U-NEXT

U-NEXTは無料で漫画・雑誌が読み放題?料金やダウンロード方法など解説

U-NEXT漫画LP
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
お得に漫画を読みたい!U-NEXTの料金や使い方は?

「好きな漫画が読みたい!」というときに便利なのが電子書籍サービス。

U-NEXT」はもともと日本最大級の動画配信サービスですが、電子書籍もかなり力を入れています。

ただU-NEXTは漫画読み放題ではありません。ですが大前提として漫画がなんでも読み放題というサービスは存在しないので、大事なのは「いかにお得に漫画を楽しむか」ということです。

では「U-NEXTで漫画を読むのはお得か?」という質問に対しては、間違いなくお得であると断言できます。

なぜなら毎月もらえる1,200ポイントを使えば、最新作でも2本無料で読めるから。しかも無料体験登録でさっそく600ポイントがもらえるので、今すぐ無料で1本読めてしまいます。

U-NEXTは月額1,990円と少し高めですが、新作漫画2本無料に加えて、映画・ドラマ・アニメが9万本以上見放題と圧倒的なラインナップです。

31日間無料体験ができるので、まずは好きな漫画を1本無料で楽しみましょう!

U-NEXTの魅力

①月額1,990円で好きな漫画2本、13万本以上の映像作品が見放題
②無料体験登録で600ポイントもらえて漫画1本無料
③漫画のラインナップは16万作品
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイト
U-NEXTを無料体験する

U-NEXTで漫画を読むためにかかる料金は?

U-NEXTの月額料金U-NEXTは月額1,990円のプラン1つだけ。無料漫画と有料漫画に分かれていて、基本的には個別に課金が必要です。

ですが毎月もらえる1,200ポイントを使えば、漫画が2本無料になります。もちろん最新作でもOK。

漫画2冊
さらに最大40%ポイントバックがあるので、例えば漫画を1,000円分購入すると最大400円分バックされます。そのポイントで新たに漫画が買えるという仕組みです。

U-NEXTは31日間無料体験ができます。登録するだけで600ポイントもらえるため、読みたい漫画を無料で1本読んじゃいましょう。

無料体験の特典
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験で漫画をたくさん読もう!

U-NEXTで読める漫画のラインナップは?

U-NEXTのラインナップU-NEXTで読める漫画は16万作品です。有料漫画と無料漫画それぞれのラインナップを見てみましょう。

有料漫画のラインナップ

有料漫画一覧
好評発売中の人気漫画はU-NEXTでも揃っており、1冊400円~500円ほどで読めます。

有名どころのラインナップは以下の通りです。

少年コミック

約束のネバーランド
キングダム
進撃の巨人
五等分の花嫁
終末のハーレム
転生したらスライムだった件
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
ワンピース
ドメスティックな彼女
七つの大罪

少女コミック

思い、思われ、ふり、ふられ
ハニーレモンソーダ
Bite Maker ~王様のΩ~
シックス ハーフ
椿町ロンリープラネット
ちはやふる
NANA―ナナ―
まいりました、先輩
君に届け リマスター版

おそらく読みたい漫画はすべて揃っていると思います。

無料漫画のラインナップ

無料漫画一覧
無料漫画は基本的に3巻無料や1巻無料といった内容で、アニメ原作や不朽の名作を”つまみ読み”できます。

ラインナップの一例は次の通りです。

荒ぶる季節の乙女どもよ。(1巻無料)
アルキメデスの大戦(3巻無料)
IS(3巻無料)
インハンド(1巻無料)
この音とまれ!(2巻無料)
ゾンビランドサガ(1巻無料)

また先ほど紹介した有料漫画でも、例えば「五等分の花嫁」は1巻無料、「進撃の巨人」は3巻無料です。

気になっている漫画があれば、さっそく無料の巻を読んでみてください。31日間無料体験ができるので、たくさん読めますよ。

雑誌は70誌以上が読み放題

U-NEXTの雑誌漫画とは離れますが、U-NEXTでは雑誌が70誌以上読み放題です。経済誌からファッション誌、趣味雑誌まで幅広く揃っているので、一度のぞいてみてください。

映画好きの方は「SCREEN」が読み放題と魅力的です。

U-NEXTアプリで漫画を読む手順

U-NEXT漫画の読み方

①U-NEXTに無料体験登録
②U-NEXTアプリをダウンロードして起動
③読みたい作品を購入して読む

それではU-NEXTアプリで漫画を読む手順を解説します。

まずは「U-NEXT公式サイト」にアクセスし、無料体験登録をします。

U-NEXT利用①
U-NEXT利用②
U-NEXT利用③
無料体験登録が完了したら、次にU-NEXTアプリをダウンロードしましょう。

なお以前は「Book Place Reader」という電子書籍用アプリが必要でしたが、2019年7月現在はU-NEXTアプリ1つで電子書籍と動画見放題すべてが利用できます。

U-NEXTアプリをダウンロードしたら起動し、左上のメニューアイコンをタップします。

U-NEXT利用④
メニューの中から漫画を選びます。

U-NEXT利用⑤
漫画トップに移動するので、読みたい漫画を見つけましょう。今回は「進撃の巨人」を選ぶとします。

U-NEXT利用⑥
進撃の巨人の詳細画面で、観たい巻を選びます。今回は無料の1巻にしました。

U-NEXT利用⑦
購入画面が表示されるので「無料で購入」をタップします。有料の場合は、この段階で決済します。

U-NEXT利用⑧
購入が完了すると自動的にダウンロードされて読めるようになります。

U-NEXT利用⑨

U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録・解約は2分で完了します!

U-NEXTは9万本以上の映画・ドラマ・アニメも見放題

U-NEXTLP

①映画・ドラマ・アニメなど13万本以上が見放題
②特にアニメと韓国ドラマは圧倒的
③Blu-ray並みのフルHD画質
④動画をダウンロードすれば外出先でも観れる

日本最大級の作品数を誇る「U-NEXT」は130,000本以上が見放題で、レンタル作品も20,000本以上と圧倒的。

月額料金は1,990円と少し高めですが、毎月1,200ポイントもらえるので実質790円で楽しめます。

特にアニメと韓国ドラマは他の追随を許さない充実度で、アニメが2,200作品見放題、韓国ドラマは810作品見放題です。

U-NEXTアニメLP
アニメ特設ページはこちら

U-NEXT韓国ドラマLP
韓国ドラマ特設ページはこちら

U-NEXTのLP
洋画特設ページはこちら

またU-NEXTは、アダルト作品が15,000本以上見放題というのも大きな特徴。男性にとっては嬉しいポイントですね。

U-NEXTアダルトLP
アダルト特設ページはこちら

さらに「31日間無料体験」に登録するだけで600ポイントがプレゼントされるので、気になる新作も1本無料で観れます!

もちろん無料体験期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

月額料金 1,990円
(毎月1,200pt付与)
作品数 見放題130,000本以上
レンタル20,000本以上
無料体験 31日間
画質 HD/フルHD/4K
ダウンロード
こんな方にオススメ ・作品数&ラインナップNo.1がいい方
・アニメや韓流ドラマを多く観る方
・アダルト作品も観たい方
・高画質の映像を楽しみたい方
おすすめ度

公式サイト 無料体験する

かっぱ
かっぱ
U-NEXTは作品数&ラインナップが1番!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットは?料金やラインナップ、評判など徹底解説!

【まとめ】U-NEXTはポイントを使えばお得に漫画が読めるサービス

U-NEXTまとめ
U-NEXTの魅力

①月額1,990円で好きな漫画2本、13万本以上の映像作品が見放題
②無料体験登録で600ポイントもらえて漫画1本無料
③漫画のラインナップは16万作品
④31日間無料体験ができる

U-NEXT」は読み放題ではないものの、毎月もらえるポイントを使えばお得に漫画が読めるサービスです。

しかも無料漫画だけでもラインナップは豊富。人気作品をたくさん試し読みできます。

また動画配信サービスとしては圧倒的な作品数で、映画・ドラマ・アニメが9万本以上見放題。

U-NEXTは月額1,990円ですが、31日間無料体験ができます。無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXT公式サイト
U-NEXTを無料体験する

※本記事内で紹介した配信作品は2019年7月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ