dTV

dTVの料金体系を徹底解説!締め日や支払い方法は?

dTVの料金体系
\12万本以上が見放題!/
dTVを無料体験する

読者
読者
dTVの料金体系について詳しく知りたい。

ドコモユーザー以外の誰でも加入できる「dTV」は12万本以上が見放題。

月額500円という料金は、他社の動画配信サービスと比較しても安く手軽に利用できます。

この記事では、dTVの料金体系について疑問が残らないように解説するので、安心して無料体験を試してみてください。

dTVのポイント

①月額500円で12万作品が見放題
②締め日は月末。毎月1日に料金が発生
③日割り精算はできない
④支払い方法は原則クレジットカード
⑤31日間無料体験ができる

公式サイト 無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

dTVの月額料金は?

dTVの月額料金
dTV」はドコモが運営する動画配信サービスで、月額500円(税込540円)と手軽に利用できるのが魅力。

以前はドコモ契約者のみのサービスでしたが、現在はキャリア関係なくどなたでも視聴できます。

そして料金は安いのに作品数は12万本以上!

配信作品の一例は下記の通りです。

洋画、邦画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルで人気作品が楽しめます。

ただ配信作品の充実度で比べたら、「Hulu」の方が上。量も大事ですが質も大事ということですね。

また注意点として、dTVはすべてが見放題なわけではなく、新作映画などのレンタル作品は個別に課金が必要となります。

dtv 有料作品
それでも月額500円で利用できるのは、他のVODにはない魅力。

まずは「31日間無料体験」でコスパの良さを実感してみてください。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

月額料金 500円
作品数 120,000本以上
無料体験期間 31日間
ダウンロード
特徴 幅広いジャンルが楽しめる

dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験はなんと31日間!

dTVと他社VODの料金を比較!

サービス名 月額料金 作品数 画質
dtvのロゴ 500円 120,000本 SD/HD
huluロゴ 933円 50,000本 HD/フルHD
U-NEXTロゴ 1,990円 140,000本 HD/フルHD/4K
プライムビデオのロゴ 400円 非公開 SD/HD
FOD 888円 20,000本 SD/HD
ネットフリックスのロゴ 800円~ 非公開 SD/HD/4K
ビデオパスのロゴ 562円 10,000本 SD/HD
TSUTAYA TV 933円 10,000本 SD/HD
パラビ 925円 非公開 SD/HD
ビデオマーケット 980円 25,000本 SD/HD

※上記月額料金はAmazonプライムビデオ以外税抜表示

dTVは動画配信サービスの中でも料金が安いのが特徴。

それでいて12万本が見放題なので、色んなジャンルをたくさん観たい!という方にはぴったりですね。

ただ主要なラインナップは、dTVよりも「Hulu」や「U-NEXT」の方が魅力的です。

dTVの料金が発生するタイミング【日割り不可】

無料/有料 料金
10/10~11/9 無料 0円
11/10~11/30 有料 500円
12/1~12/31 有料 500円
1/1~1/31 有料 500円

dTV」は初回31日間無料。

すると気になるのは、具体的にいつ料金が発生するかですね。

例えば10月10日に無料体験を始めた場合は上の表の通り。

今日が10月10日だと仮定すると、11月9日まで(31日間)が無料です。

この無料期間は12万本以上の配信作品が楽しめます。有料会員との差も一切ありません。

31日間経過し11月10日になった瞬間に料金が請求されます。そして次に請求されるのは12月1日です。

無料体験はいつ登録しても31日間フルで楽しめるので、ひとまず試してみましょう!

ポイントまとめ

初回31日間無料
登録してから32日目に料金が発生
その後は毎月1日に料金が請求される
日割り精算はできない

dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

dTVの料金の支払い方法は?

dTVの支払い方法
dTVで利用できる支払い方法は下記の通りです。

【ドコモの回線契約がある場合】
・ドコモ ケータイ払い
・クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX)

【ドコモ回線契約がない場合】
・クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX)

ドコモユーザーでない場合の支払い方法は、クレジットカードのみです。

個人的には気になりませんが、出費の管理を使い分けたいという方には少し不便かもしれません。

なお無料体験に登録する際に、クレジットカード情報を入力しますが、31日以内に解約すれば料金は一切請求されないのでご安心ください。

dTV 登録方法

無料体験は2分もあれば簡単に登録できます。

まずはdTV公式ページにアクセスして「31日間無料おためし」をクリック。

dTV 登録1次にドコモ契約者かそうでないかの画面が出てくるので、該当する項目に進んでください。今回はドコモに契約がないパターンでいきます。dTV 登録2該当の項目に進み、メールアドレスを登録します。Yahooアカウントなどから情報を引用することも可能です。dTV 登録3メールアドレスを登録したら、「ワンタイムキー」という名の数字が送られてくるのでコピペして入力。dTV 登録4あとは登録するIDやパスワード、個人の情報やクレジットカード番号を入力して登録完了です。簡単に終わりますね。dTV 登録5dTV 登録6なお無料体験を始めるためにクレジットカードの登録をしますが、無料期間中に解約すれば料金は一切請求されないので安心してください。

\TRY NOW/
dTVを無料体験する

dTV 解約方法

解約はアプリからはできないので、スマホやPCのブラウザから手続きしてください。

まずトップページのアカウントにスクロールを合わせ「退会」をクリックします。

dTV 解約1次に下までスクロールすると「利用規約に同意し、解約する」と出てくるのでクリック。あとは画面に従ってログインし、もう一度規約に同意すれば解約完了です。dTV 解約2
かっぱ
かっぱ
dTVは解約も簡単!

関連記事:>>dTVの解約・退会方法を写真付きでわかりやすく解説

dTVの料金まとめ

dTV料金まとめ
dTVのポイント

①月額500円で12万作品が見放題
②締め日は月末。毎月1日に料金が発生
③日割り精算はできない
④支払い方法は原則クレジットカード
⑤31日間無料体験ができる

dTV」は月額500円という低価格なところが魅力。

しかも配信作品数は12万本なので、各ジャンルの人気作品が楽しめます。

まずは31日間無料体験で、dTVを思う存分堪能してみてください。

無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

dTV公式サイトへ
dTVを無料体験する

かっぱ
かっぱ
料金が安いからお手軽!

関連記事:>>dTVのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

 

※本記事内で紹介した配信作品は2019年2月現在のものです。最新の配信情報はdTV公式サイトをご覧ください。