Hulu

Huluの口コミ・評判まとめ。他社VODと比較してお得?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hulu口コミ評判
\6万本以上が見放題!/
Huluを無料体験する

読者
読者
Huluの評判が知りたい。結局お得なの?

日本初の動画配信サービス「Hulu」 は、6万本以上の作品が見放題。

私は2年間愛用していますが、毎晩のくつろぎタイムにはもはや欠かせません。

さて、どの動画配信サービスにしようか迷っているときに役立つのが口コミや評判です。

そこで今回は筆者が2年以上利用した感想、Huluの良い評判・悪い評判をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

Huluの魅力

①月額1,025円で6万本以上が見放題
②HD画質以上だから綺麗な映像で楽しめる

③スマホやタブレットにダウンロードできる
④テレビでも観れる
⑤2週間無料体験ができる

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Huluとは?

Huluのロゴ

・月額1,026円で6万本以上の作品が見放題
・追加料金が一切かからないから安心
・初回2週間無料体験ができる

日本初の動画配信サービスである「Hulu」は非常に人気が高く、私も愛用しています。

作品の充実度は?というと海外発の動画配信サービスなので、まずは洋画や海外ドラマが充実しています!

ウォーキングデッド」や「24-TWENTY FOUR-」の全シーズンなどなど。

ウォーキングデッド
そして洋画も魅力的なラインナップ!(写真はごく一部です)

hulu 洋画ラインナップ1hulu 洋画ラインナップ2また日本での配信は日テレが運営しているので、名探偵コナンなどの人気アニメも存分に楽しめちゃいます。

HuluのアニメHuluの欠点は、他社に比べるとこれでも作品数が若干見劣りするところですが、コンテンツの質が素晴らしいので個人的には気になりません。

2週間無料体験」ができるので、お好みの作品があるか一度のぞいてみてください!

月額料金 1,026円(税込)
作品数 60,000本以上
無料体験期間 2週間
ダウンロード
特徴 全作品が見放題
海外ドラマや洋画が充実

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
Huluは追加料金なしだから使いやすい!

Huluを2年間利用した感想【他社VODと比較してお得?】

Huluの感想Huluを2年以上利用し他のVODも一通り試した私としては、「総合的にベストなVOD」と言えます。

その理由は、料金とコンテンツのバランスが1番いいから。要するにコスパが最高ということですね。

主要動画配信サービスを「月額料金」「作品数」「画質」の3点で比較してみました。

サービス名 月額料金 作品数 画質
huluロゴ 1,026円 6万本 HD/フルHD
U-NEXTロゴ 1,990円 14万本 HD/フルHD/4K
プライムビデオのロゴ 400円 非公開 SD/HD
dtvのロゴ 500円 12万本 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 非公開
SD/HD/4K

※上記作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

U-NEXTは見放題作品14万本と圧倒的ですが、月額料金1,990円と少しお高め。

またdTVやAmazonプライムビデオは月額500円で収まりますが、見放題作品だけでは満足できないというのが正直なところです。

Netflixの作品数は体感的に同等かなと思いますが、画質はHuluに劣ります。

日テレと提携しているHuluは映画・ドラマ・アニメの各ジャンルに加え、独占配信しているコンテンツも多いので、総合的にベストな動画配信サービスです。

Huluの良い評判

hulu 良い評判

配信作品が充実

Huluの評判を見ていると、海外ドラマ、洋画、アニメ、国内ドラマなど、各ジャンルで配信作品が充実しているという声が多いです。

各ジャンルを楽しんでいる方の口コミを簡単に見ていきましょう。

海外ドラマ

hulu 海外ドラマ

洋画

hulu 洋画 10月

アニメ

Huluのアニメ

国内ドラマ

hulu 国内ドラマ 10月

コスパが良い

月額933円で5万本以上が視聴可能のため、コスパが良いという評判を結構目にします。

特に海外ドラマや洋画、アニメ、音楽などは満足している方が多いです。

画質がきれい

HuluはHD画質もしくはフルHD画質のため映像がきれいです。

HD画質…DVDとBlu-rayの間
フルHD画質…Blu-rayとほぼ同等

ダウンロードできて便利

Huluはダウンロード機能が搭載されているので、自宅でスマホやタブレットに保存しておけば通勤・通学の電車内で観ることもできます(一部ダウンロードできない作品もあり)。

いつでもどこでも好きな動画が楽しめるのは非常に嬉しいですね。

かっぱ
かっぱ
電車の中が快適になるね!

Huluの悪い評判

hulu 悪い評判

U-NEXTの方が作品数が多い

Huluは5万本見放題ですが、それでも物足りないという声もありました。動画配信サービスの中で作品数が1番多いU-NEXTに切り替える人もいますね。

ただ月額料金が1.026円→1,990円になるので、お財布との相談になるかもしれません。

動画がたまに重い

私が普段使っていて感じることはないですが、「観ていてたまに重い」という声をちらほら見かけました。

4G回線下などでは通信具合によって重くなることもあるようなので、基本的にWi-Fi環境かダウンロードして観ることをおすすめします。

吹替版が若干少ない

以前よりは格段に増えてきた洋画の吹替版ですが、まだ足りないという口コミも見かけます。吹替派という方にはデメリットですね。

かっぱ
かっぱ
日本語の声が気に入らないという口コミもありますね。

Huluは初回2週間無料

2週間無料体験

Huluの口コミ評判をまとめると次の通り。

良い評判
・配信作品が充実
・コスパがいい
・画質がきれい
・ダウンロードできて便利

悪い評判
・動画がたまに重い
・吹き替え版が若干少ない

Huluはやはりコスパが抜群で長く使えます。自宅などのWi-Fi環境では動画が重くなることもほぼないですし、洋画や海外ドラマの吹き替え版も増えてきています。

Hulu」は2週間無料体験ができるので、この期間に思いっきり楽しむのがおすすめ。

観たい作品がどのくらいあるか、試しに無料体験で覗いてみてください。

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

紹介している作品は、2021年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ