auスマートパス

auスマートパスプレミアムは必要?特典・料金・退会方法などわかりやすく解説

auエブリデイ\毎日がお得に!/
auスマートパスプレミアムを無料体験する

読者
読者
auスマートパスプレミアムってどんなサービス?auスマートパスとの違いや、お得かどうか知りたい。

auスマートパスプレミアム」とは、毎日お得なクーポンが発行できたり、スマホが破損したときに補償が受けられたりする、auユーザー限定の特別サービスのこと。

auスマートパスプレミアムのサービス一例この記事では、

  • サービス内容
  • 下位版であるauスマートパスとの違い
  • 料金体系や評判など

auスマートパスプレミアムの魅力をまとめて紹介します。

auスマートパスプレミアムは月額499円。auスマートパスとの差額はわずか127円ですが、サービス内容は圧倒的に秀でています。

auスマートパスプレミアムのみのサービス初回30日間無料体験」ができるので、まずは割引クーポンをたくさん試してみてください。

auスマートパスプレミアムの魅力

①月額499円で毎日お得なクーポンが使える
②万が一のときの修理代金補償、データ復旧サービスも
③初回30日間無料体験ができる

auスマートパスプレミアム公式サイト
auスマートパスプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に退会すれば料金は一切かかりません!



auスマートパスプレミアムの特典を1週間使ってみた!

auスマートパスプレミアム体験談
サービスの詳しい説明は後ほどしますが、まずは私の体験談を紹介します。

auスマートパスプレミアムのメイン特典である「auエブリデイ」を1週間使い倒してみました!

クーポンの一例は次の通りです。

auエブリデイの特典①auエブリデイの特典②
それではさっそく1週間見ていきましょう!

auマンデイ(月曜日)

TOHOシネマズ毎週月曜日はTOHOシネマズおよびユナイテッドシネマの鑑賞料金が割引になります!

今回は土曜日に月曜日の鑑賞券を予約購入してみました。

まずはauスマートパスプレミアムのアプリから、「auマンデイ」のページへ移動しクーポンを発行します。

auマンデイ②
自動券売機用クーポンとオンライン用クーポンが選べるので、お好きな方を選びます。今回はインターネット予約しました。

auマンデイ④
auマンデイ⑤
TOHOシネマズの公式サイトに移動したら作品と座席を選び、クーポンコードを入力して完了です。

700円割引が適用され、1,100円になっているのが確認できました。

auマンデイ⑭
またauマンデイではポップコーンセットもお得に購入できます!通常680円なのに320円で楽しめますよ。

auマンデイのポップコーン
月曜日はauマンデイを思いっきり使い倒しましょう!

auチューズデイ(火曜日)

カラオケ館火曜日はカラオケ店のクーポンが充実しています。今回は仕事終わりにカラオケ館に行ってきました!

auチューズデイにあるカラオケ店から「クーポンを提示する」をタップ。

火曜日クーポン①
クーポン画面が出るので、このまま入店時に提示しましょう。

1時間利用しワンドリンクとアイスを堪能して、なんと0円。

カラオケ館のレシート夜だったので部屋料金が高めですが、昼間ならタダで長時間滞在できますね。

auウェンズデイ(水曜日)

餃子水曜日は「餃子の王将」の餃子1皿(6個)が無料でもらえます!さっそく職場の近くにある王将で美味しいお昼を堪能しました。

クーポンはauスマートパスプレミアムのアプリからすぐ発行できて簡単です。

餃子割引①
その他にも水曜日は「フレッシュネスバーガー」のフライドポテトが無料。水曜日だけですぐに元が取れちゃいますね。

auサーズデイ(木曜日)

キムカル丼木曜日は松屋のメニューが100円引きだったり、スシローのおすし2皿無料だったりと超お得!

今回は平日休みのお昼に松屋のキムカル丼を食べてきました。クーポンの発行はいつも通り簡単です。

松屋クーポン②
QRコードが表示されたら30分以内に券売機にかざしましょう。

松屋のQR
松屋ではキムカル丼のほかに、牛めし、定食、カレーなども割引対象。もともとが安いのに、さらに100円割引になるのは嬉しいですね。

auフライデイ(金曜日)

ポテト金曜日の目玉クーポンは、マクドナルドのポテト(S)かシェイク(S)が無料というもの。

クーポンをレジで見せるだけでもらえるので、お得でしかありませんね。

auフライデイ②
サラリーマンの方は、「お昼ご飯→シェイクですっきり」という使い方もおすすめです!

auサタデイ(土曜日)

シャンプー
土曜日は他の曜日と比べると見劣りしますが、サンドラッグの15%OFFクーポンがあったのでシャンプーを買い置きしました。

auサタデイ②
土曜日は他に宿泊券の割引などがあります。

auサンデイ(日曜日)

日曜日はゲオの準新作・旧作が最大50枚まで半額でレンタルできます。

auサンデイ②
店頭でもセルフレジでも割引になります。準新作も半額になるのは嬉しいですね!

日曜日でもう1つ目玉クーポンなのが、全国の動物園無料チケット。

auエブリデイの日曜日
上野動物園や天王寺動物園、旭山動物園など、人気の動物園が無料です。家族連れやデートなどでお得に楽しめます!

auスマートパスプレミアムを1週間使った感想としては、想像以上にお得でした。50円割引や100円割引はよく見かけますが、auスマートパスプレミアムなら無料になることもしばしば。

1週間でこれだけ充実しているので、月額499円はすぐに元が取れますよ!

auスマートパスプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
30日以内に解約すれば料金は一切かからない!

auスマートパスプレミアムとは?

auスマートパスプレミアムとは
auスマートパスプレミアム」とは、auユーザー限定のクーポンサービス。

普段立ち寄るコンビニ、ファストフード店、カラオケ、映画館など、さまざまな場所で効果を発揮します。

auエブリデイの一例例えば、TOHOシネマズでは毎週月曜日に鑑賞料金が1,100円に。しかも2名まで割引が適用されます。

auマンデイそしてもう1つの魅力が、困ったときの「あんしんサービス」。

スマホが壊れたときに修理代金を補償してくれたり、自力で取り出せなくなったデータをUSBで送ってもらえます。

auあんしんサポートauスマートパスプレミアムは、マクドナルドでポテトSが無料でもらえたり、王将で餃子1人前が無料になったりと、地味にすごいですよ。

映画館では友人の分も700円割引になりますし、ポップコーンセット通常680円が半額以下の320円になります。

auマンデイの特典とにかくauスマートパスプレミアムはお得すぎるので、まずは30日間無料体験を試してみてください。

auスマートパスプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
ユナイテッドシネマも割引になります!

auスマートパスとの違いは?

auスマートパスプレミアム auスマートパス
auエブリデイ
auスマートパス会員特典
アプリ使い放題
データ復旧
修理代金サポート
Wi-Fiセキュリティ
ウイルスバスター

「auスマートパスプレミアム」と「auスマートパス」1番の違いは、auエブリデイの有無。

auエブリデイは後ほど詳しく紹介しますが、例えば日替わりでマクドナルドのポテトSが無料、王将で餃子1人前が無料、全国の有名動物園の入園料が無料になるといった上級サービス。

auスマートパスでも受けられる通常クーポンと比較すると下記のようなイメージです(ごく一例)。

【auスマートパス(auエブリデイなし)

・TOHOシネマズの鑑賞料金割引
・ユナイテッドシネマの鑑賞料金割引
・ファミチキ引換券が抽選で当たる
・からあげくん引換券が抽選で当たる

【auスマートパスプレミアム(auエブリデイあり)】

上記すべてのクーポン
TOHOシネマズのポップコーンセットが半額以下
ユナイテッドシネマのポップコーンセットが半額
全国の有名動物園の入園料が1名無料
カラオケ館のルーム料最大1,200円割引
フレッシュネスバーガーのフライドポテトが無料
スシローのおすし2皿無料
松屋の牛めし、定番定食が100円引き
マクドナルドのポテトSまたはマックシェイクSが無料
雑誌22誌が無料で読み放題

個人的には松屋の牛めし100円引きが熱いですね!サラリーマンの強い味方です。

あとauスマートパスプレミアムには、「データ復旧サービス」もあるので、スマホが破損したり水没しても大事なデータを取り出せます。

データ復旧
auスマートパスプレミアムとauスマートパスの値段は127円違うだけなので、入るならプレミアムが圧倒的におすすめです。

かっぱ
かっぱ
プレミアムの方がコスパがいい!

auスマートパスプレミアムの料金

auスマートパスプレミアムの料金
利用料金
auスマートパスプレミアム 月額499円
auスマートパス 月額372円

auスマートパスプレミアム」の料金は月額499円(税込538円)。

名前はプレミアムですが、 auスマートパスとの値段差はわずか127円です。

また、auスマートパスプレミアムは初回30日間無料体験ができます。

登録から30日以内に退会すれば料金は一切かからないので安心です。

auスマートパスプレミアムを無料体験する

auスマートパスプレミアムの特典は充実!

auスマートパスプレミアムの特典

①auエブリデイ
②auスマートパス会員特典
③人気のアプリ使い放題
④データ復旧サポート
⑤修理代金サポート(iOS)
⑥Wi-Fiセキュリティ(iOS、Android)
⑦ウイルスバスター(Android)

①auエブリデイ

auエブリデイ
auエブリデイ」とは、毎日日替わりでさまざまなサービスが受けられるという特典。

有名チェーン店のクーポンが手に入ったり、商品が無料になったりと、使いこなせばかなりお得です。

auエブリデイの特典①auエブリデイの特典②
※上記写真は一例です

また映画館の鑑賞料金が割引になるだけでなく、ポップコーンセット(ポップコーンMとドリンクM)が半額で楽しめます。

TOHOシネマズでは、通常680円のところ半額以下の320円。

auマンデイのポップコーンセットユナイテッドシネマでは通常780円が半額の390円。

auシネマ割のポップコーンセット
さらに毎週日曜日には、全国の有名動物園の入園料が1名無料に。北海道の旭山動物園や東京の上野動物園も対象です。

auエブリデイの日曜日

②auスマートパス会員特典

auスマートパスの会員特典一例
こちらはauスマートパス会員でも使える通常特典(上記写真は一例)。

ただ、「ファミチキ」や「からあげくん」が安くなるというわけでなく、抽選で当たるとプレゼントという内容です。

メインは映画館の鑑賞料金が割引になる特典ですね。

auマンデイauシネマ割

TOHOシネマズ…毎週月曜日に700円割引。2名まで適用可で祝日でもOK。
ユナイテッドシネマ…毎日400円割引。3名まで適用可。

映画館の鑑賞料金はご家族や友人の分まで安くなるので、感謝されること間違いなし。

auスマートパスプレミアムでも当然同じように割引になります。

③人気のアプリ使い放題

スマホアプリの一例モンスターストライク、進撃の巨人などのアプリも使い放題です。

これは正直あまりいらないかなと思います。おまけ程度に考えましょう。

④データ復旧サポート

データ復旧サービス「データ復旧サポート」とは、水濡れや破損などでスマホからデータが取り出せなくなった場合、画像・動画・電話帳のデータを取り出してUSBに保存し送付してくれるサービス。

料金は無料で、1年に1回まで利用できます。

対象になるのは、auで購入した下記の端末です。

Androidスマートフォン
4G LTEケータイ
Androidタブレット
iPhone
iPad

またデータ復旧の申し込み手順も簡単です。

データ復旧の手順万が一のことを考えると心強いサービスですね。

⑤修理代金サポート(iOS)

修理代金サポート「修理代金サポート」とは、壊れたiPhoneやiPadの修理代金を最大11,800円相当のポイントで補てんしてくれるというサービスです。

補償範囲は、水没などによる水濡れ、その他偶然の事故による破損で、4年間で4回までサポートが受けられます。

対象端末はauで購入したものに限られるのでご注意ください。

⑥Wi-Fiセキュリティ(iOS、Android)

Wi-Fiセキュリティ街中に設置されている公衆Wi-Fiスポットは、利用する際に通信データを盗聴・改ざんされる可能性があります。

そこで「Wi-Fiセキュリティ」は、Wi-Fi接続時の通信を保護することによって、安全な通信を実現するというもの。

そんなに気にする必要はないかと思いますが、あれば安心なのは間違いないですね。

⑦ウイルスバスター(Android)

ウイルスバスター「ウイルスバスター」とは、Android向けのウイルスを検知し、侵入をブロックしてくれるサービス。

さらに、インターネット検索時などに不正サイトへのアクセス規制および警告表示を行って、スマホをウイルスから守ってもらえます。

私はiPoneなので使えないですが、ウイルスバスターは欲しいですね。今や検索するときはパソコンじゃなくてスマホを使う場合がほとんどですから。

関連記事:>>auスマートパスプレミアムの特典・クーポンを実際に1週間使い倒してみた!

auスマートパスプレミアムの使い方

auマンデイの使い方ここでは一例として、TOHOシネマズの割引クーポンを使う方法を解説します。

①auマンデイ公式サイトへアクセス
②「クーポンを表示する」を選択
③auIDでログイン
④クーポンが表示される
⑤インターネット販売vit、もしくは劇場の券売機でクーポンコードを入力

その他に、auエブリデイなどで割引になるクーポンを発行したい場合は、auスマートパスプレミアムのアプリからクーポンを表示します。

あとは店舗のレジで見せるか、券売機で購入するときにクーポンコードを入力すれば大丈夫です。

auスマートパスプレミアムを無料体験する

auスマートパスプレミアムの評判

auスマートパスプレミアムの評判


コンビニ・レストラン・ファストフード店など、auスマートパスプレミアムのクーポンをお得に使っている人は多いです。

よくある「100円引き」とかではなく、「無料」になるから本当にすごい。

auスマートパスプレミアムは初回30日無料

auスマートパスプレミアムの無料期間
auスマートパスプレミアムは初回30日間無料体験ができます。

そして公式サイトに明記されている通り、無料体験中に退会した場合、料金は発生しません。

無料期間中に退会された場合、月額情報料は発生致しません。
引用元:auスマートパスプレミアム公式サイト

お得なクーポンが目白押しなので、まずは無料体験を試してみてください。

auスマートパスプレミアムの登録方法

auスマートパスプレミアムの登録方法

①auスマートパスプレミアム公式サイトにアクセスし、「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップ
②auIDとパスワードを入力してログイン
「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップ
「規約に同意して入会する」をタップ
⑤画面をスクロールし「承諾する」をタップ
「OK」をタップ
「スマパスアプリを使う」をタップして、アプリをダウンロード

auスマートパスプレミアム公式サイトにアクセスし、「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップ

auスマートパスプレミアム登録①
②auIDとパスワードを入力してログイン

auスマートパスプレミアム登録②
③「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップ

auスマートパスプレミアム登録③
④「規約に同意して入会する」をタップ

auスマートパスプレミアム登録④
⑤画面をスクロールし「承諾する」をタップ

auスマートパスプレミアム登録⑤
⑥「OK」をタップ

auスマートパスプレミアム登録⑥
⑦「スマパスアプリを使う」をタップして、アプリをダウンロード

auスマートパスプレミアム登録⑦
かっぱ
かっぱ
簡単なので2分もあれば完了します!

auスマートパスプレミアムを無料体験する

auスマートパスプレミアムの退会方法

auスマートパスプレミアムの退会方法

①「各種サービス入会・退会」ページにアクセスし、「退会」をタップ
②画面を下までスクロールし、「こちら」をタップ
③「退会する」をタップして完了

auスマートパスプレミアムは退会方法も簡単。

無料体験中に退会すれば料金はかからないですし、安心して始められます。

関連記事:>>auスマートパスプレミアムを解約するデメリットは?解約方法も写真つきで解説!

auスマートパスプレミアムまとめ

auスマートパスプレミアムまとめ
auスマートパスプレミアムまとめ

①月額499円で毎日お得なクーポンが使える
②万が一のときの修理代金補償、データ復旧サービスも
③初回30日間無料体験ができる

auスマートパスプレミアム」は、毎日さまざまなクーポンが手に入る便利なサービス。

有名チェーン店の商品・サービスが安くなったり、映画館の鑑賞料金が割引になったりと、かなりコスパがいいです。

auスマートパスとの値段の差はわずか127円ですが、特典の充実度はそれ以上。むしろスマートパスではクーポンが限られるのでもったいないです。

auスマートパスプレミアムでは初回30日間無料体験ができるため、まずはどれだけお得か試してみてください。

あなたも毎日がお得に変わるのを実感するはずです。

auスマートパスプレミアム公式サイト
auスマートパスプレミアムを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に退会すれば料金は一切かかりません!



 

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ