アニメ

アニメ「約束のネバーランド」第11話ネタバレ感想考察【脱獄決行】

約束のネバーランド
第11話をいますぐ観る

読者
読者
約束のネバーランド第11話ってどんな内容?

ノーマンがハウスを去った前回。ラストにはエマが不気味の表情を見せました。

あわせて読みたい
約束のネバーランドアニメ10話
アニメ「約束のネバーランド」第10話ネタバレ感想考察【ノーマンとの別れ】 第10話をいますぐ観る 塀の外がまさかの崖だと判明した前回。 https://www.everythingmato...

今回はエマの表情の意味が明らかとなり、そして脱獄決行へ。めちゃめちゃ面白かったですね。

この記事では、アニメ「約束のネバーランド」第11話のあらすじとネタバレ感想および考察を紹介します。

なお「約束のネバーランド」はAmazonプライムビデオで独占配信中なので、見逃した人やまだ観ていない人は早速ご覧ください。30日間無料体験ができます。
Amazonプライムビデオを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

関連記事:>>約束のネバーランドが見放題のAmazonプライムビデオを徹底解説!

約束のネバーランド 第10話の復習

はじめに第10話のおさらいをしましょう。

ノーマンが出荷されたかは不明
イザベラは勝利を確信
レイの出荷前夜に行動を起こすエマとレイ

ノーマンとの別れにより、エマとレイは失望に暮れていました。

抜け殻となり脱獄は不可能かと思われましたが、ラストにエマが見せたのは不気味な表情。その意味とは…。

約束のネバーランド 第11話あらすじ

諦めたふりをしながら、脱獄の準備を進めていたエマとレイ。レイは出荷前夜、用意していた道具で火事を起こし、その隙に逃げ出すことを提案するが、それはレイ自身を火の中に残すことまでも組み込んだ計画だった。しかしすんでのところでそれを阻止したエマは、レイの行動を予期していたノーマンからの手紙のこと、そしてハウスの子供たちと進めてきた準備のことを明かすのだった。イザベラを出し抜き、炎に包まれるハウスを背に塀に向かうエマたち。脱獄は成功するのか—!
引用元:Amazonプライムビデオ

第11話はまさかの大どんでん返し!

エマとレイは、イザベラを欺くためにわざと正気を失ったふりをしていたのです。

レイの出荷前夜、2ヵ月ぶりに話したエマとレイは今夜脱獄しようと企みます。

約束のネバーランド 第11話の登場人物

エマ(声:諸星すみれ)
物語の主人公。抜群の運動神経と高い学習能力を持った女の子。

ノーマン(声:内田真礼)
GFハウス1の天才。脱獄2ヵ月前に突如ハウスを去る。

レイ(声:伊瀬茉莉也)
唯一ノーマンと互角に戦える知恵者。幼少期からハウスの秘密を知っている。

ドン(声:植木慎英)
明るく負けず嫌いなお調子者。人一倍家族思いな気持ちが強い。

ギルダ(声:Lynn)
内気ながら冷静な判断、鋭い分析力が光る才女

フィル(声:河野ひより)
成績優秀で将来有望な年少組の男の子

ナット(声:石上静香)
少し臆病でナルシスト

アンナ(声:茅野愛衣)
物静かだが、心が強く皆に優しい

トーマ(声:日野まり)
わんぱくで思いやりのある男の子

約束のネバーランド 第11話のネタバレ感想考察


それでは第11話のネタバレ感想を紹介します。物語に沿って見ていきましょう。

何もしないこと

エマとレイの策略
約束のネバーランド4巻131ページ

ノーマンが出荷されてから2ヵ月間、エマとレイはまるで抜け殻のように瀕していました。

しかしそれはイザベラを欺くため。監視を緩めないイザベラ考えを利用し、自分たちに引きつけることで、子どもたちに準備をさせていたのです。

もうすごすぎですねエマは。木の下で死んだような姿を演じながら、的確に指示を出しているのですから。

子どもたちの活躍もあり、2ヵ月ですべての準備は整いました。

犠牲になろうとするレイ

レイの行動
約束のネバーランド4巻145ページ

脱獄できる状態だとわかったレイは、ハウスで火事を起こしてイザベラを足止めしようと言います。

しかし違和感に気づいたエマ。

「火事を起こしてもさ、もしママが建物を放棄したら?」

レイはその可能性を認め、驚くべき行動に出ます。

オイルを頭からかぶり、自分が犠牲になってイザベラを止めると!

「俺は人間だ!ざまあみろ!」

約ネバ史上、最も恐い顔を見せるレイ。狂気に満ちあふれた表情に圧倒されます。

そしてマッチを自分の足元へ落とすのでした…

ノーマンの計画

ノーマンの計画
約束のネバーランド4巻169ページ

レイが死ぬとわかっていたノーマンは、エマに救うよう書き残していました。

エマはノーマンの言葉に従い、イザベラだけでなくレイさえも欺いたのです。

すでに準備してあった肉類で臭いを起こし、発信器もそぎ落として火の中に沈めました。

「絶対に一緒に逃げる」というエマの強い気持ちがひしひしと感じられるシーンです。

脱獄決行

脱獄決行
約束のネバーランド4巻167ページ

火に包まれたハウスを置いて逃げる子どもたち。

エマが事前にハウスの秘密を打ち明けたり、クローネとの話を聞かせたりして、すぐに行動できるよう訓練していたのでした。

驚きの表情を浮かべるレイ。

イザベラが追ってくる前に塀にたどり着くのでした。

ハウスに残ったフィル

残ったフィル
約束のネバーランド4巻191ページ

全員捕まえると意気込むイザベラ。

しかし「ママ」と呼びかけたフィルが残っていました。

エマは全員で逃げると言っていたのに、なぜ…?

すべては最終回で明らかになるでしょう。

約束のネバーランド 第11話の口コミ評判

約束のネバーランド


大どんでん返しと見事な伏線回収で、ワクワクが止まらない11話でした!

  • なぜ子どもが少ないのか?
  • 塀を登ったあと、どうやって逃げるのか?

最終回も目が離せません!

約束のネバーランド第11話まとめ

最後に第11話のポイントをまとめておきます。

エマとレイはイザベラを油断させるため演技をしていた
エマはレイの死を予想し土壇場で救う
ノーマンの計画で脱獄実行
なぜか子どもたちは少ない

第12話(最終回)のネタバレ感想は下記の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
約束のネバーランド12話
アニメ「約束のネバーランド」第12話ネタバレ感想考察【最終回で見えた真実】 最終回をいますぐ観る ついに脱獄を決行した前回。イザベラの裏をかき、エマがノーマンの残した計画を実行しました。 h...

約ネバの見逃し配信はこちらからどうぞ。
Amazonプライムビデオを無料体験する

また約束のネバーランド11話は漫画4巻のお話です。つづきが気になる方は原作も読んでみてください。

【在庫あり/即出荷可】【新品】約束のネバーランド (1-12巻 最新刊) 全巻セット

created by Rinker

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

約束のネバーランド 3 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

約束のネバーランド 4 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

created by Rinker

動画配信サービス選びに迷ったら?
VODランキング

当サイトでは、さまざまなVODを実際に使ってみた経験から、おすすめの動画配信サービスをランキング形式で紹介しています。
また各VODの詳細ページでは、ラインナップや利用するメリット・デメリットなども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

動画配信サービス総合ランキングへ