アニメ

アニメ「クズの本懐」の感想・評価まとめ【欲望がむき出しになる歪んだ純愛ストーリー】

クズの本懐
\クズの本懐が見放題!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
クズの本懐って面白い?観た人の感想が知りたい。

2017年冬にフジテレビのノイタミナで放送されたアニメ「クズの本懐」。

叶わない恋に揺れる主人公たちの繊細な感情表現と、体を合わせる過激なシーンが見どころです。

この記事では、「クズの本懐」のあらすじ、感想や見どころを紹介します。まだ観ていない方も、一度観たという方も参考にしてみてください。

なお「クズの本懐」を観るならアニメ作品数随一の「U-NEXT」がおすすめ。画質もトップクラスにきれいなので、色彩豊かな本作を存分に楽しめます。

まずは31日間無料体験で「クズの本懐」をイッキ見しましょう!

U-NEXTの魅力

①「クズの本懐」が全話見放題
②月額1,990円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,000本が見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>アニメが多い動画配信サービスを徹底比較!1番おすすめのVODは?

「クズの本懐」のあらすじと登場人物

その容姿から学校で抜群の人気を誇る花火と麦。しかし、2人はともに望みの薄い想い人がいた。その相手とは教師である鳴海と茜。けれど茜を想う鳴海の気持ちを知る花火は、その気持ちを抑えるかのように自分と似ているという麦と恋人を演じていて…。
引用元:U-NEXT

登場人物

安楽岡花火(CV:安済知佳)
特進クラスに通う高校2年生。幼少期から付き合いがある鳴海に片思いしている。

粟屋麦(CV:島崎信長)
花火の同級生。もともとは面識がなかったが、あるきっかけで付き合う契約をする。

絵鳩早苗(CV:戸松遥)
花火の友人。一緒にお昼を食べるなど仲が良い。

鴎端のり子(CV:井澤詩織)
麦の幼馴染で、「王子様」と呼び好意を寄せている。

鐘井鳴海(CV:野島健児)
花火のクラスの担任。国語教師。花火からは「お兄ちゃん」と呼ばれている。

皆川茜(CV:豊崎愛生)
花火や麦が通う高校の音楽教師。麦が中学生のときの家庭教師で「麦ちゃん」と呼んでいる。

本作は登場人物の歪んだ恋愛感情がむき出しになるストーリー。

ヒロインの花火は「お兄ちゃん」と慕う鳴海を好きですが、そんな鳴海は同僚の茜に想いを寄せています。

また麦は中学時代から茜に片思いしていますが、いまや高校の教師で望みも薄そう…。

お互いに共通点を見つけ出会った花火と麦は、「付き合う」ことで気を紛らわそうとするのです。「かけがえの”ある”」恋人として。

教師と生徒という禁断の愛はよく題材で見かけますが、「クズの本懐」はそんなもの取るに足らないほど歪んだ恋愛感情が描かれるわけです。

全体的にドロドロしたストーリーなので、もしかしたら嫌いな人もいるかもしれません。

ただその分、恋に対する葛藤・嫉妬・幸福といった要素がリアルに写し出される、素晴らしい作品です。

「クズの本懐」の感想と見どころ

歪んだ恋愛感情の表現が見事

本作は一人ひとりのキャラクターがとにかく個性的で、それぞれが歪んだ愛の形を持っています。

例えば花火と麦は、叶えられない恋だと理解しようとしながらも、あきらめられずお互いに「付き合う」ことで紛らわすわけです。

自分の寂しさや葛藤、後悔、羨望などさまざまな要素が混じった感情は、言葉ではなかなか表せられないもの。

なので自分と近い存在に依存することで、前に進む力を生み出しています。

客観的に見たら、登場人物は全員「クズ」とも言えるのですが、「本当に好きだったら仕方ないよね」と不思議と納得する部分もあったり…。

よくある恋愛学園ものとは一線を画す、深く複雑な感情表現が見事なアニメです。

思わずドキッとする濃密な描写

「クズの本懐」はキスシーンやベッドシーンの描写がかなり多いです。

花火と麦は本物のカップルではないものの、キスをしたりベッドで慰めたりはします。また他のキャラクターも、愛ゆえの身体の交わりは当然あって過激。

観ていて思わずドキッとする描写も見どころの1つと言えるでしょう。

最後は観ている人の背中を押してくれる余韻

「クズの本懐」は物語が進むにつれて、人間の醜い部分が強く描かれるようになります。

それゆえ観る人によっては、好き嫌いの分かれる作品かもしれませんが、観終わったあとは意外にも爽やかな余韻。

自分の持つ感情への向き合い方は人それぞれで、どれも共感できるものばかり。

ラストは一歩踏み出したくなるような、勇気を与えてくれるでしょう。

「クズの本懐」の 口コミ評判は?


多くの人が言っているように、「クズの本懐」はドロドロ系が好きな人にはたまらない作品かと思います。

たしかに登場人物はクズなのですが、なぜか共感できるとこもあり面白いです。

人間の欲望をストレートに描いた「クズの本懐」をぜひ一度観てみてください。

「クズの本懐」が見放題の動画配信サービスは?

サービス名 月額料金 アニメ 画質
U-NEXTロゴ 1,990円 2,000作品 HD/フルHD/4K
AmazonPrimeVideologo 500円 500作品 SD/HD
FOD 888円 500作品 SD/HD

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

「クズの本懐」が見放題の動画配信サービスは上記3つ。

なかでもおすすめは「U-NEXT」。アニメ作品数は2,000タイトルと動画配信サービスの中でも圧倒的です。

しかもBlu-rayと同等のフルHD画質で楽しめます。

まずは31日間無料体験で、「クズの本懐」をイッキ見しましょう!

U-NEXTの魅力

①「クズの本懐」が全話見放題
②月額1,990円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,000本が見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>アニメが多い動画配信サービスを徹底比較!1番おすすめのVODは?

※本記事内で紹介した配信作品は2019年5月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ