ビデオマーケット

ビデオマーケットのメリット・デメリットは?料金や評判とあわせて解説

ビデオマーケット
ビデオマーケットを無料体験する

読者
読者
Paraviってどんなサービス?利用するメリットやデメリットは?

ビデオマーケット」は数多くのテレビ局と提携し20万本以上のコンテンツを揃える動画配信サービス。

月額980円のプレミアム&見放題コースでは25,000本以上が見放題です。

ビデオマーケットのラインアップ①ビデオマーケットのラインアップ②ビデオマーケットは初月無料なので気軽に試すことができます。無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

ビデオマーケットの概要

①月額980円で25,000本以上が見放題
②ドラマや映画の他にもバラエティーやパチスロなども充実
③登録月は無料で試せる

ビデオマーケット公式サイト
ビデオマーケットを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

ビデオマーケットの料金

ビデオマーケットの料金
ビデオマーケットは20万本ものコンテンツを配信していますが、すべてが見放題というわけではありません。

「約25,000本の見放題作品」と「それ以外のレンタル作品」があり、新作などのレンタル作品を観る場合は追加で課金が必要となります。

そんなビデオマーケットで利用できるコースは2種類です。

コース名 月額料金 サービス内容
プレミアムコース 500円 毎月540pt付与
プレミアム&見放題コース 980円 上記+25,000本見放題

プレミアムコースは毎月付与される540ポイントを使って、好きなときにレンタル作品を楽しめる内容。

一方、プレミアム&見放題コースは月額980円で「540pt付与」と「25,000本見放題」の両方が受けられる内容となっています。

動画配信サービスを思う存分楽しむには、やはり見放題作品が視聴できる「プレミアム&見放題コース」がおすすめです。

ビデオマーケットを利用するメリットは?

ビデオマーケットのメリットそれではビデオマーケットを利用するメリットを見ていきましょう。主に5つです。

あらゆるジャンルの動画が観れる

ビデオマーケット見放題ビデオマーケットでは映画・ドラマ・アニメ以外に、「パチスロ」「お笑い」「バラエティー」「グラビア」「スポーツ」など、他のVODが配信していないジャンルも揃っています。

堀北真希佐々木希若き日の堀北真希や佐々木希のグラビア映像はなかなか気になりますね。

メインの映画やドラマでは見劣りしますが、マイナー作品のラインナップは充実しているのでお好みの動画があるか探してみてください。

テレビで視聴できる

ビデオマーケットはスマホやタブレットのほかにもテレビで視聴することができます。

1番安い方法としてはパソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐこと。しかし起動までに時間がかかったり、ケーブルの長さが必要だったりして少し不便。

そこでおすすめなのが「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stickならテレビをつけてチャンネル切り替えをするだけですぐ観れるので、非常に快適。毎晩のリラックスタイムがレベルアップします。

字幕・吹き替えが充実

動画配信サービスによっては洋画や海外ドラマの吹き替えが少ないこともありますが、ビデオマーケットでは困りません。

私が見渡した限りでは字幕と吹き替えの両方がありましたし、自由に切り替えることができます。

字幕派・吹き替え派、どちらであっても安心です。

倍速再生ができる

ビデオマーケットは倍速再生に対応しています。

0.5、1.0、1.3、1.5、2.0の5段階で切り替えられるので、ドラマを流し見するときなどに便利ですね。

ビデオマーケットを利用するデメリットは?

ビデオマーケットのデメリット続いてビデオマーケットのデメリットを見ていきます。先に結論を言うと、月額980円で見放題作品が25,000本と限られるのはコスパが良くないです。

見放題作品が少ない

ビデオマーケットは20万本ものコンテンツを配信していますが、実際に見放題なのは25,000本のみ。全体のわずか1割に過ぎません。

総合的に考えたら月額933円で5万本が見放題の「Hulu」が1番コスパがいいです。

関連記事:>>Huluのメリット・デメリットを料金や評判とあわせて解説!

ダウンロードができない

地味にネックなのはダウンロード機能がないこと。

主要動画配信サービスではダウンロード機能があり外出先でも楽しめますが、ビデオマーケットは基本的にWi-Fi環境での利用に限られます。

通勤の電車内に観ようと思っている方は、Huluなど別のVODをおすすめします。

複数端末の同時視聴はできない

例えばお父さんがテレビで洋画を観ているときに、お子さんがスマホでドラマを観ることはできません。

アカウント自体は家族で共有できますが、「同時に視聴すること」はできないのでご注意ください。

複数端末で同時視聴したい場合は、子アカウントが作れる「U-NEXT」を選びましょう。

ビデオマーケットの口コミ評判

ビデオマーケットの評判それではここでビデオマーケットを利用している人の口コミをのぞいてみましょう。

観たい動画が少ない

ダウンロードできなくて不便

マイナー作品まで充実


ビデオマーケットの全体的な評価は低めです。

HuluやU-NEXTで見放題の映画やドラマがビデオマーケットでは有料だったりするのは残念なところ。

ただマイナー作品が充実しているため、人によってはお気に入りの作品が見つかるかもしれません。無料体験で試しにのぞいてみてください。

ビデオマーケットを無料体験する

ビデオマーケットは登録月のみ無料

ビデオマーケット登録月無料ビデオマーケットは無料体験ができます。

ただし注意点が1つ。それは「登録月のみ無料」ということです。

各コースの月額利用料について、登録月は無料でお楽しみいただけます(※)。初回お申込み月が無料期間となり、期間終了日の翌月より月額利用料が発生いたします。
※尚、ソフトバンクまとめて支払いとワイモバイルまとめて支払いの場合は登録月から月額料金が発生いたします。

引用元:ビデオマーケット

例えば1月1日に登録した場合は31日間無料、1月20日に登録した場合は11日間無料と、登録した日によって無料期間が異なります。

なのでParaviの無料体験に登録するなら月初にした方がお得というわけです。

ちなみに動画配信サービスのなかで最も無料体験がお得なのは「U-NEXT」。いつ登録しても31日間無料で8万本以上が見放題です。

ビデオマーケットの登録方法

ビデオマーケットの登録方法ビデオマーケットの登録方法は簡単です。

まずビデオマーケット公式サイトへアクセスし「初月¥0でお試し!」を選択します。

ビデオマーケット登録①アカウント情報の入力画面に移るので、各項目入力して登録します。

ビデオマーケット登録②ビデオマーケット登録③
かっぱ
かっぱ
2分あれば登録できます!

ビデオマーケットの解約方法

ビデオマーケットの解約方法
ビデオマーケットは解約方法も簡単。

①トップ画面から「マイページ」へ移動
②「ユーザーメニュー」を選択
③加入しているコースの「登録解除」を選択
④「利用規約に同意して解除」を選択して完了

ビデオマーケットまとめ

ビデオマーケットまとめ
ビデオマーケットの概要

①月額980円で25,000本以上が見放題
②ドラマや映画の他にもバラエティーやパチスロなども充実
③登録月は無料で試せる

ビデオマーケットはマイナー作品まで観たい方におすすめの動画配信サービス。

ただ映画やドラマなどのメインジャンルは他のVODがいいです。

無料体験を利用してご自分に合ったものを見つけてみてください。

ビデオマーケット公式サイト
ビデオマーケットを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年1月現在のものです。最新の配信情報はParavi公式サイトをご覧ください。