Hulu

Huluの動画をダウンロードする方法まとめ。オフライン再生の仕方や注意点は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Huluダウンロード方法
Huluを無料体験する

読者
読者
Huluって動画をダウンロードできるの?保存の仕方や再生方法も知りたい。

月額1,026円で6万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の「Hulu」。

スマホやタブレットに動画をダウンロードしておけば、電車内や外出先で視聴することもできます。

この記事では、

Huluの動画をダウンロードする方法
ダウンロードした動画を再生する方法
Huluでダウンロードできる作品とできない作品

の3つを重点的に解説していきます。

なおHuluでは国内ドラマやアニメは大体ダウンロードできますが、海外ドラマはほとんどできません。後ほど具体例を挙げて紹介します。

Huluの魅力

①月額1,026円で6万本以上が見放題
②動画をダウンロードして視聴できる
③2週間無料体験ができる

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Huluで動画をダウンロードする方法は?

Hulu動画の保存方法まずはHuluで動画をダウンロードする方法を解説します。手順はとても簡単です。

①ダウンロードボタンをタップする
②ダウンロードが開始
③ダウンロードボタンにチェックが付いたら完了

①Huluアプリからダウンロードしたい作品に進み、ダウンロードボタンをタップします。

Huluダウンロード①
②ダウンロードが始まります。

Huluダウンロード②
③ダウンロードボタンにチェックが付いたら完了です。

Huluダウンロード③
ダウンロードしたいと思ったらすぐに保存できるので非常に便利です。

Huluでダウンロードした動画をオフライン再生する方法は?

Hulu再生する方法
次にダウンロードした動画を再生する方法です。

①画面右上のメニューをタップ
②ダウンロードリストを選択
③再生したい動画を選択
④再生ボタンをタップ

①まず画面右上のメニューをタップします。

Hulu再生①
②メニューを開いたら「ダウンロードリスト」を選択します。

Hulu再生②
③再生したい動画を選択します。なお保存容量は最大で25本までです。

Hulu再生③
再生ボタンをタップして開始です。

Hulu再生④

Huluでダウンロードできる作品の具体例

HuluのLPHuluでは著作権などの都合により、ダウンロードできる作品と、できない作品があります。

ダウンロードできる作品は、具体的にどんなものがあるのでしょうか?

各ジャンルの視聴ランキングから人気作品を調べてみました。

海外ドラマ

作品名 可否
ウォーキング・デッド シーズン9のみ○
ストレイン 沈黙のエクリプス
NYガールズ・ダイアリー
クリミナル・マインド
マジシャンズ
アウトランダー
ホルト・アンド・キャッチ・ファイア
t@gged/タグド
グレイス・アナトミー
ゲーム・オブ・スローンズ

※2019年1月23日時点のHulu海外ドラマ人気ランキング

海外ドラマはほとんどできないですね。ウォーキング・デッドの最新シーズンのみダウンロードできますが、時間が経てばできなくなる可能性があります。

国内ドラマ・TV

作品名 可否
3年A組-今から皆さんは、人質です-
ガキの使い「笑ってはいけない」シリーズ
家売るオンナの逆襲
今日から俺は!!
イノセンス 冤罪弁護士
人生が楽しくなる幸せの法則
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
マツコ会議
東野・岡村の旅猿14
徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました

※2019年1月23日時点のHulu国内ドラマ・TV人気ランキング

国内ドラマはダウンロードできると思って大丈夫そうです。またTV番組は作品によって違いますね。

TVアニメ

作品名 可否
転生したらスライムだった件
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
名探偵コナン
ブラッククローバー
ソードアート・オンライン アリシゼーション
BORUTO-ボルト-
アンパンマンチャンネル
銀魂
盾の勇者の成り上がり
5等分の花嫁

※2019年1月23日時点のTVアニメ人気ランキング

TVアニメはほとんどダウンロードできます。他の人気作品も調べましたが、特に困ることはなかったです。

洋画

作品名 可否
リベンジ・リスト
イントゥ・ザ・ストーム
ポセイドン
ドラゴンボールEVOLUTION
エンド・オブ・キングダム
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
インターステラー
ショーシャンクの空に
ブリッツ
ザ・ギャンブラー/熱い賭け

※2019年1月23日時点の洋画人気ランキング

洋画は作品によってバラバラですが、人気上位10作品を見ると少ない印象です。

邦画

作品名 可否
ルパン三世
黒子のバスケ インターカップ総集編
愛の渦
ヘルタースケルター
エヴァンゲリオン新劇場版:破
エヴァンゲリオン新劇場版:序
劇場版アンパンマン
何者
斉木楠雄のΨ難
ふがいない僕は空を見た

※2019年1月23日時点の邦画人気ランキング

邦画も作品によりますが、洋画よりは若干多い印象でした。

Huluのダウンロード速度。遅い?早い?

Huluダウンロード速度「ダウンロードに時間はかかるの?」と気になる方も多いですよね。

参考までにアニメ「進撃の巨人シーズン1」の第1話(約24分)を安定したWi-Fi環境でダウンロードした場合、かかった時間は1分半でした。

Huluダウンロード②
もう少し早いと申し分ないですが、特に不便さは感じません。

Huluのダウンロード設定はなにができる?

Huluの設定Huluのダウンロード機能は使いやすいように設定することができます。

①Huluのメニューから 歯車マークをタップします

Hulu設定①
②「ダウンロード設定」を選択します

Hulu設定②
③各種項目をお好みで変更します

Hulu設定③
ダウンロード設定で変更できる項目は次の通り。

ダウンロードをWi-Fi接続時のみにするか
ダウンロードする動画の画質
視聴済の作品を自動削除するか

Huluを始めたらダウンロード設定も一度確認してみましょう。

Huluでダウンロードした動画を削除する方法は?

Huluの動画を削除する方法ダウンロードした動画を手動で削除する場合は、作品を「左にスワイプ」すれば完了です。

Hulu削除方法
感覚的に削除できてわかりやすいですね。

Hulu 登録方法

Huluの登録方法
かっぱ
かっぱ
無料体験の登録は2分あればサクッとできちゃいます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、赤枠で囲った「今すぐ無料でおためし」をクリック。

f:id:wagner1813:20180713151050p:plain次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180713151103p:plain
f:id:wagner1813:20180713151111p:plain入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

簡単ですね!

f:id:wagner1813:20180713151121p:plain

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Hulu 解約方法

Huluの解約方法トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180713151131p:plainページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約します。

f:id:wagner1813:20180713151142p:plain
Huluは解約にありがちな面倒な手続きがないので、安心して始められますね。

関連記事:>>Huluを解約する際の大事な注意点とは?

Huluの動画をダウンロードする方法まとめ

HuluダウンロードまとめHuluは配信作品をダウンロードして、電車内などで楽しむことができます。

ただジャンルによってはダウンロードできない作品もあるのが注意点。

登録前にダウンロードできるかどうかは確認できないので、気になる方は2週間無料体験で試してみるのがおすすめです。

Huluの魅力

①月額1,026円で6万本以上が見放題
②動画をダウンロードして視聴できる
③2週間無料体験ができる

Hulu公式サイトへ
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

紹介している作品は、2021年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ