dTV

dTVの口コミ・評判まとめ!アニメなどラインナップは充実してる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

dTVの口コミ・評判
dTVを無料体験する

読者
読者
dTVの評判が知りたい。本当にコスパがいいの?

dTV」はドコモユーザー以外の誰でも加入できる動画配信サービス。

月額550円で12万本以上が見放題とコスパが良さそうですが、実際はどうなのでしょうか?

そこでこの記事では、dTVの口コミ・評判をまとめてみました。筆者がdTVを利用した感想も踏まえて紹介するので、登録しようか迷っている方は参考になさってください。

dTVのポイント

①月額550円で12万作品が見放題
②ドコモユーザーでなくても利用可能
③31日間無料体験ができる

dTV公式サイトへ
dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

dTVのラインナップは?

dTVの基本情報
dTV」はドコモが運営する動画配信サービスで、月額550円と手軽に利用できるのが魅力。キャリア関係なくどなたでも視聴できます。

そして料金は安いのに作品数は12万本以上!

配信作品の一例は以下の通りです。

dTVランキング①dTVランキング②
dTVでは洋画や邦画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルで人気作品が楽しめます。

ただラインナップの充実度で比べたら、「Hulu」の方が上。量も大事ですが質も大事ということですね。

またdTVはすべてが見放題なわけではなく、新作映画をはじめとしたレンタル作品もあるのでそこは注意が必要です(¥マークの表示がある作品は課金が必要)。

dtv 有料作品
それでも月額550円で利用できるのは、他のVODにはない魅力ですね。

まずは「31日間無料体験」でコスパの良さを実感してみてください。無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

月額料金 550円
作品数 120,000本以上
無料体験期間 31日間
ダウンロード
特徴 幅広いジャンルが楽しめる

\TRY NOW/
dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
安くてもラインナップはなかなかの品揃え!

関連記事:>>dTVのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

dTVの良い評判は?

dTVの良い評判それではdTVの良い評判を見ていきましょう。SNSでユーザーの声を集めてみました。

コスパが良い


dTVは月額550円と安いわりに、ラインナップが充実しています。観たい作品があるかのぞいてみてください。

ダウンロードして視聴できる


観たい動画をダウンロードしておけば、電車の中など外出先で楽しむこともできます。

ただ一部ダウンロードできない作品もあるので注意が必要です。

倍速再生ができる


dTVは倍速再生が可能。「1.5倍速」「2倍速」を選択できるので、サクっと観たいときに便利ですね。

dTVの悪い評判は?

dTVの悪い評判
続いてdTVの悪い評判を見ていきましょう。

レンタル作品が多い


dTVには「見放題作品」と「レンタル作品」があるため、新作映画やドラマの最新シーズンが有料ということがたまにあります。

複数端末で同時視聴できない


例えばお父さんが映画を観ているときに、お子さんが同じアカウントでアニメを視聴することはできません。

同時視聴したい場合は、「U-NEXT」を選ぶのがおすすめです。

dTV アニメの評判は?

dTVのアニメ
dTVのアニメジャンルは充実しているのでしょうか?

ラインナップの一例と評判を紹介します。

アニメのラインナップ

dTVで見放題のアニメは約500作品。

2019年2月4日現在のアニメランキングを見てみましょう。

dTVアニメランキング①dTVアニメランキング②実際にのぞいてみると、不朽の名作アニメから最新アニメまで結構揃っている印象です。

アニメの評判


dTVのアニメで満足できるという声もあれば、少し物足りないという口コミもありました。

もしアニメだけを思う存分楽しみたいなら「dアニメストア」が超おすすめです!

アニメを観るならdアニメストアがおすすめ!

dアニメストアLP
dアニメストア」は月額400円で、約2,700作品ものアニメが見放題です。

アニメの専門チャンネルとあって、量も質も素晴らしい充実度。

dアニメストアのアニメ
アニメだけでいい!という方はdアニメストアがおすすめですよ。

もちろんdTVと同じく31日間無料体験ができます。

dアニメストアを無料体験する

かっぱ
かっぱ
アニメ好きならdアニメストア!

dTVは初回31日間無料


dTVは初回31日間無料です。

無料期間中に解約すれば料金は一切かからないので、お気軽に試してみてくださいね。

dTVのポイント

①月額550円で12万作品が見放題
②ドコモユーザーでなくても利用可能
③31日間無料体験ができる

dTV公式サイトへ
dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

 

※本記事内で紹介した配信作品は2019年2月現在のものです。最新の配信情報はdTV公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ