24-TWENTY FOUR-

「24-TWENTY FOUR-」シーズン1のネタバレ感想【相関図付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

24シーズン1\24-TWENTY FOUR-が見放題/
Huluを無料体験する

こんにちは!「24-TWENTY FOUR-」を半年ごとに見返すカッパです。

24-TWENTY FOUR-全シーズン振り返り企画、今回はシーズン1!

シーズン1は24シリーズ第1作にして最高傑作。

この記事ではストーリーに沿って、私なりに解説をしてみたいと思います。

  • これからシーズン1を観る方→あらすじまで読んでテンションアップ。
  • もう一度見返すよって方→ゴリゴリの解説まで読んでにやにやしてほしい(笑)。

なお「24-TWENTY FOUR-」が無料で観れる動画配信サービスは下記の通りです。

サービス名 月額料金 作品数 画質
huluロゴ 1,026円 60,000本 HD/フルHD
U-NEXTロゴ 1,990円 140,000本 HD/フルHD/4K
プライムビデオのロゴ 500円 非公開 SD/HD
dtvのロゴ 500円 120,000本 SD/HD

※上記月額料金はHuluとAmazonプライムビデオ以外税抜表示

なかでもおすすめなのは、コスパ抜群で筆者も2年以上愛用している「Hulu」。他では有料のリデンプションやレガシーも見放題ですし、何より画質がきれいです。

支払い方法の登録がありますが、無料体験中に解約すれば料金は一切請求されないのでご安心ください。

Huluの魅力

①月額1,026円で6万本以上が見放題
②24-TWENTY FOUR-が全シーズン見放題
③2週間無料体験ができる

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
24を今日からイッキ見しよう!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

2021年8月現在、Huluでは24-TWENTY FOUR-の配信を終了しています。

24-TWENTY FOUR- シーズン1 あらすじ

シーズン1のジャック大統領予備選当日。最有力候補のデイビッド・パーマー上院議員は、史上初の黒人大統領として国民の期待を集めていた。

そんな中、パーマー議員の暗殺計画がCTUロサンゼルス支局に入る。

自宅で妻のテリー、娘のキムとくつろいでいたジャック・バウアーは緊急招集を受けて出動。

早速調査に乗り出すジャックだが、上司のウォルシュから伝えられたのはCTUに潜む内通者の存在だった。

一方キムはジャックとテリーの目を盗み、友人と真夜中のドライブへ。しかしキムは思わぬ事件に巻き込まれてしまう…

Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

24-TWENTY FOUR- シーズン1 ネタバレ解説

24シーズン1相関図
シーズン1を視聴する ※Huluなら2週間無料

0:00 A.M. – 1:00 A.M. 物語の幕開け

物語はロサンゼルス、大統領予備選の当日、深夜0時からスタートする。 ジャック・バウアーはCTUにおいて、大統領候補デイビッド・パーマーを暗殺する計画があることを知らされる。一方、ジャックの娘キムは家を抜け出し、妻テリーは彼女を探しに行く。
出典:Hulu

記念すべき24-TWENTY FOUR-シリーズ第1話。

物語の前にジャックはテリーと別居していましたが、今ではお互いを支え合い幸せに暮らしている様子。ただ父親好きのキムはテリーを「あの人」と呼び、仲はよくありません。

しかもキムは真夜中に家を抜け出し、友人と遊びに行く始末。

キムの行方を心配するジャックですが、緊急招集がかかってしまいます。

そして本部のウォルシュからジャックのみに知らされたのは、CTUに潜む内通者の存在でした。巨大な陰謀が徐々に紐解かれていくシーズン1にテンション上がりまくりです!

1:00 A.M. – 2:00 A.M. 驚くべき内通者

モハーヴェ砂漠上で旅客機が爆発した後、ジャックはその調査と同時に、パーマー上院議員の暗殺容疑者そして娘の居所を探し続ける。そんな中、極秘情報を入手したウォルシュは何者かに銃撃され、ジャックに助けを求める。一方パーマーは、そのキャンペーンを阻む新たな脅威の存在を知る。
出典:Hulu

テリーはキムの同級生ジャネットの父親であるアラン・ヨークと2人で、足跡を探します。

一方ジャックはウォルシュの助けを受け急行。ウォルシュは暗殺者によって殺されてしまいますが、土壇場で内通者を突き止める手がかりを入手します。

その手がかりに残されていた名前は、なんとニーナ・マイヤーズ…!

シーズン1の結末を知ってから見ると、もうココから伏線が張り巡らされていて面白いです。

2:00 A.M. – 3:00 A.M. キム誘拐される

キムとジャネットは窮地に追い込まれ、脱出のルートを探す。キムを探すため、テリーはジャネットの父アラン・ヨークに助けを求める。パーマーは機密会議に出席し、ジャックはテロリスト組織へと繋がる可能性のあるキーカードを手に入れる。
出典:Hulu

ニーナを問い詰めるジャックでしたが、何者かによって端末にアクセスされた日付は、ジャックがニーナと旅行に出かけていた日。

ニーナのアリバイは確立され、疑いは晴れるのでした。

その頃キムは遊び仲間のダンらによって誘拐されてしまいます。

誘拐の目的とは!?少しずつ敵の目的が明かされることに…

3:00 A.M. – 4:00 A.M. ジャック激怒

CTU内に暗殺計画に関わる人物がいるとのジャックの考えが、彼と最も親密な協力者の反感を買う。そして、ジャックは役職を解任され、支局が封鎖されてしまう。一方、パーマー上院議員は、護衛チームの反対を押し切り公の場に姿を現す。
出典:Hulu

ジャックが向かった住所には、テロに関係する男の姿が。

なんとか拘束することにしましたが、男は知るはずもないジャックの名前を口にします。

そして「娘に会いたかったら俺を助けろ」との発言にジャックは激怒。

キムのことになったら暴走するジャック・バウアー。この話から本領発揮です!

4:00 A.M. – 5:00 A.M. ジャックの強行

テリーとアランは、行方のわからない娘たちを必死に探し回る。ジャックは、 警察に引き渡した男からキムの居所を聞き出そうとする。一方、誘拐されたキムは実行犯リーダーのゲインズに引き渡され、パーマーはリポーター、モーリーン・キングスレーとのミーティングをセットアップする。
出典:Hulu

交通事故に遭ったジャネットの手術を見守るテリーは、落ち着かない様子。

一方、ジャックはキムの行方を知っている男を警察署から逃がします。そして男の車のトランクからは身元不明の遺体が…。

この遺体が思わぬ展開を呼ぶわけですね!

5:00 A.M. – 6:00 A.M. アラン・ヨークの正体

キムが誘拐され、ジャックの仕事とプライベートの壁が崩れ出す。パーマーは、自分の家族がキャンペーンに致命傷を与えかねない秘密を隠していたことを知る。一方、ゲインズはダンとリックに激怒し、ジャネットが必死で生存を試みる中、アランとテリーは病院でお互いを慰めあう。
出典:Hulu

病院でテリーと再会したジャックは、キムが誘拐されたことを伝えます。そしてゲインズからジャックの元に電話が。

キムを人質に取られ、従うしかないジャックでした…

ジャネットの意識が戻り、駆け付けるアラン。しかしジャネットが発した言葉は「だれ?」。

なんとアランはテロリストの仲間だったのです!ジャネットを殺害し、テリーをアジトへおびき寄せます。

6:00 A.M. – 7:00 A.M. 追い詰められたジャック

ジャックはCTUに戻り、妻と娘の安全を確保しようとする。パーマー上院議員は、キースの事件の真相が報道されてしまう前に、自ら事実を公表したいと家族の説得を試みる。一方、収容所では、リックがキムを守ろうとする。
出典:Hulu

CTUに戻ったジャックはゲインズの指示通り、解析中のキーカードを回収します。

しかし不審に思うニーナ。問い詰められたジャックはニーナに銃を突き付け連れ出します。

ゲインズから下された命令は、ニーナを殺すこと。

ジャックはニーナに発砲。転げ落ちるニーナ。

ですがジャックがあらかじめ着せた防弾ベストにより、死なずに済むのでした…

7:00 A.M. – 8:00 A.M. 内通者の正体

カリフォルニア州予備選挙が始まる中、パーマーは家族の悲劇を公にするために演説を書き直そうとする。ジャックは妻と娘を守るため暗殺者の捜索を続け、パーマーの朝食会に潜入する。一方、ニーナとトニーが発見したスパイは…。
出典:Hulu

CTUに潜む内通者とは、ウォルシュが信頼していたジェイミーでした。

トニーとニーナが厳しく問い詰めますが、口を割らないジェイミー。

その頃パーマー議員の朝食会に潜入したジャックは、暗殺犯の罪を着せられる事態に。

キムの命か、国を守る使命か。

ジャックが選んだのは、国を守ることでした。激怒したゲインズによって殺されかけるキムとテリーですが、土壇場で延命されます。

ジャックの苦悩が極限まで高まった印象深いエピソードです。

8:00 A.M. – 9:00 A.M. 寝不足のジャック

パーマーを守ろうとする行動が裏目に出て、ジャックは暗殺容疑者に仕立てられる。ジャックは、自分を弁護できなければ、FBIに尋問のため連行されることになる。一方、収容所では、テリーとキムが捕虜としての立場を受け入れようと、お互いを助ける。
出典:Hulu

FBIに連行されたら終わりだと悟ったジャックは、隙を突いて逃走します。そしてテリーたちが監禁されているアジトを捜索しに行くことに。

一方CTUではジェイミーが手首を切って自殺を図ります。

本当にジェイミーが内通者なのか、他に敵がいないのか考えるジャックの姿が印象的です。

9:00 A.M. – 10:00 A.M. 極限状態の通話

指名手配の身となったジャックは、CTUと共にテリーとキムを探す一方で警察に侵入。トニーとニーナがゲインズの情報を探す中、CTUは新たなリーダーを任命する。周囲の護衛にも関わらず、パーマーの命は引き続き脅かされる。
出典:Hulu

テリーが敵の携帯電話を盗み、ニーナに逆探知させます。

その頃、警察に追われ駐車場で車の下に逃げ込むジャック。

そしてこの追い込まれた状況でテリーと話すジャック!普通に通話するテリーと、ありえない状況で通話するジャックの対比が面白すぎです(笑)。

結局逆探知に失敗したジャックは、ゲインズと関係が疑われるコフェルという男を拘束するのでした。

10:00 A.M. – 11:00 A.M. 怒りを爆発させるジャック

ジャックが攻めに転じ、ゲインズの同僚をリムジン内で尋問し、妻と娘の居場所の手掛かりをつかむ。一方、ゲインズのアジトでは、事件の黒幕がテリーとキムの殺害と、アジトの始末を命じていた。そんな中、パーマーは、自陣営内の陰謀の存在を知る。
出典:Hulu

コフェルは意外にも口が堅く、心臓発作で死んでしまいます。

コフェルが会う予定だったケビンを待つジャック。

なんとそこに現れたのは、アラン・ヨークを演じていた男でした。

怒りが爆発したジャックにケビンはなすすべもありません。ボコボコにしてアジトを案内させることに。

ついにテリー&キムの救出作戦が幕を開けます。

11:00 A.M. – 12:00 A.M. 奇跡の再会

ゲインズのアジトを聞き出したジャックは、テリーとキンバリーが捕らえられている場所に迫る。収容所では、テリーとキンバリーが自ら脱出を試みる。パーマーは、後援者たちが彼の身を守るためには手段を選ばないことを知り愕然とする。
出典:Hulu

逃走中の身であるジャックは、敵のアジトに単身で潜入します。

テリー、キムと再会し抱き合うジャック。

3人はキムを連れ去った若者リックの力を借りて、車で逃走。しかしゲインズに包囲されて絶体絶命!

ジャックたちは森に逃げ込み、脱出を図ります。

12:00 A.M. – 1:00 P.M. ジャック救出成功

ジャックの追跡に失敗し続けるゲインズに対して、ボスが激怒する。そしてジャックは、逆転に成功する。ニーナとトニーは、パーマー暗殺計画が予想以上の規模であることを知る。一方、パーマーは、モーリーン・キングスレーから驚愕のニュースを得る。
出典:Hulu

ジャックはCTUに応援を頼み、森でゲインズを迎え討ちます。

1人でアジトをぶち壊し、敵を一掃したジャック強すぎますね!

最後にテリー、キムと抱き合ってヘリで脱出する姿は、シーズン1のハイライトと言えるでしょう。

1:00 P.M. – 2:00 P.M. 第二の暗殺計画始動

CTUは、パーマー暗殺計画にバックアッププランがあることを突き止める。それは、更なる外国人スナイパーが、既に国内に存在している可能性だった。一方、パーマーは、彼のキャンペーンの後援者が彼を脅迫していることに対処しなくてはならなかった。
出典:Hulu

病院で検査を受けるテリーとキム。しかし護衛を任されたニーナは、FBIになりすました不審な男を目撃します。

一方パーマー議員の暗殺計画には続きがあることを突き止めるCTU。3人の暗殺者が、パーマとジャックを狙っているのでした…

2:00 P.M. – 3:00 P.M. 敵の目的

テリーとキムは、CTU職員の護衛のもと安全な場所へと移送される。一方、CTUの官僚的な妨害を押し切って、パーマーは尋問中のジャックとの対面を要求する。パーマーの力により、ジャックはCTUに復帰、捜査に戻るのか…。
出典:Hulu

敵の目的は、パーマーとジャックに対する復讐でした。

以前、パーマー議員の承認によって実行された極秘任務。大物テロリストであったビクター・ドレーゼンを暗殺してただ1人生き残ったのがジャックだったのです!

ビクターの息子たちがテロを仕掛けてくると知り、連携する2人。

パーマー議員の力により、ジャックは現場に復帰します。

3:00 P.M. – 4:00 P.M. テリーが記憶喪失に

ジャックは、暗殺計画の情報を持つとされるニューオーリンズのエージェントと接触を持つ。そして、実行犯がパーマーの選挙スタッフと関係を持っている事がわかる。一方、ニーナは、テリーを事情聴取して捜査に有用な情報を得ようとする。
出典:Hulu

暗殺犯の1人であるアレクシス・ドレーゼンが、パーマー議員の選挙スタッフと関係を持っていることが判明。

ジャックは周りの反対を押し切り、アレクシスの財布に発信器を仕掛ける作戦を始めます。

その頃、ニーナが帰った後の隠れ家で、テリーとキムが何者かに襲われてしまいます。必死に車で逃げる2人。

しかしキムを乗せた車が崖から落ち、直後に爆発。その光景を見たテリーはショックのあまり記憶喪失になってしまうのでした…

4:00 P.M. – 5:00 P.M. ジャックの作戦失敗

ジャックはパーマーのスタッフを引きこんで、暗殺容疑者の一人を逮捕する手掛かりを得ようとする。一方、キースは、自己の調査でフェラガモの死の真相を突き止めようとする。そして、キムは誰も信じることができず、保護を断ってリックの家に向かう。
出典:Hulu

選挙スタッフはアレクシスを刺してしまいます。作戦が失敗したジャックは唯一の手掛かりを失い苦悩。

しかしそこにアレクシス宛ての電話が…。

賭けに出たジャックは電話相手の男と会う約束を取り付けます。

5:00 P.M. – 6:00 P.M. 敵の停電計画

アレクシスのふりをしたジャックは、CTUエージェントと協力して新たな手がかりを手に入れる。一方、パーマーは、スキャンダルを自ら公表する決意を再び固め、キースの入手したフェラガモ殺害の証拠の対処に迫られる。
出典:Hulu

ジャックがアレクシスの商談相手を拘束しようとしますが、相棒を務めた捜査員が暴走し謝って射殺してしまいます。

ですが手がかりをつかんだジャック。

男はある自然保護地区の停電を請け負っていたのです。

そろそろシーズン1のラスボスが登場しますね!

6:00 P.M. – 7:00 P.M. ソーガス

ニューオーリンズのエージェントの殺害を受けて、ジャックは暗殺計画と誘拐の謎を解くカギがソーガスのある場所にあることを知る。一方、フィルに送られて自宅に戻ったテリーを、新たな刺客が襲う。キムは、リックの家にいた麻薬不法所持者たちとともに警察に連行されてしまう。
出典:Hulu

自宅に戻ったテリーを新たな暗殺者が襲います。

銃を突きつけられたテリー。そこへ助けに来たのはトニーです。よくやったトニー!

そしてテリーは記憶を取り戻し、キムが崖から落ちたことを思い出します。

一方ジャックは、停電予定の自然保護地区「ソーガス」に到着。しかしそこは何もない単なる平原でした。

7:00 P.M. – 8:00 P.M. ラスボス登場

デニス・ホッパーがバルカン役で初登場。戦犯であるバルカンは、彼の家族の死をジャックの責任であるとし、その復讐が陰謀の動機であることが明らかになる。また、ルー・ダイアモンド・フィリップス扮するマーク・デサルボが管理する極秘収容所にジャックはアクセスしなくてはならない。
出典:Hulu

「知り合いか?」

「2年前に俺が殺した男だ」

極秘収容所に移送されてきた囚人とは、ジャックが暗殺したはずのビクター・ドレーゼン。目の前にいるラスボスに驚きを隠せないジャックが印象的です。

妻と娘を殺されたとしてジャックに恨みを持つビクター。

別の施設に移送しようとするジャックですが、突如敵の急襲を受けます。

8:00 P.M. – 9:00 P.M. 絶対に諦めないジャック

地下の極秘収容所に護送されてきた囚人とは、2年前にジャックたちが殺害したはずのビクターだった。そして、アンドレたちは、父親を救出するために収容所を襲撃、そこにいたジャックも捕らえられてしまう。一方、キムは自力で身の潔白を証明し釈放されるが…。
出典:Hulu

ジャックはアンドレに捕まり殺されそうになります。

しかしアレクシスの身柄と引き換えに自分を生かすよう告げるのです。

どんなに追い込まれた状況でも、情報を使って生き抜くジャックはさすがすぎます。

9:00 P.M. – 10:00 P.M. キム再び誘拐される

ビクターとアンドレは、ジャックの身柄と引換に、アレクシスを取り戻そうとするが、メイソンは自分には権限がないと交渉を拒否する。身柄交換が進まない状況に業を煮やしたニーナは、パーマーに連絡をとり事情を説明する。一方、キムの身にもさらなる危険が迫る。
出典:Hulu

ジョージ・メイソンがジャックとアレクシスの交換に対応し、ジャックは解放されます。それでも再びキムを誘拐されたため、アンドレの指示に従うことに。

ジャックはパーマー議員のもとへ向かうのでした…。

それにしてもキム誘拐されすぎですね(笑)。CTUはもっと厳重に警備すべき!

10:00 P.M. – 11:00 P.M. 真の内通者

ドレーゼンはキムを利用してジャックに彼らの計画を手伝わせようとする。ジャックはアンドレの指示に従い、パーマーの選挙事務所があるホテルを訪ねる。そして、指示どおりパーマーに携帯電話を手渡すが…。そして、CTU内のスパイが、遂に暴かれる。
出典:Hulu

ジャックがパーマー議員に手渡した電話には爆弾が仕掛けられていましたが、ギリギリのところで回避。

そしてCTUに潜んでいた衝撃の内通者が明かされるのです。

内通者の正体は、なんとニーナ・マイヤーズ。

もう初めて観たときは衝撃すぎて言葉が出ませんでしたね。24シリーズすべてにおいて最上級の衝撃であること間違いなし。

またテリーがジャックに妊娠を告げるシーンが忘れられません。この後の悲劇を前にして涙が出てしまいます。

11:00 P.M. – 12:00 P.M. 無敵ジャック発動

アクション満載のシーズンフィナーレは、ドレーゼン一族との全面対決。ジャックは、まだCTU内にスパイがいることに気づき、ニーナに知らせる。しかし、ニーナはさらに衝撃的な事実を語るのだった。一方、CTU内のスパイは、誰もが予測し得なかった事態を引き起こす。
出典:Hulu

ニーナがジャックに告げたのはキムの死。

最愛の娘を失ったジャックは悲しみに暮れ、その感情はしだいに怒りへと変わります。

たった1人でドレーゼン親子を殺害。周りの仲間も皆殺し。

ドレーゼンを絶対に逃がすまいと、無防備な状態にも関わらず撃ち続けるジャックは無敵すぎですね。

CTUに戻りキムと再会するジャックでしたが、テリーの姿が見当たりません。

そしてジャックが見つけたテリーはすでに変わり果てた姿に…。抱きかかえて謝り続けるジャックに涙することでしょう。

関連記事:>>「24-TWENTY FOUR-」悲しき犠牲者ランキング

24-TWENTY FOUR- シーズン1 感想

シーズン1のワンシーン

ジャックの本気が爆発している

24全シーズン中でも、シーズン1はジャックの本気があふれています。

特筆すべき見どころは、

  1. テリーとキムを単身で救出するシーン
  2. ドレーゼン親子を皆殺しにするラスト

の2つでしょう。

「家族を守るためなら自分を犠牲にしてもいい」という迷いない思いがひしひしと伝わってきます。

ラストの無敵ジャックは圧巻の一言。

トラックで正面突破し、二丁拳銃で敵を一掃。愛する者を奪われたジャックの怒りが爆発する鮮烈なクライマックスです。

衝撃すぎる内通者

24シリーズには数多くの内通者が登場しますが、ニーナ・マイヤーズは完全に度肝を抜かれました。

序盤で「ニーナかと思ったら違った」と布石を打っておいたことで、衝撃度が桁違いでしたね。

ジェイミーですら結構驚いたのに、最後にニーナが全部持っていきました。

そしてテリーを殺害したという事実は、シーズン2以降も24シリーズに深みを持たせています。

デイビッド・パーマーとの出会い

デイビッド・パーマーの命を二度救ったジャック。

シーズン1で出会った2人は、お互いを信頼し合い国のために尽くします。

会ってばかりのジャックにあれほどの信頼を置くということは、よほど安心感があるのですね。

キムがかわいい


これは蛇足ですが、キムがやっぱり可愛いです。

シーズン7や8を観た後に戻ってくると、あどけなさが残っていますね。ジャックへの愛もストレートに伝わってきて感慨深いです。

それにしてもキムの胸はなんであんなに大きいのでしょう…(笑)。

Huluの無料体験登録方法

かっぱ
かっぱ
無料体験の登録は2分あればできちゃいます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、右上の赤枠で囲った「今すぐお試し」をクリックします。

hulu登録次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180626223206p:plain

f:id:wagner1813:20180626223218p:plain 入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

f:id:wagner1813:20180626223437p:plain

Huluの解約方法

かっぱ
かっぱ
Huluは解約もラクチン!

トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180710000739p:plainページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180710000916p:plainHuluでは「24-TWENTY FOUR-」のほかにも、ウォーキングデッド最新シーズンやプリズンブレイク全シーズンが見放題です。

まずは24をイッキ見して思う存分楽しみましょう!

\TRY NOW/
Huluを無料体験する


動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ