生活

初任給で家族に何をプレゼントする?自分の新入社員時代を回想してみた

f:id:wagner1813:20180415022105j:image

こんにちは、ヒロです!

今回は、そろそろ新入社員初任給が支給される時期かと思うので、ご家族に何をプレゼントしたらいいか悩んでいる方に向けて、が新入社員の時に初任給を使ってプレゼントしたものを紹介します!

プレゼントしたものとそれに対する家族の反応をまとめただけですが、お時間ある方は是非暖かい気持ちでお付き合い下さい。

父(当時60代前半、サラリーマン)

僕が新入社員の4月にもらった初任給は手取りで約19万円でした。

父はサラリーマンでしたし、最初はネクタイにしようかなぁって思っていましたが、どうせネクタイは何本も持っているから要らないかなと考え直しました。

その後5分くらい考えて辿り着いたものがこちら。

f:id:wagner1813:20180415150049j:image

ひげそりです。

父のひげが濃かったんですね、多分生まれつき。僕も濃いんですよ。

だからひげそりなら長く毎日使えるし良いなと思いました。

家電量販店に行って、値段と性能を見比べながらチョイスしました。ひげそりって、敏感肌の人向けのやつは値段が高いんですよね。父は別に肌荒れてもいいかなと思ったので、基本性能のみのひげそりを買いました。

その日の夕飯食べ終わった後に父に渡したんですけど、喜んでくれました

新しいからよく剃れるなぁ〜」って言ってました。肌荒れたらごめんなさい。

メーカーや型番は忘れてしまいましたが、値段は1万5000円程だった気がします。家電のプレゼントは中々もらわないから嬉しいと思いますよ。

男性でも女性でも、その人に合った家電を探してみて下さい!

母(当時50代後半、専業主婦)

母にはこちらをプレゼントしました。

f:id:wagner1813:20180415192156j:image

カバンです!

婦人用カバンといっても高級なものではなく、ラコステの大きめのシンプルなカバンにしました。母はカバンが好きなのでとても喜んでくれましたね。

荷物が多く入るので、普段のスーパーの買い物から小旅行まで、今でも便利に使ってくれています。カバンのプレゼントとなると、年代や趣向によって違うので、贈る方のイメージや利便性を重視すると良いですね。

値段はちょうど1万円程でした。カバンは女性の方がもらうと嬉しいと思います。それに長く使えますね。

兄(当時20代後半、サラリーマン)

兄が家族の中で一番悩みました。今までほとんどプレゼントをしたことがなかったですから。

でもやはりサラリーマンということもあり、こちらをチョイス。

f:id:wagner1813:20180415193114j:image

ベルトです。

定番ですが、革小物って嬉しいですよね。僕も革の良いベルトもらったりすると段々味が出てくるから長く使いたいって思えるんです。

ちなみに、リバーシブルベルトを買いました!紺と黒。

兄は金融系だったので、濃紺と黒のスーツが基本でした。日によって使い分けられるから楽しいし便利だと喜んでいました

値段は1万5000円程だったでしょうか。まあまあ良いやつですよね。色合いなど選択肢も広いしオススメです!

義理の姉(当時20代後半)

兄は結婚していたので、僕には義理の姉がいます。普段から仲良くしてもらっているので、初任給が出た時も何かプレゼントしようと思っていました。

はじめは革小物にしようかと思いましたが、兄と被るのでやめました。

そこで、プレゼントしたのがこちら。

f:id:wagner1813:20180415223912j:image

麦わら帽子です。

おしゃれなやつ。

ちょっとまだ夏には早かったですが、似合いそうだったので帽子にしました。

帽子のお店はよくわからなかったので、CA4LAで良いものを買いました。

義理の姉は、帽子は予想外だったみたいで喜んで夏に被ってくれています。

値段は1万円程で帽子では高めでしょうか。でも喜んでもらえたので良かったですね。

両親とランチ

f:id:wagner1813:20180415224915j:image

あと、プレゼントに加えて両親とご飯にも行きました。休日に築地でお寿司ランチに行きました。ちょっと良いお寿司をご馳走しました。

その時に行ったお店がこちら。

本店の他に、2号店、3号店、4号店、ウニバーがあります。築地では中々の人気店みたいですね。

値段はランチコースで5000円程だったと思います。赤酢のシャリでネタもとても美味しく、両親も喜んでくれました!

オススメです。

いかがでしたでしょうか?

ほんの少しのヒントにでもなったら幸いです。贈る相手のイメージでちょっと良いものをプレゼントするといいかもしれません!

最後までお読み頂きありがとうございました。