Audible

Audibleで購入した本の返品・交換方法を解説【返品回数は何回まで?】

Audible返品方法
Audibleを無料体験する

読者
読者
Audibleで購入した本の返品方法が知りたい。それに何回まで返品できるんだろう?

Amazonの提供するボイスブック「Audible(オーディブル)」は、コインを使って聴きたい本を購入する仕組み。

1ヶ月に1冊というわけでなく、聴き終わったら本を返品して、新たに別の本を購入できます。

Audibleで購入した本の返品方法は下記の通り。

Audible公式サイトへアクセスし「アカウントサービス」を選択
②購入履歴(返品)を選択
③表示を「注文内容」にして「返品する」を選択
④返品理由を回答し「返品する」を選択
※アプリ、モバイルサイトからは返品できないので、デスクトップ用サイト(PCサイト)から操作してください

この記事では写真付きで詳しい返品方法を解説するとともに、何回まで返品できるのか?という疑問も検証していきます。

Audibleをまだ利用されていない方は「30日間無料体験」ができるので、お気軽に試してみてください。

Audibleを無料体験する ※30日以内に解約すれば料金は発生しません

かっぱ
かっぱ
いつでもどこでも知識を吸収できる!

Audibleで購入した本の返品方法

パソコンからAudibleの本を返品する

①まずAudible公式サイトへアクセスし「アカウントサービス」を選択します

Audible返品①
②次に「購入履歴(返品)」を選択します。

Audible返品②
③表示を「注文内容」にして「返品する」を選択します。

Audible返品③
④ポップアップ画面が出るので、返品理由を回答し「返品する」を選択して完了です。

Audible返品④

アプリ、モバイルサイトからは返品できないので、デスクトップ用サイト(PCサイト)から操作してください

スマホからAudibleの本を返品する【iPhone編】

ということで、スマホから返品する手順も解説します。

まず、Safariから「Audible公式サイト」へアクセスします。トップページが開けたら、赤い枠で囲った部分をタップ。

iphone 返品①

次に「デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

iphone 返品②

するとAudibleのPC用サイトに変わります。

iphone 返品③

あとはページ右上の「アカウントサービス」に進み、先ほどと同じように「購入履歴(返品)」を選択して、「返品する」をタップしてください。

iphone 返品④

スマホからAudibleの本を返品する【Android編】

まずGoogle Chromeから「Audible公式サイト」へアクセスします。トップページが開けたら、右上の赤い部分をタップ。

Android返品①

項目が表示されたら「PC版サイト」をタップします。

Android返品②

AudibleのPC版サイトに変わったら、右上の「アカウントサービス」に進み、先ほどと同じように「購入履歴(返品)」を選択して、「返品する」をタップしてください。

Android返品③
Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
30日以内に解約すれば料金は一切かからない!

Audibleで購入した本は何回まで返品できる?

Audible返品回数Audible」ではコインを繰り返し利用して好きな本を楽しめますが、無制限に返品できるわけではありません。

ウェブサイトから返品いただける回数に制限があります。制限回数を超えた場合は、 返品ボタンが表示されず「返品不可(詳細)」と表示されます。
引用元:Audible公式サイト

上記の公式アナウンスにもある通り、一定回数を超えると「返品不可」という表示が出ます。

Audible返品不可それでは、コインで購入した本は何回まで返品できるのでしょうか?

他のAudible利用者の声を見てみると、10回前後が返品できる上限回数のようです。


ただ返品不可の表示になっても、Audibleカスタマーサービスに連絡すれば返品手続きをしてくれるので、さほど心配はいらないですね(下記公式アナウンス)。

このメッセージ(返品不可)が表示された場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。返品手続きおよびお客様が次にお楽しみいただける作品が見つけられるよう、お手伝いさせていただきます。
引用元:Audible公式サイト

Audibleは30日間無料体験ができるので、まだその魅力を試していない方はお早めに始めてみてください。

Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
30日以内に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>Audibleの基本情報まとめ。料金・評判・退会方法などやさしく解説