韓国ドラマ

韓国ドラマ「不滅の恋人」あらすじ・感想・キャストを紹介!DVDレンタルはいつから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

不滅の恋人
\30日間無料体験!/
DVDを宅配レンタルする

読者
読者
「不滅の恋人」のあらすじや感想、キャストなどが知りたい。あとDVDのレンタル開始っていつから?

「不滅の恋人」は2018年3月から5月まで韓国のTV朝鮮で放送されたロマンス時代劇。原題は『大君~愛を描く』です。

そんな「不滅の恋人」はNHK総合で8月4日(日)午後11時より放送がスタートされます。主演のユン・シユンさん、チン・セヨンさんへの期待も高まっていますね。

この記事では「不滅の恋人」のあらすじやキャスト、感想と口コミを紹介します。またDVDのレンタルについても解説しているので最後までご覧ください。

「不滅の恋人」あらすじと相関図【全20話】

不滅の恋人の相関図

王座に就くはずのなかった2人の大君。弟イ・フィは初恋の人ソン・ジャヒョン[チャヒョン]と静かに暮らすことを望んでいたが、兄イ・ガンの野望が、国や愛する人々の命運を変えていく。

15世紀に実在した首陽(スヤン)大君と弟、安平(アンピョン)大君の対立をモチーフに、1人の女性をめぐるラブストーリーを軸にした新たな物語をドラマチックに描く。2人に愛される純粋で芯の強いヒロインを演じるのは、『オクニョ 運命の女(ひと)』のチン・セヨン。

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。

一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。

ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが、彼女が選んだのはイ・フィだった。

やがて、国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪って、すべてを手に入れようと動き出す。そう、弟の恋人チャヒョンさえも…。命を何度も狙われるようになったイ・フィ。愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

※大君(テグン):王妃の産んだ王子の称号

引用元:NHK総合「不滅の恋人」特設ページ

「不滅の恋人」キャストと過去の出演ドラマ

不滅の恋人の劇中シーン

ユン・シユン(イ・フィ役)


1986年9月26日生まれ。2009年にドラマ「明日にむかってハイキック」でデビュー。2011年には主演ドラマ「製パン王キム・タック」で大人気になりました。

過去の出演作

・となりの美男<イケメン>
・総理と私
・魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~
・三つ色のファンタジー 君の恋愛実験
・最高の一発~時空(とき)を超えて~
・親愛なる判事様
など

チン・セヨン(ソン・ジャヒョン役)


1994年2月15日生まれ。2010年にドラマ「大丈夫、パパの娘だから」でデビュー。2011年「私の娘コンニム」で主役に抜擢され、SBS演技大賞ニューススター賞を受賞しました。

過去の出演作

・オクニョ 運命の女
・蒼のピアニスト
・感激時代~闘神の誕生
・ドクター異邦人
・ステキな片想い
・アイテム(原題)
など

チュ・サンウク(イ・ガン役)


1978年7月18日生まれ。1998年の「新世代報告 大人たちは知らない(原題)」、1999年の「きみの夢を広げろ(原題)」などで俳優として活動を始めました。

2010年のドラマ「ジャイアント」でSBS演技大賞ニューススター賞を受賞しています。

過去の出演作

・善徳女王
・10 TEN
・グッドドクター
・ずる賢いバツイチの恋
・美女の誕生
・恋はドロップキック!~覆面検事~
など

「不滅の恋人」感想口コミまとめ【ネタバレなし】

「不滅の恋人」をすでに観た人は、どのような感想を持ったのでしょか。SNSから口コミをまとめてみました。

ネタバレなしの感想なのでご安心ください。

「不滅の恋人」DVDレンタル開始はいつから?

不滅の恋人のDVD

①DVD1巻~5巻は8月2日(金)レンタルスタート
②DVD6巻~10巻は9月4日(水)レンタルスタート

「不滅の恋人」のDVDレンタル開始は2019年8月2日から!まずはDVD1巻~5巻となっており、本編1話~10話分に相当します。後半の11話~20話(最終回)は9月4日からレンタルスタートです。

お近くにTSUTAYA店舗などがなければ、宅配レンタルのTSUTAYA DISCASがおすすめ。

TSUTAYAの不滅の恋人
宅配レンタルで届いたDVD
TSUTAYA DISCASの宅配レンタルなら返却期限もありませんし、返却方法は郵便ポストに投函するだけ(送料無料)。

基本翌日には届くため、お近くにTSUTAYA店舗がない方には便利です。

動画見放題+定額レンタル8」のプランなら無料お試しができるので、お気軽に試してみてください。

無料お試し中は準新作・旧作が借り放題で、無料お試し期間後は新作8本、旧作が借り放題です。

TSUTAYA DISCAS
無料でTSUTAYA DISCASを試す

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません!

関連記事:>>TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)とは?料金や解約方法など解説!

韓国ドラマを観るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの韓国ドラマLP
日本最大級の作品数を誇る動画配信サービス「U-NEXT」は130,000本以上が見放題で、レンタル作品も20,000本以上と圧倒的。

韓国ドラマも堂々の充実度で約810作品が揃っています。

話題のタイトルから不朽の名作まで、魅力的なラインナップです。

U-NEXTの韓国ドラマ①
U-NEXTの韓国ドラマ②
U-NEXTの韓国ドラマ③
U-NEXTの韓国ドラマ④
またU-NEXTでは韓国バラエティーも200作品以上見放題。他の動画配信サービスでは決して観れないタイトルばかりですよ。

U-NEXTの韓国ドバラエティーそしてU-NEXTは、画質のきれいさもトップクラス。Blu-rayとほぼ同じ映像のフルHD画質が基本で、一部4Kコンテンツも揃っています。

そんなU-NEXTの欠点を挙げるとすれば、やはり月額料金が2,189円と高いこと。

でもその代わりに、U-NEXTでは毎月1,200ポイントもらえるため新作ドラマや映画が無料で2本観れてしまいます。

u-nextポイント
新作はリリース開始とほぼ同時にU-NEXTで配信されるので、韓国ドラマをとことん楽しみたい!という方は、実質790円となるのでお得ですね。

さらに「31日間無料体験」に登録すると600ポイントがプレゼントされます。気になる新作映画も1本無料で視聴できますよ!

もちろん無料体験期間中に解約すれば料金はかかりません。

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
韓国ドラマが1番多く観れるのはU-NEXT!

関連記事:>>U-NEXTの料金体系やラインナップを徹底解説!【作品数No.1】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年8月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ