Audible

Audibleの退会方法をPC・スマホ別に解説【写真付きで簡単】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Audible退会方法
Audibleの退会はこちら

読者
読者
Audibleの退会方法が知りたい。

Audibleの退会手順は下記の通りです。

①「Audible公式サイト」へアクセス
②アカウントサービスの画面へ
③「退会手続きへ」をクリック
④アンケートに1つ答える
⑤「退会手続きを完了する」をクリック

この記事では、PC・スマホ(iPhone、Android)別に解説するので、ご自分のやりやすい方法で行えます。

なお、これからAudibleに登録しようと考えている方は、退会もすぐにできるので心配はいりません。

30日間無料体験」ができるので、20万冊以上のラインナップからお好きな本を聴いてみてください。

Audibleを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

①退会するとコインが失われます(購入した本は残る)
②アプリからは退会できません

Audibleの退会方法【PC編】

pcから退会Audible(オーディブル)の退会手続きは簡単です。

まず「Audibleトップページ」から「アカウントサービス」に進みます。

オーディブル退会①次に「退会手続きへ」をクリック。

オーディブル退会②1つだけアンケートが出てくるので、回答します。

オーディブル退会③最後に「退会手続きを完了する」をクリックして終了です。

オーディブル退会④
かっぱ
かっぱ
1分で退会できますよ!

スマホからAudibleを退会する方法【iPhone編】

iPhoneから退会まず、Safariから「Audible公式サイト」へアクセスします。

トップページが開けたら、赤い枠で囲った部分をタップ。

iphone 退会①

次に「デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

iphone 退会②

するとAudibleのPC用サイトに変わります。

iphone 退会③

あとはページ右上の「アカウントサービス」に進み、PC編と同じように「退会手続きへ」をタップしアンケートに1つ回答すれば終了です。

iphone 退会④

スマホからAudibleを退会する方法【Android編】

Androidから退会まずGoogle Chromeから「Audible公式サイト」へアクセスします。

トップページが開けたら、右上の赤い部分をタップ。

Android退会①

項目が表示されたら「PC版サイト」をタップします。

Android退会②

AudibleのPC版サイトに変わったら、右上の「アカウントサービス」に進み、PC編と同じように「退会手続きへ」をタップしてアンケートに1つ回答すれば終了です。

Android退会③

Audibleの料金が高かったというあなたへ

Audible以外のサービスAudibleを退会する方の中には、月額1,500円という値段が高いという人もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめできるのは、「audiobook.jp」。オーディオブック業界ではAudibleとaudiobook.jpの二強です。

audiobook.jpなら月額750円で聴き放題のプランがあるので、Audibleの半分の金額で楽しむことができます。

気になるラインナップはこちら(ごく一部です)。

audiobook.jp 聴き放題

ただすべてのラインナップが聴き放題というわけではなく、対象の本は限定されているので、Audibleより聴ける範囲が狭まってしまいます。

充実のラインナップから選びたい方はAudible、安く手軽に聴きたい方はaudiobook.jpの聴き放題プラン、という選び方をすると良いかと思います。

audiobook.jpの聴き放題プランは「30日間無料体験」ができるので、お気軽に試してみてください。

audiobook.jpを無料体験する

関連記事:>>Audibleの基本情報まとめ。料金・評判・退会方法などやさしく解説

 

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ