアノの仕事へ復帰を目指すまでに回復し、夫ジョンや2人の子どもたちと共に、幸せな生活を送っていた。
ある日、ジョンから養子を迎えてみないかと提案をされ、ケイトは悩んだ末に孤児院へ訪れる。そこで出会ったエスターという女の子の個性と、社交性の高さに惹かれて養子に迎える決心をする。
はじめは家族の一員として、マックスと仲良く遊んだり、ジョンになついたりするエスター。しかし、ケイトはエスターが浴室の鍵をかけたり、禁止と言ったはずの池で遊んだりする行動を見て、徐々に不信感を募らせる。
エスターは転入した学校でバカにされ、ダニエルからも煙たがられると、次第に恐ろしい本性を見せ始める。その行動は段々とエスカレートしていき、最後には衝撃の事実が明らかとなる。

監督は、ジャウム・コレット=セラ。

「蝋人形の館」や、リーアム・ニーソン主演のサスペンスアクション「フライトゲーム」などで知られています。

「エスター」は2009年公開の代表作で、充実したストーリー構成と、エスター役イザベル・ファーマンの演技にこだわっている点が素晴らしいです。

\TRY NOW/
>>無料でエスターを観る

映画「エスター」の見どころ

f:id:wagner1813:20180622122959j:plain
出典:エスター|FOXムービー|FOX ネットワークス

かっぱ
かっぱ
この映画の見どころ3つと注意点をお伝えします!

イザベル・ファーマン演じるエスターの狂気すら感じるキャラクター

とにかくイザベル・ファーマンの演技が凄すぎます。

イザベル・ファーマンは当時わずか12歳にして、ここまで狂気じみたサイコパス少女を演じました。

監督はエスター役のオーディションの際、イザベルが設定とは違う外見だったものの、あまりにも気に入り設定の方を変えてしまったというほどです。

エスターは一見すると落ち着いたかわいい女の子ですが、それは大人向けの顔。

時折見せるシリアスな表情は、観ていて身震いするほど怖いです。

特に印象的だった演技は3つ。

1つ目は、学校の同級生に首のリボンを取られそうになって大声で叫ぶシーン。

真相がわかった上でもう一度その演技を見ると、「意味のある」叫びが怖すぎます。

周りの子どもや大人は、「ただのおかしな女の子」としか捉えないんですけどね。

その時点でエスターの方が何枚もうわてです。

2つ目は、父親ジョンの提案で、エスターが自分とギクシャクしているケイトにプレゼントをあげるシーン。

エスター、エグすぎ。

予想の上を行ってました。

サイコパスならではの攻め方ですね。

そして、プレゼントをあげるときのエスターの笑顔が怖すぎます。

あの異常な笑顔は、観終わって数日経った今でも忘れられません。

最後3つ目は、ケイトたちによりエスターが心療カウンセラーに連れてこられるシーン。

診察を受けた後、1人トイレの個室でエスターは焦ります。

「大丈夫、バレてない、あの女にはバレてない」と。

エスターの過去を苦しむ姿が垣間見えるシーンです。

子どもたちの変化に鈍感な親と、エスターの異常さに敏感な子どもたちとの対比

続いての見どころは、子どもたちが悩み苦しんでいるのに気づいてあげられない、鈍感な親の姿です。

エスターは頭が良いので、大人の無神経な姿が余計浮き彫りになります。

この対比は、特殊な環境ではない私たち一般家庭においても気づきを与えてくれます。

ケイトとジョンはエスターをどこか軽んじているので、次々と翻弄されて底なし沼にハマっていきます。

エスターの正体を予感させる伏線が見事

この映画は全編に渡って、伏線が至る所に散りばめられています。

エスターの不可解な行動は大体伏線。

ケイトとジョンの軽いベッドシーンすら伏線。

観た後になって伏線だったと気づきますが、観ている最中は気づきません。

私もケイトやジョンと同じように、どこか変わった女の子としか見れませんでした。

だからこそ真実を知った時には度肝を抜かれましたね。

そういうことだったのかと!

正体に気づくと、さらにエスターの演技が怖くなります。

【注意点】サイコスリラー系が苦手な人には、エスターが怖すぎるかも

注意点としては、サイコスリラー系が苦手な人は精神的に怖いかもしれません。

エスターが異様すぎるので。

でも小さな女の子がサイコパスという映画はなかなかないので、エスターの怖さを観たい人は存分に楽しめると思います。

あと余談ですが、ケイトの娘マックスを演じたアリアーナ・エンジニアは、実際に聴覚障害なのだそうです。

エスターとケイトが手話で会話するシーンが何度かありますが、非常にリアル。

映画「エスター」は2時間という時間が短かく感じるほど、エスターの凄みに引き込まれれます。

エスターの思惑にあなたも騙されてみてください!

\TRY NOW/
>>U-NEXTでエスターを観る

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

映画「エスター」Q&A

読者
読者
グロテスクなシーンはある?
かっぱ
かっぱ
血が出る描写は多少ありますが、グロテスクなほどではありません。
読者
読者
不意打ちで驚かされることはある?
かっぱ
かっぱ
ほとんどないです。いや全くないかも。でもエスターが忍び寄るようなシーンはあります。
読者
読者
エスター役のイザベル・ファーマンは今何してるの?
かっぱ
かっぱ
2018年6月現在、イザベルは21歳。数は多くないですが、今も映画やドラマに出演し活躍しています。
読者
読者
「エスター」を観るにはどうすればいい?
かっぱ
かっぱ
U-NEXT」の無料体験に登録すればすぐ観れます。

無料期間は31日間あるので、とりあえず登録だけして時間がある時に「エスター」をじっくり観るのがオススメです。

無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

\TRY NOW/
>>U-NEXTを無料体験する

U-NEXTの無料体験登録手順

かっぱ
かっぱ
無料体験は2分もあれば簡単に登録できます!

まず、「U-NEXT」にアクセスして、赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180707171704p:plain次に必要事項を入力して、確認のうえ完了すればおしまい。

簡単ですね!

f:id:wagner1813:20180707171723p:plain

f:id:wagner1813:20180707171733p:plain無料体験の期間内に解約すれば、一切料金はかかりません。安心して使えます。

U-NEXT」は解約も簡単!

f:id:wagner1813:20180707172206p:plain最後にもう一度だけ言います。

エスターの演技が凄すぎ!!

 

※本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。