U-NEXT

U-NEXTをテレビで見る方法は?安くて簡単な方法を徹底解説!

U-NEXTをテレビで見る方法
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
U-NEXTをテレビで見たい。安くて簡単な方法は?

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」は、9万本以上の動画が見放題と圧倒的。

視聴方法はスマホやパソコンに限らず、テレビの大画面でも楽しむことができます。

この記事では、

U-NEXTをテレビで見るために最低限必要なもの
最も快適かつ安く視聴する方法

の2つを重点的に解説していきます。

U-NEXTの基本画質はBlu-ray並みのフルHD。テレビに映しても鮮明できれいです。

まずは31日間無料体験で観たい作品を思う存分堪能してみてください。

U-NEXTの魅力

①月額1,990円で9万本以上が見放題
②テレビの大画面で視聴できる
③毎月もらえる1,200ポイントで新作も視聴可能
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP8!【徹底比較】

U-NEXTをテレビで見るときに最低限必要なものは?

最低限必要なもの
U-NEXTをテレビで見るために最低限必要なものは「HDMI端子付きテレビ」です。

HDMI端子付きテレビ
上の写真のようにテレビの側面に「HDMI」と書かれたボタンのような受け口があるか確認しましょう。

よほど古いテレビでなければ標準装備されているはずです。

また1番安くテレビで見る方法は、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐことです。

ノートパソコンの側面にあるHDMI端子とテレビ側面にあるHDMI端子を、「HDMIケーブル」で接続し、パソコンの再生画面をテレビに映します。

ノートパソコン
ただHDMIケーブルでつなぐ方法は、パソコンの起動に時間がかかったり、ケーブルの長さが必要だったりと不便な面が多いです。

そこでU-NEXTをテレビで楽しむのにおすすめなのは、インターネット環境を利用した方法。ご自宅などにWi-Fiが整備されていれば、これから紹介する方法がベストです。

U-NEXTをテレビで見る方法は5種類【Wi-Fi環境】

視聴方法 価格 コスパの良さ
Fire TV Stick 4,980円
Chromecast 4,980円
U-NEXT TV 9,800円
Nexus Player 13,800円
Play Station4 29,980円

Wi-Fi環境を使ってU-NEXTをテレビで見る方法は上記5種類です。

その中でも1番おすすめなのはFire TV Stickを使う方法。

Fire TV StickAmazonデバイスのFire TV Stickを使えば、付属のリモコンで簡単にU-NEXTが視聴できます。普通のテレビ番組を見るときとほぼ同じ感覚なのでかなり便利。

私も1年以上使っていますが、Fire TV Stick便利すぎて手放せません。

Fire TV Stickを使いテレビでU-NEXTを視聴してみた!

FireTVStickの使い方
接続方法は簡単な3ステップです。

  1. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続
  2. Fire TV Stickを付属ケーブルでコンセントにつなぐ
  3. テレビをインターネット接続する

テレビをインターネット接続するのは初期設定のときだけで、2回目以降は自動的に接続されます。

それでは実際にFire TV Stickを使ってみましょう。

①まず「アプリ」の画面にしてU-NEXTを選択します

U-NEXTテレビ再生①
②起動します(初回のみログインが必要)

U-NEXTテレビ再生②
③ホーム画面に切り替わったらお好みの作品を選びます

U-NEXTテレビ再生③
④再生します

U-NEXTテレビ再生④
以上です。

U-NEXTの起動はすぐですし、再生自体もクアッドコアプロセッサ搭載のためサクサク動きます。早送りもリモコンで簡単。

テレビをつけてチャンネルを変えさえすれば、あとは大画面で映像コンテンツを堪能できるスグレモノです!

↓ Fire TV Stickについてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
Fire TV Stick
Fire TV Stickとは?魅力・使い方・評判など疑問点をやさしく解説 Fire TV Stickを試してみる テレビの大画面で動画配信を楽しめるAmazonデバイス「Fire TV Stic...

U-NEXTをテレビで見るとき画質はどう?

U-NEXTの画質U-NEXTはBlu-ray並みのフルHD画質が基本となるため、テレビに映してもきれいです。

また他のVODより優れている点は4K画質も対応していること。4Kコンテンツ自体はまだ少ないですが、フルHDの4倍もの画素数で見れてしまいます。

テレビ中心で見ようと思っている方でもU-NEXTなら問題ありません。

U-NEXT 登録方法

かっぱ
かっぱ
無料体験は2分もあれば簡単に登録できます。

まず、U-NEXTにアクセスして、赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180707171704p:plain次に必要事項を入力して、確認のうえ完了すればおしまいです。

f:id:wagner1813:20180707171723p:plain

f:id:wagner1813:20180707171733p:plain無料体験の期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

U-NEXTを無料体験する

U-NEXT 解約方法

解約も簡単なのであわせて解説しておきます。

まずホーム画面左下にある「設定・サポート」をクリックしてください。

u-next 解約するとお客さまサポートの画面が出てくるので、「契約内容の確認・変更」に進みます。

u-next 解約2下にスクロールすると解約の案内があるので、「こちら」をクリックします。

u-next 解約3
最後にチェックを入れて「退会する」を押せば完了です。

u-next 解約4
かっぱ
かっぱ
面倒な手続きもなく簡単にできます!

関連記事:【さらに詳しく】U-NEXTの解約・退会方法を写真付きでわかりやすく解説

U-NEXTをテレビで見る方法まとめ

U-NEXTまとめ
ポイント

①U-NEXTはテレビでも視聴できる
②1番のおすすめはFire TV Stickを使う方法
③U-NEXTはテレビで再生してもきれい

動画配信サービスの中でもトップクラスの高画質を誇るU-NEXTなら、テレビに映してもきれいです。

1番おすすめの視聴方法は「Fire TV Stick」を使うこと。使い方は簡単ですし、コンパクトに持ち運べるので出張先のホテルなどでも利用できます。

まだU-NEXTに登録していない方は、まずは31日間無料体験でお好みの作品を楽しみましょう。31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXT公式サイトへ
31日間無料体験をする

かっぱ
かっぱ
U-NEXTはテレビでもきれい!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP8!【徹底比較】

 

※本記事内で紹介した配信作品は2019年1月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

 

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ