Hulu

Huluをテレビで見るには?安くて簡単な方法を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Huluをテレビで見る方法
Huluを無料体験する

読者
読者
Huluをテレビで見たい。安くて簡単な方法は?

月額1,026円で6万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の「Hulu」。

その視聴方法はスマホやパソコンに限らず、テレビの大画面でも楽しむことができます。

この記事では、

Huluをテレビで見るために最低限必要なもの
最も快適かつ安く視聴する方法

の2つを重点的に解説していきます。

HuluはBlu-ray並みの「フルHD画質orHD画質」なので、テレビに映しても鮮明できれい。

まずは2週間無料体験で観たい作品を思う存分堪能してみてください。

Huluの魅力

①月額1,026円で6万本以上が見放題
②テレビの大画面で視聴できる
③2週間無料体験ができる

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Huluをテレビで見るために最低限必要なものは?

最低限必要なものHuluをテレビで見るために最低限必要なものは「HDMI端子付きテレビ」です。

HDMI端子付きテレビ
上の写真のようにテレビの側面に「HDMI」と書かれたボタンのような受け口があるか確認しましょう。

よほど古いテレビでなければ標準装備されているはずです。

また1番安くテレビで見る方法は、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐことです。

ノートパソコンの側面にあるHDMI端子とテレビ側面にあるHDMI端子を、「HDMIケーブル」で接続し、パソコンの再生画面をテレビに映します。

ノートパソコン
ただHDMIケーブルでつなぐ方法は、パソコンの起動に時間がかかったり、ケーブルの長さが必要だったりと不便な面が多いです。

そこでHuluをテレビで楽しむのにおすすめなのは、インターネット環境を利用した方法。ご自宅などにWi-Fiが整備されていれば、これから紹介する方法がベストです。

Huluをテレビで見る方法は全部で7種類【Wi-Fi環境】

視聴方法 価格 コスパの良さ
Fire TV Stick 4,980円
Chromecast 4,980円
Apple TV 19,800円
Nexus Player 13,800円
Air Stick 9,800円
Play Station4 29,980円
Wii U 33,320円

Wi-Fi環境を使いHuluをテレビで見る方法は上記7種類です。

その中でも1番おすすめなのはFire TV Stickを使う方法。

Fire TV StickAmazonデバイスのFire TV Stickを使えば、付属のリモコンで簡単にHuluが視聴できます。普通のテレビ番組を見るときとほぼ同じ感覚なのでかなり便利。

私も1年以上使っていますが、Fire TV Stickは便利すぎて手放せません。

Fire TV Stickを使いテレビでHuluを視聴してみた!

FireTVStickの使い方
接続方法は簡単な3ステップです。

  1. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続
  2. Fire TV Stickを付属ケーブルでコンセントにつなぐ
  3. テレビをインターネット接続する

テレビをインターネット接続するのは初期設定のときだけで、2回目以降は自動的に接続されます。

それでは実際にFire TV Stickを使ってみましょう。

①まず「アプリ」の画面にしてHuluを選択します

Fire TV Stickの起動画面
②起動します(初回のみ動画配信サービスのログインが必要)

Huluの起動画面
③すぐに起動してホーム画面になります

Huluのホーム画面
④お好きなコンテンツを選んで再生します

ウォーキング・デッド シーズン9
以上です。

Huluの起動はすぐですし、再生自体もクアッドコアプロセッサ搭載のためサクサク動きます。早送りもリモコンで簡単。

テレビをつけてチャンネルを変えさえすれば、あとは大画面で映像コンテンツを堪能できるスグレモノです!

↓ Fire TV Stickについてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

Fire TV Stick
Fire TV Stickとは?魅力・使い方・評判など疑問点をやさしく解説 Fire TV Stickを試してみる テレビの大画面で動画配信を楽しめるAmazonデバイス「Fire TV Stic...

Huluをテレビで見る方法 Q&A

Huluよくある質問

テレビで見ても画質はいいの?

Huluの再生画質は数ある動画配信サービスの中でもトップクラス。

Blu-ray並みのフルHD画質、もしくはHD画質が基本となるため、テレビの大画面に映してもきれいな映像が楽しめます。

テレビ中心で見ようと思っている方でもHuluなら問題ありません。

Huluをテレビで見るときに別途お金はかかる?

Hulu自体の月額料金1,026円以外は必要ありません。

なお2週間無料体験中でもテレビで視聴できます。

Hulu 登録方法

Huluの登録方法
かっぱ
かっぱ
無料体験の登録は2分あればサクッとできちゃいます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、赤枠で囲った「今すぐ無料でおためし」をクリック。

f:id:wagner1813:20180713151050p:plain次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180713151103p:plain
f:id:wagner1813:20180713151111p:plain入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

簡単ですね!

f:id:wagner1813:20180713151121p:plain

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Hulu 解約方法

Huluの解約方法トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180713151131p:plainページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180713151142p:plain
Huluは解約にありがちな面倒な手続きがないので、安心して始められますね。

関連記事:>>Huluを解約する際の大事な注意点とは?

Huluをテレビで見る方法まとめ

Huluのトップページ
ポイント

①Huluはテレビでも視聴できる
②1番のおすすめはFire TV Stickを使う方法
③Huluはテレビで再生しても高画質

Huluはテレビでも問題なく視聴できます。

しかも、もともとがBlu-ray並みの高画質だから鮮明できれいです。

Huluをテレビで見る方法はいくつかありますが、おすすめなのは「Fire TV Stick」を使う方法。使い方は簡単ですし、コンパクトに持ち運べるので出張先のホテルなどでも利用できます。

まだHuluを登録していない方は、まずは2週間無料体験でお好みの作品を楽しみましょう。2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
テレビでHuluを見よう!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP8!【徹底比較】

紹介している作品は、2021年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ