Hulu

【最新版】Huluの料金支払い方法9種類を徹底解説!あなたに最適なのはどれ?

料金の支払い方法を徹底解説
\5万本以上が見放題!/
>>Huluを無料体験する

読者
読者
Huluの料金の支払い方法が知りたい。自分に最適なのはどれだろう?
かっぱ
かっぱ
Huluで利用できる支払い方法9種類を詳しく解説します。また変更の仕方や支払日の確認方法も要チェックです。

日本初の動画配信サービスで会員数は約172万人を誇る「Hulu」。

5万本以上の作品すべてが見放題なのでコスパが良く、私も2年ほど愛用しています。

そんなHuluの料金支払い方法は全部で9種類。

これだけ揃っていれば困りませんね。

この記事では、9種類ある支払い方法を1つずつ見ていくので、自分に最適な方法がどれか参考にしてみてください。

また、支払い方法の変更の仕方や、支払日の確認方法もあわせて紹介します。

それでは早速いきましょう。

関連記事:>>Huluの料金に関する疑問をすべて解説!値段はいくら?返金できる?

Hulu 料金の支払い方法は9種類

Hulu 支払い方法
Huluで利用できる支払い方法は下記の9通りです。

①クレジットカード
②ドコモ払い
③auかんたん決済
④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
⑤PayPal
⑥Huluチケット
⑦iTunes Store決済
⑧Yahoo!ウォレット
⑨mineoオプションサービス

基本的な支払い方法は揃っているので、困ることは全くないかと思います。

それでは1つずつ中身を見ていきましょう。

①クレジットカード

クレジットカード
クレジットカードは、Visa/Master Card/JCB/American Express/Diners Clubの5種類が利用可能です。

また一部のデビットカードも利用でき、楽天銀行、スルガ銀行、りそな銀行、ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、ソニー銀行のものが対応しています。

なお、プリペイドカードは一切利用できません。

②ドコモ払い

ドコモ払い
「ドコモ払い」は、docomoの方が毎月の携帯料金とまとめて支払えるサービス。

携帯キャリア決済は、クレジットカードを持っていない方、携帯料金と一緒に管理したい方には便利ですね。

ただし、dポイントでの支払いはできないので注意してください。

③auかんたん決済

auかんたん決済
「auかんたん決済」もドコモ払い同様、auユーザーが携帯料金とまとめて支払えるサービスです。

auWALLETポイントも1ポイント1円で使えるので、すでに貯まっていて使い道がない方は便利かと思います。

auWALLETポイントの確認ページはこちら

④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払い

「ソフトバンクまとめて支払い」も、毎月の携帯料金とまとめて支払えるサービス。

ワイモバイルを利用している方は、同じく「ワイモバイルまとめて支払い」が使えます。

⑤PayPal

paypal
PayPalとは、クレジットカードやデビットカードをPayPalアカウントに登録しておけば、ショッピングの際にログインIDとパスワード入力のみで決済できるサービスです。

PayPalのログインIDとパスワードしか入力しないので、ショッピング店舗などにカード情報を伝えるのが不安な方は非常に便利なサービスとなっています。

PayPal決済でもクレジットカードのポイントは同じように貯まりますし、トラブルの際は条件を満たせば購入金額を保護してくれます。

アカウント開設は無料ですし、年会費もかかりません。利用手数料も日本円での支払いなら一切かかりません。

Huluは当然信頼できるサービスですしカード情報も暗号化されていますが、PayPalなら入力の手間も省けるので手軽に登録できますね。

PayPalの公式ページはこちら

⑥Huluチケット

huluチケット
Huluチケットとは、コンビニやオンラインショップで購入できるHulu専用のプリペイドコードです。

利用期間は1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月のなかから選ぶことができ、値段は1ヵ月分933円(税抜)~。

コンビニでは現金で購入することができ、購入方法も店内端末から支払い用レシートを発行してレジに持っていくだけなので簡単です。

オンラインショップはAmazonや楽天ブックスなどで取扱いがあります。

なおフレッツ光ポイントやgooポイントが貯まっている方は、Huluチケットに交換することができるのでぜひ試してみてください。

Huluチケット公式ページはこちら

⑦iTunes Store決済

itunes
iTunes Store決済は、ご自分のAppleIDを使ってHulu料金を決済する方法で、AppleTVから新規会員登録をする場合のみ利用できます。

既存会員のiTunes Store決済はできません。

他の支払い方法が充実しているので、わざわざiTunes Store決済必要はないかと思います。

⑧Yahoo!ウォレット

ヤフーウォレット
Yahoo!ウォレットとは、事前にクレジットカード情報などを登録しておけば、料金支払いや代金受け取りを簡単に行えるサービスです。

ただ、Hulu料金の支払いで利用する場合はGYAO!のキャンペーンサイトから登録する必要があります。

GYAO!キャンペーンサイトはこちら

⑨mineoオプションサービス

mineo
「mineoオプションサービス」は、mineoをお使いの方がmineoウェブサイトから申し込める支払い方法です。

大手携帯キャリア決済だけでなく、格安SIMでも決済できるのは良い流れですね。

今後はmineo以外の支払い方法も増えていくと思います。

Hulu 支払い方法の変更

支払い方法の変更
Hulu」の支払い方法はいつでも変更できますが、種類により方法が異なります。

現在登録しているクレジットカードから別のカードに変更する場合は、マイページのアカウント情報から簡単に変更可能です。

しかしクレジットカード以外の支払い方法に変更する場合は、一度Huluを解約して再度新しい支払い方法を登録し直す必要があります(iTunes Store決済への変更は不可)。

それでも解約・再登録ともにさほど手間はかからないので、変更が必要な方でも心配は不要です。

なお、ここでは現在登録のクレジットカードを別のカードにする手順を解説します。

まず、右上のアイコンにカーソルを合わせ「アカウント」をクリックしてください。

hulu アカウント次にパスワードを入力するとアカウント情報が出てくるので、右上の「お支払い情報」の項目にある「編集」をクリックします。

hulu 支払い方法の変更すると、新しくクレジットカード番号を登録できるので、入力して更新すれば完了です。

hulu 支払い方法の変更2Huluはお支払方法の変更も簡単です!

Hulu 支払日の確認方法

支払い日の確認方法
Huluの料金支払日は「請求日」とも言われ、その確認方法はマイページのアカウント情報からいつでも見ることができます。

写真右側にあるお支払い情報の項目に「ご請求内容」という箇所があり、そこに次回請求日が記載されています。

請求日
ちなみに「支払い通知」をオンにしておくと、毎月の請求時にEメールが届くので、そちらからでも確認可能です。

スマホアプリからだと「請求日」がいつかの記載はなく、Hulu加入年月日しか表示されないので、PCなどからの確認がおすすめです。

Hulu 料金の支払い方法 まとめ

支払い方法まとめ
ポイント

①Huluの料金の支払い方法は全部で9種類
②どの支払い方法も便利で安心
③支払い方法の変更も簡単にできる

Huluの支払い方法は充実しているので、なにも困ることはありません。

いざとなったら変更もできるので、安心して始められます。

何といってもHuluは5万本以上の作品すべてが見放題なので、まずは「2週間無料体験」で存分に楽しんじゃいましょう!

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>Huluの料金に関する疑問をすべて解説!値段はいくら?返金できる?