GYAO!

GYAO!を使うメリット・デメリットは?料金や評判とあわせて解説!

GYAOのLP
読者
読者
GYAOってどんなサービス?料金やラインナップについて知りたい。

GYAO!とは、国内ドラマやアニメ、バラエティー、映画などが無料で視聴できる動画配信サービス。

特に国内ドラマの見逃し配信は充実していて、クールごとに話題のドラマが思う存分楽しめます。

GYAOの国内ドラマ①GYAOの国内ドラマ②
GYAO後妻業
ただGYAO!の無料作品だけでは正直物足りないので、人気映画やアニメをたくさん楽しみたい方は、HuluやU-NEXTなど他の動画配信サービスにした方が幸せです。

GYAO!について

①無料で利用できる動画配信サービス
②特に国内ドラマやアニメの見逃し配信が充実
③でもラインナップは貧弱
④登録不要、アプリをダウンロードするだけ

いますぐGYAO!を使ってみる

かっぱ
かっぱ
無料なのはいいけど物足りない…

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

GYAO!の料金体系

GYAOの料金GYAO!は登録料や月額料金が一切かからず無料。

しかも国内ドラマやアニメ、バラエティー番組の充実度はなかなかのものです。

特に国内ドラマの見逃し配信は放送直後から視聴でき、各クールの注目ドラマが並行して楽しめます。

また人気映画やドラマを思いっきり楽しみたい場合は、「GYAO!ストア」で個別にレンタル可能。100円~500円ほどで新作が楽しめます。

GYAO!の料金についてまとめると以下の通りです。

GYAO!完全無料(登録料、月額料金など一切なし)

GYAO!ストア…映画やドラマなど個別にレンタルして視聴できる

やっぱりGYAO!は無料で利用できるのがすごいですね。

GYAO!を使うメリットは?

GYAOのメリットGYAO!を利用するメリットはなにがあるのでしょうか?その魅力を1つずつ見ていきましょう。

①国内ドラマの見逃し配信が充実

GYAO!といえば、やはり国内ドラマの見逃し配信が1番の魅力です。

人気のドラマが放送直後から配信されるので、空いている時間に好きなだけ楽しめます。

ドラマの一例そんな2019年冬ドラマでイチオシなのが「後妻業」。木村佳乃主演で、資産家の遺産をめぐる痛快サスペンスが1月22日にスタートします。

後妻業
キャストが豪華で、木村佳乃、高橋克典、木村多江、伊藤剛志らの演技は見逃せません。

しかもGYAO!では本編の外伝である「チェインストーリー」を独占配信。物語をつなぐもう1つのドラマあわせてチェックです!

②GYAO!ストアでは映画やドラマなど10万本がレンタルできる

GYAO!は無料で利用できますが、国内ドラマ・アニメ・バラエティー番組以外は観れるコンテンツが限られています。

そこで便利なのがGYAO!ストア。10万本ものラインナップの中から、好きな作品を選んでレンタル視聴できます。

ラインナップの一例は次の通り。

洋画邦画ドラマアニメ
GYAO!のレンタル作品は1本100円~500円ほど。しかもTポイントが使えるので、普段のお買い物で貯まったポイントを有効活用できます。

GYAO!ストアのラインナップは申し分ないので、まずは一度のぞいてみてください。

③テレビでも視聴できる

GYAOテレビGYAO!はスマホやタブレットのほかに、テレビで視聴することができます。

1番安い方法としてはパソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐことですが、起動までに時間がかかったり、ケーブルの長さが必要だったりして少し不便。

そこでおすすめなのが「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stickならテレビをつけてチャンネル切り替えをするだけですぐ観れるので、非常に快適。毎日のリラックスタイムが格段にレベルアップします。

関連記事:>>Fire TV Stickとは?魅力・使い方・評判など疑問点をやさしく解説

GYAO!を使うデメリットは?

GYAOのデメリット
次にGYAO!のデメリットについて解説します。無料サービスゆえに全体的なラインナップは弱いです。

①映画や海外ドラマは少ない

GYAO!は無料の動画配信サービスのため、どうしても映画や海外ドラマは他のVODに見劣りします。

GYAOの映画
海外ドラマもあるんですが、1話だけ無料という場合がほとんど。

映画や海外ドラマの人気作品を楽しみたいという方は、GYAO!ストアを使ってみましょう。

②動画にCMが入る

地味に気になるのが、動画再生中にCMが入ること。

動画の冒頭や、早送りしたときにCMが終わるのを待つのは不便ですね。

ここは「無料」だから仕方ないと割り切るしかありません。

③動画のダウンロードはできない

GYAO!には動画のダウンロード機能がありません。

Wi-Fi環境では問題ありませんが、電車の中や外出先で動画を楽しみたい方にとっては大きなデメリットです。

GYAO!を使うシーンとしてはご自宅が基本となるでしょう。

GYAO!の口コミ・評判は?

GYAOの評判ここでGYAO!を利用している人の口コミを見てみましょう。

無料で使える

見逃し配信が充実

観たいコンテンツがある

会員登録なしで使える

GYAO!の口コミを見てみると、「無料で使える」という声が多く目立ちました。また観たい作品が意外とあったという人もいましたね。

GYAO!は登録不要で、アプリをダウンロードするだけ。

お好みの作品があるか早速のぞいてみましょう。

GYAO!をダウンロードして実際に使ってみた!

GYAOの使い方GYAO!の使い方はいたって簡単。実際に使用画面を見ながら紹介します。

①GYAO!アプリをダウンロードします。

②GYAO!アプリを起動します。今回はテレビの見逃し配信を観るとしましょう。

GYAO使い方①
③見逃し配信コンテンツの中から、観たい動画を選びます。

GYAO使い方②
15秒~30秒のCMが流れたあと、本編映像がスタートします。

GYAO使い方③
ドラマの見逃し配信は「配信終了日時」が記載されているので要チェックです。また、マークをタップするとマイリストに追加できます。

かっぱ
かっぱ
GYAO!アプリをダウンロードするだけで簡単に使える!

GYAO! まとめ

GYAOまとめGYAO! の魅力は無料で利用できること。

ただ他社の動画配信サービスと比べると、かなり見劣りします。

GYAO!だけではおそらく満足できないと思うので、当サイトで紹介している「おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】」も参考になさってください。

GYAO!を使ってみる

かっぱ
かっぱ
HuluやU-NEXTには勝てません…

 

※本記事内で紹介した配信作品は2019年3月現在のものです。最新の配信情報はGYAO!公式サイトをご覧ください。

 

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ