体験型ギフト

アソビューギフトの口コミ評判は?ラインナップや使い方も解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
asoview!GIFTのトップページ
読者
読者
アソビューギフトの評判っていいのかな?どんな体験ができるか見たい。

レジャー体験に特化したカタログギフトの「アソビューギフト」は、全46ジャンルものレジャー、観光、食体験を掲載しています。

  • アソビューギフトの評判は?
  • どんなレジャー体験ができるの?
  • カタログのラインナップや料金は?
  • カタログの購入手順や、受け取った人の申し込み方法は?

このような疑問をお持ちの方へ、良い口コミと悪い口コミ、体験の種類などを解説します。

関連記事:>>おすすめ体験型ギフトランキングTOP5!温泉・食事・エステが充実しているのは?

アソビューギフトの評判ってどうなの?

アソビューギフトの評判ネット上の良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

アソビューギフトの悪い口コミ

バツを出す人の女性のイラスト
20代男性
20代男性
アクティビティー以外の体験は少ない
両親へのプレゼントで体験ギフトを贈ろうと思い、いくつか調べていました。アソビューギフトも最初は候補に入れていましたが、よく見ると温泉や旅行はほとんどなくて断念。両親は60代なのでアクティビティーは厳しいかなと思い、結局他の会社のギフトを選びました。全体的に若い人向けなのかもしれません。
20代女性
20代女性
1万円以下のギフトは中身が乏しい
友人の誕生日プレゼントとしてアソビューギフトを見ていたのですが、5,000円や7,000円の商品では体験できる内容が微妙でした。ハーバリウム作りやレザークラフトなど、値段に見合わないかな?というものもあったり…。1万円の商品になるとようやくパラグライダーやシュノーケリングが掲載されていたので、予算は1万円以上用意しておいた方がいいと思います。

アソビューギフトの良い口コミ

20代女性
20代女性
体験できるレジャーの数が多い
友人夫婦への結婚祝いでなにか面白いものはないかと探していると、アソビューギフトにたどり着きました。アソビューギフトでは他のカタログギフトにないような体験がプレゼントできて、カタログのデザインもかわいかったです。友人は普段からアウトドアが好きだったので、贈ったらすごく喜んでくれました!2人でパラセーリングに行ったみたいで、こちらも羨ましかったです!
30代男性
30代男性
子供と一緒にアクティビティーが楽しめた
アソビューさんの体験チケットを頂いたので休日に子供と利用しました。少し遠出してラフティングを体験したところ、子供は大はしゃぎ。今までに出かけた中でも1番喜んでいたかもしれません。旅行や食事といったカタログギフトもいいですが、アクティビティーが体験できるのは素敵ですね。夏の良い思い出ができました。
30代女性
30代女性
低価格帯のギフトも充実
アソビューの体験型ギフトは3,000円の商品からあって助かりました。中身もクルーズ、陶芸体験、BBQなど多種多様で面白そうでしたし、プレゼントした友人からは「こんなの初めてもらった!」と言ってもらえました。ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。
30代男性
30代男性
ヘリコプタークルージングもできる
体験一覧を見ているとヘリコプタークルージングが気になりました。これならきっと驚いてくれる!と思い切って購入!直接手渡ししたら、とてもびっくりしてくれました。ちょっと高かったですが、ヘリコプタークルージングなんて他ではなかなかできないので、選んでよかったと思います。

アソビューギフトの評判をまとめると?

アソビューギフトの評判まとめアソビューギフトの口コミをまとめると次の通りです。

良い口コミ
・体験できるレジャーの数が多い
・子供と一緒にアクティビティーが楽しめる
・低価格帯のギフトも充実
・ヘリコプタークルージングも体験できる

悪い口コミ
・アクティビティー以外の体験は少ない
・1万円以下のギフトは中身が乏しい

アソビューギフトの欠点は、レジャー以外の体験がほとんどないこと。温泉や旅行を贈るなら「EXETIME(エグゼタイム)」が1番有名です。

一方でレジャー体験に特化しているだけあって、収録されている内容は非常に充実。パラグライダー、ラフティング、乗馬体験、ヘリコプタークルージングなど、予算に合わせて選べます。

贈るお相手がアウトドア好きの方でしたら、きっと満足してもらえるはずです。

アソビューギフト公式サイト

アソビューギフトで体験できるレジャーは?

アソビューギフトの体験一覧アソビューギフトでは全46ジャンルもの体験が贈れます。ここでは人気のアクティビティーをはじめとした体験を一つずつ見ていきましょう。

アウトドア(29種類)

アソビューギフトのアウトドアアソビューギフトで最も多くの体験が掲載されている「アウトドア」。29種類ものアクティビティーがあり、一例を挙げると次の通りです。

  • モーターパラグライダー
  • 熱気球
  • ラフティング
  • ヨットスクール
  • バギー
  • パラセーリング
  • ヘリコプタークルージング

他社の体験ギフトにはないようなアクティビティーも充実しており、アクティブな方には嬉しいプレゼントとなるでしょう。

食体験(3種類)

アソビューギフトの食体験アソビューギフトの食体験は、そば打ち、いちご狩り、ぶどう狩りの3種類。

家族で一緒に楽しめる内容となっています。

観光(6種類)

アソビューギフトの観光
アソビューギフトの観光は他と少し変わっていて、イルカウォッチング、無人島ツアーなどなかなか体験できない内容です。

国内旅行とあわせて利用すれば充実した時間となるはずです。

ものづくり(3種類)

アソビューギフトのものづくり
マリンクラフトやレザークラフトなどは、低価格帯のギフトに収録されています。結婚祝いやちょっとしたプレゼントに最適です。

カルチャー(5種類)

アソビューギフトのカルチャーカルチャーの中身はあまり大したことないですが、人力車やリムジンパーティーなど役立つシーンはあるかもしれません。

アソビューギフトのカタログ料金は?

アソビューギフトの料金アソビューギフトの商品は「総合版シリーズ」と贈る相手や体験から選ぶ「スタイル版」に分かれています。

人気のラインナップを見ていきましょう。

総合版シリーズ

総合版シリーズ
総合版はオールジャンル、オールエリアの体験を収録しており、最も人気の商品です。その場でカタログを見るブックタイプと、ネットで見るチケットタイプがあります。

価格帯も3,000円~30,500円と幅広いです。

スタイル版シリーズ(贈る相手別)

スタイル版シリーズ(相手別)贈る相手から選ぶスタイル版も人気です。例えばインドアかアウトドアか、ペアか家族連れかなど、贈った相手が使いやすい内容となっています。

価格帯は5,500円~50,500円まで7種類です。

スタイル版シリーズ(体験別)

スタイル版シリーズ(体験別)
特定の体験を贈りたい場合は、体験ごとに分けられた商品が便利です。ヘリコプタークルージングを贈る際も、体験別チケットになります。

価格帯は3,980円~50,500円まで10種類です。

アソビューギフトの購入方法は?

アソビューギフトの購入方法オンラインショップからカタログを購入する手順を解説します。自宅に送るか、贈る相手の家に直接配送するかを選択できます。

まずアソビューギフト公式サイトに移動します。

asoview!GIFTのトップページ
「体験一覧」や「商品一覧」などから贈るギフトを決めましょう。

アソビューギフト購入①購入するギフトを決めたら、「カートに入れる」を選択

します。Amazonや楽天からも注文可能です。

アソビューギフト購入②カートに移動し名前、住所、メールアドレスなどを入力します。

ギフトラッピングや熨斗の設定もできます。

アソビューギフト購入③クレジットカード情報を入力します。

アソビューギフト購入④注文内容を確認して「注文する」を選択して完了です。

アソビューギフトは面倒な会員登録なしで注文できます。

アソビューギフト よくある質問

アソビューギフトの質問アソビューギフトや体験ギフトのよくある質問に回答します。

贈る相手に届いたら、どうやって体験してもらうの?

アソビューギフト購入用
アソビューギフトのトップページに「ギフトをお持ちの方はこちら」という表示があるので選択します。

アソビューギフト購入画面
ギフトに記載のコードを入力し、専用画面から体験の予約をします。

体験の予約は簡単にできるので、どなたでも心配いりません。

チケットの有効期限は?

体験ギフトの発送日から半年間です。

贈ったあとに、お相手に有効期限を伝えておくと安心です。

最短でどのくらいに届く?

平日11:00までに入金確認が完了すれば即日発送されます。

なお出荷は平日のみです。土日祝に注文したら、翌営業日の発送となります。

納品書は同梱されない?

納品書など金額のわかるものは同梱されません。

領収書や注文明細書が必要な場合は、注文時に「備考欄」に記載してください。

アソビューギフトの体験ギフトを贈ろう

パラセーリング
アソビューギフト」はレジャーやアクティビティーに特化した体験ギフトです。特にアウトドア好きな方には満足してもらえるでしょう。

また総合版カタログと体験に特化したカタログがあるので、贈る相手やシチュエーションに合わせやすいです。

大切な人へアソビューギフトの体験を贈ってみてください。

アソビューギフトの魅力

①レジャー・アクティビティーに特化した体験ギフト
②全46ジャンルの体験から自由に選べる
③価格帯は3,000円~50,500円と幅広い

アソビューギフト公式サイト

関連記事:>>おすすめ体験型ギフトランキングTOP5!温泉・食事・エステが充実しているのは?

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ