TSUTAYA TV

TSUTAYA TVの料金・ラインナップ・評判まとめ【アダルト作品も充実】

TSUTAYA TV
\1万本以上が見放題!/
TSUTAYA TVを無料体験する

読者
読者
TSUTAYA TVってどんなサービス?料金体系から評判まで詳しく知りたい

大手レンタルビデオショップのTSUTAYAが運営する動画配信サービス「TSUTAYA TV」。

10,000本以上の作品が見放題で、映画やアニメなどの一般作品だけでなく、アダルト作品も充実しているのが大きな特徴です。

この記事では、TSUTAYA TVの料金体系・評判・TSUTAYA DISCASやTSUTAYAプレミアムとの違いなど、わかりやすく解説します。

TSUTAYAのLPTSUTAYA TVは初回30日間無料。1番お得な宅配レンタルとのセットプラン「動画見放題+定額レンタル8」を選びましょう。

TSUTAYA TVの魅力

①月額933円で1万本以上が見放題
②アダルト作品も5,000本以上見放題
③DVD/BDの宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」もあり
④毎月1,080ポイントがもらえる
⑤初回30日間無料体験ができる

TSUTAYA TV公式サイトへ
TSUTAYA TVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

TSUTAYA TVとは?

TSUTAYA TVとは
TSUTAYA TV」は月額933円(税込1,007円)で1万本以上の動画が見放題の動画配信サービス。

ラインナップの一例は次の写真の通り。

邦画
TSUTAYA TV 邦画
アニメ
TSUTAYA TV アニメ

他にも海外ドラマや国内ドラマはありますが、各ジャンルのラインナップを見渡すとあまり充実しているとは言えないです。

ただTSUTAYA TVが他より優れているのは、アダルト作品が5,000本以上見放題というところ。

アダルトの作品数
※2018年12月19日現在のアダルト見放題作品数

U-NEXT」でも同じくアダルト作品が5,000本見放題ですが、月額料金が1,990円と割高なので、TSUTAYA TVの方がコスパはいいですね。

また、TSUTAYA TVでは毎月1,080ポイントもらえて、新作映画や新作アダルト作品の視聴に利用可能。

TSUTAYA TV 動画配信ポイント
1,080ポイントは「30日間無料体験」の登録と同時に付与されるので、すぐにお好きな動画を観ることができますよ。

まずは動画配信と宅配レンタルの両方が無料体験できる「動画見放題+宅配レンタル8」プランを選びましょう。

TSUTAYA TVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
男性にとっては嬉しいサービスですね!

TSUTAYA DISCASやTSUTAYAプレミアムとの違い

tsutayaサービスの違い

TSUTAYA DISCAS…宅配で借り放題(プランによって新作含む)
TSUTAYAプレミアム…店舗で旧作借り放題+TSUTAYA TV

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASTSUTAYA DISCASとは、宅配でDVD/CDをレンタルできるサービスのこと。

好きなタイトルが借り放題で、返却期限もありません。またプランによっては新作も上限枚数まで借りることができます。

基本翌日には届くので、お近くにTSUTAYA店舗がない方には便利です。

あわせて読みたい
TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは?料金や解約方法など解説! TSUTAYA DISCASを無料体験する 「TSUTAYA DISCAS」とは、大手レンタルビデオショップのTSUTA...

TSUTAYAプレミアムとは?

TSUTAYAプレミアムTSUTAYAプレミアムとは、「店舗で旧作借り放題+TSUTAYA TV」というセットサービスのこと。

利用料金は月額1,000円~で店舗によって若干異なります。また同時レンタル可能枚数は3~5枚です。

旧作アダルト作品も店舗で借り放題ですが、店舗ではほとんどが新作か準新作なので、TSUTAYA TVの方がむしろ充実しています。

結局どれが1番おすすめ?

それでは結局どれを選べばいいのか?ということですが、下記のタイプでご自分に合ったサービスを選べば失敗しないと思います。

近くに店舗があり旧作をたくさん借りる→「TSUTAYAプレミアム

店舗が近くにないので宅配で借りたい→「TSUTAYA DISCAS

1番安いプランで、一般作品もアダルト作品も見たい→「TSUTAYA TV

迷ったら、まずはTSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASのセットプラン「動画見放題+定額レンタル8」を無料お試しするのがおすすめ。無料体験後に各種プランに切り替えることも可能です。

またセットプランに登録すればTSUTAYA TVで使える1,080ポイントがもらえます。新作映画や新作アダルト作品が2本無料で視聴できますよ。

TSUTAYA TVを無料体験する

TSUTAYA TVの料金体系

TSUTAYA TVの料金体系
TSUTAYA TVは「見放題作品」「レンタル作品」に分かれていて、レンタル作品を視聴するには個別に課金が必要となります。

見放題作品かレンタル作品かを見分けるには、作品詳細ページでアイコンを確認しましょう。

TSUTAYA TV 見放題作品見放題アイコン
このような見放題アイコンが付いていれば「見放題作品」です。

TSUTAYA TVは月額933円で1万本以上が見放題(アダルト5,000本以上含む)。

月額料金の支払い方法はクレジットカードのみです。

TSUTAYA TVを使うメリット

TSUTAYA TVのメリット

①毎月1,080ポイントがもらえる
②アダルト作品が充実
③テレビでも視聴できる

①毎月1,080ポイントがもらえる

TSUTAYA TVのポイント
TSUTAYA TVでは毎月1,080ポイントが付与され、1ポイント=1円として新作映画や新作アダルト作品の視聴に利用することができます。

最初の1,080ポイントは登録したときに付与されるので、無料体験が存分に楽しめますね。

②アダルト作品が充実

TSUTAYA TVのアダルト
個人的に1番のメリットだと思うのが、アダルト作品の充実度です。

アダルト作品も、一般作品の配信数と同程度の5,000タイトル以上が見放題。

月額933円でこれだけのラインナップが揃っているのはコスパ抜群ですね。

③テレビでも視聴できる

TSUTAYA TVのデバイス
TSUTAYA TVはスマホ・タブレット・パソコンのほかに、テレビでも視聴することができます。

大きい画面で観ると映画の迫力が段違いです。

TSUTAYA TVのデメリット

TSUTAYA TVのデメリット

①一般作品のラインナップが乏しい
②吹き替えが少ない
③SD画質が多い

①一般作品のラインナップが乏しい

TSUTAYA TVの見放題作品は1万本。他社の動画配信サービスと比較すると、作品数はどうしても劣ってしまいます。

例えば洋画では、見放題作品+レンタル作品全部で約5,000本強。

TSUTAYA TVの洋画全作品
しかし見放題作品だけに限定すると、1,000本程度になってしまいます。

TSUTAYA TVの洋画見放題作品

純粋に映画やアニメを楽しむなら、TSUTAYA TVと同じ月額933円で5万本以上が見放題の「Hulu」がおすすめ。

TSUTAYA TVはアダルト作品も観たいという男性に魅力的なVODです。

②吹き替えが少ない

洋画や海外ドラマなどでは字幕派と吹き替え派で好みが分かれるかと思いますが、TSUTAYA TVは基本的に字幕版なことが多く、吹き替え版がない作品も存在します。

字幕のみ

TSUTAYA TVの字幕作品
タイトルとなりに記載がなく、詳細説明欄に日本語字幕と書かれているものは字幕版のみとなります。

③SD画質が多い

TSUTAYA TVのSD画質
TSUTAYA TVの配信作品はSD画質とHD画質の2種類あり、HD画質よりも劣るSD画質が全体の8割を占めます。

SD画質でもDVD並みの映像なので見づらいということはないですが、例えば「Hulu」ではほとんどの作品がきれいなHD画質。

画質までこだわりたいという方は、別の動画配信サービスにした方が無難かと思います。

TSUTAYA TVを無料体験する

TSUTAYA TVの評判

TSUTAYA TVの評判
それではTSUTAYA TVの評判を簡単にまとめてみました。ラインナップの少ないVODですが、ピンポイントで観たい作品がある方にはお得ですね。

無料体験が堪能できる

ポケモンの映画が充実

アダルト作品が魅力的

関連記事:>>TSUTAYA TVの口コミ・評判まとめ。登録で新作が2本無料!

TSUTAYA TVは初回30日間無料

TSUTAYA TVの無料体験
TSUTAYA TV」は月額933円ですが、初回30日間無料体験ができます。

公式サイトに記載されている通り、無料体験中に解約した場合に料金は一切かかりません。

なお無料体験はお得な「動画見放題+定額レンタル8」セットプランがおすすめです。

もちろん無料お試し期間中に退会することも可能です。 また、その場合は料金は一切かかりません。
無料お試しサービス終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※本サービスは1ヶ月ごとの自動更新サービスとなります。
出典:TSUTAYA TV公式サイト

TSUTAYA TVの登録方法

TSUTAYA TVの登録方法

①TSUTAYA TV公式サイトにアクセスして「まずは30日間無料お試し!」を選択
②名前、パスワード、クレジットカード情報などを入力して登録

TSUTAYA公式サイトにアクセスし「まずは30日間無料お試し!」をタップします。

TSUTAYA登録方法①
「動画見放題+定額レンタル8」のサービス内容が表示されるので、下にスクロールして「まずは30日間無料お試し!」をもう一度タップします。

TSUTAYA登録方法②TSUTAYA登録方法③
あとは氏名・メールアドレスなどを入力します。クレジットカード情報は無料体験中に解約した場合は消去されるので安心です。

TSUTAYA登録方法④
登録が完了すると1,080ポイントが付与されます。

TSUTAYA登録方法⑤TSUTAYA登録方法⑥
継続して使う場合は他のプランにも切り替えられるので、まずは1番お得な「動画見放題+定額レンタル8」を思いっきり楽しみましょう!

TSUTAYA TVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録は3分あれば完了します!

TSUTAYA TVの解約方法

TSUTAYA TVの解約方法

①TSUTAYA DISCASにアクセスしログインする
②「ヘルプ」を選択
③「サービス停止・解除申請」を選択して解約を進める

TSUTAYA DISCASにログインしたら、下までスクロールします。

TSUTAYA解約①
「ヘルプ」という項目を選択します。

TSUTAYA解約②
「サービス停止したい」を選択します。

TSUTAYA解約③
下までスクロールして「サービス停止の申請はこちら」を選択します。

TSUTAYA解約④TSUTAYA解約⑤
「サービス停止申請」の画面が開くので、解約手続きを進めます。

TSUTAYA解約⑥
かっぱ
かっぱ
解約も3分ほどで完了します!

TSUTAYA TVまとめ

TSUTAYA TVまとめ
TSUTAYA TVまとめ

①月額933円で1万本以上が見放題
②アダルト作品も5,000本以上見放題
③DVD/BDの宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」もあり
④毎月1,080ポイントがもらえる
⑤初回30日間無料体験ができる

TSUTAYA TV」のラインナップは1万本と少ない印象ですが、アダルト作品が充実している点がやはり大きな魅力。

アダルト作品5,000本以上見放題というのは思いのほか満足できると思います。

また毎月1,080ポイントがもらえるのも嬉しいところ。新作映画や新作アダルトが2本楽しめます。

まずは動画配信と宅配レンタルの両方が無料体験できる「動画見放題+宅配レンタル8」プランを選びましょう。

TSUTAYA TV公式サイトへ
TSUTAYA TVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

 

※当プランは、新作・準新作を除く、動画見放題対象作品約 10,000 タイトルの中から見放題作品をお楽しみいただけるものです。
※無料お試し期間終了後、通常月額料金で自動更新となります。
※本ページの情報は2019年6月1日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ