ウォーキングデッド

ウォーキングデッドの評価・評判・口コミまとめ【人間の感情がむき出しになるドラマ】

ウォーキングデッド
読者
読者
ウォーキングデッドを観てみたいけど、どんな作品だろう?口コミや評価が知りたい。

「ウォーキングデッド」は新しいシーズンが封切りになるたび話題になる超人気海外ドラマ。

2018年10月8日からはシーズン9のリアルタイム配信がスタートしました。シーズン1から欠かさず見続けている私も毎週月曜22時が楽しみで仕方ありません。

そんなウォーキングデッドをこれから見始めたいという方に向けて、この記事ではあらすじや見どころ、そして気になる評価や口コミも紹介します。

なお、ウォーキングデッドを観るなら全シーズン見放題の「Hulu」がおすすめ。

2週間無料体験」ができるので、お気軽に試してみてください。面白すぎてイッキ見しちゃいますよ。

ポイント

①Huluは月額933円
②5万本以上の作品がすべて見放題
③きれいなHD画質で視聴可能
④2週間無料体験ができる
⑤登録も解約も2分で簡単

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>ウォーキングデッドが見放題の動画配信サービスまとめ

ウォーキングデッド あらすじ

ウォーキングデッド表紙

保安官のリックが勤務中の怪我による昏睡から目を覚ますと、辺り一面にはゾンビ化した人影が無数にうごめいていた。

生存者の気配は感じられず、街は崩壊の状態を呈している。

何とか自宅に戻るが、妻ローリや息子カールの姿はどこにも見えない。

そんな絶望の淵に立たされたリックの前に現れたのは、謎の黒人男性モーガンだった。

ゾンビ化した人間をリックたちは「ウォーカー」と呼ぶ。ウォーカーは脳が生きた状態では動き続けるため、完全に制圧するには脳への強い衝撃が必要。健康な人間がウォーカーに噛まれると高熱を出して死に、ゾンビへと転化する。

ウォーキングデッド 見どころと個人的評価

ウォーキングデッド9

①圧倒的なディテールで描かれる世界観

ウォーキングデッドの世界観を作り上げているのは、劇中に毎回登場する「ウォーカー」の存在。

時には数十人、数百人と群れで行動するウォーカーですが、その1体ずつが非常にリアルで底知れぬ恐怖を醸し出しています。

シーズン1のオープニングから、文明が崩壊した終末世界に一気に引き込まれますよ。

②絶望の淵で人間の醜い顔が見え隠れする

ウォーキングデッドは決してゾンビ主体の作品ではなく、人間の素顔が生々しく露わになるヒューマンドラマ。

はじめは「ウォーカー」から逃げる方法、防御策を考えるリックたちですが、しだいにメンバーの中で方針にずれが生じます。

たった1つの考え方の違いがいつしか恨みと変わり争いに発展することも。

自分が生き残るために、家族を守るために、仲間と行動するために、それぞれの人間が感情をむき出しにして目的を果たそうとする姿は、ウォーキングデッド最大の見どころでもあるでしょう。

③愛する者を守り抜くために

リックを柱とする登場人物たちは物語が進むにつれて結束が固まっていきます。

その関係はもはや家族以上の存在。しかしその愛する者たちも、一人また一人と犠牲になってしまうのです。

深い悲しみはいつしか恨みへと変わり、新たな争いと犠牲を生むことになります。

人間をも殺さないと愛する家族を守れないと悟ったとき、リックは意を決するのです。

ウォーキングデッド 口コミ評価まとめ

良い評価

いまいちな評価

以上の評価はすべて私自身も共感できるもので、特にシーズンや話によっては中だるみする印象も否めません。

個人的にはシーズン6までは一気に突っ走れるくらい面白く、シーズン7以降は人間同士の憎しみが深くなるためドロドロ感が増しますね(笑)。

もうシーズン6のラストがあまりにも衝撃すぎて、もう悲しみと無力感でいっぱいに…

話がそれましたが、シーズン1は全6話構成で見やすいのでまずは試しに観てみてください。多分止まらなくなりますよ。

ウォーキングデッド まとめ

ウォーキングデッド hulu多くの人が言っているように、ウォーキングデッドは人間が必死に生き抜くさまを描いたヒューマンドラマ。

人間の醜い部分が露骨に表現されるので、途中から苦手になる人ももしかしたらいるかもしれません。

ただ個人的には圧倒的な世界観のもと、愛する家族や仲間を守るために行動するリックたちの姿に引き込まれます。今までこんなドラマはなかったので非常に面白いです。

現在シーズン9の配信が始まりましたが、今からシーズン1を観始めても追いつけるので心配いりません。気づけば次のシーズンに進んでますからね。

私も愛用している「Hulu」ならウォーキングデッド全シーズン見放題なので、思いっきり楽しめます。

まずは2週間無料体験でシーズン1を試してみてください。

ポイント

①Huluは月額933円
②5万本以上の作品がすべて見放題
③きれいなHD画質で視聴可能
④2週間無料体験ができる
⑤登録も解約も2分で簡単

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP8!【徹底比較】

 

※本記事内で紹介した配信作品は2018年10月現在のものです。最新の配信情報はHulu公式サイトをご覧ください。