24-TWENTY FOUR-

「24-TWENTY FOUR-」悲しき犠牲者ランキング

f:id:wagner1813:20180719222146j:plain

\24-TWENTY FOUR-が見放題/
Huluを無料体験する

 

読者
読者
24-TWENTY FOUR-で犠牲になったキャラクターって誰がいただろう?
悲しいシーンを振り返ってみたい。
かっぱ
かっぱ
24-TWENTY FOUR-全シーズンで、特に印象的な悲しいシーンをランキング形式で振り返ります!幕切れの無音カウントが切ない!

 

こんにちは!かっぱです。

三度の飯と同じくらい「24-TWENTY FOUR-」が好き!

半年スパンで全シーズン見返してます。

24-TWENTY FOUR-の劇中で主要人物が犠牲になるシーンって、めちゃめちゃ悲しいですよね。

なんで、、なんで死んじゃうんだぁ、、!!って感じ。

 

あのジェームズ・ヘラーも言ってましたが、ジャックの周りにいる大切な人たちは、どんどんいなくなってしまいますね…。

クロエ、、どうか死なないでね、、。

ってことで(笑)、この記事では24-TWENTY FOUR-の発展に貢献した悲しき犠牲者たちをランキング形式で振り返ってみたいと思います!

ランキングの選定基準は、「いかに劇的な死を遂げたか」「悲しみの度合い」
つまり、独断と偏見です!

初めて観たときの衝撃と照らし合わせながらお楽しみください。

(もちろんネタバレありです!)

 

24-TWENTY FOUR-を無料で観る

 


第12位 リン・マクギル

 

シーズン5に登場したリン・マクギル。

序盤はめちゃめちゃウザキャラですよね!

ビルの上司であることを知らしめようとするし、プレッシャーのあまりクロエたちを監視し続けるし。

結局リンの暴走は裏目に出て、解任させられちゃいます。

 

そして、CTU内に神経ガスを撒かれ、ジャックたちを助けるために犠牲になります。

一度ドアを開けたら助からない部屋を出て、システムを操作するわけですよね。

何とか部屋には戻りますが、息をしたら即死です。

あのリンの勇敢な行動を観ていると、めっちゃ良いやつじゃん!!

って誰もが思うはず。

全シーズンで見たらちょいキャラなので悲しさはないですが、死に方が劇的ですね。

皆を助けてくれてありがとう、リン。

 

第11位 カーティス・マニング

 

シーズン4からジャックの右腕的存在を務めたカーティス。

シーズン6の序盤、個人的な恨みからアサドを殺そうとする場面で、ジャックに首を撃たれます。

 

いやぁ~カーティスは好きだったんですが、これはもったいない死に方だと思います。

しかもジャックに撃たれるなんて、複雑な悲しさがありますね。

シンプルに敵の犠牲になってほしかった…。

とうことで第11位。

 

第10位 ジョージ・メイソン

 

シーズン2にてCTU支部長だったジョージ・メイソン。

最初から頼りなく周りからも煙たがれていましたが、捜査中に放射能を浴びて被曝してからは、なんか男前。

そのままCTUを退いておしまいかと思ったら違いましたね。

ジャックが犠牲になるはずだった飛行機に乗り込み、交代を訴えます。

すげえ良いやつじゃんジョージ。

なんか憎めないキャラが私は好きです。

 

第9位 マイロ・プレスマン

 

シーズン1以来、登場することのなかったマイロは、シーズン6にCTU分析官として再び戻ってきます。

マイロって超イケメン。いいな、羨ましい(笑)。

しかしテロリストがCTUに侵入した際、ナディアをかばって責任者を名乗り出ると一瞬で射殺されてしまうんですよね。

それまで活躍していて、ナディアとも親密になりかけていたのに、ほんとに一瞬…。

初めて観たときはさすがに衝撃でしたね。

 

第8位 ミッシェル・デスラー

 

シーズン2から登場し、24-TWENTY FOUR-に不可欠な存在となったミッシェル。

シーズン4終盤でトニーとヨリを戻し、2人でCTUを辞めて幸せな生活を送っていたはずなのに。

シーズン5のオープニングで、車に仕掛けられた爆弾により殺害されます。

 

ミッシェルも大好きだったので、観たときは本当にショックでしたね。

ミッシェルの死を知ったトニーもかわいそう…。

今、思い出しても悲しいです。

 

24-TWENTY FOUR-を無料で観る

 

第7位 ライアン・シャペル

 

まさかのミッシェル超えの順位となったCTU本部長シャペル。

シャペルは、24-TWENTY FOUR-シリーズ屈指のウザキャラですが、シーズン3での死はなかなかに劇的ですよね。

独自に調査していたことがテロリストの目につき、首謀者サンダースはシャペルの死体を要求します。

結局タイムリミットに間に合わず、ジャックの手によって射殺されることに。

悲しい死ですが、この展開はシーズン3の充実感を高めてくれました。

 

第6位 ビル・ブキャナン

 

シーズン4から登場し、シーズン5とシーズン6でCTU支部長を務めたビル。

最初はまたウザキャラかなと思ったら、超良いキャラですね。

部下への思いやりも忘れない良い上司で、ジャックの親しい友人でもありました。

シーズン7でホワイトハウスに侵入したジュマに対抗するため、ガスが充満した部屋に飛び込み爆死します。

ビルがいなかったら、テイラー大統領は殺されていたかもしれない。

本当はジャックが飛び込むつもりだったのに、「君はまだ必要だ」と身代わりになるんですよね。

24-TWENTY FOUR-に多大なる貢献をしたビルの死は、あまりにも悲しい。

 

第5位 デイビット・パーマー

 

24-TWENTY FOUR-を語る上では外せない、高潔な合衆国大統領デイビッド・パーマー。

上院議員時代のシーズン1からシーズン5まで、ジャックと共に危機に立ち向かう真の大統領ですね。

 

そして今でも忘れない、シーズン5オープニングの衝撃。

シーズン5の黒幕ローガン大統領の指示で、テロリストに射殺されます。

あまりにも衝撃的過ぎて、テレビ画面に「え!!」って叫んでましたからね。

ひたすらに悲しく、あまりにも劇的な最期でした。

 

第4位 エドガー・スタイルズ

 

ここでエドガーの登場です!!

シーズン5でCTU分析官として働き、最初はクロエと仲が悪かったものの、次第に頼り合う存在に。

本当はめちゃめちゃ良いやつなのに、CTU内に撒かれた神経ガスを不幸にも浴びて絶命します。しかも、隔離室にいるクロエの目の前で。

今すぐ助けてあげたいのに、隔離しているから助けられないクロエたち。

何が起こっているのかもわからないまま倒れこむエドガーの姿は、脳裏に強烈に残っています。

 

24-TWENTY FOUR-を無料で観る

 

第3位 オードリー・レインズ

 

シーズン4でジャックの恋人として初登場し、一旦シーズン6で姿を消すものの、リブ・アナザー・デイにて再び戻ってきたオードリー。

殺人を犯したジャックとは決して結ばれないものの、互いに惹かれあう気持ちは残っていました。

4年間逃亡していたジャックも、オードリーのために姿を現し身を挺して国を救います。

しかし残念ながら、リブ・アナザー・デイ最終話で、オードリーはチェンの手下に射殺されるのです。

ジャックは激怒し無敵状態で暴走。

またもジャックの愛する人が失われてしまう瞬間でした。

 

関連記事:>>「24-TWENTY FOUR-」シーズン9の感想と見どころ【リブ・アナザー・デイ】

 

第2位 ルネ・ウォーカー

 

シーズン7でジャックと出会い、シーズン8ではジャックの恋人となった元FBI捜査官のルネ。

ルネは個人的にも好きなキャラクターで、せめてもう少しジャックとのタッグを見たかったのですが、不運にもロシア政府の指示で口封じのため射殺されます。

本当はジャックと静かに暮らせたのに、その時間も一瞬で奪われました。

ジャックはルネがFBIを辞めてからも気にかけていたので、悲しさは非常に大きかったでしょうね。

病院でルネの死を知ったジャックの、悲しみ怒りに変わる瞬間は特に印象的です。

 

関連記事:「24-TWENTY FOUR-」シーズン8の感想と見どころ【ジャックにもう幸せは訪れない】

 

第1位 テリー・バウアー

 

シーズン1のラストで内通者のニーナ・マイヤーズに殺害された、ジャックの妻。

あまりにも衝撃的で、堂々の第1位です。

 

24-TWENTY FOUR-の各シーズンのラストはどれも印象的ですが、やはりシーズン1は特別でしょう。

ジャックのそれまでの人生の終わりでもあり、その後の人生の始まりでもある瞬間。

テリーの死は、見るたびに心が深くえぐられそうな、悲しすぎる結末です。

 

やっぱり「24-TWENTY FOUR-」は面白い

f:id:wagner1813:20180626173526p:plain

出典:ひかりTV

 

「24-TWENTY FOUR-」悲しき犠牲者ランキングはいかがでしたでしょうか?

共感して頂けたり、また観たいと思ってもらえたら嬉しいです。

「24-TWENTY FOUR-」関連の記事は今後も出していきますよ!

また観たくなったという方は、ぜひ「24-TWENTY FOUR-」を楽しみましょう!

Huluの無料体験に登録すれば、「24-TWENTY FOUR-」全シーズンが見放題!

 

無料で24-TWENTY FOUR-を観る

 

Hulu無料トライアル登録・解約手順

 

かっぱ
かっぱ
無料トライアルの登録は簡単にサクッとできちゃいます!

 

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、右上の赤枠で囲った「今すぐお試し」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180701121229p:plain

 

次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180626223206p:plain f:id:wagner1813:20180626223218p:plain

 

入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

3分もあればできちゃいますね。

f:id:wagner1813:20180626223437p:plain

 

また無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません!

Huluは解約もラクチン!

トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180710000739p:plain

 

ページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180710000916p:plain

 

Huluでは「24-TWENTY FOUR-」のほかにも、ウォーキングデッド最新シーズンやプリズンブレイク全シーズンが見放題です。

お好きな海外ドラマがあるか、のぞいてみてください!

 

今すぐ2週間無料トライアルを始める

 

↓ こちらの「24-TWENTY FOUR-」ランキングもあわせてご覧ください!

関連記事:>>古参ファンがオススメする「24-TWENTY FOUR-」のシーズンランキング!