アニメ

【ネタバレなし】細田守監督「バケモノの子」のあらすじと見どころ紹介!

渋天街を背景にしたバケモノの子公式写真
\Huluなら見放題!/
>>無料でバケモノの子を観る

 

読者
読者
「バケモノの子」を観ようと思っている人
細田守監督の「バケモノの子」って、どんな映画だろう?
ストーリーが知りたい!
かっぱ
かっぱ
筆者
「バケモノの子」は、ひとりぼっちだった少年がバケモノの世界に飛び込み成長していく映画!
あらすじと見どころをお伝えします。

こんにちは!夏アニメが大好きなカッパです。

2018年7月20日(金)に、細田守監督最新作「未来のミライ」が公開されるとあって、私の細田守アニメへの熱が高まっています!

もう夏本番だし、昔よく観ていた細田守アニメを見返して青春を思い出そう!ということで、前回の「時をかける少女」に引き続き、第2弾はこちら!

 

「バケモノの子」

です!!

 

2015年公開、細田守監督の長編オリジナル作品第3作目!

「バケモノの子」を一言で表すと、突然ひとりぼっちになった少年が、自らの意志でバケモノの世界に飛び込み、周りの大人と共に強く成長していく物語。

自分も強い意志を持って頑張らなきゃと、奮い立たせてくれる作品です。

 

この記事では、「バケモノの子」をこれから観てみよう!という方に向けて、あらすじと見どころを紹介します!

子どもから大人まで楽しめる「バケモノの子」を観て、ひと夏の思い出をぜひ作ってみてください。

今なら「Hulu」で細田守監督の映画が見放題です!
追加料金なしで全作品見放題なので、初めて動画配信サービスを利用するという方も安心して使えます。

ポイント

①月額933円
②50,000本以上の作品が全て見放題
③2週間無料体験ができる

「バケモノの子」以外にも、「サマーウォーズ」、「時をかける少女」、「おおかみこどもの雨と雪」など全部観れちゃいます。

>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金はかからない!

 

「バケモノの子」の概要とあらすじ

【予告編】

youtu.be

【主な登場人物】

九太(きゅうた)/ 蓮(れん)
物語の主人公で9歳の少年。両親の離婚後、母親に育てられていた蓮は、ある日その母親さえも交通事故で亡くしてしまう。親戚に引き取られることになるが、蓮はそれを拒否。渋谷の街をひとりぼっちでさまようことに。行く場所もなく途方に暮れているとき、大柄なバケモノ(熊徹)と出会ったことで、不思議と異世界に吸い込まれていく。

熊徹(くまてつ)
「渋天街」というバケモノの世界の住人で、蓮の師匠。出会ったとき蓮が9歳だったことから九太と名づける。渋天街を束ねる次期宗師を決める戦いで猪王山と競っているが、熊徹はただ猪王山に勝ちたい様子。自分勝手で不器用な性格だが、一度決めたことは曲げない熱い男。本作もう一人の主人公。

楓(かえで)
進学校に通う勤勉な女子高生。ある日図書館で成長した蓮と出会い、仲良くなる。今まで何も学んで来なかった蓮に勉強を教えていると、しだいにそれぞれがお互いの支えとなっていく。

多々良(たたら)
熊徹の親友。はじめは人間の九太を煙たがるが、強い意志で成長していく九太を見て、少しずつ優しく接するようになる。

百秋坊(ひゃくしゅうぼう)
同じく熊徹の旧友で僧侶の身。熊徹と九太の両者にいつも助言をする。九太には最初から優しい。

猪王山(いおうぜん)
渋天街で誰もが認める一流のバケモノ。強さと品格を兼ね備えている。次期宗師を共に争っている熊徹とは正反対のタイプ

 

「バケモノの子」は、細田守監督最大のヒット作となり、第39回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

本作はストーリーが明快でわかりやすいだけでなく、観る人を最後まで飽きさせません。

なぜなら、人間誰しもが経験したことのある辛い過去や、逃げ出せない状況などを「闇」と表現して全編に深みを持たせているからです。

人は自分の闇に負けないよう、胸の中に剣を持ち、強い心で自分を生きることが大事なんだと教えてくれる、素敵な映画です。

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験期間中に解約すれば料金はかからない!

「バケモノの子」の見どころと感想

渋谷を背景にしたバケモノの子公式写真
かっぱ
かっぱ
バケモノの子」の見どころを厳選して3つ紹介!

絵が非常に綺麗かつ繊細

本作を観始めてまず圧倒されるのが、「絵の美しさ」です。

特に、バケモノの世界の色使いや、クライマックスの神秘的な映像美は、これほどまでに綺麗に描けるのかと驚きっぱなし!

エンドロールを観ていたら理由がわかりました。

色彩豊かで鮮やかな背景は、ジブリ作品の背景画を支えた男鹿和雄さんだからこそなせる技ですね。

全編を通してストーリーが明快でわかりやすい

本作は子どもでもわかりやすい内容となっていますし、大人が観ても非常に面白いです。

また場面の移り変わり、時間の経過を効果的に表現しているので、最後まで飽きずに引き込まれます。

九太と熊徹のぶつかり合いに奮起させられる

自分の意志を決して曲げない九太と熊徹の強い気持ちは、いつもぶつかり合います。

互いを認め合い励まし合いながら、親として子として成長するのです。

そんな2人の姿を観ていると、観終わった後「自分も頑張らなきゃ」と、奮い立たせてくれます。

\TRY NOW/
>>Huluを無料体験する

「バケモノの子」の評判

 

「バケモノの子」はHuluで配信中

かっぱ
かっぱ
今ならHuluで細田守監督作品が一挙に見放題!

Huluの無料体験登録・解約手順

無料体験の登録は、3分もあれば簡単にできます!

まず、Hulu公式サイトにアクセスして、赤枠で囲った「今すぐ無料でおためし」をクリックします。

f:id:wagner1813:20180626223023p:plain

次にEメールアドレスなどの情報と、お支払方法を入力します。

お支払方法はクレジットカードのほか、携帯キャリア決済なども選べるので便利です。

f:id:wagner1813:20180626223206p:plain f:id:wagner1813:20180626223218p:plain

入力後「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックして完了です。

簡単ですね!

f:id:wagner1813:20180626223437p:plain

また無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません!

Huluは解約もラクチン!

トップページの右上にあるアイコンから、「アカウント」を選びます。

f:id:wagner1813:20180710000739p:plain

ページが切り替ったら、1番右下にある「契約を解除する」をクリックし、30秒で回答できるアンケートに答えて解約完了です。

f:id:wagner1813:20180710000916p:plain

Huluでは「バケモノの子」のほかにも、細田守監督の人気映画が見放題です!

\TRY NOW/
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金はかからない!

関連記事:>>【夏アニメ】細田守監督おすすめ映画ランキング

 


 

※本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。