アクション

映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」のあらすじ・ネタバレ感想【マーベル第8作目】

マイティ・ソー
\マイティ・ソーが無料!/
U-NEXTを無料体験する

読者
読者
マイティ・ソー/ダーク・ワールドの見どころや感想が知りたい!

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)第8作目となる「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」。

ソーが宇宙をも破壊しかねない強大な敵に立ち向かいます。

この記事では「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」のあらすじ・ネタバレ感想を紹介するので、参考にしてみてください。

なお本作が無料で視聴できる動画配信サービスは「U-NEXT」のみ。というのも、無料体験登録でもらえる600ポイントを使えば、マイティ・ソー/ダーク・ワールド(324円)が無料でレンタル視聴できちゃうわけです。

U-NEXT無料体験
U-NEXTは「31日間無料体験」ができるので、まずはお気軽に試してみてください。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTの魅力

①加入特典の600ポイントを使えば「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が無料視聴できる
②月額1,990円で9万本以上が見放題
③31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料でマイティ・ソーが観れるのはU-NEXTだけ!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービス人気ランキングTOP10!【徹底比較】

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」あらすじと登場人物

登場人物

ソー(クリス・ヘムズワース)
アスガルドの第1王子。全能のハンマー「ムジョルニア」を持ち、高い戦闘力を誇る。

ジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)
天文物理学者。ソーとの再会を約束してから2年が経過し待ち焦がれている。

ロキ(トム・ヒドルストン)
ソーの義弟。アベンジャーズの戦い以降、アスガルドの地下牢に閉じ込められている。

エリック・セルヴィグ(ステラン・スカルスガルド)
カルヴァー大学に籍を置く天文物理学者。ジェーンのよき理解者でもある。

ダーシー・ルイス(カット・デニングス)
ジェーンの親友で研究助手として協力している。

マレキス(クリストファー・エクルストン)
5000年前に9つの世界を暗黒に閉ざして支配しようとしたが、オーディンの父ボーによって阻まれ長い眠りについている。

時は5000年前。宇宙が誕生する前に闇の中から生まれたダークエルフの1人、マレキスはすべてを破壊するほどの力を持つインフィニティ・ストーン一角、「エーテル」を使って再び闇の世界を取り戻そうとした。

だがそこに対抗したのが、オーディンの父であるボー率いるアスガルド軍。死闘の末にエーテルを奪い取ることに成功し、マレキスたちはその場から立ち去る。

現代、ロキがアベンジャーズの戦いの罪で地下牢に囚われている一方、ソーは惑星直列によって混乱した9つの世界を制圧しようと奮起していた…

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」ネタバレ解説

劇中のソー

ソーとジェーンの再会

その頃地球でソーとの再会を待つジェーンは、助手のダーシーやイアンと共に、エリックが研究しているロンドンに来ていた。

そこでジェーンは偶然にも、惑星直列により世界の境目が不安定となっている場所を発見する。空間を飛び越え、見知らぬ地中深くに移動したジェーン。

なんとジェーンは封印されていたエーテルを吸収してしまうのだった。

直後に地球を訪れたソーは、ジェーンの状態を知りアスガルドへ連れていく。しかしエーテルが反応を示したことで、長い眠りについてたマレキスが目覚める。

ソーとロキの共闘

マレキスはダークエルフの艦隊を引き連れてアスガルドを急襲。ジェーンをかばった王妃フリッガが、命を落としてしまう。

このままではアスガルドが破壊されると悟ったソーは、抜け道を知っているロキを脱獄させ、ジェーンと共にスヴァルトヘイムに向かう。

スヴァルトヘイムではソーとロキが協力してエーテルを取り戻そうとするが、あと一歩のところでマレキスの手に渡る。そしてロキはマレキスの副臣カースと相討ちとなり死亡した。

マレキスとの戦い

運よく空間の境目を見つけ、地球に戻ったソーとジェーン。彼らはエリックの研究成果を利用して、マレキスをスヴァルトヘイムへ飛ばすことに成功。

平和を取り戻したソーは、オーディンに対し王位辞退と地球で暮らすことを求める。オーディンは申し出に応じてソーを送り出すが、その姿はロキが化けていたものだった…

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」感想と見どころ

全体としては暗く重い雰囲気

本作は前作と比べると暗くて重い世界観が描かれました。ダークエルフが1つの軸なので当然ですが、最後まで観るにはなかなか体力がいるでしょう。

またダークエルフたちの攻撃も単調で、マレキスがエーテルを吸収してからも真価を発揮しないまま終了。

どこか物足りなさも残る「マイティ・ソー」第2作目でした。

世界間の移動がありすぎて緊張感が薄れる

私が最も残念に感じたのは、クライマックスにおける緊張感のなさ。強大な敵に立ち向かうソーですが、エリックの装置の方がはるかに有用。

それにより世界の移動が起こりすぎて、まるで手品を見せられているようにも思いました。

アクセント程度に少しだけ使うのはアリだと思いますが、大事なところではソーの強さを見せてほしかったです。

ソーとロキの共闘は見ごたえ十分

全体的に低評価せざるを得ませんが、見どころはいくつかありました。

特に引き込まれたのは、スヴァルトヘイムでソーとロキが協力して戦うシーン。

ロキが幻術をたくみに使う場面は、臨場感にあふれ見ごたえたっぷりでした。またソーの前で命を落とすロキが語る言葉からは、兄弟の絆が垣間見えて素晴らしかったです。

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」口コミ評判まとめ


言及している人もいますが、本作ではロキの活躍が目立ちました。地下牢に閉じ込められていても存在感たっぷりですし、ソーと共闘するシーンも面白いです。

前作とは印象の異なる「ダーク・ワールド」でした。

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が無料で視聴できる動画配信サービスは?

U-NEXT-LP「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」はいくつかの動画配信サービスにありますが、すべて個別に課金が必要となる有料配信です。

ただ、「U-NEXT」なら無料で視聴することが可能。

というのも、無料体験登録でもらえる600ポイントを使えば、マイティ・ソー/ダーク・ワールド(324円)が無料でレンタル視聴できちゃうわけです。

ダーク・ワールド
U-NEXT無料体験
U-NEXTは「31日間無料体験」ができるので、まずはお気軽に試してみてください。

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTの魅力

①加入特典の600ポイントを使えば「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」が無料視聴できる
②「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」も見放題
③月額1,990円で9万本以上が見放題
④31日間無料体験ができる

U-NEXT公式サイトへ
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料でマイティ・ソーが観れるのはU-NEXTだけ!

関連記事:>>おすすめ動画配信サービス人気ランキングTOP10!【徹底比較】

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ