お笑い

爆笑間違いなし!サンドウィッチマンの傑作コントまとめ

 

こんにちは、ヒロ(@hiroeverything)です!

今回は僕の大好きなコント職人、「サンドウィッチマン」の傑作コントを厳選して紹介します!

先日紹介したバナナマンと同じくらい好きなのが、サンドウィッチマンのコントです。僕が両者を一言で表すとしたら、バナナマンは「独自性の光る芸術的センスの塊」なのに対し、サンドウィッチマンは「王道の技術+憎めないオリジナルキャラ」といった感じです。

前に紹介したバナナマンの傑作コントまとめはこちら。

 バナナマンのタイプとは違い、サンドウィッチマンのコントはずっと笑っていられるので、もはや癒しに近い感覚です。あなたも爆笑間違いなしのコントでストレス解消できますよ〜。

最後には最新ライブ情報も載せるので是非ご覧下さい!

早速いきましょう!

 

f:id:wagner1813:20180427152511j:image

出典:http://grapecom.jp/information/

 

 

1. 写真館

 はじめに紹介するのは、これぞサンドウィッチマンの王道スタイル!と言える傑作コントです。11分という時間の中に二人の特徴が凝縮されています。

 

この「写真館」は2016年ライブの一幕で、お見合い用写真を撮りにきた伊達さんに対し、ハチャメチャな対応をするカメラマンの富澤さんという二人の面白さが良く詰まったコント。

コント中盤の撮影シーンは一捻りあって、笑いっぱなし!富澤さんがくだらないボケをひたすら続けても、伊達さんが丁寧に全てツッコミます。見てて微笑ましいほど。

 

気に入られた方は、2016年のライブDVDもご覧ください。

「蜂の巣駆除」、「保育園」といった新作コントに加え漫才も収録されています。僕もこのライブは行きましたが、一人でずっと笑ってましたね!おすすめです。

2. エステ

https://youtu.be/-MDNIG8a3q4

次も王道スタイルのコントで時間も10分程度と見やすい長さです。

 

この「エステ」は2014年ライブの一幕。メンズエステ店の富澤さんが、無料体験にきた伊達さんを翻弄します。クライマックスの「タプタプ合戦」が大好きです。多分何のことかわからないと思いますので、是非ご覧下さい。

 

2014年のライブDVDには、他にも「パンダ」、「ストリートミュージシャン」、「哀川頂」と2本の漫才が収録されています。

2014年は僕がまだサンドウィッチマンにハマる前だったので購入してたまに観ています。特典の幕間映像も面白いです!

3. クレーム処理

youtu.be3つ目に紹介するのは、伊達さんがボケで富澤さんがツッコミという逆パターンコントです。こちらも時間は10分程度とコンパクトにまとまっています。

 

この「クレーム処理」は2010年のライブ。福袋を買ったが中身が全然違うとクレームの電話をする富澤さんに対し、コールセンターの女性に扮した伊達さんが対応するというもの。全くクレームじゃないんですけどね。

僕は、伊達さんの演じるこのキャラが大好きです。中盤の「スズキフ」のくだりは毎回笑ってしまいます!そして最後には衝撃の展開が、、、

 

「クレーム処理」が収録されている2010年のライブDVDには、他にも「村に住む男」という作品も収録されていて、こちらも伊達さんがボケのパターンです。

毎年のライブではこの伊達さんが楽しみなんですよね。今年のライブはどうなるんだろうか。

4. キャディ

youtu.be最後に紹介するのは、富澤さんがボケなのですが、非常にクセのあるキャラなんです。王道のコントではいつも陽気なおバカキャラのところ、この「キャディ」では完全に頭どうかしてるんですよね。こちらも時間は7分程度と短め。

 

一人で初めてのゴルフに来た富澤さんとキャディを担当する伊達おばさん。富澤さんが中盤に胸ポケットから取り出すモノが意外すぎて爆笑。シュールなコントですが、こういうタイプも面白いです!

 

「キャディ」を収録する2013年のライブDVDには、他にもコント満載です。僕は「面接」もお気に入りの一本です。

2018年ライブツアー最新情報

 

今年も夏にサンドウィッチマンライブツアー2018が行われます。8月下旬から10月中旬にかけて全国をまわるツアー日程はこちら。

grapecom.jp

最新の2017年ライブDVDを購入すると先行抽選に応募できます。ただし、申し込みは5月14日(月)23:59までなのでご注意ください。

その後、ローソンチケットの先行抽選が5月18日(金)からあります。これがたまに当たらないんですよね。やっぱりサンドウィッチマンのライブは人気です。

一般発売は6月16日(土)からですね。全部外れたらここに懸けます。
チケット料金は前売¥5,000/当日¥5.500で全席指定席です。

 

サンドウィッチマンの傑作コントまとめはいかがでしたでしょうか。この記事をまとめるにあたり再度作品を見直しましたが、とにかく面白い!の一言です。

是非興味を持たれた方は、実際にライブも行ってみてください!一人でも楽しめます!

最後までありがとうございました。よろしければ、共有・読者登録等もお願い致します。