U-NEXT

U-NEXTのおすすめ映画25選!本当に面白い作品はコレだ!

U-NEXTの洋画LP
\31日間無料体験!/
U-NEXT映画一覧へ

読者
読者
U-NEXTってどんな映画が観れるの?本当に面白い作品が知りたい!

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」は、映画の充実度も圧倒的。

約6,900作品が見放題で、不朽の名作から話題の新作映画までラインナップがすごいです。

U-NEXT洋画①U-NEXT洋画②
U-NEXTの邦画
この記事ではU-NEXTのラインナップから、アニメ好きの筆者が特におすすめしたい25作品を厳選して紹介します。

U-NEXTは月額1,990円と少しお高めですが、アニメだけでも簡単にもとが取れる内容。

31日間無料体験」ができるので、まずは気になるアニメを存分に楽しみましょう!

U-NEXTの魅力

①月額1,990円で13万本以上が見放題
②映画6,900作品が見放題
③フルHD画質だから映像がきれい
④動画をダウンロードして持ち運べる
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットは?料金や評判、解約方法など解説!

動画配信サービス5種類の映画作品数を比較!

おすすめ映画を紹介する前に、U-NEXTと他の主要動画配信サービスを「月額料金」「映画作品数」「画質」の3点で比較しました。

サービス名 月額料金 映画 画質
U-NEXTロゴ 1,990円 約6,900作品 HD/フルHD/4K
huluロゴ 933円 約2,000作品 HD/フルHD
プライムビデオのロゴ 400円 約1,200作品 SD/HD
dtvのロゴ 500円 約1,400作品 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 約2,200作品 SD/HD/4K

※上記映画作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載。洋画と邦画の合計数。

さすがU-NEXTは映画でも群を抜いていますね。

そして作品数だけでなくラインナップも1番です。

また画質がトップクラスなのも大きな特徴。私は上記VODをすべて使いましたが、U-NEXTは文句なしで綺麗です。

それではU-NEXTのおすすめ映画をジャンル別に紹介します!

U-NEXT おすすめ映画 アクション

エンド・オブ・ホワイトハウス

エンドオブホワイトハウス

大統領を守るために大統領夫人を見殺しにし、大統領付きの職務を外されたシークレットサービスのバニング。そんな折、1機の輸送機がワシントン上空から爆撃し、アジア系ゲリラがホワイトハウスを襲撃。バニングは決死の覚悟でホワイトハウス内に入り込み…。
引用元:U-NEXT

無敵アクションの最高傑作!単身で大統領を救出する超絶怒涛の展開が爽快すぎる!

筆者はアクション映画が大好きなのですが、何十回も繰り返し観ているほどのお気に入りが「エンド・オブ・ホワイトハウス」。

とにかく主人公のマイク・バニングが強すぎます。テロリストの奇襲を受けてホワイトハウスが占拠された状況でも、単身で大統領救出に奔走するのです。

冒頭で大統領夫人を救えなかった悲劇も、ストーリー全体に深みを与えていて素晴らしいです。アクションシーン、ストーリー、友情すべてが詰まった激アツな作品!

公開年・国 2013年・アメリカ
監督 アントワン・フークア
出演俳優 ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカートほか
上映時間 119分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」感想。無敵アクションのオンパレード!

エンド・オブ・キングダム

エンドオブキングダム

イギリスの首相が急逝し、各国首脳が葬儀出席のためにロンドンに集結。シークレット・サービスのマイクもアメリカ大統領・アッシャーの護衛として同行するが、同時多発テロが発生する。大混乱に陥るなか、マイクとアッシャーはロンドンからの脱出を図るが…。
引用元:U-NEXT

エンドオブシリーズ第2弾!序盤のカーアクションが緊迫感抜群で面白い!

エンド・オブ・ホワイトハウスの続編として描かれ、舞台はロンドンです。前作につづき、大統領アッシャーとマイクのコンビが強すぎます。

エンド・オブ・キングダムで特に好きなのは、序盤のカーアクション。テロリストに追われながら逃げるシーンは臨場感たっぷりで、高揚感が凄まじいです。

前作よりスケールアップしたエンド・オブ・キングダムもめちゃくちゃ面白いので観てみてください。

公開年・国 2016年・アメリカ
監督 ババク・ナジャフィ
出演俳優 ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカートほか
上映時間 98分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「エンド・オブ・キングダム」感想。最強コンビがパワーアップして復活!

96時間シリーズ

96時間

アメリカ政府の秘密工作員だったブライアンは、今は一線から退き、カリフォルニアで孤独な生活を送っていた。そんなある日、別れた妻と暮らす娘キムが、旅行先のパリで謎の一味に拉致されてしまう。ブライアンは単独でキムの奪還と犯人への仕返しを決意し…。
引用元:U-NEXT

最強オヤジの怒りが爆発!娘を救うため片っ端から皆殺しに

リーアム・ニーソンが主演を務めた96時間シリーズ。個人的には第1作目が特に好きで、パリの街で誘拐された娘を救出すべく、元CIA工作員の父親が後を追います。

CIA仕込みの知識と経験で確実に誘拐犯を追い詰めるブライアン。愛する娘のこととなると怒りのあまり、下っ端でも皆殺し。

疾走感も素晴らしく、息つく暇なく堪能できるアクション映画です。続編の「96時間/リベンジ」も面白いのでおすすめ。

公開年・国 2008年・フランス
監督 リュック・ベッソン
出演俳優 リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサーほか
上映時間 93分

いますぐ視聴する

ミッション:インポッシブル

イーサン・ハントが所属するスパイ組織「IMF」の作戦が、何者かの密告により失敗に終わる。ひとりだけ生き残ったために裏切り者の汚名を着せられたハントだったが、疑惑を晴らすべく新チームを結成。真犯人を求め難攻不落のCIA本部に潜入を試みるが…。
引用元:U-NEXT

スパイアクションの金字塔!思わず息を殺してしまう名シーンにも注目!

新作が公開されるたびに大きな話題となる「ミッション:インポッシブルシリーズ」。トム・クルーズのアクションシーンはもちろん、悪役のキャラクターやストーリー展開も純粋に面白いです。

シリーズのどれを選んでも外れないのは、さすがの完成度ですね。

公開年・国 1996年・アメリカ
監督 ブライアン・デ・パルマほか
出演俳優 トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、ジャン・レノほか
上映時間 110分

いますぐ視聴する

スピード

スピード

ロサンゼルスの高層ビルエレベーターに爆弾が仕掛けられる事件が発生。SWAT隊員のジャックは乗客を救出するが、あと少しのところで犯人を取り逃がしてしまう。後日、犯人からの電話で「市バスに爆弾を仕掛けた」と知らされたジャックは、現場に急行するが…。
引用元:U-NEXT

スピードとの勝負!バスの密室で繰り広げられるハラハラ感がたまらない

キアヌ・リーヴス主演の名作アクション映画「スピード」。バスに仕掛けられた爆弾が時速80キロを下回ると爆発するという、秀逸すぎる設定にハラハラします。

キアヌ・リーヴスの正義感も王道で、たまに無性に観たくなる作品です。続編もありますが、シリーズ1作目の本作が圧倒的に面白いですね。

公開年・国 1994年・アメリカ
監督 ヤン・デ・ボン
出演俳優 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、デニス・ホッパーほか
上映時間 115分

いますぐ視聴する

U-NEXT おすすめ映画 サスペンス・ミステリー

ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ

乗客全員が死亡した列車爆破事件。その犯人を捕らえるべく、政府の極秘任務として爆破前の被害者の“意識”に送り込まれたスティーヴンス大尉。彼は‹死の8分前›を何度も体験するうち、乗客のクリスティーナを救いたいと考えはじめるが…。
引用元:U-NEXT

タイムリープの最高傑作!精緻な設定が緊迫感をもたらした傑作

列車爆破8分前を繰り返しタイムリープするストーリー設定。最初は観ているこちらも何が起こっているのか不明ですが、だんだんと真実がわかってきて高揚します。

特に最後の任務となる8分間は鳥肌が立つ展開。スティーヴンスの名セリフや、クリスティーナに懸ける想いに注目です。

公開年・国 2011年・アメリカ
監督 ダンカン・ジョーンズ
出演俳優 ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガほか
上映時間 92分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「ミッション:8ミニッツ」はラスト8分間のドンデン返しに興奮する

シャッターアイランド

シャッターアイランド

ボストンの沖合に浮かぶ「シャッターアイランド」には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。四方を海に囲まれたこの島からある時、ひとりの女性患者が姿を消す。連邦保安官テディ・ダニエルズは捜査のため相棒チャックとともにこの島を訪れるが…。
引用元:U-NEXT

数え切れない伏線が巧みに張り巡らされた傑作!ラストシーンは涙必至

保安官が精神病の犯罪者を捜索するストーリーかと思いきや、だんだん「何かがおかしい…」と違和感を覚えます。

その違和感はクライマックスで明らかになる”真実”により解消されますが、衝撃すぎて初見は理解が追いつきませんでした。でもストーリーを思い出すと、数々の伏線に鳥肌が立ちっぱなし。

最後のオチもよく練られた素晴らしいサスペンスです。

公開年・国 2009年・アメリカ
監督 マーティン・スコセッシ
出演俳優 レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレーほか
上映時間 138分

いますぐ視聴する

関連記事:>>「シャッターアイランド」の伏線をすべて解き明かせるか!?ラストが衝撃すぎる

ナイトクローラー

ナイトクローラー

犯罪や事故の現場に急行し、過激なニュース映像を撮るナイトクローラーと呼ばれる報道パパラッチ。彼らの姿を目にした無職の男ルイスは、その世界に飛び込む。瞬く間に才能を開花させるが、ショッキングな映像を求めるあまりに常軌を逸した行動を撮るように。
引用元:U-NEXT

ジェイク・ギレンホールの怪演に驚愕!モラルの線引きを疑う問題作

パパラッチの世界に夢を見いだした主人公が、モラルの一線を越えてサイコパスと化していきます。そしてそのストーリー展開を支えているのは、間違いなくジェイク・ギレンホールの鬼気迫る演技。

もう本作はジェイク・ギレンホールの演技を見るための作品と言ってもいいくらい、常軌を逸した表情が素晴らしいです。

公開年・国 2014年・アメリカ
監督 ダン・ギルロイ
出演俳優 ジェイク・ギレンホール、レネ・ルッソ、リズ・アーメッドほか
上映時間 117分

いますぐ視聴する

U-NEXT おすすめ映画 ホラー・パニック

ソウ(SAW)

ソウ

薄汚れた広い浴室で目覚め、戸惑う若者アダムと医師のゴードン。やがて、「時間内に相手を殺して逃げろ」というメッセージを受け取り、離れた場所に鎖でつながれて身動きできないふたりは、知恵を絞りながらも、エゴまみれの醜いサバイバルゲームを開始する。
引用元:U-NEXT

パニック映画の金字塔!精神的に追い詰められるデスゲームに興奮する

シリーズ8作品を有し、パニック映画の最高傑作とも称される「ソウ(SAW)」。殺人鬼ジグ・ソウの仕掛けるデスゲームを観ていると、こちらも精神的に苦しくなります。

グロテスクなシーンも多いですが、死と直面した登場人物たちの焦燥感が病みつきになっていくでしょう。

ラスト数分間の大ドンデン返しですべての伏線回収がされる様子は気持ちがいいです。

公開年・国 2004年・アメリカ
監督 ジェームズ・ワン
出演俳優 ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッターほか
上映時間 103分

いますぐ視聴する

アイデンティティー

アイデンティティー

嵐の夜、人里離れた一軒のモーテルに閉じ込められた11人。一人、また一人と惨殺され、恐怖と疑念が蠢く。一方、ある一室では死刑を直前に控えた殺人鬼の再審理が行われていた。二つの事件が一つにつながった時、驚愕の真実が明らかになる。
引用元:U-NEXT

衝撃のラストに息をのむ!巧みなストーリー展開が面白い傑作パニック

本作は一見関係のない2つのストーリーが並行して進行します。モーテルでの殺人事件の犯人はだれか、死刑囚の再審理はどんな意味を持つのか、それらがだんだんと繋がって面白いです。

マイナーですが、パニック映画好きには有名な作品。ラストは衝撃すぎて度肝を抜かれます。

公開年・国 2003年・アメリカ
監督 ジェームズ・マンゴールド
出演俳優 ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・デモーネイほか
上映時間 90分

いますぐ視聴する

エスター

エスター

赤ん坊を死産で失い悲嘆に暮れるケイトとジョン夫婦は、表面だけでも普通の生活に戻そうと、養子を迎えることを決意する。地元の孤児院を訪れた夫婦は、少女・エスターに惹きつけられ、引き取ることに。だが、ケイトはエスターの本性に気付き始める。
引用元:U-NEXT

エスターの狂気が怖すぎる!エスカレートする異常行動に引き込まれる

不思議な雰囲気を持つエスターを迎えてから、生活に異常な出来事が起こる一家。それらの事件のそばにはいつもエスターがいて、どんどん異常性が増していきます。

エスターは一体何者なのか!?予想外の真実と、怒涛のクライマックスに誰もが圧倒されるでしょう。

公開年・国 2009年・アメリカ
監督 ジャウマ・コレット=セラ
出演俳優 イザベル・ファーマン、ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガードほか
上映時間 123分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「エスター」は狂気じみた子役が怖いサイコスリラー系の傑作

ドント・ブリーズ

ドント・ブリーズ

親と決別し、街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマネーと友人のアレックスとともに、大金を隠し持つと噂される盲目の老人の家に強盗に入る。しかしその老人は目が見えない代わりに、どんな音も聴き逃さない超人的な聴覚を持っていて…。
引用元:U-NEXT

息を殺す緊張の90分!存在がばれたら終わりの密室スリラー

公開後、大きな話題となった「ドント・ブリーズ」は、盲目の代わりに超人的に鋭い聴覚を持つ元軍人から、強盗犯が逃れようとするストーリー。

音を立てたら位置がバレて殺されてしまうため、息をひそめて脱出する術を探します。ですが常に老人の方が上手。しかも元軍人のスキルを活かしてあっという間に追い込まれる始末。

観ているこちらも呼吸を忘れそうになる、超おすすめのサイコスリラー映画です。

公開年・国 2016年・アメリカ
監督 サム・ライミ
出演俳優 スティーヴン・ラング、ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネットほか
上映時間 88分

いますぐ視聴する

クワイエット・プレイス

クワイエット・プレイス

音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界に、生き残った1組の家族がいた。その“何か”は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、一家は静寂と共に暮らしていたが、妻は出産を目前に控えていた。
引用元:U-NEXT

音を立てたら即死!緊迫した世界観のサバイバルホラー

2018年に公開され全米で大ヒットを記録した「クワイエット・プレイス」。音を立てた途端、”何か”に襲われて死亡するという奇妙な世界観でストーリーは進行します。

音を立てないよう、手話でコミュニケーション、皿は葉っぱで、歩くときは裸足といった細かいディテールも効いています。

中盤からラストまでは怒涛の展開で、家族を守る父親の愛に涙を禁じえません。精神的なスリルが研ぎ澄まされ、かなり面白いです。

公開年・国 2018年・アメリカ
監督 ジョン・クラシンスキー
出演俳優 エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズほか
上映時間 90分

いますぐ視聴する

関連記事:>>「クワイエット・プレイス」感想と評価まとめ【音を立てたら即死は本当だった】

U-NEXT おすすめ映画 ファンタジー・アドベンチャー

アイアンマン

アイアンマン

天才発明家にして軍事企業経営者でもあるトニーは、アフガンでテロリストに拉致される。彼らから兵器開発を強いられるが、密かにパワードスーツを作り上げて脱出。それを機にトニーはパワードスーツを装着した正義のヒーロー“アイアンマン”として活躍する。
引用元:U-NEXT

記念すべきMCU第1作目!アイアンマンの誕生に歓喜する

毎年新作が続々と公開されるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。その1作目にしてアイアンマンの誕生が描かれる本作は、ファン大興奮の傑作です。

ロバート・ダウニー・Jrも非常にカッコよく、ここからマーベルの世界が始まると思うとゾクゾクしますね。

公開年・国 2008年・アメリカ
監督 ジョン・ファヴロー
出演俳優 ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワードほか
上映時間 126分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「アイアンマン」のあらすじ・ネタバレ感想【マーベル第1作目】

インクレディブル・ハルク

インクレディブル・ハルク

科学者のブルース・バナーは、ロス将軍の命令を受け、人体への放射線抵抗を研究していた。ところが、実験中に事故が発生。多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を超えると巨大な緑色のモンスターに変身する特殊体質になってしまう。
引用元:U-NEXT

怒りと愛の葛藤が熱い。モンスターと化した男の苦悩

「アイアンマン」に続くMCU第2作目となる本作は、マーベルヒーロー最強とも謳われる巨大モンスター”ハルク”の苦悩を描いています。

人間からハルクになるのを我慢する表情、そしてハルクから元に戻ったときの悲壮感は「凄い」の一言。主演のエドワード・ノートンの好演も光ります。

公開年・国 2008年・アメリカ
監督 ルイ・レテリエ
出演俳優 エドワード・ノートン、リヴ・タイラー、ティム・ロスほか
上映時間 112分

いますぐ視聴する

関連記事:>>映画「インクレディブル・ハルク」のあらすじ・ネタバレ感想【マーベル第2作目】

U-NEXT おすすめ映画 感動映画

ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したとしてショーシャンク刑務所に収容された無実のアンディ。粗暴な刑務主任・ハドリーや囚人たちから暴力を受けながらも、彼は持ち前の親しみやすさと元銀行家の手腕を生かし徐々に信頼を勝ち得ていく。そして20年の月日が流れ…。
引用元:U-NEXT

歴代最高の映画!人間の憎しみ・苦悩・歓喜が詰まった大作

各方面の映画誌や評論家から歴代最高と称される「ショーシャンクの空に」。冤罪で終身刑となったアンディが、20年という年月のなかで必死に生き抜いていきます。

銀行家という頭脳を使った行動も見ていて気持ちがいいですし、クライマックスのスピード感も素晴らしいです。

ラストシーンの余韻はいつまでも続くことでしょう。1年に1回は必ず観たい至高の名作です。

公開年・国 1994年・アメリカ
監督 フランク・ダラボン
出演俳優 ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ウィリアム・サドラーほか
上映時間 142分

いますぐ視聴する

レオン

レオン

プロの殺し屋として孤独な日々を送るレオンのもとに、家族を惨殺された少女・マチルダが助けを求めてやってくる。復讐のために殺しの訓練を乞う彼女を断りきれないレオンは、マチルダと奇妙な同居生活を始める。2人は徐々に心を通わせていくが…。
引用元:U-NEXT

ひたすらに悲しい、リュック・ベッソンの傑作アクション

「レオン」はジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じる異色コンビが、殺し屋として生活を送るストーリー。

純粋にストーリーが面白く、また人間の卑しさ・寂しさなども垣間見える奥深い作品です。クライマックスの急展開は胸に突き刺さることでしょう。

ゲイリー・オールドマンの演技も一級品です。

公開年・国 1994年・フランス
監督 リュック・ベッソン
出演俳優 ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマンほか
上映時間 132分

いますぐ視聴する

タイタニック

タイタニック

1912年、アメリカ行きの豪華客船「タイタニック」に乗り合わせた裕福な娘・ローズと画家志望のジャック。階級を超え愛を深める二人だったが、深夜船が氷山と接触、悪夢のような惨劇に巻き込まれていく。時は流れ、沈没した船内から一枚の絵が発見され…。
引用元:U-NEXT

アカデミー賞11部門受賞!映画史に残る感動巨編

感動映画と言えば、誰しも思い浮かべるのが「タイタニック」でしょう。アカデミー賞を11部門も受賞したジェームズ・キャメロン監督の名作で、決して涙なしには観られません。

いま見返しても情景の美しさ、ジャックとローズの愛など、傑作たるゆえんがはっきりと理解できます。

公開年・国 1997年・アメリカ
監督 ジェームズ・キャメロン
出演俳優 レオナルド・ディカプリオ、ケイト、ウィンスレットほか
上映時間 194分

いますぐ視聴する

ホーム・アローン

ホームアローン

クリスマス休暇をパリで過ごすことになったマカリスター一家。だがひょんなことから末っ子のケビンだけが家に取り残されてしまう。うるさい家族と離れ、一人暮らしを満喫するケビン。だが二人組の泥棒が現れ事態は一変。ケビンは家を守るため一人奔走する。
引用元:U-NEXT

家族の愛を再認識する、感動エンターテインメント!

「ホーム・アローン」は、家族に置いていかれ取り残されたケビンが泥棒コンビを撃退する、わかりやすいエンタメストーリー。ですが、ただ面白いだけでなく、家族との愛を再認識できる作品。

個人的には第2作目も好きで、他人に優しくすることの大切さを見るたびに教えてくれます。

公開年・国 1990年・アメリカ
監督 クリス・コロンバス
出演俳優 マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターンほか
上映時間 103分

いますぐ視聴する

U-NEXT おすすめ映画 戦争

プライベート・ライアン

プライベート・ライアン

ノルマンディに上陸した連合軍のミラー大尉は、ライアン二等兵を戦場から救出するよう命じられる。ライアンの3人の兄が全員戦死し、兄弟すべてを死なせられないという上層部の判断だった。ミラーは中隊から7人の精鋭を選抜し、ライアンを探しに出るが…。
引用元:U-NEXT

壮絶なノルマンディー上陸作戦を描いた、戦争映画の金字塔

戦争映画の傑作といえば「プライベート・ライアン」は外せません。冒頭15分の壮絶な上陸シーンは臨場感、緊迫感ともに凄まじいの一言。

戦争という極限状態における兵士の苦悩を巧みに描いており、見返すたびに心に刺さる辛さがあります。危険な救出作戦に息をのむ素晴らしい映画です。

公開年・国 1998年・アメリカ
監督 スティーヴン・スピルバーグ
出演俳優 トム・ハンクス、トム・サイズモア、エドワード・バーンズほか
上映時間 169分

いますぐ視聴する

ローン・サバイバー

ローン・サバイバー

タリバン幹部の殺害を目的とする極秘任務の決行で、マーカスら4人の特殊部隊員はアフガニスタンの山岳に降下。だが山中で山羊飼いに遭遇し、議論の末に非戦闘員である彼らを解放する。やがて存在を知られた4人は、200人超のタリバン兵に包囲され…。
引用元:U-NEXT

極限まで追い込まれた兵士たちの戦い方が凄絶。ネイビーシールズ史の悲劇

「ローン・サバイバー」はネイビーシールズ史で最悪の悲劇と言われる「レッド・ウィング作戦」を克明に描いた作品。

ある選択により、タリバン200人に追われることになった兵士たち。精鋭部隊としての攻撃力を発揮しますが、敵の数に圧倒され四方を囲まれてしまいます。絶体絶命の状況で4人が取った驚くべき行動とは!?

戦争で生き抜く生々しい術が凝縮された異色の映画です。

公開年・国 2013年・アメリカ
監督 ピーター・バーグ
出演俳優 マーク・ウォールバーグ、テイラー・キッシュ、エミール・ハーシュほか
上映時間 121分

いますぐ視聴する

スターリングラード

1942年。ドイツ軍との激戦地スターリングラードに、ソ連軍の新兵ヴァシリ・ザイツェフが配属されてくる。射撃の腕を発揮し、瞬く間にスナイパーとして頭角を現したザイツェフは、青年将校ダニロフによって国民的英雄に祭り上げられてゆくが…。
引用元:U-NEXT

思わず息を殺す対決劇!ロシアの伝説的スナイパーを描いた意欲作

第二次世界大戦下で暗躍したロシアの伝説的スナイパーにスポットを当てた「スターリングラード」。敵軍スナイパーとの対決は緊張感がひしひしと伝わります。

英雄の周りでうごめく人間の卑しさも注目の意欲作。B級ながら最後まで飽きることなくおすすめです。

公開年・国 2000年・アメリカ
監督 ジャン=ジャック・アノー
出演俳優 ジュード・ロウ、ジョセフ・ファインズ、レイチェル・ワイズほか
上映時間 130分

いますぐ視聴する

エネミー・ライン

エネミーライン

民族紛争が終結したボスニアの平和維持活動にあたる米国海軍。ある日、クリス大尉は戦闘機で偵察任務に出るが、ミサイル攻撃を受けてパラシュート降下する事態に。セルビア人勢力の追撃をかわしながら、クリスは無線だけを頼りに敵地からの脱出に挑む。
引用元:U-NEXT

地獄の中での逃走劇!戦争アクションの人気作

セルビアの反乱軍で支配された地域に単身残ってしまったクリスが、脱出を試みます。しかし執拗に追手がせまり、常にギリギリの状況。

クライマックスの高揚感も気持ちがいい、何度も観てしまう大好きな映画です。

公開年・国 2001年・アメリカ
監督 ジョン・ムーア
出演俳優 オーウェン・ウィルソン、ジーン・ハックマン、ガブリエル・マクトほか
上映時間 105分

いますぐ視聴する

U-NEXT おすすめ映画 アニメ

カジノから盗んだ大金が偽札と知ったルパンたち。偽札の謎を追いかけカリオストロ公国に来た彼らは、謎の集団に追われる少女クラリスに出会う。集団に捕らわれた彼女がカリオストロ伯爵の許嫁だと知ったルパンは、結婚に隠された陰謀を阻止しようと動き出す。
引用元:U-NEXT

アニメ史に残る宮崎駿監督の名作!スリル・笑い・感動が詰まったルパン映画

世代を越えて愛されるルパン三世を宮崎駿監督が描いた劇場版。冒頭のカーチェイスから心躍る演出の連続で、カリオストロ伯爵との戦いも見どころ満載です。

クラリスを救う幻想的なシーンも美しい、大切に観たいルパン映画。

公開年・国 1979年・日本
監督 宮崎駿
出演声優 山田康雄、小林清志、増山江威子、井上真樹夫ほか
上映時間 99分

いますぐ視聴する

君の名は。

君の名はLP

1000年ぶりの彗星の来訪を1カ月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、ある日自分が男の子になる夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生の瀧も奇妙な夢を見た。次第に、2人はお互いが入れ替わっていることに気づくのだが…。
引用元:U-NEXT

ラストシーンは鳥肌必至!2人の高校生が必死に行動する姿に心打たれる

2016年に公開され、邦画歴代興業収入2位を誇る新海誠監督の「君の名は。」。私も今まで4回観ていますが、ストーリー展開、生き生きとしたキャラクター、美しい映像など毎回圧倒されます。

ラストシーンは何度観ても鳥肌が立ちますね。RADWIMPSの音楽も彩りを与えてくれています。

公開年・国 2016年・日本
監督 新海誠
出演声優 神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子ほか
上映時間 106分

いますぐ視聴する

関連記事:>>「君の名は。」あらすじとネタバレ感想【瀧と三葉の想いが起こした奇跡】

言の葉の庭

言の葉の庭

靴職人を目指す高校生タカオは、雨の日になると学校をサボり、日本庭園で靴のデザインを考えていた。そんなある日、いつものように訪れた庭園で謎めいた年上の女性ユキノと出会う。以後、何度も顔を合わせるうちに、ふたりは次第に心を通わせていくが…。
引用元:U-NEXT

心に影を持った2人の逢瀬に注目。新緑の映像も美しい映画

2013年に公開された新海誠監督の代表作「言の葉の庭」。新海誠作品ならではの美しい映像を背景に、高校生と大人のやりとりが克明に描かれます。

クライマックスの劇的な展開は見事。心地いい余韻に包まれる新海誠の傑作です。

公開年・国 2013年・日本
監督 新海誠
出演声優 入野自由、花澤香菜、平野文、前田剛ほか
上映時間 46分

いますぐ視聴する

関連記事:>>新海誠監督「言の葉の庭」あらすじと感想【新緑の映像美が見事】

U-NEXT よくある質問

U-NEXTよくある質問

未成年でクレジットカードを持っていない。どうすればいい?

U-NEXTはクレジットカード以外でも支払いができるので、心配はいりません。

利用できる決済方法をまとめてみました。

①クレジットカード
②auかんたん決済
③ドコモ払い
④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
⑤U-NEXTカード

U-NEXTカードとはプリペイド式のカードで、全国のファミリーマートやヨドバシカメラなどで購入できます。

U-NEXTカード
見放題カードを購入してコードを入力すれば、全く同じように利用できます。

U-NEXTの無料体験で観れるラインナップは有料会員と同じ?

全く同じです。

無料体験でもU-NEXTの見放題作品13万本、レンタル作品2万本が楽しめます。

初回31日間無料体験は本当に無料?

無料です。

無料体験を始めるときにクレジットカードなどの決済情報を登録しますが、無料体験中に解約した場合、料金は一切発生しません。

例えばU-NEXTの公式サイトにはしっかり「無料」と記載されています。

u-next無料の証拠また解約するのを忘れそうな方でも心配は無用です。

登録後にマイページを見れば料金発生日が確認できるので、「発生日の前日」をスマホのカレンダーやメモ帳に控えておきましょう。

なお解約は2分あれば終わります。

U-NEXT 登録方法

U-NEXTの登録方法を写真つきで解説します。

まず、U-NEXTにアクセスして、赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180707171704p:plain次に必要事項を入力して、確認のうえ完了すればおしまいです。

f:id:wagner1813:20180707171723p:plain

f:id:wagner1813:20180707171733p:plain無料体験の期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録は2分で完了します!
あわせて読みたい
動画配信サービスランキング
おすすめ動画配信サービス人気ランキングTOP10!【徹底比較】自分にぴったりな動画配信サービスをお探しのあなたへ!この記事では、主要10社をランキングで紹介します。月額料金、作品&ラインナップ、画質などから総合的に1番なのは?これを読めば今日から映画・アニメ・ドラマざんまい!...

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ