U-NEXT

U-NEXTの月額料金・値段はいくら?料金体系をわかりやすく解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

U-NEXT料金
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
U-NEXTの料金体系について詳しく知りたい。

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」は、13万本以上の動画が見放題と圧倒的。

私も普段から利用していますが、配信作品の充実度はVOD屈指のものです。

この記事では、U-NEXTの料金体系や他社サービスとの比較など、疑問を1つずつ解決していきます。

ぜひ最後までお読みいただき、U-NEXTをお気軽に試してみてください。

U-NEXTの料金体系

①月額2,189円で13万本以上が見放題
②レンタル作品2万本は個別に課金が必要
③毎月1,200ポイントもらえて新作が2本無料
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

U-NEXTの料金システムは?

U-NEXTの配信作品は「見放題作品9万本」「レンタル作品5万本」に分かれています。

基本は月額料金2,189円で13万本の作品が見放題。

新作映画などのレンタル作品を観るには、月額料金とは別に162円~540円の課金が必要です。

U-NEXT作品数①U-NEXT作品数②U-NEXT作品数③
※上記写真の配信作品数は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

U-NEXTは月額料金が少し高いですが、作品数やラインナップは1番。唯一アダルト作品を見放題配信しているのも男性にとっては魅力的ですね。

U-NEXT 見放題作品とレンタル作品の見分け方は?

「見放題作品」「レンタル作品」の見分け方は簡単で、各作品のプロフィール画面に記載されています。

U-NEXT 見分け方
また個別の値段に関しては、作品の詳細画面で確認することができます。

U-NEXT 値段
U-NEXTのラインナップはあらゆる動画配信サービスの中でも圧倒的なので、お好きな作品があるかのぞいてみてください。

U-NEXT公式サイトへ

かっぱ
かっぱ
映画ファンやアニメファンならU-NEXTが最適!

U-NEXTと他社動画配信サービスの料金を比較!

サービス名 月額料金 作品数 画質
U-NEXTロゴ 2,189円 150,000本 HD/フルHD/4K
huluロゴ 1,026円 50,000本 HD/フルHD
プライムビデオのロゴ 500円 非公開 SD/HD
dtvのロゴ 550円 120,000本 SD/HD
FOD 976円 20,000本 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 非公開 SD/HD/4K
ビデオパスのロゴ 562円 10,000本 SD/HD
TSUTAYA TV 1,026円 10,000本 SD/HD
パラビ 1,027円 非公開 SD/HD
ビデオマーケット 980円 25,000本 SD/HD

※上記月額料金はAmazonプライムビデオ以外税抜表示

こう比べてみると「dTV」が凄いように見えますが、見放題作品で満足できるとは言えないというのが率直な感想です。Amazonプライムビデオでも同じことですね。

一方、U-NEXTは月額料金こそ高いものの、作品およびラインナップではダントツの1番です。また画質は動画配信サービス業界でトップクラスを誇ります。

さらにU-NEXTのすごいところは、毎月1,200ポイントがもらえること。

このポイントを使えば新作映画を2本無料で視聴できるので、映画ファンの方にとっては実質790円とお得です。

まずはU-NEXTがどれだけすごいか無料体験で感じてみてください。最高のVODを31日間無料で楽しめます。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
まずは無料で試してみよう!

U-NEXTの料金が発生するタイミング【日割り不可】

u-next 無料期間U-NEXT」は初回31日間が無料なので、無料体験に登録した日から数えて32日目に料金が発生します。

例えば、10月10日に無料体験を始めた場合は次の表の通り。

無料/有料 料金
10/10~11/9 無料 0円
11/10~11/30 有料 2,189円
12/1~12/31 有料 2,189円
1/1~1/31 有料 2,189円

今日が10月10日だと仮定すると、11月9日まで(31日間)が無料です。

この無料期間は見放題作品13万本と、特典の600ポイントで新作が1本楽しめます。有料会員との差も一切ありません。

U-NEXTの無料体験無料体験登録から31日間経過し、11月10日になった瞬間に料金が請求されます。

そして翌月以降は毎月1日に料金が発生するので、次に請求されるのは12月1日です。

ポイントまとめ

初回31日間は無料
登録してから32日目に料金が発生
その後は毎月1日に料金が請求される
日割り精算はできない

無料体験はいつ登録しても31日間フルで楽しめるので、まずはお気軽に試してみてください。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>U-NEXTの料金が発生するタイミングをもっと詳しく!図解して解説

U-NEXTの料金請求日を確認する方法は?

U-NEXT請求日

U-NEXT公式サイトへアクセス
②「設定・サポート」を選択
③「契約内容の確認・変更」を選択
④月額サービス「解約はこちら」を選択
⑤無料体験がいつまでか表示される

無料体験に登録してから、「いつまで無料だっけ?」と忘れることのないよう、初回請求日の確認方法を紹介します。

まずU-NEXT公式サイトへアクセスし、「設定・サポート」を選択します。

U-NEXT解約①画面を下にスクロールして「契約内容の確認・変更」を選択します

u-next 解約2月額サービス「解約はこちら」を選択します。

U-NEXT解約③
すると、解約前のご案内が表示されるので、赤字部分の「○月○日までは料金は変わらず楽しめます!」の日付をチェックしてください。

U-NEXT 請求日の確認
※私は有料会員のため、上の写真では「今月末まで」と表示されています

あとは無料体験が終了する日付をスマホなどにメモしておけば、忘れることはありません。

U-NEXTの料金の支払方法は?

U-NEXT支払い方法
U-NEXT」で利用できる決済方法は以下の6通りです。

①クレジットカード
②ドコモ払い
③auかんたん決済
④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
⑤Amazon.co.jp
⑥U-NEXTカード/ギフトコード

クレジットカードは、Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubが利用可能です。

なお無料体験に登録する際に、クレジットカード情報を入力しますが、31日以内に解約すれば料金は一切請求されないので、ご安心ください。

無料期間中に解約すれば料金は一切発生しません。
ぜひお気軽にお試しください。
出典:U-NEXTヘルプセンター

U-NEXT 登録方法

かっぱ
かっぱ
無料体験は2分もあれば簡単に登録できます。

まず、U-NEXTにアクセスして、赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180707171704p:plain次に必要事項を入力して、確認のうえ完了すればおしまいです。

f:id:wagner1813:20180707171723p:plain

f:id:wagner1813:20180707171733p:plain無料体験の期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

U-NEXTを無料体験する

U-NEXT 解約方法

解約も簡単なのであわせて解説しておきます。

まずホーム画面左下にある「設定・サポート」をクリックしてください。

u-next 解約するとお客さまサポートの画面が出てくるので、「契約内容の確認・変更」に進みます。

u-next 解約2下にスクロールすると解約の案内があるので、「こちら」をクリックします。

u-next 解約3
最後にチェックを入れて「退会する」を押せば完了です。

u-next 解約4
かっぱ
かっぱ
面倒な手続きもなく簡単にできる!

関連記事:【さらに詳しく】U-NEXTの解約・退会方法を写真付きでわかりやすく解説

U-NEXTの料金まとめ

U-NEXT料金まとめ
U-NEXTの料金まとめ

①月額2,189円で13万本以上が見放題
②レンタル作品2万本は個別に課金が必要
③毎月1,200ポイントもらえて新作が2本無料
④31日間無料体験ができる

U-NEXT」は9万本以上の作品が見放題と、圧倒的なラインナップを誇ります。

月額料金は2,189円と少し高めですが、毎月もらえる1,200ポイントで新作映画が2本も観れるので、映画ファンの方にとっては非常にお得。

まずは「31日間無料体験」で、U-NEXTの魅力を堪能してみてください。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりませんよ。

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
今日から映画やアニメを満喫できる!

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ