FODプレミアム

FODプレミアムの料金やメリット・デメリットをわかりやすく解説

FODプレミアム
FODプレミアムを無料体験する

読者
読者
FODプレミアムの月額料金から使い方まで全部知りたい。メリットやデメリットはどこ?

FODプレミアム」はフジテレビのドラマやバラエティ番組が見放題の動画配信サービス。

人気作「コード・ブルー」や「白い巨塔」など歴代の名作たちが目白押しです。

この記事ではFODプレミアムの料金体系からメリット・デメリットまですべてお伝えしますので、独自の魅力にぜひ触れてみてください。

FODプレミアムはAmazonアカウントで支払うと1ヵ月無料。しかも無料期間内に解約すれば料金は一切請求されません。

FOD無料期間FODプレミアムはドラマの充実度が圧倒的なので、お気軽に試してみてください。

FODプレミアムの魅力

①月額888円でフジテレビの名作ドラマが見放題
毎月1,300ポイントがもらえる
③Amazonアカウントで支払うと初回1ヵ月無料

FODプレミアムの公式サイトへ
FODプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

FODプレミアムの料金

FODプレミアム月額料金FODプレミアム」の料金は月額888円(税込959円)で、20,000本の作品が見放題です。

他社の動画配信サービスと比較するために表でまとめてみました。

月額料金 作品数
FODプレミアム 888円 20,000本
Hulu 933円 50,000本
U-NEXT 1,990円 130,000本
dTV 500円 120,000本
Amazonプライム 400円 非公開
Netflix 800円 30,000本

※Amazonプライムビデオ以外はすべて税抜表示

月額料金だけで考えると平均的な値段ですが、配信作品数が少ないようにも見えますね。

ただしFODプレミアムの強みは何といっても「ドラマ」にあります。

フジテレビ歴代の名作ドラマから最新作までが見放題で、独占配信作品は5,000タイトル以上。

映画やアニメなどすべて網羅するには力不足ですが、ドラマが好きな方にとってはこれ以上ない魅力的な動画配信サービスです。

かっぱ
かっぱ
ドラマ好きにはたまらないVODですよ!

FODプレミアムのメリット

FODプレミアムのメリット

①最新ドラマの見逃し配信がある
②ドラマを中心に20,000本が見放題
③100誌以上の雑誌が読み放題
④電子書籍を購入すると20%ポイント還元
⑤15万冊以上のマンガが無料で読める
⑥毎月合計1,300ポイントがゲットできる

メリット① 最新ドラマの見逃し配信がある


FODプレミアムではドラマやバラエティー番組の最新話が見逃し配信されます。

これなら見るのを忘れてしまったり、録画し忘れたりしても心配はいりませんね。ドラマって途中1話でも見逃すと一気にテンションが下がるので、かなり重宝しますよ!

メリット② ドラマを中心に20,000本が見放題


FODプレミアムでは、フジテレビの歴代ドラマを中心に20,000本もの作品が見放題で楽しめます。

例えば「コード・ブルー」は第1シーズンから最新第3シーズンまで全話見放題ですし、「昼顔」や「白い巨塔」などの名作ドラマも充実。

さらに独占配信が5,000タイトル以上あるので、人気アニメ「ゴールデンカムイ」なども観れてしまいます。


この場で紹介できるのはごくわずかですので、実際にどんな作品があるかのぞいてみてください!

メリット③ 100誌以上の雑誌が読み放題

FODプレミアム雑誌FODプレミアムのもう1つの強みは人気雑誌100誌以上が読み放題だということ。

ファッション誌やビジネス雑誌などの最新号が目白押し!

PC・スマホ・タブレットなどお好みの端末から読めるので非常に便利です。

メリット④ 電子書籍を購入すると20%ポイント還元

FODプレミアム電子書籍FODプレミアム会員なら電子書籍の購入で20%もポイント還元。

1,000円の電子書籍購入で200円返ってくるので、マンガや小説などを手軽に楽しむことができますね。

Kindleや楽天ブックスよりもポイント還元率は上です。ぜひ試してみてください。

メリット⑤ 15万冊以上のマンガが無料で読める

FODプレミアムでは15万冊以上のマンガを読むことができます。

「ワンピース」や「進撃の巨人」などの人気マンガはさすがに有料ですが、「L・DK」や「宇宙兄弟」といった作品は途中まで無料です。

非常に多くのラインナップは魅力的なので、斜め読みで楽しんでみてください。

メリット⑥ 毎月合計1,300ポイントがゲットできる


フジテレビにちなみ、毎月8のつく日である「8日、18日、28日」にそれぞれログインすると各400ポイントがもらえます。

さらに別途毎月100ポイント手に入るので、合計で1,300ポイントがゲットできるわけですね。

貯まったポイントは映画やマンガなどの有料作品に使うことができ、例えば「君の名は。」は500ポイントで視聴できます。

FODプレミアム」の月額料金は888円なので、ポイントで思いっきり元が取れてしまいますね。

FODプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
こんなにポイントがもらえるなんてお得すぎ!

FODプレミアムのデメリット

FODプレミアムのデメリット

①無料作品はCMが入る
②フジテレビ作品以外の動画は少ない
③ダウンロードはできない

デメリット① 無料作品はCMが入る

FODの無料作品に関しては、FODプレミアム会員でも視聴中にCMやアンケートが入ってしまいます。

他社の動画配信サービスではCMなど入りませんし、課金しているわけなのでぜひとも改善してもらいたいですね。

デメリット② フジテレビ作品以外の動画は少ない

フジテレビのドラマやバラエティー番組は非常に魅力的なFODプレミアムですが、映画はかなり物足りない印象。

人気映画はほとんど有料なので、観たい場合は毎月もらえるポイントを有効に使いましょう。

デメリット③ ダウンロードはできない

地味に痛いのがコレ。他社の動画配信サービスに標準装備されている「ダウンロード機能」がありません。

家でダウンロードしておいて電車や外出先で楽しむということができないので、環境が少し制限されてしまいます。

FODプレミアムは家の中やWi-Fi環境下で視聴しましょう。

かっぱ
かっぱ
やっぱりダウンロード機能は欲しいかな…

FODプレミアムはAmazon Payで1ヵ月無料

FODプレミアム登録方法FODプレミアム」を無料体験するには、Amazon Payでの支払いが必須となります。

ですが、すでにAmazonのアカウントを持っていれば全く問題ありません。もし持っていない場合は簡単なので一緒に登録してしまいましょう。

Amazon Payとは…Amazon以外でもAmazonアカウントで支払いができるサービス。Amazonで買い物をするのと全く同じように、登録してあるクレジットカードが使えます。

FODプレミアムの登録方法は次の通りです。2分もあればできてしまいますよ。

まずFODプレミアム公式サイトへアクセスし、「Amazon Payでいますぐ無料おためし」をタップ。

FODプレミアム 登録方法①次にAmazonアカウントにログインします。

FODプレミアム 登録方法②FODのサービス説明画面が表示されるので「確認画面へ進む」をタップしてください。

FODプレミアム 登録方法③「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックをつけ、購入確定すれば完了です。

FODプレミアム 登録方法④
1ヵ月間の無料体験中に解約すれば料金は一切請求されないので、ご安心ください。

FODプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
登録はAmazonアカウントで行えば2分で完了!

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアム解約方法FODプレミアムは解約も簡単なので安心して始められます。念のためにサクッと説明しておきますね。

まずトップページ上部の「マイメニュー」に進みます。

FODプレミアム 解約方法①次に「月額コースの確認・解約」という項目をタップしてください。

FODプレミアム 解約方法②
あとは「この月額コースを解約する」を選択し、「解約する」をタップすれば完了です。面倒な手続きやアンケートもありません。

FODプレミアム まとめ

FODプレミアムまとめ
FODプレミアムまとめ

①月額888円でフジテレビの名作ドラマが見放題
②映画やアニメ、雑誌、マンガも楽しめる
③電子書籍はポイント20%還元
④毎月1,300ポイントがゲットできる
⑤初回1か月無料

ここまで「FODプレミアム」の魅力をまとめてきましたが、1番は何といってもドラマが充実していること。ドラマジャンルは他社の動画配信サービスを圧倒しています。

さらに毎月1,300ポイントがゲットできるので、有料作品の映画やマンガをお得に楽しむことも可能。月額料金のもとがすぐに取れてしまいますね。

Amazonアカウントでそのまま登録すれば初回1ヵ月無料です。無料体験中に解約すれば料金は一切請求されないので安心して試してみてください。

毎晩のくつろぎタイムも、通勤通学の電車内も、今より確実にレベルアップしますよ。

FODプレミアムの公式サイトへ
FODプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
ドラマを思いっきり楽しもう!



 

※本記事内で紹介した配信作品は2018年10月現在のものです。最新の配信情報はFODプレミアムの公式サイトをご覧ください。