体験型ギフト

ソウ・エクスペリエンスの口コミ評判は?体験ギフトの種類も一挙紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ソウ・エクスペリエンス
読者
読者
ソウ・エクスペリエンスの評判ってどうなの?どんな体験ができるかも知りたい。

体験型ギフトのパイオニアにして最大手の「ソウ・エクスペリエンス」。

ソウ・エクスペリエンスの評判は?
どんな体験が贈れる?
カタログのラインナップや料金は?
カタログの購入方法や、受け取った人の申し込み方法は?

このような疑問をお持ちの方へ、良い口コミと悪い口コミ、体験の種類などを解説します。

関連記事:>>おすすめ体験型ギフトランキングTOP5!温泉・食事・エステが充実しているのは?

ソウ・エクスペリエンスの評判ってどうなの?

ソウ・エクスペリエンスの評判ネット上の良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

ソウ・エクスペリエンスの悪い口コミ

バツを出す人の女性のイラスト
20代男性
20代男性
温泉や旅行は意外と少ない
両親の還暦祝いに温泉旅行をプレゼントしようと思い、体験ギフトを探していました。最初は有名だったソウエクスペリエンスにしようと見てみましたが、温泉の宿泊は少なくてなんだか微妙…。結局「EXETIME」というところで5万円ほどのカタログを購入しました。両親も楽しそうに選んでくれたみたいです。
20代女性
20代女性
5万円以上のカタログはない
父に退職祝いを贈ろうと思って体験型のカタログギフトを探していました。両親2人で行ってほしかったので予算は5万円くらい。調べて1番上に出てきたソウ・エクスペリエンスを見ましたが、最も高くて3万円のカタログまでしかなかったです。体験の種類はたくさんあったのに残念です。

ソウ・エクスペリエンスの良い口コミ

30代男性
30代男性
掲載されている体験が多い
友人夫婦への結婚祝いで体験ギフトを探していたところ、ソウエクスペリエンスにたどり着きました。体験一覧を見てみるとレストランやレジャー、エステなどがかなり多く、カタログの種類も沢山ありました。後で聞いたところ、友人夫婦はホテルのディナーを選んだらしく、とても美味しかったそうです。
20代女性
20代女性
エステやスパが充実している
ソウ・エクスペリエンスをのぞいてみて、その体験の多さに驚きました!私は友人へのプレゼントにエステを考えていましたが、ボディケア、ネイル、ヘッドスパ、岩盤浴などもあって自分で楽しくなりました。プレゼントした友人からも「選ぶのがすごく楽しかった!ありがとう!」と言われて嬉しかったです。
30代男性
30代男性
クルージングが魅力的
友人への誕生日プレゼントで何か面白いものはないかと調べていて、ソウ・エクスペリエンスのクルージングが気になりました。2万円のクルージングチケットをプレゼントすると、彼もびっくりしていてサプライズみたくなりました(笑)。奥さんとクルーズディナーを楽しんでくれたらしく、自分も行ってみたい!と思ったほどです。クルージングをプレゼントできるのは面白いと思います。
30代女性
30代女性
低価格帯のカタログも豊富
出産祝いでカタログギフトの体験型を贈ることに。ソウエクスペリエンスを見ると、3,000円からあって軽いプレゼントでも便利だと思いました。今回は5,500円のカタログを贈り、友人はベビーケアを選んでくれたみたいです。小さいお子さん向けの体験もいくつかあって助かりました。

ソウ・エクスペリエンスの評判をまとめると?

ソウ・エクスペリエンスの評判まとめソウ・エクスペリエンスの口コミをまとめると次の通りです。

良い口コミ
・掲載されている体験が多い
・エステやスパが充実している
・クルージングが魅力的
・低価格帯のカタログも豊富

悪い口コミ
・温泉や旅行は少ない
・5万円以上のカタログはない

ソウ・エクスペリエンスの欠点は、温泉や旅行が少ないところ。体験型ギフトで温泉などを贈るなら「EXETIME(エグゼタイム)」が1番有名です。

ソウ・エクスペリエンスの魅力は何と言っても、体験できるサービスが多いことです。エステ、レストラン、アウトドア、ベビーなど200種類もの体験から選ぶことができます。

選べる体験が多いと、もらった人にも喜ばれるはずです。

ソウ・エクスペリエンス公式サイト
掲載体験一覧を見る

Sow Experience

ソウ・エクスペリエンスではどんな体験ができる?

ソウ・エクスペリエンスの体験一覧ソウ・エクスペリエンスでは200種類もの体験が贈れます。ここでは人気のカテゴリーを詳しく見ていきましょう。

ビューティー・リラックス

ビューティー・リラックス女性への体験ギフトは非常に充実しており、エステ、ネイル、岩盤浴など29種類が揃っています。

酸素カプセルやよもぎ蒸しといった普段なかなか体験できないサービスも贈れます。

グルメ・レストラン

グルメ・レストラングルメ・レストランでは一流ホテルのディナーやフランス料理、イタリア料理など数多く掲載されています。

例えば東京では、ホテル椿山荘のディナーも選べます。

アウトドア

アウトドアソウ・エクスペリエンスはアウトドアやレジャー体験も豊富です。

特にパラグライダー、スキューバダイビング、ドルフィンウォッチングなどマリンアクティビティーが充実しています。

観光・宿泊

観光・宿泊ソウ・エクスペリエンスは残念ながら「観光・宿泊」の体験が弱いです。

温泉宿やホテルはほとんどなく、古民家・酒蔵見学・水上バスといった観光系が多め。

スポーツ・フィットネス

スポーツ・フィットネススポーツ・フィットネスは多彩な体験が掲載されていて、乗馬、ヨガ、パーソナルトレーニングなど人気のプログラムもあります。

男性・女性どちらにも喜ばれる体験が勢ぞろいです。

クルーズ

クルージングクルーズは目玉の1つで、結婚祝いや誕生日プレゼントで贈る人が多いです。

ヘリクルーズや小型飛行機など、レアな体験もできます。

ベビー・キッズ

ベビーケア出産祝いなどで便利なのがソウ・エクスペリエンスの「ベビー・キッズ」のカテゴリーです。

ベビーケア、ベビーケアエクササイズ、ベビー食器など種類も豊富です。

ソウ・エクスペリエンスのカタログ料金は?

ソウ・エクスペリエンスの料金ソウ・エクスペリエンス」のカタログは、全ジャンルの体験が掲載されている「総合版シリーズ」と、ジャンルに特化したシリーズに分かれています。

ここでは特に人気のラインナップを紹介します。

総合版シリーズ

総合版シリーズ

BLUE…5,500円
GREEN…10,500円
RED…20,500円
BROWN…30,500円
SILVER…50,500円

最もポピュラーな総合版カタログでは5種類のラインナップがあり、全ジャンルの体験を掲載しています。

5,500円~50,500円まで予算に合わせて選べますよ。

FOR2シリーズ

FOR2シリーズ

GREEN…10,500円
RED…20,500円
BROWN…30,500円

結婚祝いや両親へのプレゼントとして便利なのがFOR2シリーズです。

アクティビティーやクルージングなど、ペアで体験できるサービスが数多く掲載されています。

個室スパ&エステシリーズ

個室スパシリーズ

個室スパ&エステチケット…12,500円
個室スパ&エステチケットPLUS…22,500円

こちらは厳選されたサロンでエステ体験ができるチケット。エステ店舗の地域は、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫です。

女性へのプレゼントとして人気があります。

Relax Giftシリーズ

リラックスシリーズ

BLUE…5,500円
GREEN…10,500円

エステ・スパに加えて、ボディケアや整体など幅広いリラックス体験ができるカタログです。

価格もリーズナブルなので、誕生日プレゼントや内祝いに最適です。

レストランシリーズ

レストランシリーズ

RED…20,500円
BROWN…30,500円

レストランシリーズでは北海道から九州まで幅広いエリアのお店を収録しており、REDでは80店以上の中から選べます。

例えば東京は、ザ・リッツ・カールトンの鉄板焼ランチ、ホテル椿山荘のディナーなどが楽しめます。

FOR BABYシリーズ

ベビーシリーズ

カタログ FOR BABY…5,500円
カタログ FOR BABY PLUS…10,500円

出産祝いを贈るときにおすすめなのがFOR BABYシリーズ。授乳レッスンやベビーフォトなど、体験できるサービスは豊富です。

ソウ・エクスペリエンスの購入方法は?

ソウ・エクスペリエンスの購入方法オンラインショップからカタログを購入する手順を解説します。自宅に送るか、贈る相手の家に直接配送するかを選択できます。

まずはソウ・エクスペリエンス公式サイトに移動します。

ソウ・エクスペリエンスのトップページ購入方法②
「掲載体験一覧」や「ラインナップ」などから贈るカタログを決めましょう。

購入方法④贈るカタログを決めたら、「カートに入れる」を選択します。

購入方法⑤ラッピング・のし、メッセージカードを付ける場合は、オプションを追加します。一部を除いて基本的には無料です。

オプションの有無を選んだら、「ご注文手続きへ」を選択します。

購入方法⑥最初に会員登録する必要があるので、入力します。ひとまずメールアドレス、氏名、パスワードの3点だけで登録可能です。

購入方法⑦
メールが届いたら、記載のURLをクリックして本登録完了です。

購入方法⑧
購入方法⑨
送付先を入力します。

自分宛に配送するか、贈る相手に直接配送するか選択しましょう。

購入方法⑩
支払い方法を選択します。

利用できるのはクレジットカード、代金引き換え、銀行振込、コンビニ払いの4種類です。

購入方法⑪
任意のアンケートが表示されるので、そのまま「最終確認へ進む」を選択します。

購入方法⑫内容を確認し「注文確定」をクリックして購入完了です。

贈るカタログが決まれば、3分ほどで簡単に購入できます。

ソウ・エクスペリエンス公式サイト

ソウ・エクスペリエンス よくある質問

よくある質問ソウ・エクスペリエンスや体験型ギフトのよくある質問に回答します。

贈る相手に届いたら、どうやって体験してもらうの?

カタログから体験するサービスを決めたら、専用予約サイトから申し込みをします。予約完了後は、同封のチケットを持って当日出かけるだけです。

なおハガキから申し込みもできるので、インターネットが苦手な方でも心配いりません。

チケットの有効期限は?

体験ギフトの発送日から6ヵ月間です。

贈ったあとに、お相手に有効期限を伝えておくと安心です。

最短でどのくらいに届く?

平日14:00までに入金確認が完了すれば即日発送されます。

なお出荷は平日のみです。土日祝に注文したら、翌営業日の発送となります。

配送日時の指定はできる?

30日先まで指定できます。到着時間帯は下記から選べます。

  • 午前中
  • 14:00~16:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

大切な人へソウ・エクスペリエンスの体験型ギフトを贈ろう

スキューバダイビングの写真
ソウ・エクスペリエンス」は体験型ギフトで1番おすすめのショップです。

エステ、レストラン、アウトドア、ベビーケアなど200種類のサービスが揃っており、他社の体験型ギフトを数・質ともに圧倒しています。

また総合版カタログとジャンルに特化したカタログの両方があるので、贈る相手やシチュエーションに合わせやすいです。

ソウ・エクスペリエンスの体験型ギフトを贈れば、きっと喜んでもらえるはずです。

ソウ・エクスペリエンスの魅力

①200種類もの体験から自由に選べる
②エステ、アウトドアが特に充実している
③価格帯は3,000円~50,000円と幅広い

ソウ・エクスペリエンス公式サイト
掲載体験一覧を見る

関連記事:>>おすすめ体験型ギフトランキングTOP5!温泉・食事・エステが充実しているのは?

Sow Experience
動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ