24-TWENTY FOUR-

24:レガシーの感想と見どころ【ジャックに代わる新ヒーロー誕生】

24レガシー\24-TWENTY FOUR-が見放題/
Huluを無料体験する

こんにちは!三度の飯より24が好きなカッパです。

「24-TWENTY FOUR-」全シーズン振り返り企画第3弾は、24:レガシー!

本編のスピンオフ作品ですが、キーファー・サザーランドが製作総指揮、そしてオリジナルスタッフによって作られただけあってめちゃめちゃ面白い!

そんな24:レガシーは、CTUの元レンジャーで新たな主人公エリック・カーターがテロリストの攻撃を食い止めるため奔走する作品。

ジャック・バウアーと比べるとさすがにキャラは少し弱いですが、演技は上手いし身体能力高いしでグイグイ引きこまれますね。

この記事ではストーリーに沿って私なりに解説をします。

これから24:レガシーを観る方→あらすじまで読んでテンションアップ。

もう一度見返すよって方→ゴリゴリの解説まで読んでにやにやしてほしい(笑)。

なお「24:レガシー」が見放題の動画配信サービスは「Hulu」と「dTV」だけです。

Hulu dTV U-NEXT
24:レガシー 見放題 見放題 第1話だけ無料
シーズン1~9 見放題 シーズン9のみ 追加料金が必要
月額料金 933円 500円 1,990円
無料期間 2週間 31日間 31日間

上の表のように、 24:レガシーだけでなくシーズン1~9まで見放題なのが「Hulu」。

Hulu」は5万本以上の全ての作品が追加料金なしで見放題なので、初めてVODを利用する方でも使いやすくて安心です。

2週間無料体験」ができるので、お気軽に試してみてください!

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する
>>dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!


24:レガシー あらすじ

Hulu 24:レガシー

予告編

主な登場人物

・エリック・カーター
物語の主人公。かつて米国特殊部隊に所属していた元CTUレンジャーで、6カ月前に殺害したテロ組織指導者ビン・ハリードの手下に突如として追われる。
・ベン・グライムズ
エリックと共にビン・ハリード殺害作戦を実行した元レンジャー。精神を病み妄想癖がある。
・ニコール・カーター
エリックの妻。ビン・ハリード殺害作戦から帰還してから様子が変わったエリックに将来の不安を寄せる。
・アイザック・カーター
エリックの兄でニコールの元恋人。麻薬の売人。
・レベッカ・イングラム
元CTU長官でビン・ハリード殺害作戦を指揮した。
・ジョン・ドノヴァン
レベッカの夫で、次期大統領選に出馬する上院議員。
・キース・マリンズ
レベッカの後任で現CTU長官。
・アンディ・シャロウィッツ
CTUの上級分析官。

米国特殊部隊出身の精鋭エリック・カーターが、CTUのレンジャーとしてテロ組織の指導者ビンハリードを殺害した6ヵ月後が舞台。

エリックが妻のニコールと自宅でくつろいでいると、同じく作戦に参加していた仲間のベン・グライムズから切迫した電話を受ける。

ベンはビンハリードの手下が復讐しにきたと差し迫った声で警告。

精神疾患を持つベンの妄想だと言うニコールに対し、エリックは念のため他のレンジャーに信号を送るが誰一人応答しない。

そのとき突如として何者かが自宅に押し入りエリックは捕まってしまう。

侵入者たちはベンの言った通りビンハリードの部下だったが、目的は復讐ではなかった。

「ビンハリードが持っていた金庫はどこにある!」

エリックが殺されそうになった寸前、ニコールの機転により何とかテロリストたちを倒し二人は脱出。

元CTU長官で殺害作戦の指揮官レベッカ・イングラムに連絡したエリックは、自分たちレンジャーの身元がバレたことから、数少ない機密アクセス権を持つCTU現長官キース・マリンズがリークしたと疑う。

そしてベンにより勝手に持ち出されたビンハリードの金庫がテロリストの手に渡るのを阻止するため、行方を探すエリック。

果たしてテロリストの狙いとは。

過去に決着をつけるべく、エリックは再び戦いの場へ身を投じる。

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
24-TWENTY FOUR-新シーズンの幕開け!

関連記事:>>Huluのメリット・デメリット。料金やスペックを他社と比較して解説!

24:レガシー 徹底解説

12:00 P.M. – 1:00 P.M. 新シーズンの幕開け

6ヶ月前、イエメンでテロリストの指導者であるビンハリードを殺害したエリックは、母国アメリカに戻り妻ニコールと共に元の静かな暮らしを過ごそうとしていた。しかし、ある一本の電話から特殊部隊の仲間たちとその家族が次々とビンハリードの従者たちによって報復に遭っていることを知らされ、その矛先は自分の家族にも向いていることを知る。突然の強襲に遭ったエリックは、当時の作戦を指揮したCTUのレベッカに協力を求めるが…。 出典:Hulu

24-TWENTY FOUR-シリーズの新ヒーロー、エリック・カーターをはじめとした登場人物たちは、いつもながら独特なキャラで懐かしさすら感じさせますね。

特に元CTU長官のレベッカは女流ジャックと言わんばかりの行動力で、現長官のキースの首を絞めて気絶させるほど!

キースものちのち実は良い奴だということがわかるのですが、序盤はお馴染みのウザキャラです。

CTU分析官でいうと最後まで活躍するアンディが個人的には大好き。有能だけでなく自己犠牲精神が凄まじいので、なんだか往年のクロエを観ているよう。

あとはエドガーのいとこである、マリアナ・スタイルズの登場がめちゃめちゃ嬉しい!

「私はエドガー・スタイルズのいとこよ。CTU史に残る分析官で大学以上のことを教えてくれた。」

その通りです・エドガーはCTUに命を捧げた最高の分析官です。

24ファンにはたまらない第1話。新シーズンの幕開けです!

1:00 P.M. – 2:00 P.M. エリック、警察署へ潜入

元仲間のベンが、テロリストに受け渡そうとしている機密リストと引換えに200万ドルを要求。エリックは即座に現金を手に入れるため危険なリスクを冒す覚悟を決める。 出典:Hulu

ベンが奪ったビンハリードの金庫には、潜伏工作員のリストとテロ攻撃実行コードが隠されていた。リストがもしテロリストの手に渡れば米国内で同時多発テロが起こってしまう。

国を恨みテロリストに200万ドルでリストを売ろうとするベン。

ベンの無謀な行動を止めるため、ひとまず200万ドルを手に入れることに。

エリックは兄のアイザックから、ヘロインの取引で押収された400万ドルが警察所内に保管されていることを知る。

「金の保管場所は?」

「俺は冗談で…」

「どこにある!」

この無謀さ、ジャックの地を受け継いでいる気がして何だか嬉しい(笑)。

2:00 P.M. – 3:00 P.M. エリック、車にはねられる

機密リストの交換のため、地下鉄の駅へと急行するエリック。しかし、その背後には追手の影が…。一方、ジョンの選挙事務長であるニラーがテロリストとの関与を疑われる。 出典:Hulu

キースは内通者ではなかった。

レンジャーの機密情報にアクセスしたのはジョン・ドノヴァンの秘書ニラー・ミズラニだと判明し尋問するレベッカだが、身に覚えがないと否定される。

一方エリックはベンと駅で落ち合うが、同じくベンの行方を追跡していたビンハリードの息子ジャダラによってリストが奪われてしまう。

ジャダラを追うエリックですが、あろうことか車に思いっきりはねられてしまいます。

その直後、キースに電話をかけるエリック。

「テロリストが、、、リストを奪い逃走、、!」

そんなことよりエリック!!ケガはないのかい!?

エリックの不死身さと執念が感じられるワンシーンです。

3:00 P.M. – 4:00 P.M. アンディの献身

ニラーへの尋問が続く中、ニコールと彼女の存在を良く思わないアイザックの交際相手アイシャとの間で争いが勃発。一方、エリックはレベッカのいるCTUを訪れるが…。 出典:Hulu

エリックによりアイザックの元へ預けられていたニコールは、アイシャがアイザックを殺し組織の後釜になろうと画策していることに気づく。

そしてニコールの警告を受けたアイザックは寸前のところで助かり、元いたアジトへ帰還した。

感づいたニコールも凄いけど、アイシャの電話を一瞬で傍受したCTUの技術もすごい!

一方、レンジャーの身元をテロリストにリークしたのはニラーではなく、ジョンの父ヘンリーだということが判明。ヘンリーはジャダラに脅され、息子の大統領選を捨てられず道を誤っていた。

その頃エリックとベンは、ジャダラを入国させた武器商人ガブリエルに偽の取引をもちかけるため、レベッカと協力し独自で潜入作戦を始める。

やっぱり24:レガシーの影の主役はアンディな気がします。

潜入作戦に必要な対ミサイル防衛システムの設計図をレベッカに要求されると、クビを恐れず入手しますからね。本当に良いキャラしてます!

4:00 P.M. – 5:00 P.M. エリックの単独作戦

テロリストたちの居所をつかむため、エリックとベンはCTUで手に入れた対ミサイル防衛システムの機密情報を手にビンハリードと関わりがあったとされる密輸団を訪れる。 出典:Hulu

ガブリエルの元へ訪れたエリックだったが、ベンにはガブリエルから金を持ち逃げした過去があり、その場で殺されてしまう。

何とか潜入に成功したエリックはすぐさまガブリエルらを制圧。CTUの応援チームも到着するが、ガブリエルは一瞬の隙を突いて自殺してしまった。

間一髪PCのデータを保存したエリック。

「唯一の手がかりだぁ!」

ベンを目の前で殺されても冷静にガブリエルを捕らえたエリックはさすがですね。

戦闘能力が恐ろしく高い。24:レガシーの1つの見せ場です!

5:00 P.M. – 6:00 P.M. エリックの妻が人質に

ベンを失ったエリックは、ビンハリードの息子とその仲間を討つため、CTUと共にテロ組織の拠点へ急行する。一方、アミラは兄と共にテロ計画を遂行しようとするが…。 出典:Hulu

ガブリエルのPCからジャダラの居所がわかり急行するエリックだが、すでに逃げられたあとで空振りに終わる。

一方、潜伏工作員として活動していたアミラは実行コードを受信し、爆発物を積んだトラックをジョージ・ワシントン橋へ走らせていた。

最後まで反対していたアミラの父から通報を受け阻止しようとするCTUだが、あと一歩のところで爆破されてしまう。

テロの成功はジャダラの脅威が大きいことをCTUに知らしめることになるので、この後の話に深みが出るところ。

多数の犠牲者を出し呆然とするエリックに、追い打ちをかけるようにジャダラから連絡が来る。

「破損したUSBを修復できる者をよこせ」

エリックは窮地に立たされる。

エリックの妻ニコールが人質に取られるというのは、これぞ24という鉄板な展開ですね!

6:00 P.M. – 7:00 P.M. トニー・アルメイダ奇跡の復活

ビンハリードの息子の要求に対し、アンディに協力を求めるエリック。一方、レベッカはヘンリーのテロリストとの関係を問いただすため、“ある人物”を呼び寄せる。 出典:Hulu

ジャダラのリストを破壊するため、エリックとアンディは命を捨てる覚悟で敵の元へ向かいニコールとアイザックを助ける。

その頃レベッカはヘンリーの口を割らせるため、トニー・アルメイダに尋問を依頼。

それは尋問という名の拷問で、ジョンには知らされずに行われようとしていた…

トニーがついに登場!!

シーズン7でテロリストとなり、もはや一生刑務所生活かと思われましたがまさかの復活。

キーファー・サザーランドが出演させたのだと思いますが、シリーズの流れからするとむちゃくちゃすぎますね(笑)!

でも貫禄のあるトニーが見れてファンとしては嬉しい限りです。

7:00 P.M. – 8:00 P.M. 戦闘機による爆撃

機密データを修復すると偽り、テロリスト集団につれられアジトへと潜入するエリックとアンディ。しかし、身柄を解放されたアイザックとニコールの背後には追手が迫る。 出典:Hulu

アンディはリストを破壊するため、ウイルスソフトを仕込むが敵に見抜かれ失敗に終わる。

エリックの必死の抵抗もむなしくリストは修復完了が近づくなか、国家情報長官シムズは敵地を戦闘機で爆撃することを命じる。

24恒例の戦闘機で爆撃されるパターン!手に汗握ります。

一方、解放されたアイザックは弟のエリックを助けるべく仲間と合流。

追手に居所を吐かせて突入し、エリックを見事救出する。

そして爆撃によってジャダラを拘束したエリックだったが、現場で見かけたビンハリードの副官ナセリの姿は見つけられずにいた。

この回ではアイザックが男気見せますね。

弟を救うために、ニコールのためにチンピラがテロリストの敵地に突入するのですから。

アンディもよく頑張ったよ…足ナイフで刺されたのに。

8:00 P.M. – 9:00 P.M. エリック、爆弾ベスト解体

ナセリの居場所をつかむため、エリックと特殊部隊は通話記録の残る民家へと突入する。一方、ヘンリーへの尋問を終えたレベッカとジョンの間に亀裂が生まれる。 出典:Hulu

エリックが突入した民家の地下室には、ジェニファーという女性が爆弾ベストを着せられていた。

ジェニファーの爆弾を間一髪解除したエリックは、愛人でCTUの警備主任スティーブンがナセリに脅されていることを知る。

しかし気づくのが遅く、スティーブンに連れられたジャダラはCTUに侵入したナセリによって奪還される。

そして偶然居合わせたレベッカの夫ジョンがジャダラに誘拐されてしまう…

爆弾ベストを解体するシーンは個人的に大好き。

振動センサー付きという点もドキドキさせられますね。

9:00 P.M. – 10:00 P.M. ラスボス登場

ジョンが誘拐されたことを知らされたヘンリーは、テロリストと繋がりのあった人物に情報提供を求める。一方ジョンは、ジャダラ一行が向かった先で意外な人物を目撃する。 出典:Hulu

ジョンを誘拐したジャダラは引き換えにレベッカの身柄を要求する。

エリックはレベッカを連れて敵の元に向かい、ジャダラを狙撃して射殺。

しかし現場を炎に包まれレベッカの姿は見えない。

その時レベッカから通信機で驚くべき事実を口にする。

「彼は生きてる!ビンハリードは生きてる!!」

ついにラスボスのビンハリードが登場です。

よぼよぼのおじいちゃんですが、オーラは抜群。レベッカの差し迫った声からもわかる通り、ビンハリードがどれほどの重要テロリストかがよくわかります。

24:レガシー、クライマックスの始まり。

10:00 P.M. – 11:00 P.M. エリックVSトニー

ジョンの身代わりとなってテロリストに囚われたレベッカを救うため、エリックとジョンはナセリの娘の情報を持つとされるシムズの元を訪れる。出典:Hulu

国家情報長官のシムズは、かつてビンハリードの身柄を得るためにナセリの10歳の娘アラを誘拐し殺すと脅していた。

当時ナセリは要求に応じなかったため、その脅しは実行されたと思われていたが、実はアラは監禁されたまま生きていることが判明する。

今回はレベッカとの交換だとして、エリックはナセリが投降すると確信。

アラが監禁されている隠れ家に急行するが、そこではシムズに雇われて証拠を消しにきたトニーと鉢合わせする。

思わぬ形でエリックVSトニーの戦いが勃発!

防戦一方のエリックですが、頭もキレるためトニーをじわじわ追い詰めていきます。

そしてジョンの電話により仕事から手を引くトニー。

アラはエリックによって無事救出されました。

11:00 P.M. – 12:00 P.M. 24:レガシーの幕切れ

【最終話】テロリストたちによるレベッカの処刑を阻止するため、ナセリの娘を確保するエリック。娘と引き換えにレベッカを引き渡すよう、ナセリに取引を持ちかけるが…。 出典:Hulu

ナセリはエリックの取引に応じ手下たちを殺害。ビンハリードを拘束する。

アラが無事大使館に入ったのを見届けた後、ナセリはレベッカを差し出すが、背後に潜んでいたビンハリードによって撃たれてしまう。

救急搬送されるレベッカであったが、残念ながら間に合わず息を引き取る。

それから12時間後。

CTU捜査官としてレベッカに誘われていたエリックは、戦いの道を選択して幕を閉じる。

24:レガシーで多大なる活躍を見せたレベッカは亡くなってしまいます。

非常に好きなキャラクターだったので惜しい限りですが、24-TWENTY FOUR-には尊い犠牲がつきものですね。

24:レガシー 総評


初のスピンオフ作品として製作された「24:レガシー」は、自分的には見応えありトニーありでかなり楽しめました。

特筆すべきポイントは登場人物のキャラクターが明確で好感が持てる点ですね。

主人公のエリックやレベッカは言うまでもなく、CTU分析官のアンディやマリアナ、キースなどそれぞれの個性が上手に表現されているので最後まで充実したエピソードでした。

全体的には高評価ですが、敵の内通者がいなかったのがマイナスポイント(ヘンリーはノーカウント)。

劇中で衝撃的事実と言えばビンハリードの生存くらいですが、それも割と序盤から予想できる範疇ですね。

あいつが内通者かよ!みたいな、もっと驚くようなシーンが欲しかったのは正直なところかと。

それでも24-TWENTY FOUR-のツボが押さえられているのは素晴らしく、さすがキーファー・サザーランドだと思いました。

24:レガシーについては続編は製作しないと発表されましたが、その代わりにジャック・バウアーの若き日のエピソードを描くようです!

これは今から楽しみ。

Hulu」なら24-TWENTY FOUR-全シーズンが見放題なので、イッキ見して最新作に備えましょう!

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Hulu無料トライアル登録手順

かっぱ
かっぱ
無料トライアルの登録は2分あればできちゃいます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、右上の赤枠で囲った「今すぐお試し」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180701121229p:plain次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180626223206p:plain

f:id:wagner1813:20180626223218p:plain入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

2分もあればできちゃいますね。

f:id:wagner1813:20180626223437p:plain

Hulu無料トライアル解約手順

かっぱ
かっぱ
Huluは解約もラクチン!

トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180710000739p:plainページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180710000916p:plainHuluでは24:レガシーを含む全シーズンが見放題!

無料体験中に解約すれば料金が請求されることは一切ないので、安心して試してみてくださいね。

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
ダウンロードして持ち運べるから電車の中でも観れる!

関連記事:>>Huluのメリット・デメリット。料金やスペックを他社と比較して解説!


※本記事内で紹介した配信作品は2018年8月現在のものです。最新の配信情報は各動画配信サービスの公式サイトをご覧ください。