ブログ

はてなブログからWordPressに移行しました!

はてなブログからワードプレスへ移行したことを表す画像

読者
読者
ワードプレスに移行したいけど、自分でやるのは不安。信頼できる人に頼めないかな?
かっぱ
かっぱ
それなら、羽田空港サーバーさんがオススメ!迅速かつ丁寧な対応で、しかも無料!

 

こんにちは!かっぱです。

2018年4月1日に「はてなブログ」を始めて、早いもので4ヵ月目。

とうとう我慢できなくて移行しちゃいました!

 

ワードプレスに!!

 

本当はあと3ヵ月くらい新しい記事の投稿に集中しようと思ってたんですけど、ワードプレスブロガー(?)のサイトを見るたびに欲求が駆り立てられていました。

やっぱりサイトの綺麗さやカスタマイズの自由度で言ったら、ワードプレスが勝っちゃいますね…

いつかは移行しようと思ってたので、それなら早くしちゃえ!ってことで引っ越しを決意しました。

 

けれども、ワードプレス移行にあたっては作業の仕方が全くわからない。

はてなブログの時からCSSいじるのすら怖かったので、自分でやって失敗したらもう立ち直れなさそう。

 

その時ふと思い出したんです。

30代ブロガーの星であるソラマメ(@35_restart)さんのツイートを!

ソラマメさんがワードプレスに移行した際、羽田空港サーバー(@haneda_airport_)さんという方に無料でお願いできたとのことだったので、私も早速依頼してみました。

 

結論、終始安心できて最高でしたね。

作業が早い、メールのレスポンスも早い、細かく指示してくれる、質問に回答してくれる。

完全に任せっきりでしたが、丁寧に仕事して頂きました。感謝です。

 

ということで、この記事では、ワードプレスへの引っ越しが不安だという方に向けて、羽田空港サーバーさんの「無料移行サービス」の流れを紹介したいと思います。

羽田空港サーバーさんにお願いすれば心配無用ですよ!

 

ワードプレスへの無料移行サービスはこちらから

 

ワードプレス移行サービスの流れ

全体の流れ

①バックアップデータの作成、送付
②バックアップデータ送付後はリライトしない
③テストサイト確認
④テストサイトの内容で移行に同意
⑤サーバー等の契約
⑥サーバーのログイン情報やテーマを添付して送付
⑦新サーバーで移行準備開始
⑧準備完了後、ドメインのネームサーバーの設定を変更
⑨HTTPS化する場合はHTTPS化(ネームサーバー変更後24時間程度)
⑩アイキャッチを自動で設定する場合はアイキャッチを設定(ネームサーバー変更後最大72時間後)
⑪移行完了

作業段階ごとに細かく指示を出してくれるので、安心しながら進められます。

私の場合は約1週間で移行が完了したので、非常に助かりました。

1つ注意点としては、すでにレンタルサーバーを契約済の方や、有料テーマを購入済の方はこのサービスを利用することはできません。

もう最初からお願いするのが吉ですね!

羽田空港サーバーさんの移行サービスは無料ですが、信頼できる方なのでぜひ詳細ページを見てみてください。

 

ワードプレスへの無料移行サービスはこちらから