Paravi

Paravi(パラビ)とは?料金体系やメリット・デメリットを徹底解説!

ParaviのLP
Paraviを無料体験する

読者
読者
Paraviってどんなサービス?利用するメリットやデメリットは?

Paravi(パラビ)」はTBS、テレビ東京、WOWOW、日本経済新聞社などが提携して2018年4月からスタートした動画配信サービス。

「日本最大級の国内ドラマアーカイブ」というキャッチコピー通り、特に国内ドラマが充実しています。

逃げ恥
パラビのドラマParaviは月額925円で国内ドラマやバラエティー番組が見放題。

初回30日間無料なのでお気軽に試してみてください。無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

Paraviの概要

①月額925円で国内ドラマやバラエティー番組が見放題
②TBSやテレビ東京の独占配信コンテンツも多数あり
③毎月もらえるParaviチケットで新作も視聴可能
④30日間無料体験ができる

Paravi公式サイトへ
Paraviを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

Paravi(パラビ)の料金

パラビの料金体系Paraviは月額925円(税込999円)で国内ドラマやバラエティー番組が見放題です。

ただしParaviの配信作品すべてが視聴できるというわけではありません。「見放題作品」と「レンタル作品」があり、新作などのレンタル作品を観る場合は追加で課金が必要となります。

それでも国内ドラマに関しては、見放題作品のラインナップもなかなかのもの!

・逃げるは恥だが役に立つ
・大恋愛
・下町ロケット
・アンナチュラル
・孤独のグルメ

大ヒットした「逃げ恥」などはParaviの独占配信なのでここでしか楽しめません。国内ドラマがたくさん観たい!という方にとってParaviは素晴らしいVODとなるはずです。

またParaviの支払い方法は次の通り。

①クレジットカード決済
②携帯キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)

キャリア決済も利用できるので困る心配はなさそうですね。

関連記事:>>Paravi(パラビ)の料金体系を徹底解説!料金が発生するタイミングは?

Paravi(パラビ)を利用するメリットは?

パラビのメリットそれではParaviを利用するメリットを見ていきましょう。主に5つです。

国内ドラマが充実

Praviのメリットは何といっても国内ドラマが充実していること。少しだけラインナップをのぞいてみましょう。

パラビのドラマラインナップ①パラビのドラマラインナップ②パラビのドラマラインナップ③「逃げ恥」「SPEC」「JIN-仁-」など高視聴率をたたき出した名作ドラマも多く揃っています。

Paraviは登録月無料なので観たい作品があればイッキ見しちゃいましょう!

バラエティー番組も充実

Paraviはドラマだけでなくバラエティー番組も見ごたえ十分です。

Paraviのバラエティー①Paraviのバラエティー②個人的には「水曜日のダウンタウン」や「キングオブコント」が熱いですね!

Paraviでしか観れない独占配信コンテンツもたくさんありますよ。

毎月1枚Paraviチケットがもらえる

Paraviチケット毎月1日にもらえるParaviチケットを使えば、500円までのレンタル作品が無料で視聴可能です(500円分なのは2019年5月までに取得したチケット)。

月額料金が925円なので、チケットを活用すれば実質425円で楽しめます!

ダウンロード可能

パラビのダウンロード機能Paraviは動画をダウンロードすることも可能です。

ご自宅などのWi-Fi環境でダウンロードしておけば、通勤通学の電車内などでも楽しめますね。

関連記事:>>Paraviの動画をダウンロードする方法は?オフライン再生や削除方法も解説

テレビでも視聴できる

パラビの複数デバイスParaviはスマホやタブレットのほかにもテレビで視聴することができます。

1番安い方法としてはパソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐことですが、起動までに時間がかかったり、ケーブルの長さが必要だったりして少し不便。

そこでおすすめなのが「Fire TV Stick」です。

Fire TV Stickならテレビをつけてチャンネル切り替えをするだけですぐ観れるので、非常に快適。毎晩のリラックスタイムがレベルアップします。

Paraviを無料体験する

関連記事:>>Paraviをテレビで見るには?安くて簡単な方法を解説!

Paravi(パラビ)を利用するデメリットは?

パラビのデメリット続いてParaviのデメリットを紹介します。大きく2つです。

国内ドラマ・バラエティー以外は微妙

Paraviは国内ドラマとバラエティーを楽しむためのVODです。

ピンポイントで観たい作品があれば有意義なサービスですが、映画やアニメなどを目当てにするのなら「Hulu」や「U-NEXT」の方がおすすめ。

特にHuluは月額933円で5万本以上が見放題。Paraviと料金はほとんど変わらず、総合的に楽しむなら1番お得のVODです。

複数端末の同時視聴はできない

例えばお父さんがテレビで洋画を観ているときに、お子さんがスマホでドラマを観ることはできません。

アカウント自体は家族で共有できますが、「同時に視聴すること」はできないのでご注意ください。

複数端末で同時視聴したい場合は、子アカウントが作れる「U-NEXT」を選びましょう。

Paraviを無料体験する

Paravi(パラビ)の口コミ評判

パラビの評判それではここでParaviを利用している人の口コミをのぞいてみましょう。

国内ドラマが思う存分楽しめる

バラエティー番組がすごい

無料体験を満喫できる

月額925円は少し高い


Paraviを利用している人は、全体的に国内ドラマを観ている人が多い印象でした。

月額925円という料金は動画配信サービスの中でも平均的な金額です。もしピンポイントで観たい作品がある場合は、無料体験でイッキ見しましょう。

無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

関連記事:>>Paraviの口コミ評判まとめ。国内ドラマNo.1の動画配信サービスって本当?

Paravi(パラビ)は初回30日間無料!

Paraviの無料体験Paraviは「初回30日間」が無料。例えば、10月10日に無料体験を始めた場合は次の表の通りです。

無料/有料 料金
10/10~11/8 無料 0円
11/9~12/8 有料 925円
12/9~1/8 有料 925円
1/9~2/8 有料 925円

今日が10月10日だと仮定すると、11月8日まで(30日間)が無料。

30日間経過し、11月9日になった瞬間に料金が請求されます。そして翌月以降は毎月同日に請求されます。

つまり、登録してから30日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

関連記事:>>Paravi(パラビ)は本当に無料?注意点や無料期間を徹底解説!

Paravi(パラビ)の登録方法

パラビの登録方法Paraviの登録方法は簡単です。

まずParavi公式サイトへアクセスし「まずは30日間無料体験」を選択します。

Paravi登録①
次に「メールアドレスでアカウントを作成」を選択します。外部アカウントでも構いません。

パラビ登録方法②
アカウント情報を入力します。

パラビ登録方法③
パラビ登録方法④

クレジットカードなどの決済情報を入力し「登録する」を選択して完了です。

パラビ登録方法⑤
Paraviを無料体験する

かっぱ
かっぱ
2分ほどで登録できます!

Paravi(パラビ)の解約方法

パラビ解約方法
Paraviは解約方法も簡単。

トップ画面から自分のアカウント情報へ移動します。

パラビの解約方法①
「契約プランの確認・変更・解約」を選択し解約します。

パラビの解約方法②
かっぱ
かっぱ
解約が簡単だと安心して始められますね!

関連記事:>>Paravi(パラビ)の解約・退会方法を写真つきで解説!

Paravi(パラビ)まとめ

パラビまとめ
Paraviまとめ

①月額925円で国内ドラマやバラエティー番組が見放題
②TBSやテレビ東京の独占配信コンテンツも多数あり
③毎月もらえるParaviチケットで新作も視聴可能
④30日間無料体験ができる

Paraviは国内ドラマ好きには特にお得な動画配信サービス。

「逃げ恥」など独占配信のドラマも見放題です。

まずは無料体験でお得かどうか見極めてください。無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

Paravi公式サイトへ
Paraviを無料体験する

かっぱ
かっぱ
国内ドラマ観るならパラビ!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービスランキングTOP10!【徹底比較】

※本記事内で紹介した配信作品は2019年4月現在のものです。最新の配信情報はParavi公式サイトをご覧ください。

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ