24-TWENTY FOUR-

古参ファンがオススメする「24-TWENTY FOUR-」のシーズンランキング!

f:id:wagner1813:20180520151648j:plain
\24-TWENTY FOUR-が見放題/
Huluを無料体験する

 

かっぱ
かっぱ
海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の一番面白いシーズンを発表するよ!!

こんにちは!かっぱ(@kappa_viola)です。

「24-TWENTY FOUR-」が好きすぎて半年ごとに全シーズン見返しています。

この記事では、私がこよなく愛する「24-TWENTY FOUR-」の本当に面白いシーズンをランキング形式で紹介します!

「24-TWENTY FOUR-」を観たことある方はもちろん、これから見始める方でもこのランキングをご覧頂ければきっと観たくなるはず!

(途中簡単なあらすじを書いていますが、基本ネタバレがなしです)

なお「24-TWENTY FOUR-」が無料で観れる動画配信サービスは、「Hulu」と「Amazonプライムビデオ」の2つ。

特に「Hulu」は、有名映画や人気海外ドラマなど50,000本以上追加料金なしで見放題なのでオススメです!

Hulu Amazonプライムビデオ
月額料金 933円 400円
配信作品数 50,000本以上 非公開
24 見放題作品 全シーズン(レガシー含む) 全シーズン(レガシーを除く)
無料体験期間 2週間 30日間
字幕・吹替 両方あり 両方あり
特徴 全作品見放題
海外ドラマが充実
見放題作品とレンタル作品がある

無料体験中に解約すれば料金はかからないので、お得にイッキ見しちゃいましょう!

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

Amazonプライムビデオを無料体験する

 

「24-TWENTY FOUR-」ってどんなドラマ?

f:id:wagner1813:20180520153734j:plain

出典:http://top.tsite.jp/

かっぱ
かっぱ
簡単におさらい!

「24-TWENTY FOUR-」は2001年にアメリカで放送が開始され、日本における海外ドラマブームの火付け役にして金字塔となった作品。

物語は連邦機関テロ対策ユニットCTUの捜査官ジャック・バウアーがテロ攻撃を防ぐため、様々な人物と対峙しながら奮闘するアクションドラマです。

本編はシーズン1~8と続編リブ・アナザー・デイの9つから成り、各シーズン24話で構成されています(リブ・アナザー・デイのみ12話)。

1話あたり約45分なので、1シーズンで約18時間ですね。

全24話と聞くと「そんなに長いのか!観れない!」と思われるかもしれませんが、見始めたら間違いなく「あと20話もある、、幸せだ、、、」となります。ご安心ください(笑)。

「24-TWENTY FOUR-」の面白いポイントはありすぎて尽きないですが、何と言っても「リアルタイムで進行する緊迫感」「ジャック・バウアーの無敵さ」が見どころ!

「24-TWENTY FOUR-」は24時間の出来事がいくつかの視点で、リアルタイムに進行します。

毎回話の最後に衝撃的なイベントが発生するので、止め時を失うこともしばしば。

「24-TWENTY FOUR-」ならではの緊迫感、疾走感はたまらないですね!

また、「24-TWENTY FOUR-」は主人公のジャック・バウアーがとにかく強すぎ!あまりに無敵すぎてスカッとするほど!

もちろん戦闘能力や頭の良さもピカイチですが、驚くべきはジャックのタフさです。

拷問にひたすら耐えて脱出を図ったり、腹を撃たれて肋骨が折れていても「大丈夫だ、、、」と言ってすぐ任務に戻ったり、もう人間の次元を超えています。

シーズンを追うごとに無敵さが増すジャック・バウアーを体感しましょう!

さて、いつまで経ってもランキングに入れなさそうなので「24-TWENTY FOUR-」の説明はこの辺にして、いよいよ本当に面白いシーズンランキングに参ります!

\TRY NOW/
>>無料で24-TWENTY FOUR-を観る

「24-TWENTY FOUR-」シーズンランキング

f:id:wagner1813:20180520164423j:plain

第9位 シーズン6

f:id:wagner1813:20180520200112j:plain
ストーリー

シーズン5から20ヶ月後、アメリカ国内では爆弾テロが多発して緊迫感が極限に達していた。アメリカ政府はテログループ内部のファイエドという者から、首謀者アサドに関する情報を得る算段がつくが、交換条件として告げられたのはジャック・バウアーの引き渡しだった。中国で監禁・拷問されていたジャック・バウアーは帰国を果たし、「犬死でないなら引き受ける」と容認する。

しかし、一連のテロ首謀者は実はファイエドであり、ジャックはこのままでは自分の死が無駄になることを悟る。ジャックは必死に脱出を試みアメリカ政府に情報を伝えようとするが、、、

私はシーズン6のオープニングが好きです。

シーズン5からの流れで観るとジャックの帰還に一層心が揺さぶられますね。

ジャックは中国で残酷な拷問を受けていたのに、アメリカが不利になる情報を渡すまいと20ヵ月間一言も言葉を発さず沈黙を守りました。

それなのに帰国の理由は言わば「生贄」です。その境遇を国のためと受け入れる姿は観ていて痛々しいほど。全編で最も弱々しいジャック・バウアーです。

しかし、テロの首謀者ファイエドと対峙した途端、ジャックにスイッチが入ります。自分は犬死しまいと驚くべき手法で脱出し、その後の爆弾テロを防ぐため奮闘します。

シーズン6の終盤はジャックが最愛の人を守るため命懸けで戦います。

他のシーズンでも言及しますが、愛する人を想う心はジャック自身の戦闘力を最大限まで昇華させます。

ラストシーンは特に印象的で何とも言えない気持ちになりますが、シーズン4からの一つの区切りを迎え観終わった後の余韻はひとしおです。

>>無料でシーズン6を観る

第8位 シーズン7

f:id:wagner1813:20180520225434p:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン6から3年10ヶ月後、アメリカ政府のインフラ主任技師マイケル・レイサムがテロリストに誘拐されるシーンから物語は始まる。レイサムが製作した装置により、アメリカ国内の通信網・交通網は乗っ取り可能な状態となっていた。

一方、過去の違法な拷問について公聴会で追及されていたジャックはFBIから捜査協力を求められる。ジャックは現役を引退した身だからと協力を固辞するが、FBI捜査官ルネ・ウォーカーから見せられた防犯カメラ映像には、かつてCTU(テロ対策ユニット)で共に働いていた盟友トニー・アルメイダの姿があった。ジャックは真相を確かめるべく捜査に加わる。

シーズン7のもう一人の主役と言えるトニー・アルメイダは、シーズン1からCTUでジャックと働いていた親友です。シーズン5を最後に作品から姿を消していましたが、シーズン7にて驚きの再登場となります。トニーは果たして敵か味方か。

実はシーズン6とシーズン7の間に「リデンプション」という映画バージョンがあるのですが、この間にCTUは解体されています。

ジャック自身も区切りがついたのか現場には戻るつもりはなかったようです。しかし、トニーが登場するとなると黙ってはいられません。持ち前の洞察力ですぐにテロリストたちを追い詰めます。

トニーは最後まで物語に絡んできますが、シーズン後半は24ファンからすると悲しい結末というか、「トニー!!やめてくれッ!」って感じになります(笑)。

ランキング的には下位ですが観るたびに発見があって面白いです。

>>無料でシーズン7を観る

第7位 シーズン3

f:id:wagner1813:20180521125928j:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン2から3年後、生物兵器として使用されるウイルスに感染した死体が突如ロサンゼルスの衛生局前に捨てられた。さらに「囚人ラモン・サラザールを6時間以内に釈放しなければ、感染から24時間で死に至るウイルスをばらまく」という脅迫が届き、ジャック・バウアー率いるCTUは捜査を開始する。

その頃、デイビッド・パーマー大統領は任期満了に伴う大統領選挙戦を控え、共和党のジョン・キーラー候補との演説会を迎えようとしていた。

「24-TWENTY FOUR-」では各シーズンで核爆弾や大統領暗殺など様々なテロ攻撃が企てられます。

その中でシーズン3は異色のバイオテロ。感染したらアウトという目に見えない生物兵器と対峙するだけあって、互いに愛する者同士のやり取りが緊迫感を引き立たせます。

シーズン3では、のちの「24-TWENTY FOUR-」シリーズを語る上では外せないCTUの分析官クロエ・オブライエンが登場します。超一流の分析能力を持つクロエですが、人との接し方が下手ですぐに相手を怒らせてしまう人間らしいキャラクターが私は大好きです。ジャックが無理難題をクロエに要求しまくるのですが、嫌々ながら応えるんですね。もしクロエの助けが無かったらジャックはシーズン4辺りで確実に死んでいます。

バイオテロを巡る攻防、ある登場人物を取り巻くシーズン1からの一つの区切り。

何度見てもやはり面白いです。

>>無料でシーズン3を観る

第6位 リブ・アナザー・デイ(シーズン9)

f:id:wagner1813:20180521133508p:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン8から4年後のロンドンが舞台。シーズン8で犯した罪により国際指名手配されているジャック・バウアーは、ロンドン滞在中のアメリカ大統領暗殺の情報を独自に入手する。常に追われる身でありながら、CIAロンドン支局に拘束されているクロエ・オブライエンの救出とテロ攻撃阻止を図る。

「24-TWENTY FOUR-」シリーズの最新作「リブ・アナザー・デイ」は全12話構成。第12話のクライマックスで12時間話が飛ぶという、ある意味無理やりな形をとっています。

ただ、「24-TWENTY FOUR-」は残り6話ほどになったところでストーリー的な区切りを迎えるシーズンが多いので、リブ・アナザー・デイに関しては12話とコンパクトな分、展開も速く見やすいのが特徴です。

「24-TWENTY FOUR-」を通しで観て頂ければわかりますが、リブ・アナザー・デイではシーズン6から時が止まっていたジャックと最愛の人物との関係が少しずつ動き始めます。大統領やテロリストもシーズン6以来の登場となる人物たち。

ラストに発動されるジャック無双モードはシーズン1やシーズン8を彷彿とさせます。もう観ていて涙が止まりません。

>>無料でリブ・アナザー・デイを観る

関連記事:リブ・アナザー・デイの感想と見どころ【自分の信念のみに従うジャック】

第5位 シーズン2

f:id:wagner1813:20180521141131j:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン1から18ヶ月後、ジャック・バウアーはCTUの現場から離れ距離を置いていた。その頃休暇でロサンゼルスを訪れていたデイビッド・パーマー大統領の元に「ロサンゼルスで24時間以内に核爆弾が爆発する」という驚愕の情報が飛び込んできた。パーマー大統領からの直談判によりCTU復帰を決意したジャックは、テロ攻撃阻止のため奔走する。

一方、ジャックの愛娘キムはベビーシッターとして働いていたが、勤め先の家の父親は家族にDVを行っていた。キムは必死にその家族を守ろうとするが、、、

この第5位から先のシーズンは、第6位までとは一線を画す評価です。

シーズン2は「24-TWENTY FOUR-」往年の黄金メンバーが勢揃いします。ジャックの上司であるジョージ・メイソン、同僚で親友のトニー・アルメイダ、のちにトニーの妻となるミッシェル・デスラー、真に誠実と言えるデイビッド・パーマー大統領。

それぞれのテロ攻撃阻止に懸ける強い想いが観ていてひしひしと伝わってきます。

「24時間以内に核爆弾が爆発する」という極限までに追い込まれたシチュエーションですが、ジャックの活躍でじりじりと真相に近づきます。

シーズン後半でジャックが見せる「24-TWENTY FOUR-」史上最強のタフさにも注目です。「これ以上はやめてくれ!!」と思わず画面に叫んでしまうことでしょう。

「24-TWENTY FOUR-」を語る上では外すことのできない傑作です。

>>無料でシーズン2を観る

第4位 シーズン8

f:id:wagner1813:20180521144051j:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン7から18ヶ月後のニューヨークが舞台。完全に現役から退いていたジャックは娘のキムや孫のテリーと共に幸せなひと時を送っていた。

ジャックがキムたちとロサンゼルスへ移る当日、かつての情報屋ビクターが深手を負った状態でジャックのアパートに訪ねてくる。仕方なく話を聞くジャックだったが、情報屋ビクターから告げられたのは、アメリカとカミスタンの和平協定阻止をもくろむテログループによるカミスタン大統領の暗殺計画だった。

ようやく手に入れた幸せな生活を二度と離すまいと協力を拒むジャックだったが、娘キムの後押しにより臨時捜査官として現場に復帰する。

シーズン8の第1話では「やっとの思いで手にした幸せな暮らし」と「テロ攻撃を阻止したい正義感」の間でジャックが葛藤します。キムの一言によって捜査協力を選択するわけですが、もはや自分でないと国を救えないとジャックも悟っているのですね。シーズン8ともなるとジャック・バウアーは伝説の捜査官ですから。

ただリブ・アナザー・デイで前述した通り、この決断がジャックと家族を引き離してしまいます。最後まで国に尽くす男こそがジャック・バウアーです。

シーズン8の終盤では、あるきっかけでジャックが無双モードを発動します。

愛する者を想う気持ちは誰よりも強いのがジャックです。たとえ己が滅びようとも全ての者を破滅させようとします。

それでもジャックを救うのはやはりあの人物なのですね。素敵な関係です。

>>無料でシーズン8を観る

関連記事:シーズン8の感想と見どころ【ジャックにもう幸せは訪れない】

第3位 シーズン4

f:id:wagner1813:20180521151638j:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン3から18ヶ月後、ジャックはCTUを離れ国防長官の特別補佐官として働いていた。国防長官の代理として久々にCTUを訪れるジャックだったが、未明に発生した列車爆破事件の実行犯が拘留されていることを知り尋問を始める。テログループが国防長官を拉致する計画を知りすぐさま情報を伝えようとするが、、、

シーズン4は全体のストーリー構成が非常に良く出来ています。

ヘラー国防長官と愛娘オードリーが拉致されたことを知ったジャックは救出のため必死に捜索します。いざ救出するというシーンはアクション映画のラストシーンのような凄みを発揮します。本当にカッコいいジャック・バウアーが観れる個人的にお気に入りのシーンです。

また、シーズン4の敵となるテロリスト「マルワン」が非常に手強いです。ジャックと同じように頭のキレが良く常に一歩先を越されてしまいます。

そのマルワンをジャックがどのように追い詰めるのか見ものです。

シーズン4を第3位に据えた最大の理由はクライマックスにあります。

物語終盤にシーズン6まで足かせとなってしまう出来事が発生し、ジャックはある大きな決断をします。

ラストシーンは「24-TWENTY FOUR-」史上最もジャックがカッコいいシーンではないでしょうか。毎回観るたびにしびれます。

>>無料でシーズン4を観る

第2位 シーズン5

f:id:wagner1813:20180521154609j:plain

出典:https://video.unext.jp/

ストーリー

シーズン4から18ヶ月後、ジャックは名前を変え日雇いの工事現場でひっそり働いていた。その頃ロサンゼルス滞在中のデイビッド・パーマー元大統領が暗殺され、元同僚のトニーとミッシェルも襲われる。さらにCTU分析官クロエさえも何者かに追われ、やむを得ずジャックに助けを求める。

自分を取り巻く人間が次々に襲われた真相を突き止めるべく、ジャックは新たなテロの脅威に立ち向かう。

シーズン5のオープニングを初めて観た時、衝撃過ぎて言葉を失ってしまいました。シーズン1から「24-TWENTY FOUR-」を支えてきたパーマー大統領が暗殺されるところから物語が始まるのですが、「どうして暗殺されたのか?」という疑問が終盤まで見え隠れします。

この疑問は黒幕の正体が判明することにより解消されるわけですが、瞬く間に「そんな強大な敵を倒せるのか」という新たな疑問に変わります。

シーズン5を見返すと序盤から伏線が敷かれていて、毎回新たな発見があります。

ジャックはテロ攻撃を止められるのか?、黒幕を倒すことができるのか?

衝撃の物語であるシーズン5が私の中では第2位です。

>>無料でシーズン5を観る

第1位 シーズン1

f:id:wagner1813:20180521160708j:plain

出典:https://twenty-four.asia/

ストーリー

カリフォルニア州におけるアメリカ合衆国大統領予備選挙当日、初めての黒人大統領候補デイビッド・パーマー議員の暗殺計画がCTUに届き、ジャックは召集される。またジャックはCTUに内通者(スパイ)が潜り込んでいることを上司から示唆され単独で究明にあたる。

その頃、ジャックの娘キムは夜中に家を抜け出し友人たちと夜遊びに出掛けるが、パーマー議員暗殺を企てるテログループに拉致されてしまう。

果たしてジャックは家族を守りながらパーマー議員の暗殺を阻止できるのか、CTUの内通者とは一体誰なのか。

堂々の第1位は「24-TWENTY FOUR-」シリーズの始まりにして最高傑作、シーズン1です。

シーズン1には「24-TWENTY FOUR-」の魅力が全て詰まっていると言えます。家族を誘拐されながらも国のためにテロを阻止しなければならないジャックの苦悩は、この後のシーズン全てに共通するものでもあります。

シーズン1を第1位にした大きな理由は、衝撃のクライマックスです。

CTU内通者が衝撃的、真相を知ったジャックの無双モードも衝撃的、悲しいラストシーンも衝撃的です。

シーズン1のラストがジャックのそれまでの人生の終わりであり、第二の人生の始まりでもあります。

「24-TWENTY FOUR-」の全てはここから始まったと言えるシーズン1、敢えて多くは語らないので是非観て頂きたいです。

\TRY NOW/
>>無料でシーズン1を観る

「24-TWENTY FOUR-」はやっぱり面白い

かっぱ
かっぱ
今すぐ24-TWENTY FOUR-が観たい!

「24-TWENTY FOUR-」の本当に面白いシーズンランキングはいかがでしたでしょうか?

「24-TWENTY FOUR-」はアクションドラマでもあり、人間ドラマでもあります。

1つのシーズンが長いのでなかなか手が出せないと感じる方もいるかと思いますが、見始めたら自力で止められなくなるくらい面白いです。

あなたも「24-TWENTY FOUR-」の世界にドップリ浸ってみてください!

\TRY NOW/
>>無料で24-TWENTY FOUR-を観る

Hulu無料トライアル登録手順

かっぱ
かっぱ
無料トライアルの登録は3分あればできちゃいます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、右上の赤枠で囲った「今すぐお試し」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180701121229p:plain

次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180626223206p:plain f:id:wagner1813:20180626223218p:plain

 入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

3分もあればできちゃいますね。

f:id:wagner1813:20180626223437p:plain

Hulu無料トライアル解約手順

かっぱ
かっぱ
Huluは解約もラクチン!

トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180710000739p:plain

ページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180710000916p:plain

Huluでは「24-TWENTY FOUR-」のほかにも、ウォーキングデッド最新シーズンやプリズンブレイク全シーズンが見放題です。

お好きな海外ドラマがあるか、のぞいてみてください!

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
全作品見放題はHuluだけ!