アニメ

アニメ「冴えない彼女の育てかた」あらすじと感想【とにかく可愛いヒロインたち】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冴えない彼女の育て方
\冴えカノが見放題!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
「冴えない彼女の育てかた」ってどんなアニメ?観た人の感想が知りたい。

丸戸史明のライトノベルが原作で、2019年秋に劇場版も公開されるアニメ「冴えない彼女の育てかた」。

ゲーム制作に意気込むオタク男子と周りのかわいいヒロインたちの掛け合いが面白い作品です。

この記事では「冴えない彼女の育てかた」のあらすじ、感想や見どころを紹介します。まだ観ていない方も、一度観たという方も参考にしてみてください。

なお「冴えない彼女の育てかた」を観るならアニメ作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめ。画質もBlu-ray並みにきれいです。

まずは31日間無料体験で「冴えない彼女の育てかた」をイッキ見しちゃいましょう!

U-NEXTの魅力

①「冴えない彼女の育てかた」が全話見放題
②月額2,189円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,100タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

「冴えない彼女の育てかた」あらすじと登場人物

桜が舞う坂道で名も知らぬ少女と運命的な出会いを果たしたオタク高校生・安芸倫也。彼はその少女をメインヒロインにしたギャルゲーを制作するために行動を起こす。がその矢先、その少女が普通で目立たないクラスメイト・加藤恵だったことを知り…。
引用元:U-NEXT

登場人物

安芸倫也(CV:松岡禎丞)
豊ヶ崎学園3大有名人の1人。根っからのオタクでやりたいことを実現するため邁進する。

加藤恵(CV:安野希世乃)
倫也のクラスメイトだが、存在に気づかれていなかった普通の女の子。容姿は可愛く人付き合いも良い。

霞ヶ丘詩羽(CV:茅野愛衣)
豊ヶ崎学園1,2を争う美少女にして、成績は学年トップの秀才。その裏の顔は超人気ラノベ作家「霞詩子」。

澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)
豊ヶ崎学園1,2を争う美少女にして、高台の豪邸に住むお嬢様。その裏の顔は超人気イラストレーター「柏木エリ」。

氷堂美智留(CV:矢作紗友里)
倫也と同じ日、同じ病院で生まれた、原始の幼馴染にして従姉妹。インディーズバンド「icytail」のボーカル。

「冴えない彼女の育てかた」は根っからのオタクである主人公の倫也が、シナリオの詩羽、イラストの英梨々、メインヒロインの恵と共に乙女ゲームを作り上げるストーリー。

一癖も二癖もあるヒロインたちが個性爆発で、たまに垣間見えるドキっとするシーンも見どころです。

くすっと笑えるシーンもあり、疾走感抜群のアニメですよ!

「冴えない彼女の育てかた」感想と見どころ

ゲーム作りに懸ける想いが熱い

「最高のギャルゲーを作る!」という倫也の想いに惹かれ集まったヒロインたち。

ただの消費オタクだった倫也にとって、最高のシナリオライターとイラストレーター、そして可愛いメインヒロインという夢のような舞台が整います。

でもゲーム制作は一筋縄ではいきません。詩羽のシナリオ作りが後ろ倒しになったかと思えば、英梨々がスランプに陥ったり…

そこでまとめあげるのが倫也の意地です。絶対にあきらめないという気持ちの強さに、観ているこちらも引き込まれました。

全く異なる個性を持ったヒロインたち

「冴えない彼女の育てかた」はヒロインたちの個性的すぎるキャラクターも見どころの1つです。

  • 倫也の1歳年上で大きな態度で臨む詩羽
  • 倫也との幼馴染で詩羽に闘志をむき出しにする英梨々
  • 最初の存在感は薄いながらもゲーム作りに携わる中で成長する恵

特にこの3人は凸凹トリオながら、ゲーム制作に不可欠な存在となります。

壁にぶち当たっても乗り越えようとする姿は、ストーリーに深みを持たせてくれました。

松岡禎丞さんの表現力が凄すぎる

本作に限ったことではありませんが、主人公の安芸倫也の声を演じた松岡禎丞さんの表現力が凄まじいです。

ゲーム制作に向かう一生懸命な姿はもちろん、苦悩する表情やヒロインたちとの掛け合いまで、多種多様な演技を見せてくれます。

ストーリーが倫也を軸に展開される分、松岡さんの演技が際立ちますね。

「冴えない彼女の育てかた」口コミ評判まとめ


「冴えない彼女の育てかた」はラブコメアニメとして抜群の人気を誇ります。

ストーリー、キャラクターデザイン、作画、劇中曲などすべてが質の高い傑作です。

「冴えない彼女の育てかた」が見放題の動画配信サービスは?

サービス名 月額料金 アニメ 画質
U-NEXTロゴ 2,189円 2,100作品 HD/フルHD/4K
FOD 976円 500作品 SD/HD

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

「冴えない彼女の育てかた」が見放題の動画配信サービスは上記3つ。

なかでもおすすめは「U-NEXT」。アニメ作品数は2,100タイトルと動画配信サービスの中でも圧倒的です。

しかもBlu-rayと同等のフルHD画質で楽しめます。

U-NEXTの魅力

①「冴えない彼女の育てかた」が全話見放題
②月額2,189円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,100タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXTを公式サイト
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年6月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ