Audible

Amazon Audible(オーディブル)とは?料金・評判・退会方法などやさしく解説

Audible(オーディブル)
Audibleを無料体験する

読者
読者
Amazon Audibleってどんなサービスなのかな?料金や評判、おすすめ本なども詳しく知りたい。

Amazon Audible(オーディブル)」は、新しいライフスタイルを楽しむための「オーディオブック」。

ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、20万冊以上の豊富なラインナップが揃っているので、いつでもどこでも耳から知識を吸収できて便利です。

この記事では、実際に試してみた私が、Amazon Audible(オーディブル)の使い方や評判などを隅々までお伝えしていきます。

料金は月額1,500円。「30日間無料体験」ができるので、まずは気軽に試してみてください。

30日以内に解約すれば料金は一切請求されません。

Audibleのポイント

①いつでもどこでも耳から知識を吸収できる
②プロの声優や著名人の朗読で楽しめる
③月額料金は1,500円
④30日間無料体験ができる

Audible公式サイトへ
Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
今なら最大3,000ポイントもらえるキャンペーン実施中!12月12日までに登録した人が対象です!

Amazon Audible(オーディブル)とは?

Audibleとは
Amazon Audible(オーディブル)とは、「本は、聴こう。」のキャッチコピーで知られるオーディオブック。つまり、本を読み上げてくれるサービスのことですね。

オーディオブック最大の魅力は、耳だけで知識を吸収できるところ。

毎朝の満員電車が非生産的な無駄な時間だと思ったことはありませんか?

本読みたくても身動きがとれず、それどころではありませんよね。そこで重宝するのがオーディオブックです。

audible
その他にも例えば、ドライブ中、ランニングしながら、料理をしながらなど。

さらに英字新聞や洋書もあるので、日常的な英語学習としても使えるのが嬉しい。

初回30日間無料体験」ができるので、さっそく便利なAmazon Audible(オーディブル)を試してみてください。

Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

Amazon Audible(オーディブル)の楽しみ方

Audibleの楽しみ方Audible(オーディブル)のさまざまな楽しみ方を、もう少し詳しく見ていきたいと思います。

通勤時間に知識を吸収する

通勤時間の写真Audible(オーディブル)があれば、生産性の低い通勤時間でも、ビジネス書や自己啓発本を耳で聴くことができます。

新しい知識を吸収したり、始業に向けて気持ちを高めたりすることも可能ですね。

さらに外国語のリスニング本や洋書も豊富に揃っているので、すきま時間に英語学習をするのにも役立ちます。

今よりも通勤時間が快適で有意義な時間になるはずです。

ドライブ中のBGMにして聴く

ドライブしている写真車で通勤するという方はもちろん、ドライブ中のBGMとしてもAudible(オーディブル)は有効です。

いつもは音楽だけという方も、好きな本を気軽にラジオ感覚で流してみてください。

リラックスタイムにゆったり聴く

リラックスしている写真1日の終わりは、リラックスして体を休ませることが大事。そんなときにもAudible(オーディブル)は重宝します。

ぜひ目を閉じてお気に入りの小説を聴いてみてください。

幻想的な世界にゆったり浸れるので、Audible(オーディブル)で小説を聴いて心を落ち着かせるのはおすすめです。

気分転換に漫才やコント、落語を聴く

楽しく聴いている写真Audible(オーディブル)はエンタメ系の本も充実。

漫才やコントをはじめ、珠玉の落語を聴くこともできます。パソコンで作業しながらや、ちょっとした気分転換におすすめですよ。

Amazon Audible(オーディブル)の料金

Audibleの料金

①料金は月額1,500円
②30日間無料体験ができる
③期間限定で最大3,000ポイントもらえるキャンペーン中

Audible(オーディブル)の料金は月額1,500円(税込)です。若干割高な気もしますが、実際に使ってみると結構重宝するので個人的には満足。

私は通勤に1時間かかるので、業種に合ったビジネス書を流し聴きしています。電車の中でなにもしないよりは圧倒的に有意義ですね。

そして今なら最大3,000ポイントがもらえる「聴くほどキャンペーン メガ」開催中(2018年12月12日までに登録した人が対象)。

無料体験に登録した日から、Audibleで本を1日5分以上聴くごとにポイント獲得。キャンペーン対象は無料体験登録期間のリスニング。
出典:「聴くほどキャンペーン メガ」特設ページ

公式ページにアナウンスがある通り、1日5分以上聴くと50ポイント(プライム会員なら100ポイント)手に入ります。

つまり30日間の無料体験中に毎日5分以上聴くことで、合計1,500ポイント(プライム会員なら3,000ポイント)もらえるわけですね。

まだプライム会員になっていなければ、こちらも同じく無料体験ができるので、この機会にぜひ試してみてください。無料で3,000ポイントが手に入るチャンスです。

audibleキャンペーン

今すぐキャンペーンに参加する

かっぱ
かっぱ
12月12日に登録した人でも、そこから30日間はポイント付与対象です!

関連記事:>>Audibleの料金体系を徹底解説!他社サービスと比較してお得なの?

Amazon Audible(オーディブル)の使い方。コイン制ってなに?

Audibleの使い方

Audible(オーディブル)の使い方は超簡単

コイン制を説明する前に、サラッとAudible(オーディブル)で本を聴く手順を紹介します。

①まずAudibleトップページから、好きな本を探して選びます。カテゴリーからも検索できるので便利です。

audibleトップページ②次に聴く本の選択画面で、「1コインで購入」をタップ。

audible購入方法あとは購入した後にアプリの案内があるので、スマホ・タブレット・PCにダウンロードすればすぐに聴けます。

本を選ぶときはサンプルを聴くことができるので、非常に使いやすいです!

Audible(オーディブル)のコイン制について

Audible(オーディブル)は、毎月1枚もらえるコイン使って本を購入するという仕組みです。

では月に1冊しか聴けないの?と疑問に思いますよね。

安心ください。1冊聴き終わったら本を返品し、また同じコインを使って別の本が購入できます。

コインで購入した本は聴き始めてからでも交換できますし、退会後でも聴くことが可能。

少し特殊なシステムですが、「毎月1,500円で何冊でも聴ける」と思っていただければ大丈夫です。

①毎月1枚もらえるコインを本と交換して聴く
②聴き終わったらまた別の本へ
③本は聴き始めてからでも交換可能
④退会後も本は手元に残る
⑤別途本を購入する場合は、非会員価格の30%オフで買える

かっぱ
かっぱ
本によっては1冊聴くだけで元が取れちゃいますよ!

関連記事:>>Audibleで購入した本の返品・交換方法を解説【返品回数は何回まで?】

Amazon Audible(オーディブル)おすすめ本を紹介

Audibleおすすめ本それではAudible(オーディブル)のラインナップの中から、個人的におすすめのビジネス書と小説をいくつか紹介します。

ここでお伝えできるのはごく一部なので、お好みの本があるか探してみてくださいね。

多動力(堀江貴文)

多動力

堀江貴文のビジネス書の決定版!

『多動力』 Iotという言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。

これは、ありとあらゆる「モノ」が インターネットとつながっていくことを意味する。

すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。

この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。

そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる 「多動力」なのだ。
この『多動力』は渾身の力で書いた。 「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、人生は充実すると確信しているからだ。

出典:Audible公式サイト

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書で、今なお話題になっている有名な1冊です。

堀江さんの本は非常に読みやすいのですし、この本は堀江さんの常人離れした価値観に触れることができるのでおすすめ。

好きなことに没頭することの大切さと、時間を創造する技術など新しい発見であふれています。ぜひ聴いてみてください。

お金2.0(佐藤航陽)

お金2.0

仮想通貨、フィンテック、シェアリングエコノミー、評論経済。

「新しい経済」を私たちはどう生きるか。

メタップス創業者が明かす、資本主義の先の世界。

〈資本主義を革命的に書き換える「お金2.0」とは何か〉

出典:Audible公式サイト

現代から未来における新しいお金のあり方を示した本。

金融本にありがちな難しい専門用語ばかりということはなく、平易な言葉でわかりやすく説明してあります。

普段金融系の本に触れてない方は、お金に対する常識が覆されると思います。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!(永井孝尚)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

インスタント、缶コーヒー(製品イノベーション)、スタバ(外資)、セブン、マクド(異業種)、ネスレ(ビジネスモデル変革)など、ビジネステーマを網羅するコーヒー業界を舞台にストーリーでMBA理論を学ぶ1冊!

出典:Audible公式サイト

1杯の「コーヒー」に視点を当て、マーケティング戦略をわかりやすく学べる本。

ストーリー仕立てなので聴きやすいですし、競合との差別化、自社の優位性、ポジションなど、マーケティングのエッセンスが上手に詰まっています。

私はマーケティング系の本が好きでよく読みますが、この本は特におすすめ。

火花(又吉直樹)

火花

300万部を突破し、第153回芥川賞受賞、同賞受賞作として単行本発行部数歴代1位を獲得した話題作、
又吉直樹氏の『火花』が遂にオーディオブック化!

原作に込められたリアルな息遣いを、俳優・堤真一の名演でお届けします。

売れない芸人徳永は、師として仰ぐべき先輩神谷に出会った。
笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。

笑いとは何か、人間が生きるとは何なのか。

人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ、「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。

俳優・堤真一の朗読で、じっくりとお楽しみください。

出典:Audible公式サイト

現代小説の話題作として一世を風靡した又吉さんの「火花」。

なんとこの小説を朗読しているのは、俳優の堤真一さん。Audible(オーディブル)の醍醐味が凝縮されたような1冊ですね。

堤真一さんが読む「火花」を夜のリラックスタイムに読んでみてください。男性の私でもめちゃめちゃ癒されました。

当然小説としても面白いのでおすすめです。

君の名は。(新海誠)

君の名は

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉と、東京で暮らす男子高校生・瀧
夢の中で入れ替わっていることに気づいた二人は――。
出会うことのない二人の出逢い。少年と少女の奇跡の物語。

日本中を席巻した映画『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説をオーディオブック化。

朗読キャストに朴璐美を迎え、その卓抜した演技力で登場人物を演じ分け、
心の動きをより豊かに表現。また新海作品ならではの言葉も、声により一層際立っている。
方言監修に映画と同スタッフを起用するなど、細部までこだわった意欲作。

出典:Audible公式サイト

映画「君の名は。」の原作である同名小説。映画の中では、三葉と瀧の心情を詩的なセリフで表現した場面が多くありましたが、オーディオブックとの相性も抜群です。

朴璐美さんの声の演技力も素晴らしいですね。食い入るように聴いてしまう素敵な「君の名は。」です。

ハリー・ポッターシリーズ(J.K.ローリング、松岡佑子)

ハリーポッター

ハリー・ポッターは孤児。意地悪な従兄にいじめられながら11歳の誕生日を迎えようとしたとき、ホグワーツ魔法学校からの入学許可証が届き、自分が魔法使いだと知る。キングズ・クロス駅、9と4分の3番線から紅色の汽車に乗り、ハリーは未知の世界へ。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。

ハリーはなぜ魔法界で知らぬものが無いほど有名なのか? 額の傷はなぜか? 自分でも気づかなかったハリーの魔法の力が次々と引き出されてゆく。そして邪悪な魔法使いヴォルデモートとの運命の対決

出典:Audible公式サイト

Audible(オーディブル)では、あのハリーポッターシリーズも聴くことができます。

紙の本とも映画とも違う、オーディオブックで描かれるハリポタの世界を堪能してみてください。毎晩少しずつ聴くと心が安らいでおすすめですよ。

目を閉じて空想するファンタジーはあまりにも素敵です。

かっぱ
かっぱ
他にも気になる本がたくさんあります!

Audibleのラインナップを見てみる

Amazon Audible(オーディブル)の評判

Audibleの評判ここでAudible(オーディブル)の評判を見てみたいと思います。

通勤時間、作業中のすきま時間を有効に使う手段として使っている方が多いですね。

関連記事:>>Audibleの口コミ・評判をまとめてみた【コイン制は本当に改悪なの?】

Amazon Audible(オーディブル)30日間無料体験の登録方法

Audibleの登録方法

①Audible(オーディブル)公式ページにアクセス
②Amazonアカウントでログイン
③30日間無料体験に申し込む

Audible(オーディブル)の登録は3ステップで簡単。これから写真付きで解説しますね。

①Audible(オーディブル)公式ページにアクセス

まず「Amazon Audible(オーディブル)」にアクセスし、「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

オーディブル登録①

②Amazonアカウントでログイン

次にAmazonのサインイン画面が出てくるので、入力してログインしてください。

オーディブル登録②

③30日間無料体験に申し込む

「Audible会員プラン特典のご案内」をクリックします。

オーディブル登録③出てきたページを下までスクロールすると「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」という部分が出るので、ここから進み支払い方法を確認して登録すれば完了です。

オーディブル登録④
かっぱ
かっぱ
2分あればできますよ!

Audibleを無料体験する

Amazon Audible(オーディブル)の退会方法

Audible退会方法Audible(オーディブル)は退会手続きも簡単です。

まずトップページから「アカウントサービス」に進みます。

オーディブル退会①次に「退会手続きへ」をクリック。

オーディブル退会②1つだけアンケートが出てくるので、回答します。

オーディブル退会③最後に「退会手続きを完了する」をクリックして終了です。

オーディブル退会④
かっぱ
かっぱ
退会方法が簡単だと手軽に始められますね!

関連記事:>>Audibleをスマホから退会する方法【iPhone・Android両方あり】

Amazon Audible(オーディブル)まとめ

Audibleまとめ
Audibleまとめ

①いつでもどこでも耳から知識を吸収できる
②プロの声優や著名人の朗読で楽しめる
③月額料金は1,500円
④30日間無料体験ができる
⑤退会も簡単にできる

Amazon Audible(オーディブル)」のサービス自体は以前からあるものですが、今では品揃えが増えて、ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、20万冊以上と豊富です。

私は通勤時間に使っていますが、効率的に時間が使えて重宝しています。

自分みたいに通勤時間が往復2時間かかる場合は、1ヵ月で40時間くらい無駄にしているわけですからね。その時間を使って勉強できるのは非常に助かります。

今少しでもすきま時間を有効活用したい方は、ぜひ試しに使ってみてください。

30日以内に解約すれば料金はかからないので、安心して始められますよ。

Audible公式サイトへ
Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
今なら最大3,000ポイントもらえるキャンペーン中。受付期間は12月12日まで!