動画配信サービス

パンドラTVはウイルス感染が危険!安全に視聴するなら動画配信サービスを使うべき【パンドラTV代わり】

パンドラTVのアイキャッチ
読者
読者
パンドラTVって危険なの?でも見たいしどうしよう…

国内外のドラマやアニメが多くアップロードされている「パンドラTV」。もしかしたら利用したことのある方もいるかもしれません。

ですがパンドラTVは非常に危険です。ウイルス感染の恐ればかりだけでなく、犯罪に巻き込まれる可能性すらあります。

この記事ではパンドラTVを使う危険性と、代わりとなる人気の動画配信サービスを紹介します。

パンドラTVとは?違法サイトを使う危険性

パンドラTV

①犯罪に巻き込まれる可能性がある

パンドラTVとは韓国のパンドラTV社が運営する動画共有サイト。韓国国内では著作権問題が解決しているものの、日本のアニメやドラマは違法アップロードされている状態です。

動画を視聴すること自体は刑罰に問われませんが、個人利用であってもダウンロードすれば犯罪です。

個人的に利用する目的であっても、「海賊版」について、それが販売または有料配信されている音楽や映像であることと、違法配信されたものであることの両方を知りながら、自分のパソコンなどに録音または録画(ダウンロード)した場合には、刑罰として、「2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」が科されることになりました。
引用元:政府広報オンライン

2019年現在、日本国内では著作権違反に対する取り締まりが強化されており、違法漫画サイト「漫画村」も4月に閉鎖、運営者が逮捕されました。

パンドラTVも今後日本国内で視聴できなくなる可能性は高いでしょう。

②ウイルス感染の可能性大

ウイルス感染のイメージ
パンドラTVは過去に何度も不正アクセスされており、継続して利用するとウイルスに巻き込まれる危険性があります。

ウイルスは動画や広告に埋め込まれていることが多く、視聴者からは防ぎようがありません。

ウイルスに感染すると、個人情報、クレジットカード情報などが漏洩し取り返しのつかない事態に。間違いなく危険なので、パンドラTVは使うべきではありません。

パンドラTVの代わりに正規の動画配信サービスを使うほうが安全

動画配信サービスランキング繰り返しになりますが、パンドラTVは違法サイトであり、ウイルス感染や犯罪に巻き込まれる可能性があります。

しかし危険だとわかっていても、「ドラマやアニメをたくさん観たい!」というのが正直なところですね。

そこでパンドラTVの代わりに、正規の動画配信サービスを試すのがおすすめ。パンドラTVのデメリットをすべて解決できますし、比べものにならないほど快適です。

×パンドラTV
・そもそも違法サイト
・動画をダウンロードすると犯罪
・ウイルスに感染する恐れがある
・広告が邪魔で不快

○正規の動画配信サービス
・安全かつ快適に利用できる
・ウイルス感染の可能性ゼロ
・広告が一切ない
・動画をダウンロードして外出先でも視聴できる
・Blu-ray並みの高画質で視聴できる

正規の動画配信サービスを利用するには月額料金がかかりますが、パンドラTVでウイルス感染してからでは遅いです。

どの動画配信サービスも無料体験ができるので、気になるものから試してみてください。

それではおすすめの動画配信サービスを4つ紹介します。

目的別!おすすめ動画配信サービスを紹介

作品数No.1の動画配信サービスがいい→U-NEXT
コスパ重視で選びたい→Hulu
とにかく安いのがいい→dTV
国内ドラマをたくさん観たい→Paravi
アニメをたくさん観たい→U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTLP

①作品数&ラインナップNo.1
②韓流ドラマやアニメは圧倒的
③アダルト作品も充実

日本最大級の作品数を誇る「U-NEXT」は90,000本以上が見放題で、レンタル作品も50,000本以上と圧倒的。

月額料金は1,990円と少し高めですが、毎月1,200ポイントもらえるので実質790円で楽しめます!

特にアニメと韓国ドラマは他の追随を許さない充実度で、アニメが2,000作品見放題、韓国ドラマは740作品見放題です。

U-NEXTアニメLP
アニメ特設ページはこちら

U-NEXT韓国ドラマLP
韓国ドラマ特設ページはこちら

U-NEXTのLP
洋画特設ページはこちら

またU-NEXTは、アダルト作品が15,000本以上見放題というのも大きな特徴。男性にとっては嬉しいポイントですね。

U-NEXTアダルトLP
アダルト特設ページはこちら

さらに「31日間無料体験」に登録するだけで600ポイントがプレゼントされるので、気になる新作も1本無料で観れます!

もちろん無料体験期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

月額料金 1,990円
(毎月1,200pt付与)
作品数 見放題90,000本以上
レンタル50,000本以上
無料体験 31日間
画質 HD/フルHD/4K
ダウンロード
こんな方にオススメ ・作品数&ラインナップNo.1がいい方
・アニメや韓流ドラマを多く観る方
・アダルト作品も観たい方
・高画質の映像を楽しみたい方
おすすめ度

公式サイト 無料体験する

かっぱ
かっぱ
U-NEXTを使えば間違いない!

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットは?料金やラインナップ、評判など徹底解説!

Hulu(フールー)

Huluで観れる作品の一部

①コスパ抜群の動画配信サービス
②全作品が見放題だから安心
③海外ドラマや洋画が充実

Hulu」は私も2年以上愛用しているコスパ抜群の動画配信サービスです。

月額933円で50,000本以上の作品すべてが追加料金なしの見放題

他の動画配信サービスは、「見放題作品」「レンタル作品」に分かれているため、観たい作品が見放題じゃないと追加で課金が必要になります。

しかし、「Hulu」なら全作品が見放題。使いやすくて安心ですね!

じゃあ作品の充実度は?というと海外発の動画配信サービスなので、まずは洋画や海外ドラマが充実しています。

「ウォーキングデッド」の最新シーズン「24-TWENTY FOUR-」全シーズンなどなど。

そして洋画も魅力的なラインナップ!(写真はごく一部です)

また日本での配信は日テレが運営しているので、「名探偵コナン」などの人気アニメも存分に楽しめちゃいます。

コナン映画は「ゼロの執行人」以外の21作品が7月19日まで期間限定で配信中!TVシリーズは過去800話以上が通年で観れます。

コナン映画一覧Hulu」の欠点は、他社に比べるとこれでも作品数が若干見劣りするところですが、コンテンツの質が素晴らしいので個人的には気になりません。

2週間無料体験ができるので、好きな作品があるか一度のぞいてみてください。

無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

月額料金 933円
作品数 50,000本以上
無料体験 14日間
画質 HD/フルHD
ダウンロード
こんな方にオススメ ・コスパNo.1のサービスがいい方
・海外ドラマや洋画を多く観る方
・初めて動画配信サービスを使う方
おすすめ度

公式サイト 無料体験する

かっぱ
かっぱ
コスパが1番なのはHulu!

関連記事:>>Huluのメリット・デメリットは?月額料金やラインナップ、解約方法などを解説!

dTV

①月額500円で配信作品数は12万本以上
②ドコモ契約者でなくても視聴可能

dTV」はドコモが運営する動画配信サービスで、月額500円と手軽に利用できるのが魅力。以前はドコモ契約者のみのサービスでしたが、現在はキャリア関係なくどなたでも視聴できます。

配信作品の一例は下記のような感じです。

洋画、邦画、ドラマ、アニメなど幅広いジャンルで人気作品が楽しめます。

ただ「dTV」を利用してみると「Hulu」の劣化版という印象も受けます。12万本見放題ですが、カラオケやニュース映像も含まれるため実際は値段相応といった感じです。

月額料金 500円
作品数 120,000本以上
無料体験 31日間
画質 SD/HD
ダウンロード
こんな方にオススメ ・なるべく安い動画配信サービスがいい方
・画質はあまり気にしない方
おすすめ度

公式サイト 無料体験する

かっぱ
かっぱ
dTVはお財布に優しい!

関連記事:>>dTVのメリット・デメリットは?低価格VODを徹底解説!

Paravi(パラビ)

ParaviのLP

①TBSの名作ドラマをはじめ国内ドラマの品揃えは最大級
②毎月1枚もらえるParaviチケットでレンタル作品も観れる

Parabi(パラビ)」は、TBSやテレビ東京、WOWOW、日本経済新聞社などが提携して2018年4月に開始した動画配信サービスです。

キャッチコピーは「日本最大級の国内ドラマアーカイブ」。その名の通り、TBSを中心とした国内ドラマがかなり充実しています。

わたし定時で帰ります
パラビのドラマラインナップその他にも「モヤさま」や「水曜日のダウンタウン」といった人気バラエティー番組も配信しているので、テレビ好きの方には嬉しいですね。

パラビの利用料金は月額925円。国内ドラマ好きの方は、ラインナップのすごさに驚くはずです!

月額料金 925円
(毎月500円相当のチケット付与)
作品数 非公開
無料体験 30日間
画質 SD/HD
ダウンロード
こんな方にオススメ ・TBSの名作ドラマを楽しみたい方
・お笑いやバラエティーも観たい方
おすすめ度

公式サイト 無料体験する

関連記事:>>Paravi(パラビ)とは?料金体系やメリット・デメリットを徹底解説!

かっぱ
かっぱ
ドラマ好きの方はParaviがおすすめ!
動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ