アニメ

アニメ「かぐや様は告らせたい」あらすじと感想【至高のギャグラブコメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かぐや様は告らせたい
\かぐや様が見放題!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
「かぐや様は告らせたい」ってどんなアニメ?観た人の感想が知りたい。

2019年1月に放送が開始され、大きな話題となったラブコメアニメ「かぐや様は告らせたい」。

全編を通しギャグ満載で、時折見せるシリアスな恋愛頭脳戦にも引き込まれる傑作です。

この記事では「かぐや様は告らせたい」のあらすじ、感想や見どころを紹介します。まだ観ていない方も、一度観たという方も参考にしてみてください。

なお本作を観るならアニメ作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめ。画質もBlu-ray並みにきれいです。

まずは31日間無料体験で「かぐや様は告らせたい」をイッキ見しちゃいましょう!

U-NEXTの魅力

①「かぐや様は告らせたい」が全話見放題
②月額2,189円で13万本以上が見放題
③アニメ作品は2,200タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

https://www.everythingmatome.com/entry/kaguya-manga

かぐや様は告らせたい あらすじと登場人物

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?
引用元:U-NEXT公式サイト

登場人物

四宮かぐや(CV:古賀葵)
本作のヒロイン。1月1日生まれ。秀知院学園生徒会副会長にして、財閥四宮グループの令嬢。生徒会長の白銀御行に告らせたい。

白銀御行(CV:古川慎)
本作の主人公。9月9日生まれ。秀知院学園生徒会会長。父と妹の3人暮らしで、妹の圭は秀知院学園中等部に通っている。

藤原千花(CV:小原好美)
秀知院学園生徒会書記。3月3日生まれ。政治家一族の娘で、かぐやとは中等部からの友人。

石上優(CV:鈴木崚汰)
秀知院学園生徒会会計。零細玩具メーカーの次男で、会社の経理も担当している。

早坂愛(CV:花守ゆみり)
四宮家かぐや付き近侍。代々四宮家に忠誠を誓った家系に生まれ、彼女もまた幼い頃よりかぐやに仕えている。

「かぐや様は告らせたい」のストーリーは、生徒会長の白銀・副会長のかぐやの2人が、先に相手に告白させた方が勝ちという暗黙のバトルを繰り広げるもの。

天才ゆえの罠や論理展開など、熾烈な戦いが始まるともう笑ってしまいます。妙に緊迫感があるところも好きですね。

ラブコメらしい、かぐやの可愛さも存分に詰まった素敵な作品です。

かぐや様は告らせたい 感想と見どころ

緊迫感あふれる頭脳戦が面白い

まずは副題にもある「恋愛頭脳戦」シーンが緊張感抜群で面白いです。

「映画に誘わせたい」や「かぐや様は送らせたい」など、白銀VSかぐやの告らせバトルがたまに発生し、罠や反撃にどんどん引き込まれていきます。

物語が進むにつれて、一騎打ちのシーンは少なくなるのですが、それでもイベント発生したときは「キター!!」って感じで高揚しますね。

かぐやの白銀に対する「お可愛いこと…」というセリフもフラッシュバックして笑えます。

ラブコメとしても秀逸

序盤の話数は恋愛頭脳戦が繰り広げられギャグ要素が強いですが、だんだん「かぐや&白銀」のラブコメ感も増していきます。

お互いのことが好きなのに、極端に経験が少ない2人。メール1通送ることすらできず、やきもきするほどです。

でも白銀はたまに男らしかったり、かぐやも素直になったりと、次の展開が気になるばかり。ストーリー展開もテンポがよく、一気に観れてしまいます。

生徒会メンバーが個性的で魅力

中心となるかぐやと白銀を、生徒会メンバーである千花や石上が彩りを与えます。特に千花は明るく陽気な性格で、恋愛の話題も積極的。

かぐやと白銀を邪魔することもありますが、アシストすることもあり、裏の会長といった感じです。

キャラクターのビジュアルも可愛いですし、ストーリーに良いスパイスを利かせてくれています。

かぐやが可愛すぎる

これが1番の見どころかもしれませんが、とにかく四宮かぐやが可愛すぎます。白銀にだんだんと想いを寄せていきますが、かぐやは超箱入り娘のため、恋愛はおろかSNSも無縁。

白銀の気持ちを心配して、妹同然のメイドである早坂に泣きついたり、白銀を前に緊張する姿は悶絶並みの可愛さ。

個人的に1番好きなのは、かぐやが風邪をひいてしまう回。かぐやと白銀それぞれの気持ちが交差する神回です。

かぐや様は告らせたい 口コミまとめ【ネタバレなし】


「かぐや様は告らせたい」は、かぐやはもちろん、早坂や千花も個性的で可愛いです。

高校生ならではの夏休みや花火大会など、イベントにおける怒涛の展開は見逃せません。

「かぐや様は告らせたい」が見放題の動画配信サービスは?

サービス名 月額料金 アニメ 画質
U-NEXTロゴ 2,189円 2,200作品 HD/フルHD/4K
huluロゴ 1,026円 800作品 HD/フルHD
FOD 976円 500作品 SD/HD

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

「かぐや様は告らせたい」が見放題の動画配信サービスは上記3つ。

なかでもおすすめは「U-NEXT」。アニメ作品数は2,200タイトルと動画配信サービスの中でも圧倒的です。

しかもBlu-rayと同等のフルHD画質で楽しめます。

U-NEXTの魅力

①「かぐや様は告らせたい」が全話見放題
②月額2,189円で13万本以上が見放題
③アニメ作品は2,200タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXTを無料体験する
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年8月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

↓ かぐや様の漫画を無料で読む方法はこちら

https://www.everythingmatome.com/entry/kaguya-manga

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ