アクション

【ネタバレなし】映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」のあらすじと感想

f:id:wagner1813:20180702162734j:plain

「エンド・オブ・ホワイトハウス」ってどんな映画だろう?
あらすじと無料視聴の方法が知りたい!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」は無敵アクションの金字塔とも言える映画!
映画を観てスカッとしたい人には持ってこいです!
無料視聴する方法も紹介しますよ。

こんにちは!スカッとしたい時はアクション映画を観るカッパ(@hiroeverything)です。

私はいわゆる無敵アクションが大好きなのですが、「エンド・オブ・ホワイトハウス」は特にお気に入りの作品!

元シークレットサービスの主人公が、テロリストに占拠されたホワイトハウスを奪還すべく、たった1人で乗り込み無敵発動します。

初めて観たときは、ありえない設定ながらも緊迫感が凄まじく、主役を演じるジェラルド・バトラーの無敵さに圧倒されました!

とにかく観ていて気持ちがイイ。

だから好きすぎて、1年に5回以上は観てますね。

この記事では、映画を観てストレス発散したい方や、気持ちをスカッとさせたい方に向けて、「エンド・オブ・ホワイトハウス」のあらすじと感想を紹介します!

最後までネタバレなしなのでご安心を!!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観終わった後のスッキリ感はたまらないですよ~。

「エンド・オブ・ホワイトハウス」を無料で観るならAmazonプライムビデオがオススメ。

他にはdTVでも観れますが、Amazonプライムの30日間無料体験に登録すれば、本作品の視聴に加えて、商品お急ぎ便無料、音楽聴き放題、Kindle本読み放題など、お得すぎる特典が受けられます!

「エンド・オブ・ハウス」の概要とあらすじ

f:id:wagner1813:20180702171532j:plain

【予告編】

youtu.be

【主な登場人物】


・マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)
物語の主人公。かつて大統領を警護するシークレットサービスだったが、大統領夫人を自動車事故から救えなかった責任をとり財務省に異動。日々退屈な事務仕事に向かっている。


・ベンジャミン・アッシャー大統領(アーロン・エッカート)
マイクとは親しい友人でもあったアメリカ合衆国大統領。妻を亡くした悲しみを乗り越え、息子コナーと共に忙しい毎日を送っている。


・アラン・トランブル下院議長(モーガン・フリーマン)
アメリカ合衆国で大統領、副大統領に次ぐ地位にある下院議長。ホワイトハウス奪還のため作戦の指揮を執る。


・カン・ユンサクKUF指導者(リック・ユーン)
一連のテロ首謀者。韓国警護団に紛れてホワイトハウスに侵入し大統領を人質にとる。

あらすじ

雪が吹き荒れるクリスマスの夜、大統領夫妻を乗せた車が走行中に事故を起こす。
シークレットサービスのマイク・バニングは懸命に救助にあたるが、大統領の命を優先した結果、あと一歩のところで大統領夫人を死なせてしまう。

事故から1年半後、ホワイトハウスに韓国首相が訪れる最中、国籍不明の戦闘機がホワイトハウス周辺の街を襲う。財務省の事務職としてデスクに向かっていたマイクは、咄嗟に建物を飛び出し、ホワイトハウス前で怪しい武装集団を発見。
ホワイトハウス侵入を試みる武装集団に対し、マイクとシークレットサービスたちが必死に応戦するも、ついにホワイトハウスは占拠されてしまう。

一方、同時刻のホワイトハウス内では、韓国首相の警護団に紛れたテロリストたちがその場を制圧、大統領をはじめとした閣僚たちは人質に取られてしまう。

ホワイトハウスに残ったのはマイク・バニングただ1人。
果たしてマイクはアメリカ史上最大の危機を救うことができるのか!?

「エンド・オブ・ホワイトハウス」は2013年公開のアクション映画で、監督はアントワーン・フークア。上映時間は約120分。

2時間があっという間に感じるほど、手に汗握るアクションが満載です!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」の見どころと感想

f:id:wagner1813:20180702181216j:plain

テロリストによるホワイトハウス攻撃が容赦ない

テロリストたちは警備の隙をついてホワイトハウスを攻撃。

白昼堂々、ホワイトハウス前で繰り広げられる、シークレットサービスたちとの銃撃戦は熾烈を極めます。

テロリストたちは機関銃やグレネードランチャーを多用し、シークレットサービスをなぎ倒していくのですが、現実に起こったらと思うと本当に怖い…。

あまりにも激しい銃撃戦と大勢の死傷者は、緊迫感をさらに高めています。

マイク・バニングがあまりにも強すぎる

この映画1番の見どころ。

元シークレットサービスのマイクは、過去の失敗を挽回すべく命懸けで戦います。

たった1人でホワイトハウスに潜入し、テロリストたちをジワジワと追い詰めていくさまが、観ていて気持ちいい!

マイクもテロリスト相手には容赦ありません。

戦闘能力と頭脳のキレが凄く、アクションシーンではいつも手に汗握ります。

モーガン・フリーマンが良い味出してる

ホワイトハウスの外から大統領救出作戦を指揮するのが、モーガン・フリーマン演じるトランブル下院議長。

これほど最悪な状況下でも、ジョークを言って周りを落ち着かせます。

テロ首謀者とのやりとりでは、モーガン・フリーマンらしい、いぶし銀の演技に凄みすら感じます。

モーガン・フリーマンの好演は、物語全体を引き締める役割を果たしていて素晴らしいです。

「エンド・オブ・ホワイトハウス」の評判

「エンド・オブ・ホワイトハウス」まとめ

「エンド・オブ・ホワイトハウス」は超面白い!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」は、とにかくジェラルド・バトラーがカッコいいアクション映画。

現実ではありえないほど緊迫した状況下で、単身テロリストをなぎ倒していくのは痛快です!

ストレス解消にも大いに有効。

今ならAmazonプライムビデオで視聴可能です!

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム無料体験を始める

Amazonプライムビデオ無料体験の登録・解約手順

無料体験の登録3分あればサクッとできちゃいます!

まず、Amazonプライムビデオ公式サイトにアクセスして、左下の赤枠で囲った「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180702183153p:plain

次にログイン画面が出てくるので、入力してログインします。

Amazonアカウントを持ってない方は、下にある「Amazonアカウントを作成」から登録してください。こちらもすぐに終わります。

f:id:wagner1813:20180622134429p:plain

ログインしたら、お支払方法と請求者住所を確認して「無料体験に登録する」をクリックして完了です。

簡単ですね!

また無料体験中に解約すれば、料金は一切かかりません!

まずAmazon.co.jp ヘルプにアクセスし、「Amazonプライム会員登録のキャンセル」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180710003326p:plain

すると解約画面に移り、すぐ解約できます。

Amazonプライムは解約も簡単です。

f:id:wagner1813:20180710003339p:plain

「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観終わったら、他の映画も存分に楽しんでみてください!

ちなみに、例えば洋画はこんな感じです。写真以外にも名作映画がたくさんあります。

f:id:wagner1813:20180622135421p:plain

↓ Amazonプライムのお得な特典を網羅した記事もあるので、ぜひご覧ください!

ジェラルド・バトラー無敵すぎ!!