アニメ

新海誠監督の映画が無料で見放題の動画配信サービス【U-NEXT】

天気の子
\新海誠作品が見放題!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
新海誠の映画が観れる動画配信サービスってどこ?

2019年7月19日に公開となった新海誠監督の最新作「天気の子」。

日本中を席巻した「君の名は。」から3年ぶりの新作とあって、いまから話題になっていますね。

この記事では、新海誠監督の映画がたくさん観たい!という方へ向けて、歴代作品が視聴できる動画配信サービスを紹介します。

結論から言うと、U-NEXT一択。代表的な3つを比較してみましょう。

U-NEXT Hulu dTV
ほしのこえ
雲のむこう、約束の場所
秒速5センチメートル
星を追う子ども
言の葉の庭
彼女と彼女の猫
君の名は。 432円 324円

○=追加料金なしの見放題

U-NEXT」なら新海誠監督の代表作5つが見放題。「君の名は。」のみ有料ですが、U-NEXTの無料体験登録でもらえる600ポイントを利用すれば無料で視聴できます。

U-NEXTは月額1,990円と少し高いですが、31日間無料体験ができるので気軽に試してみてください。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTの魅力

①新海誠作品5つが見放題
②「君の名は。」が無料で視聴できる
③月額1,990円で9万本以上が見放題
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイト
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

新海誠作品 見放題 U-NEXT

U-NEXTアニメLP

①新海誠監督の5作品が見放題
②「君の名は。」が無料で視聴できる
③31日間無料体験ができる

日本最大級の作品数を誇る「U-NEXT」では、新海誠監督の5作品が見放題。しかもBlu-rayと同等のフルHD画質なので、テレビに映してもきれいです。

新海誠U-NEXT
そしてU-NEXTなら「君の名は。」も配信中。無料体験登録でもらえる600ポイントを使えば、無料で視聴できます。

U-NEXTは月額料金が少し高いですが、毎月1,200ポイントもらえて新作を2本視聴できます。映画やアニメが好きな方によっては、実質790円で利用できるのでお得に感じるはずです。

まずは「31日間無料体験」を気軽に試してみてください。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXT無料体験
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
新海誠作品を観るならU-NEXT!

関連記事:>>U-NEXTの料金体系やラインナップを徹底解説!【作品数No.1】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

新海誠作品 見放題 Hulu

①新海誠監督の4作品が見放題
②月額933円で5万本以上が見放題
③2週間無料体験ができる

日本初の動画配信サービス「Hulu」では、新海誠監督の4作品が見放題。

新海誠Hulu①
新海誠Hulu②
ただ「君の名は。」は配信されていません。画質もU-NEXTの方が上です。

それでもHuluのコスパは魅力的!

月額933円で5万本以上が見放題で、アニメ作品も800タイトルが見放題です。

Huluは2週間無料体験ができるので、まずはお気軽に試してみてください。2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
Huluはコスパが1番!

関連記事:>>Huluの料金体系やメリット・デメリットを解説!【コスパ抜群】

新海誠作品 動画配信 dTV

dTVのLP

①「君の名は。」のみ配信(324円)
②月額500円で12万本以上が見放題
③31日間無料体験ができる

ドコモユーザー以外の誰でも利用できる「dTV」では、残念ながら君の名は。しか配信されていません。しかも324円追加で課金が必要です。

新海誠dTV
dTVは12万本以上見放題ですが、ニュースやカラオケも含まれるのでラインナップはHuluやU-NEXTに劣ります。

新海誠作品もほとんど観れないので選択肢からは外れますね。

dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
新海誠作品はあまり観れない…

関連記事:>>dTVのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

「天気の子」感想

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

引用元:「天気の子」公式サイト

私は公開後すぐに「天気の子」を観に行きました。まず感じたのは、前作と同様、映像と音楽が素晴らしいということ。

特に雨の表現がリアルで、近くの雨と遠くの雨で違った描かれ方がされています。RADWIMPSの音楽もストーリーに彩りを与えてくれました。

ただストーリーとしては、「君の名は。」を超えるものではなかったかと。主人公の帆高やヒロインの陽菜が生きてきた背景があまり描かれず、少し感情移入しにくかったです。

それでも新海誠節が効いた美しく幻想的な映像が楽しめるので、ぜひ劇場で見てみてください。

新海誠監督の映画が見放題の動画配信サービスまとめ

君の名はLP
新海誠作品を観るなら「U-NEXT」がおすすめ。君の名は。も無料で視聴することができます。

そしてアニメ作品数は2,000タイトルと動画配信サービスの中で圧倒的。

「天気の子」の公開に備えて、まずは31日間無料体験で代表作をイッキ見しましょう!

U-NEXTの魅力

①新海誠作品5つが見放題
②「君の名は。」が無料で視聴できる
③月額1,990円で9万本以上が見放題
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイト
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ