アニメ

アニメ「五等分の花嫁」あらすじと感想【可愛いの極限はここにある!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

五等分の花嫁
\五等分の花嫁が見放題!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
五等分の花嫁ってどんなアニメ?観た人の感想が知りたい。

2019年1月に放送が開始され、大きな話題となったラブコメアニメ「五等分の花嫁」。

五つ子一人ひとりの心情変化、そして今をときめく人気声優陣が見どころです。

この記事では「五等分の花嫁」のあらすじ、感想や見どころを紹介します。まだ観ていない方も、一度観たという方も参考にしてみてください。

なお五等分の花嫁を観るならアニメ作品数No.1の「U-NEXT」がおすすめ。画質もBlu-ray並みにきれいです。

まずは31日間無料体験で五等分の花嫁をイッキ見しちゃいましょう!

U-NEXTの魅力

①五等分の花嫁が全話見放題
②月額2,189円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,100タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

https://www.everythingmatome.com/entry/5hanayome-manga

「五等分の花嫁」あらすじと登場人物

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は何と最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生で、しかも五つ子。全員美少女だけど、“落第寸前”“勉強嫌い”の問題児ばかりで…。
引用元:U-NEXT

登場人物

上杉風太郎(CV:松岡禎丞)
成績優秀な高校2年生。家の借金返済のため好条件の家庭教師アルバイトを引き受ける。

中野一花(CV:花澤香菜)
五つ子の長女。お姉さんタイプだが、だらしない一面も見せる。

中野二乃(CV:竹達彩奈)
五つ子の次女。1番の姉妹思いで、風太郎には強気な態度で臨む。

中野三玖(CV:伊藤未来)
五つ子の三女。口数が少なくおとなしい性格。戦国武将が大好き。

中野四葉(CV:佐倉綾音)
五つ子の四女。元気いっぱいで人なつっこい。スポーツが得意。

中野五月(CV:水瀬いのり)
五つ子の五女。真面目な性格で、姉妹の中では1番の頑張り屋。

「五等分の花嫁」は主人公の風太郎が、五つ子たちに翻弄されるストーリー。五つ子それぞれと風太郎のコミカルな絡みが面白く、スピード感もあってイッキ見してしまいます。

また豪華な声優陣も魅力の1つですね!

一人ひとりのキャラクターが際立ち、全体的に華やかな雰囲気を彩ります。

「五等分の花嫁」感想と見どころ

人気声優陣が揃いぶみ

「五等分の花嫁」の1番の魅力と言ってもいいのは、人気声優陣が演じた五つ子のキャラクターでしょう。

五つ子なので顔や体格は瓜二つ。なのに性格や声色、感情表現は全く違います。

その一人ひとりのキャラクターを見事に完成させているのが驚きでした。松岡禎丞さん演じる風太郎との掛け合いも抜群に面白い。

五つ子の中で自分の好きなキャラクターを決めるのもおすすめです!ちなみに私は断然、三玖ですね。

スピード感のある展開で見やすい

本作はコミカルなストーリーでテンポが良く、全12話をあっという間に観終わってしまいます。

風太郎との会話も5人分違いがあるため、緩急が絶妙。さっきまで一花と話していたと思ったら、次には五月と会話していたり…。

毎回クスッと笑ってしまう場面ばかりで、最後まで飽きることはありません!

繊細な恋愛描写が素晴らしい

物語中盤まではコミカル重視で、華やかな印象。ただでさえ勉強が苦手な五つ子なのに、風太郎に強く当たりまくります。

でもしだいに心を許していき、時には恋心を抱くことも。

そして風太郎とのドキっとするシーンでは、少女たちの表情や発言があまりにも繊細。キャラクターたちの心情変化も見どころの1つです。

物語としての深みは控えめ

ラブコメなので当然なのですが、全体的な物語の深みはあまりありません。キャラクターの背景は控えめで、コミカルな会話が中心。

ただ背景や幼少期のエピソードなどは、もしかしたら今後第2期で描かれるかもしれませんね。

放送時期は未定ですが、今から楽しみで仕方ありません!

「五等分の花嫁」口コミ評判まとめ


「五等分の花嫁」は最後まで怒涛の面白さで、観終わるのが寂しくなります。

五つ子の一人ひとりが本当に魅力的なので、ぜひ観てみてください。

「五等分の花嫁」が見放題の動画配信サービスは?

サービス名 月額料金 アニメ 画質
U-NEXTロゴ 2,189円 2,100作品 HD/フルHD/4K
huluロゴ 1,026円 800作品 HD/フルHD
FOD 976円 500作品 SD/HD

※上記アニメ作品数は、追加料金なしで視聴できる「見放題作品」のみを記載

「五等分の花嫁」が見放題の動画配信サービスは上記3つ。

なかでもおすすめは「U-NEXT」。アニメ作品数は2,100タイトルと動画配信サービスの中でも圧倒的です。

しかもBlu-rayと同等のフルHD画質で楽しめます。

U-NEXTの魅力

①五等分の花嫁が全話見放題
②月額2,189円で9万本以上が見放題
③アニメ作品は2,100タイトルが見放題
④フルHD画質だからBlu-ray並みにきれい
⑤31日間無料体験ができる

U-NEXTを無料体験する
Huluを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

https://www.everythingmatome.com/entry/5hanayome-manga

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ