Hulu

【決定】Huluのおすすめ海外ドラマ10選。本当に面白い作品はコレだ!

Hulu海外ドラマのランキング
Hulu公式サイト

読者
読者
Huluで観れる海外ドラマが知りたい!面白くておすすめの作品は?

海外発の動画配信サービス「Hulu」は海外ドラマのラインナップが充実。

300タイトル以上が見放題で、殿堂入り名作ドラマから話題の新作まで目白押しです。

Hulu海外ドラマのラインアップ①Hulu海外ドラマのラインアップ②Hulu海外ドラマのラインアップ③この記事ではHuluを2年以上愛用している筆者が、見始めたら止まらないおすすめ海外ドラマを紹介します。

Huluは月額933円で5万本以上が見放題とコスパ抜群。

2週間無料体験」ができるので、まずは気になる海外ドラマをイッキ見しましょう!

Hulu公式サイト
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP8!【徹底比較】

動画配信サービス5種類の海外ドラマ作品数を比較!

おすすめアニメを紹介する前に、Huluと他の主要動画配信サービスを「月額料金」「海外ドラマの作品数」「画質」の3点で比較しました。

サービス名 月額料金 海外ドラマ 画質
huluロゴ 933円 約350作品 HD/フルHD
U-NEXTロゴ 1,990円 約440作品 HD/フルHD/4K
プライムビデオのロゴ 400円 約150作品 SD/HD
dtvのロゴ 500円 約100作品 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 約150作品 SD/HD/4K

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

Huluは月額料金と海外ドラマ作品数のバランスが非常にいいです。

海外ドラマの作品数を調べるため各VODの内容を改めて見てみましたが、Huluは作品数だけでなくラインナップも魅力的でした。

また画質がトップクラスなのも大きな特徴。基本はHD画質とフルHD画質というBlu-ray並みの鮮明さです。

それではHuluで見放題のおすすめ海外ドラマを見ていきましょう!

Hulu おすすめ海外ドラマ10選

Huluおすすめ海外ドラマ

24-TWENTY FOR-

24ドラマ

キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーがヒーローの大人気テレビドラマ。全シーズンで共通するのはリアルタイムなストーリー展開。1日の出来事が、1話1時間の24話構成で描かれている。
引用元:Hulu

ジャック・バウアー最強伝説。海外ドラマブームの火付け役にして金字塔!

海外ドラマでアクション系といえば、まず筆頭に挙がるのが「24-TWENTY FOUR」でしょう。アメリカのテロ対策ユニット(CTU)が強大なテロリストの攻撃を阻止するべく奔走します。

2001年から始まった同シリーズは全部で9シーズン(+スピンオフ1シーズン)。1シーズンあたり24話構成で、丸1日の出来事がリアルタイムで進行します。

見どころは何といっても主人公であるCTU捜査官ジャック・バウアーの強さ。銃撃シーンや捕まってからの脱出シーンは何度観ても迫力が凄いです。

敵となるテロリスト集団も一筋縄ではいかない強敵で、時にはジャックもピンチを迎えます。一度見始めると面白すぎて止めどきを失うので、お気をつけください(笑)。

公開年 2001年~2017年(未完結)
配信情報 シーズン1~9、24:レガシーすべてが見放題
字幕・吹替 両方あり

24をいますぐ観る

関連記事:>>古参ファンがオススメする「24-TWENTY FOUR-」のシーズンランキング!

プリズンブレイク

プリズンブレイク

死刑囚リンカーン・バローズの弟で建築技師であるマイケル・スコフィールドは、ある計画に役立つタトゥーを上半身全体に入れて意図的に刑務所への投獄を受ける。そして、兄を救出するために、刑務所を設計した知識を用いて脱獄を計画する。
引用元:Hulu

天才マイケルの策略に驚愕、どん底からの脱獄劇!

こちらも有名な海外ドラマで、濡れ衣の罪を着せられた兄リンカーンを救出すべく弟マイケルが共に脱獄を図るというストーリー。

全部で5シーズンあり、話の展開は最後までつながっています。一応シーズン4で完結したのですが、2017年に8年ぶりとなる続編が公開され今度こそ完結しました(笑)。

主人公のマイケルは自分の犠牲をかえりみず自ら投獄されて準備を整えます。しかし天才のマイケルでも予測不能な事態が次々と起こり、毎回先が気になって仕方がない展開…

絶対絶命のピンチから生還するマイケルの頭脳、そして肝心の「脱獄」が大いに見もののスリリングな海外ドラマです。

公開年 2005年~2009年、2017年(完結済)
配信情報 シーズン1~5すべてが見放題
字幕・吹替 両方あり

プリズンブレイクをいますぐ観る

関連記事:>>プリズン・ブレイクが見放題の動画配信サービスまとめ

ウォーキング・デッド

ウォーキングデッド

『ターミネーター』のプロデューサーが贈る超話題作! “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描くヒューマンドラマ。
引用元:Hulu

絶望の淵で真の感情がむき出しに。終焉世界で生き抜く人間たちの物語。

いま最も話題の海外ドラマといえば間違いなく「ウォーキングデッド」でしょう。突如としてゾンビに支配されたアメリカで、保安官のリックと仲間たちは平穏な生活を確保するため必死になって生き続けます。

ウォーキングデッドは2019年1月現在、全部で9シーズン。ストーリーはずっとつながっています。

もしウォーキングデッドがゾンビドラマだと思い敬遠しているのでしたら、結構もったいないです。なぜなら本作はヒューマンドラマだから。

たしかにゾンビは大量に出てきますしグロいシーンも多少あります。ですが極限まで追い込まれた人間が最後に表す感情、特に憎しみ、悲しみ、怒りがリアルに描かれていて圧倒されるはずです。

あとは苦しみ抜いたあとの大逆転劇が爽快だったりするので、まずは最初のシーズン1でウォーキングデッドの世界観に浸ってみてください。

公開年 2010年~2019年(未完結)
配信情報 シーズン1~9まですべて見放題
字幕・吹替 両方あり

ウォーキングデッドをいますぐ観る

関連記事:>>ウォーキングデッドの評価・評判・口コミまとめ【人間の感情がむき出しになるドラマ】

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲームオブスローンズ

ウェスタロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあった。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェスタロスの「鉄の玉座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとする。
引用元:Hulu

莫大な製作費で作り上げられた、超重厚なファンタジー世界。

海外ドラマでファンタジー作品を見るなら「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」で決まり。ストーリーは独立した3つの話が順々に展開される群像劇です。

①7大王国の内紛
②元王家の娘による反乱
③王国の外から迫りくる「人外」との攻防

1話につき10億円という莫大な製作費で描かれた世界は重厚感たっぷり、そして超濃密。登場するキャラクターがかなり多いんですが、一人一人個性的でGOTの雰囲気を演出してくれます。

また残酷な描写や性描写など、見ていて目をつむってしまいそうなシーンがリアリティを高めている点も見どころの1つでしょう。

公開年 2011年~2019年(未完結)
配信情報 第1章~第7章まですべて見放題
字幕・吹替 両方あり

GOTをいますぐ観る

SUITS(スーツ)

SUITS

ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。
引用元:Hulu

相反する性格の2人が主人公。鮮やかに訴訟を勝ち取る姿はあまりにも爽快!

海外ドラマファンから絶大な人気を得ている「SUITS」。2011年から始まり、現在は日本でシーズン7まで放送されています。

本作の見どころは、登場するキャラクターが濃くて魅力的なところ。敏腕弁護士ハーヴィーと助手のマイクは全く違う人柄ですが、その分きっちりと役割を果たします。

またスピード感あふれるセリフのやり取りが見ていて気持ちいいですね。

公開年 2011年~2019年(未完結)
配信情報 シーズン1~5まで見放題。シーズン6,7は未配信
字幕・吹替 両方あり

SUITSをいますぐ観る

THE FLASH(フラッシュ)

フラッシュ

幼い頃に母親を殺され、父親が犯人として投獄された過去を持つバリー。成長してCSIで働くようになった彼は事故に遭うが、回復時には超高速で移動する特殊能力が備わっていた。愛する人々を守るため、彼は「フラッシュ」としてはびこる悪に立ち向かっていく。
引用元:Hulu

世界最速ヒーロー!悪に立ち向かうベタなストーリーが面白いアクションドラマ。

アメコミ系のアクションドラマで発散したいなら「フラッシュ」がおすすめ。2014年から始まりシーズン4まで放送されている本作は、超人的能力を備えた主人公が凶悪犯を倒すという王道なストーリーです。

よくある設定のドラマだとわかっていても不思議と観てしまうんですよね。その魅力の1つが豪華ゲスト俳優との共演。

個人的には「プリズンブレイク」で兄弟だったウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルがゲスト出演する回でめちゃめちゃテンション上がりました。

ただのヒーローものでは収まらない、コミカルな魅力がたっぷり詰まった作品です。

公開年 2014年~2019年(未完結)
配信情報 シーズン1~4まですべて見放題。
字幕・吹替 両方あり

フラッシュをいますぐ観る

BONES(ボーンズ)

ボーンズ

法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくクライム・サスペンス。骨から事件解決を導き出すという独特の視点から生まれる多彩なバリエーションと、どこかコミカルなユーモアのセンスで、多くの犯罪ドラマとは一線を画すポジションを確立。
引用元:Hulu

1話完結、骨から解決を図る大人気クリミナルドラマ!

数ある犯罪ドラマのなかでも特に面白いのが「BONES(ボーンズ)」。全部で12シーズンとロングヒットながら1話完結型で非常に見やすいのも特徴。

本筋の内容はもちろんですが、人類学者ブレナンとFBI捜査官ブースの異色コンビによるやり取りもユーモアたっぷりで面白い。

しだいに明らかになるブレアンの過去も全体に深みをもたらしています。

公開年 2005年~2017年(完結済)
配信情報 シーズン1~12まですべて見放題
字幕・吹替 両方あり

ボーンズをいますぐ観る

HOMELAND(ホームランド)

ホームランド

『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。
引用元:Hulu

CIA捜査官と英雄帰還兵の心理戦を描いた社会派サスペンスドラマ。

本格サスペンス系の海外ドラマを観るなら「ホームランド」が良くできた内容。現在はシーズン7まで放送されていて、シーズン8にて完結が発表されています。

24マニアである私的には、主人公でCIA捜査官のキャリーと帰還兵ブロディの緊迫感あふれる攻防に見入ってしまいます。

気づいたら1話終わっているというような感覚が味わえる質の高いストーリーです。

公開年 2011年~2018年(未完結)
配信情報 シーズン1~6まで見放題。シーズン7のみ未配信
字幕・吹替 両方あり

ホームランドをいますぐ観る

LOST(ロスト)

ロスト

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。人種も国籍も職業も様々な生存者48名は、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。
引用元:Hulu

焦りと不安が駆り立てられる無人島を舞台にしたサバイバルドラマ。

2004年から放送され社会現象にもなった「LOST(ロスト)」。無人島という絶望的な密室で、墜落した飛行機の乗客が生存を目指します。

こういうサバイバルスリラー系は舞台設定とストーリーが肝心ですが、しだいに乗客たちの不安が増していく状況は秀逸ですね。

また人間同士の協力や争いなどヒューマンドラマとしての側面も持つので、途中でだらけることなく集中できる点も素晴らしい。

公開年 2004年~2010年(完結済)
配信情報 シーズン1~6まですべて見放題
字幕・吹替 両方あり

ロストをいますぐ観る

ナイトシフト 真夜中の救命医

ナイトシフト

舞台は空軍基地の町、テキサス州サンアントニオにあるサンアントニオ記念病院のER (救命病棟)。ナイトシフト (夜間勤務) を担当する“命を救うためなら手段を選ばない”元陸軍医師を中心とした医療チームの活躍を描く医療ドラマ。医療チームは、従軍経験で培った少々荒っぽい医療技術で瀕死の患者を救うとともに、患者の命よりカネを優先する大病院の体質に立ち向かっていく。
引用元:Hulu

命を救うことだけを考えた医師たちの熱い気持ちがにじみ出る物語。

2014年に放送が開始された本作は、病院の夜間医療にスポットを当てた人気作。主人公のTCやトファーは軍医出身で、病院の貧弱な設備でも命を救うため手を尽くします。

その懸命な姿はもちろん、患者の命よりも金や保身を優先する悪に立ち向かう様子は見ていて気持ちがいい。

日本のテレビドラマとはまた違う面白さを持つ医療ドラマです。

公開年 2014年~2019年(未完結)
配信情報 シーズン1~3まですべて見放題
字幕・吹替 両方あり

ナイトシフトをいますぐ観る

Hulu Q&A

Huluよくある質問

未成年でクレジットカードを持っていない。どうすればいい?

Huluはクレジットカード以外でも支払いができるので、心配はいりません。

利用できる決済方法をまとめてみました。

①クレジットカード
②auかんたん決済
③ドコモ払い
④ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
⑤PayPal
⑥Huluチケット
⑦iTunesストア決済
⑧Yahoo!ウォレット
⑨Amazonアプリ内決済
⑩mineoオプションサービス
⑪BB.exciteオプションサービス

Huluチケットとはプリペイド式のカードで、全国のコンビニエンスストアで購入できます。

huluチケット
購入してコードを入力すれば、全く同じように利用できます。

Huluの無料体験で観れるラインナップは有料会員と同じ?

全く同じです。

無料体験でもHuluの配信作品5万本がすべて楽しめます。

初回31日間無料体験は本当に無料?

無料です。

無料体験を始めるときにクレジットカードなどの決済情報を登録しますが、無料体験中に解約した場合、料金は一切発生しません。

例えばHuluの公式サイトにはしっかり「無料」と記載されています。

無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。無料トライアルは、有料会員と全く同じ条件ですべての映画作品やテレビ番組を楽しめます。2週間無料の期間終了前に解約すると、料金は発生しません。
引用元:Huluヘルプセンター

また解約するのを忘れそうな方でも心配は無用です。

登録後にマイページを見れば料金発生日が確認できるので、「発生日の前日」をスマホのカレンダーやメモ帳に控えておきましょう。

なお解約は2分あれば終わります。

 

※本記事内で紹介した配信作品は2019年1月現在のものです。最新の配信情報はHulu公式サイトをご覧ください。