Audible

Audibleの口コミ・評判をまとめてみた【コイン制は本当に改悪なの?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Audible評判
Audibleを無料体験する

読者
読者
Audibleの評判ってどうなの?

20万冊以上のラインナップから好きな本を聴くことができる「Audible(オーディブル)」。

私も通勤中などのスキマ時間に使っていますが、非常に使いやすいですし、読み終わったら別の本に交換できるので重宝しています。

さてこの記事では、そんなAudibleの口コミ・評判を集めてみました。

良い評判といまいちな評判を分けて記載しているので、始める前の参考にしてみてください。気になるコイン制についても解説しています。

Audibleは30日間無料体験ができるので、ひとまず試してみるのがおすすめですよ。

Audible公式サイト
Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>Audible(オーディブル)とは?料金・評判・退会方法などやさしく解説

Audibleの魅力

Audibleとは
Audible(オーディブル)とは、「本は、聴こう。」のキャッチコピーで知られるオーディオブック。つまり、本を読み上げてくれるサービスのことですね。

オーディオブック最大の魅力は、耳だけで知識を吸収できるところ。

毎朝の満員電車が非生産的な無駄な時間だと思ったことはありませんか?

本読みたくても身動きがとれず、それどころではありませんよね。そこで有効なのがオーディオブックです。

audible
その他にも例えば、ドライブ中、ランニングしながら、料理をしながらなど。

さらに英会話のリスニング本や洋書もあるので、日常的な英語学習としても使えるのが嬉しい。

初回30日間無料体験」ができるので、さっそく便利なAudibleを試してみてください。

Audibleを無料体験する

Audible 良い評判

Audible良い評判Audibleのユーザーは、通勤などの移動時間、ランニング中、家事・料理のときなどに聴いていることが多いようです。

耳だけで楽しむことができて便利ですし、朗読はプロの声優や著名人。

移動時間が快適

ランニング中も快適

プロの声優・著名人による朗読が素晴らしい

再生速度が調整できるから便利

30日間無料体験ができる

Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
Audibleがあれば通勤時間も快適!

Audible いまいちな評判

Audibleいまいちな評判2018年8月にAudibleはそれまでの「聴き放題」から「コイン制」へと変わりました。

そしてこの変更によって、既存ユーザーからは改悪であるという声が挙がっているのです。

しかしこのコイン制、果たして本当に改悪サービスなのでしょうか?

以下のように「1ヵ月に1冊しか聴けない」と誤解している人も多く見受けられます。

コイン制に変わったのは改悪

かっぱ
かっぱ
1か月に1冊だけと誤解しているね!

Audibleのコイン制って本当に改悪なの?

Audibleコイン制について


Audibleのコイン制は少し特殊な仕組みですが、「コインを本と交換できる」と思って頂ければ問題ありません。

コインは使いきりではなく、1冊読み終わったら返品して、また別の本をコインで購入するという流れです。

聴き始めて気にいらなければ、すぐに返品できますし、購入して手元に残っている本は退会後も聴くことができます。

ただ「聴き放題」であるという公式アナウンスはされておらず、1ヵ月の返品回数には制限があるようです。

ウェブサイトから返品いただける回数に制限があります。制限回数を超えた場合は、 返品ボタンが表示されず「返品不可(詳細)」と表示されます。このメッセージが表示された場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。返品手続きおよびお客様が次にお楽しみいただける作品が見つけられるよう、お手伝いさせていただきます。
引用元:Audible公式サイト

交換しすぎてもカスタマーサービスに連絡すれば、再度返品はできるようですので、あまり心配する必要はありません。

ほとんどの本は1冊聴くだけで元が取れてしまう値段なので、1ヵ月に2冊以上聴けばかなり得したことになりますよ。

30日間無料体験」ができるので、まずはお気軽に試してみてください。

Audibleを無料体験する
プライム会員に無料登録する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>Audibleの基本情報まとめ。料金・評判・退会方法などやさしく解説

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ