アニメ

アニメ「約束のネバーランド」第7話ネタバレ感想考察【クローネとの駆け引き】

約束のネバーランド7話
第7話をいますぐ観る

読者
読者
約束のネバーランド第7話ってどんな内容?

エマ、ノーマン、レイの3人が、ドンとギルダとの絆を深めた前回。

あわせて読みたい
約束のネバーランドアニメネタバレ感想考察
アニメ「約束のネバーランド」第6話ネタバレ感想考察【ドンの叫びとエマの覚悟】 第6話をいますぐ観る 改めてレイを味方にした前回。 https://www.everythingmatome.co...

今回の第7話では、クローネとの駆け引きを中心に展開されました。

この記事では、アニメ「約束のネバーランド」第7話のあらすじとネタバレ感想および考察を紹介します。

なお「約束のネバーランド」はAmazonプライムビデオで独占配信中なので、見逃した人やまだ観ていない人は早速ご覧ください。30日間無料体験ができます。
Amazonプライムビデオを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>約束のネバーランドが見放題のAmazonプライムビデオを徹底解説!

約束のネバーランド 第6話の復習

はじめに第6話のおさらいをしましょう。

エマたちがミネルヴァの存在とメッセージを見つける
ドンとギルダが正式に仲間に
下見でクローネと遭遇

外の世界にミネルヴァという人物を見つけたエマたち。脱獄した後の想像をより具体化させました。

そしてハイライトはドンとの衝突。

コニーの死を隠していたエマたちがドンとギルダに謝罪し、改めて仲間となります。

第6話最後には森でクローネと遭遇。ノーマンらの予想とは裏腹に取引を持ちかけてくるのでした…

約束のネバーランド 第7話あらすじ

イザベラからママの座を奪いたいという目的とともに、ハウスの管理システムについてクローネから聞かされたエマたちは、彼女と手を組むことにする。その夜、情報収集のためクローネの部屋を訪れたエマとノーマンだったが、逆に発信器の場所や壊し方に気付いていたことを知られてしまう。子供たちの脱獄計画を本部に訴えるための証拠として、発信器を壊す道具を探すクローネだったが、そんなクローネにイザベラは本部からの通達を突きつける。
引用元:Amazonプライムビデオ

第7話の見どころはクローネとの駆け引き。

証拠を隠しつつ情報を探るノーマンたちと、証拠をつかんでイザベラの地位を奪いたいクローネの間で緊迫した心理戦が繰り広げられます。

約束のネバーランド 第7話の登場人物

エマ(声:諸星すみれ)
物語の主人公。抜群の運動神経と高い学習能力を持った女の子。

ノーマン(声:内田真礼)
GFハウス1の天才。優れた分析力と冷静な判断力を備える。

レイ(声:伊瀬茉莉也)
唯一ノーマンと互角に戦える知恵者。脱獄のためママのスパイを演じる。

ドン(声:植木慎英)
明るく負けず嫌いなお調子者。人一倍家族思いな気持ちが強い。

ギルダ(声:Lynn)
内気ながら冷静な判断、鋭い分析力が光る才女

イザベラ(声:甲斐田裕子)
子どもたちから愛されるGFハウスのママ。裏では鬼に提供する食人肉を飼育する役割を担う。

クローネ(声:藤田奈央)
イザベラの補佐。ママの座を常に狙っている。

約束のネバーランド 第7話のネタバレ感想考察


それでは第7話のネタバレ感想を紹介します。物語に沿って見ていきましょう。

クローネとの取引

クローネの取引
引用元:約束のネバーランド3巻73ページ

クローネがエマたちと手を組む目的は、イザベラを引きずり下ろし、ママとして自由な生活を送ること。

そんなクローネは自分もハウス出身であると語り始めます。

女性が大人になっても出荷されない方法は、下記の2つ。

  1. 一定以上の成績を収めていること
  2. ママからの推薦があること

しかし胸にはチップが埋め込まれ、敷地の外に出た場合は心臓に電気が流れる仕組み。

また心臓が止まったときは本部へ即時通報されます。つまりレイたちは、脱獄の邪魔となるイザベラやクローネは殺せないということですね。

脱走に役立つ情報を入手しクローネを利用したいノーマンは、手を組むことを了承します。

ノーマンの推理

5人は集まりクローネの思惑について推察します。

ノーマンいわく「クローネは物証がほしい、証拠がなければ本部にも信用されない立場」という見解。

発信器を壊す装置が見つかったら即アウトであることを再確認し、見つからないように気をつけるのことに。

クローネとの駆け引き

クローネとの駆け引き
引用元:約束のネバーランド3巻105ページ

夜になって、エマとノーマンはクローネの部屋を訪れます。発信器の壊し方を知っていることは伏せて情報を探ることに。

クローネが提供された情報は次の通り。

  1. 発信器では場所しかわからず、個人を特定することはできない
  2. 発信器は耳の後ろ。でも壊すと本部に通知される
  3. 医務室にあるメスと麻酔で発信器を取り除くことができる
  4. クローネの年齢は26歳、イザベラは31歳
  5. クローネは外の世界を見たことはない。しかし外に人間は存在し鬼と対等だった
  6. セキュリティーは発信器のみで巡回すらしていない

一通り情報を入手したあと部屋に戻ろうとするノーマンとエマでしたが、話を聴いている態度から、発信器の位置を知っていたと突き止められてしまいます。

裏があると感づいたクローネは、ノーマンたちの心情を想像するのでした。

決行日を早めることに

インスタントカメラ
引用元:約束のネバーランド3巻105ページ

発信器を壊せることをクローネに見破られたため、脱獄の決行日を早めるノーマンたち。

レイによって発信器を壊す機械も完成したことから、あとは下見を済ませるのみでした。

クローネの行方

イザベラからの手紙
引用元:約束のネバーランド3巻105ページ

レイが発信器を壊す装置を持っているとして、ベッドの周りを荒らすクローネ。

しかし出てきたのは装置ではなく、一片のメモでした。

そのメモを見たクローネは、イザベラ自身すら知らない弱みを得たとして歓喜します。

と、そこにイザベラが。

本部からの手紙をクローネに手渡し告げた言葉は「さようなら」。

果たして書かれていた内容とは!?

約束のネバーランド 第7話の口コミ・評判

約束のネバーランド


第7話はクローネとノーマンたちの心理戦に終始したため、展開は穏やかでした。

それでも発信器を壊せる状態になって、脱獄までもあと一歩。

次回、クローネの行方と、下見の決行が気になりますね!

約束のネバーランド 第7話まとめ

最後に第7話のポイントをまとめておきます。

発信器を壊せることがクローネにバレる
決行日を早めることに
クローネがイザベラの弱みを握る
クローネ宛に本部から手紙が

第8話のネタバレ感想はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
約束のネバーランド8話
アニメ「約束のネバーランド」第8話ネタバレ感想考察【戦慄のイザベラ】 第8話をいますぐ観る クローネの活躍が目立った前回。 https://www.everythingmatome.c...

約ネバの見逃し配信はこちらからどうぞ。
Amazonプライムビデオを無料体験する

また約束のネバーランド第7話は漫画3巻のお話です。つづきが気になる方は原作も読んでみてください。

【在庫あり/即出荷可】【新品】約束のネバーランド (1-12巻 最新刊) 全巻セット

created by Rinker

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

約束のネバーランド 3 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker