U-NEXT

U-NEXTの料金が発生するタイミングはいつ?仕組みをわかりやすく解説!

U-NEXTの料金発生
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
U-NEXTの無料体験に登録した後、料金が発生するタイミングっていつ?何日までに解約すればいい?
かっぱ
かっぱ
料金が発生するタイミングを図解しながら解説します!

13万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画配信サービス「U-NEXT」。

そんなU-NEXTの料金体系は難しくありませんが、この記事では図解しながらわかりやすく解説していきます。

なにか新しいサービスを始める際には細かい疑問まで解消したいもの。

特に料金のことは大事な判断要素ですよね。

無料体験を始めてから解約するタイミングを逃さないためにも、ぜひ最後までご覧ください。それでは早速いきましょう。

U-NEXTの料金体系

①月額1,990円で13万本以上が見放題
②31日間無料体験ができる
③登録から32日目に料金が発生
④31日以内に解約すれば一切請求されない

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

U-NEXTで料金が発生するタイミングは?

U-NEXTの無料期間U-NEXT」は初回31日間が無料なので、無料体験に登録した日から数えて32日目に料金が発生します。

例えば、10月1日に無料体験を始めた場合は次の表の通り。

無料/有料 料金
10/1~10/31 無料 0円
11/1~11/30 有料 1,990円
12/1~12/31 有料 1,990円
1/1~1/31 有料 1,990円

また月の中頃に無料体験登録をしても考え方は同じです。

無料/有料 料金
10/10~11/9 無料 0円
11/10~11/30 有料 1,990円
12/1~12/31 有料 1,990円
1/1~1/31 有料 1,990円

今日が10月10日だと仮定すると、11月9日まで(31日間)が無料です。ちなみに有料会員となってからは、毎月1日に1ヵ月分を前払いします。

この無料期間は見放題作品13万本と、特典の600ポイントで新作が1本楽しめます。有料会員との差も一切ありません。

U-NEXTの無料体験無料体験登録から31日間経過し、32日目になった瞬間に料金が請求されます。

ポイントまとめ

初回31日間は無料
登録してから32日目に料金が発生
その後は毎月1日に料金が請求される
日割り精算はできない

無料体験はいつ登録しても31日間フルで楽しめるので、まずはお気軽に試してみてください。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

U-NEXTの料金請求日を確認する方法は?

U-NEXT請求日

U-NEXT公式サイトへアクセス
②「設定・サポート」を選択
③「契約内容の確認・変更」を選択
④月額サービス「解約はこちら」を選択
⑤無料体験がいつまでか表示される

無料体験に登録してから、「いつまで無料だっけ?」と忘れたときのために、初回請求日の確認方法を解説します。

まずU-NEXT公式サイトへアクセスし、「設定・サポート」を選択します。

U-NEXT解約①画面を下にスクロールして「契約内容の確認・変更」を選択します

u-next 解約2月額サービス「解約はこちら」を選択します。

U-NEXT解約③
すると、解約前のご案内が表示されるので、赤字部分の「○月○日までは料金は変わらず楽しめます!」の日付をチェックしてください。

U-NEXT 請求日の確認
※筆者は有料会員のため、上の写真では「今月末まで」と表示されています

あとは無料体験が終了する日付をスマホなどにメモしておけば、忘れることはありません。

請求日の変更はできる?

結論から言うと、請求日の変更はできません。

もしどうしても自分の覚えやすい日に設定したい場合は、一度解約する必要があります。

解約したのち、請求日としたい日に再度契約すればその日が請求日となります。

また一度解約しても、アカウントを消去しない限りはダウンロードリストや視聴履歴は残ったままなので、その点は安心ですね。

解約するとすぐ視聴できなくなる?

無料体験期間中は解約と同時に視聴ができなくなるので、注意が必要です。

それに対して、無料体験後の本契約がスタートすると、料金が請求された後はいつ解約しても次回請求日前日までは視聴できます。

継続利用中に解約する場合は、次回請求日前日までに解約すれば翌月の料金を請求されずに済むわけです。

U-NEXTの料金が発生するタイミングまとめ

U-NEXTの料金体系まとめ
U-NEXTの料金体系

①月額1,990円で13万本以上が見放題
②31日間無料体験ができる
③登録から32日目に料金が発生
④31日以内に解約すれば一切請求されない

U-NEXTの料金体系は難しくなく、初回31日間が無料です。登録した日から数えて、32日目に料金が発生します。

また請求日をチェックし、スマホにメモしておけば忘れる心配もありません。

何よりU-NEXTは13万本以上の作品が見放題と、動画配信サービスの中では圧倒的にNo.1です。

まずは31日間無料体験を試してみましょう。31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
U-NEXTを31日間たっぷり楽しもう!
動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ