アニメ

アニメ「ドメスティックな彼女」の感想・評価まとめ【禁断の恋に揺れ動く】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドメスティックな彼女
ドメカノをいますぐ観る

読者
読者
ドメスティックな彼女って面白い?観た人の感想が知りたい。

2019年冬に放送され、大きな話題となった「ドメスティックな彼女」。

「自分の姉妹」であり「教師と生徒」でもあるタブーな恋愛感情を繊細に描いた素晴らしい作品です。

この記事では、「ドメスティックな彼女」のあらすじ、感想や見どころを紹介します。まだ観ていない方も、一度観たという方も参考にしてみてください。

なおドメカノを観るなら「Amazonプライムビデオ」一択です。他の動画配信サービスでは個別に課金が必要ですが、Amazonプライムビデオなら全話見放題。

まずは30日間無料体験でドメカノをイッキ見しましょう!

プライムビデオの魅力

①「ドメスティックな彼女」が全話見放題
②月額500円とコスパ抜群
③30日間無料体験ができる

Amazonプライムビデオ公式サイト
Amazonプライムビデオを無体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>アニメが多い動画配信サービスを徹底比較!1番おすすめのVODは?

「ドメスティックな彼女」のあらすじと登場人物

高校教師・橘陽菜に思いを寄せる男子生徒・藤井夏生。だが、合コンで知り合った少女・瑠衣と一夜限りの関係を持ってしまう。後悔に苛まれながらも陽菜への思いを募らせる夏生。しかし、突然再婚を告げた父親が連れてきた相手の娘は、まさかの陽菜と瑠衣で…。
引用元:Amazonプライムビデオ

登場人物

橘瑠衣(CV:内田真礼)
桜川高校に通う高校2年生。無愛想で人付き合いは苦手だが、合コンで夏生と知り合う。

藤井夏生(CV:八代拓)
小説家志望で赤森高校に通う。英語教師の橘陽菜に片思いしているが、ある日合コンで知り合った女子高生と関係を持ってしまう。

橘陽菜(CV:日笠陽子)
赤森高校で人気の英語教師。性格は明るく、スタイルも抜群。

栗本文哉(CV:江口拓也)
夏生の幼なじみで、良き相談相手。喫茶店「ラマン」でアルバイトをしている。

「ドメスティックな彼女」は、瑠衣・陽菜・夏生の恋愛感情を繊細に描いたアニメです。ただし普通の恋愛ではなく、タブーとされている複雑な状況。

  • 血はつながっていないけど家族
  • 高校の教師と生徒

2つの要素が共存している中、夏生は揺れ動きます。

憧れ、欲望、焦燥、後悔、寂しさ。

人間の感情がストレートに表現されるのと同時に、過激な描写も見逃せない作品です。

「ドメスティックな彼女」の感想と見どころ

禁断の恋に揺れ動くキャラクターが魅力的

父親の再婚に伴い、夏生が同じ屋根の下で暮らすようになったのは、片思いしている英語教師と初体験相手の女子高生。

感情の行き場もないまま、夏生は陽菜への気持ちを高めていきます。

でも瑠衣が少しずつ心を開くようになり、独特な魅力にも気づかされるわけです。

3人とも欲望には逆らえず、「これって、本当に家族なんだよね?」とツッコミたくなるような行動ばかり。

禁断な恋ではありますが、素直に生きるキャラクターたちは色彩豊かで魅力的です。

過激だけど綺麗な描写

本作ではたびたび過激な描写が登場します。

例えば第1話では冒頭から、瑠衣と夏生が身体を合わせるわけですね。その後も事あるごとに、キスシーンやベッドシーンが描かれていきます。

ただそれらはドロドロとした感じではなく、綺麗で作品に深みを持たせる役割。

橘瑠衣の声を演じた内田真礼さんもインタビューで語っていましたが、過激な描写はあくまで恋愛の進行によって生まれる自然なもの。

1つの感情表現として観ると、キャラクターの気持ちが一層理解できると思います。

橘瑠衣がとてつもなく可愛い

橘瑠衣は一見無愛想で、人との関わりを避けているようですが、実は苦手なだけなんですね。本当は優しい心を持っているし、友達への思いやりも大切にしています。

特に印象的だったのは、瑠衣が夏生と同じ高校に転校してきたばかりのシーン。

教室で1人座っている瑠衣に対し、夏生が突っかかって口喧嘩に…。でも周りはその光景が新鮮で面白く、瑠衣への警戒を解くのです。

しだいに夏生にも心を許すようになり、さまざまな感情が生まれていきます。

不器用だからこそストレートな行動は、観ているこちらをドキッとさせるほど可愛いです。

「ドメスティックな彼女」の口コミ評判は?


「ドメスティックな彼女」のストーリーはたしかにドロドロした展開ですが、きれいな描写なので集中が途切れることなく観れます。

私は面白すぎて全話イッキ見してしまいました。話のテンポ感もよく面白いですよ!

「ドメスティックな彼女」はAmazonプライムビデオで見放題

ドメカノ
「ドメスティックな彼女」が追加料金なしの見放題で楽しめるのはAmazonプライムビデオだけ。

月額500円安く、アニメ作品も充実しています。

まずは30日間無料体験でドメカノをイッキ見しましょう!

プライムビデオの魅力

①「ドメスティックな彼女」が全話見放題
②月額500円とコスパ抜群
③30日間無料体験ができる

Amazonプライムビデオ公式サイト
Amazonプライムビデオを無体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>アニメが多い動画配信サービスを徹底比較!1番おすすめのVODは?

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ