Hulu

Huluは同時視聴不可!代わりに4台まで可能な動画配信サービスを紹介!

同時視聴

読者
読者
Huluって同時視聴できるの?家族みんな使うから、それぞれのデバイスでいつでも観れるようにしたい。

家族みんなで使いたいときに便利なのが同時視聴機能。例えばお父さんが映画を観ているときに、お母さんがドラマ、お子さんがアニメというように気にせず観れます。

でも残念ながら、Huluは同時視聴できません。

正確にはIPアドレスが異なっていればできてしまう場合もあるのですが、Huluの規約で禁止されています。規約に違反して使っていると、アカウント停止や今後のサービス利用不可にもなりかねません。

そこでこの記事では、Huluの代わりに同時視聴できる動画配信サービスを紹介します。

同時視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとNetflixの2つだけ。

サービス名 同時視聴 台数 月額料金
U-NEXTロゴ 4台 1,990円
ネットフリックスのロゴ 4台 1,800円
huluロゴ 不可 933円
プライムビデオのロゴ 不可 500円
dtvのロゴ 不可 500円
TSUTAYA TV 不可 933円
ビデオパスのロゴ 不可 500円

おすすめは筆者も愛用している「U-NEXT」です。9万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題ですし、アダルト作品も15,000本以上見放題と圧倒的。

Netflixより200円ほど高いですが、作品数&ラインナップNo.1のU-NEXTを選べば物足りないと思うことはありません。

31日間無料体験ができるので、お気軽に試してみてください。

U-NEXTの魅力

①4台まで同時視聴できる
②月額1,990円で9万本以上が見放題
③毎月もらえる1,200ポイントで新作も視聴可能
④動画をダウンロードして外出先で観れる
⑤Blu-ray並みのフルHD画質
⑥31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

Huluは同時視聴不可!アカウント停止の可能性も

繰り返しになりますが、Huluでは同時視聴ができません。規約にしっかりと明記されています。

ご視聴は1度につき1つの機器でのご利用となり、同時視聴はできません。
視聴時間帯をずらしてご視聴をお楽しみください。
引用元:Huluヘルプセンター

ネット上には、Huluでも同時視聴できると書かれていることもありますが、上記の通り禁止されており不可です。

最悪の場合アカウント停止や、利用できなくなる恐れもありますので他の動画配信サービスを選びましょう。

同時視聴するならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTのLP

①4台まで同時視聴できる
②子アカウントは視聴制限も設定できる
③月額1,990円で9万本以上が見放題

①4台まで同時視聴できる

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」は、4台まで同時視聴ができます。1契約で子アカウントを3つ追加できるので、家族4人であれば全員同じ時間に視聴が可能です。

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できます。
家族で最大4アカウントをご利用いただけるので、1人あたり実質約500円でご利用できます。
引用元:U-NEXTヘルプセンター

ファミリーアカウント
U-NEXTの「ファミリーアカウント一覧」という項目から、子アカウントを3つ追加できます。

②子アカウントは視聴制限も設定できる

また子アカウントには「ペアレンタルロック」という視聴制限が設定でき、R指定の作品を子どもに見せないようにすることも可能。

ペアレンタルロック
そして家族それぞれの端末で一度ログインしてしまえば、他人のアカウントが表示されることはありません。

もしアカウントを切り替える場合でも「パスワード」が必要なので、アカウント間同士のプライバシーは完全に守られます。

U-NEXTのアカウント切り替え

③月額1,990円で9万本以上が見放題

作品数No.1の「U-NEXT」は90,000本以上が見放題で、レンタル作品も50,000本以上と圧倒的。

月額料金は1,990円と少し高めですが、毎月1,200ポイントもらえるので実質790円で楽しめます。

特にアニメと韓国ドラマは他の追随を許さない充実度で、アニメが2,200作品見放題、韓国ドラマは810作品見放題です。

U-NEXTアニメLP
アニメ特設ページはこちら

U-NEXT韓国ドラマLP
韓国ドラマ特設ページはこちら

U-NEXTのLP
洋画特設ページはこちら

またU-NEXTは、アダルト作品が15,000本以上見放題というのも大きな特徴。アダルト作品の項目が表示されるのは契約者である親アカウントだけなので、家族にバレることもありません。

U-NEXTアダルトLP
アダルト特設ページはこちら

さらに「31日間無料体験」に登録するだけで600ポイントがプレゼントされるので、気になる新作も1本無料で観れます!

もちろん無料体験期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録・解約は2分で完了します!

Netflixのプレミアムプランでも同時視聴可能

Netflixトップページ
ベーシック 800円
スタンダード 1,200円(2台)
プレミアム 1,800円(4台)

Netflixは月額料金だけで全作品が見放題のサービス。上記の通り3つのプランに分かれています。

各プランの差は画質と同時視聴端末数の違いで、スタンダードが2台、プレミアムは4台まで同時視聴ができます。

Netflixプランの違い
またNetflixのラインナップは次の通り。

海外映画
海外ドラマ
国内映画
アニメ
Netflixはオリジナル作品が魅力的ですが、作品数やラインナップはU-NEXTに劣ります。わずか200円ほどの差なので、U-NEXTを選ぶ方がおすすめです。

Netflixを無料体験する

かっぱ
かっぱ
U-NEXTよりは物足りないかも…

Huluの代わりにU-NEXTで同時視聴を楽しもう

U-NEXTのLP
Huluは同時視聴ができないので、代わりに「U-NEXT」を使うのがおすすめです。

U-NEXTなら4台まで同時視聴できますし、視聴制限やパスワード切り替えも付いていて安心。親アカウントでアダルト作品を楽しむこともできます。

U-NEXTは9万本以上の映画・ドラマ・アニメなどが見放題です。

31日間無料体験ができるので、まずは一度試してみてください。

U-NEXTの魅力

①4台まで同時視聴できる
②月額1,990円で9万本以上が見放題
③毎月もらえる1,200ポイントで新作も視聴可能
④動画をダウンロードして外出先で観れる
⑤Blu-ray並みのフルHD画質
⑥31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ