映画

クリスマスに子供と観たいおすすめ映画10選【吹き替えあり/男女別】

クリスマス映画10選
読者
読者
子供と楽しめるクリスマスにぴったりの映画が知りたい。
かっぱ
かっぱ
おすすめのクリスマス映画10作品を集めました!

寒い日が続き、いよいよクリスマスシーズンが近づいてきましたね。

街中にぎやかになるこの季節ですが、たまにはお子さんとゆっくり映画を観るのも素敵です。

そこでこの記事では、男の子と女の子に分けておすすめのクリスマス映画を紹介していきます。

心温まる映画をご覧になって、クリスマスの楽しいひと時をお過ごしください。

クリスマスと直接関係のない映画も含まれていますが、どれも圧倒的な世界観が楽しめる物語となっています。

クリスマスに子供と観たい映画(男の子編)

クリスマス人形

ハリー・ポッター

ハリーポッター

幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…。想像を超えた世界を体験。
出典:Hulu

誰もが魔法の世界に心をときめかせた「ハリー・ポッターシリーズ」。

孤独な少年ハリーが自らの力で悪と立ち向かい、強く成長していく物語です。

魔法の世界が丁寧に描かれ、圧倒的な世界観で子供から大人までを魅了します。豪華な装飾品や演出はクリスマスにもぴったり。

ぜひご家族でゆっくりとご覧ください。

ハリー・ポッターを視聴する

かっぱ
かっぱ
今ならHuluで6作品が見放題です!

関連記事:>>ハリーポッターが見放題の動画配信サービスまとめ【Hulu】

ホーム・アローン

ホーム・アローン

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は…8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…?
出典:Hulu

クリスマスといえば「ホーム・アローン」と言われているほど鉄板の映画。

ひょんなことから、ただ1人家に取り残されてしまったケビンが、勇気を出して泥棒二人組を撃退する物語です。

ケビンはとても頭が良く、後半の撃退作戦はワクワクが止まりませんね。何度観ても面白い、クリスマスを鮮やかに彩ってくれる映画です。

ホーム・アローンを視聴する

かっぱ
かっぱ
Huluでは全3作品がすべて見放題!

関連記事:>>Huluのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

ダイ・ハード

ダイ・ハード

クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人命をかけた闘いを挑んだ!
出典:Hulu

クリスマスの日を舞台にしたアクション映画「ダイ・ハード」。

テロリストによってビルを占拠されるなか、ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが本気を出します。

観ていて気持ちがいい爽快アクションを親子でご覧ください。

ダイ・ハードを視聴する

かっぱ
かっぱ
Huluならダイ・ハード全5作品がすべて見放題!

バットマン・リターンズ

バットマン

クリスマス間近、怪人・ペンギンは野心を燃やす実業家のマックス・シュレックと協力してゴッサム・シティを支配しようとしていた。これを知ったバットマンは、この野望を阻止すべく立ち上がる。だが、さらにキャットウーマンと名乗る敵が新たに現れる。
出典:U-NEXT

ティム・バートンが監督、マイケル・キートンが主演を務めた「バットマン」。

1989年公開の第1作(ジョーカー)、そして第2作のリターンズ(ペンギン)は、個人的にも思い入れの強い映画。

アクションが主張せず、時にユーモアあふれるバットマンの世界観を存分に堪能できます。

少し古い作品ですが、今のお子さんが観てもバットマンにくぎ付けのはずなので、ぜひ一度ご覧ください。

バットマンを視聴する

かっぱ
かっぱ
U-NEXTならバットマン映画が見放題!

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

※本記事内で紹介した配信作品は2018年11月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

名探偵コナン ベイカー街の亡霊

ベイカー街の亡霊

仮想世界をプレイできる体感型ゲームマシン「コクーン」の完成披露パーティーに招待されたコナンたち。しかし、パーティー会場の地下室でコクーンの開発者が殺害されるという事件が発生。コナンは現場に残されたダイイングメッセージ「JTR」の真相を突き止めるため、コクーンが創る仮想世界19世紀末のロンドンへ飛び込む。

劇場版名探偵コナンの中でも、特に世界観にこだわった作品が「ベイカー街の亡霊」。

物語のメインは19世紀末のロンドン。コナンが「切り裂きジャック」の後を追いますが、途中でけがをするとゲームオーバーという設定。

クライマックスなんて、もうワクワクが止まりません。クリスマスとは関係ないですが、オールドロンドンの雰囲気が楽しめる素晴らしい映画です。

関連記事:>>名探偵コナン全22作品映画ランキング!最も面白い劇場版はコレだ!

クリスマスに子供と観たい映画(女の子編)

クリスマスの人形(女の子)

101(ワンオーワン)

101匹わんちゃん

ロンドンの公園で出会って恋におちたロジャーとアニータ、そしてそれぞれが飼っているダルメシアンのポンゴとパーディ。15匹の子犬も生まれ幸せな生活を送るロジャーたちだったが、アニータの上司クルエラが子犬の毛皮でコートを作ろうと企む。

ディズニーアニメ「101匹わんちゃん」の実写版映画で心温まる恋愛コメディー。

私はこの作品が好きで、子供の頃は毎年冬になると必ず観ていました。

たくさん登場する子犬たちが可愛くて仕方がありません!

クルエラのキャラクターも抜群で、観終わったあとは爽快な気分に包まれます。

101(ワンオーワン)を視聴する

かっぱ
かっぱ
U-NEXTの無料体験でもらえる600ポイントを使えば無料で1本観れちゃいます!

関連記事:>>U-NEXTのメリット・デメリットをどこよりもわかりやすく解説!

※本記事内で紹介した配信作品は2018年11月現在のものです。最新の配信情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド

夢を追う人々が集まる街・ロサンゼルス。女優志望のミアは、ある日場末の店でセブというピアニストに出会う。彼にもまた、いつか自分の店を持つという夢があった。やがてふたりは恋に落ち、お互いの夢を応援し合うが…。

ラ・ラ・ランド」は、これぞ映画!というほど豪華できらびやかな演出で、オープニングから観る人すべてを引き込みます。

ミュージカル映画ですが、ストーリーのセリフとかけ離れることなく歌が展開されるので、非常にに見やすいのも特徴です。

夢を追い続ける若者二人の情熱や悔しさがたっぷりと詰まった素敵な映画です。ラストのエマ・ストーンの独唱は見事としか言いようがありません。

ラ・ラ・ランドを視聴する

アナと雪の女王

触れたものを凍らせる魔力を持つ王家の娘・エルサとその妹・アナ。力をひた隠しにしていたエルサだったが、戴冠式で魔力が暴走、王国を雪と氷の世界に閉じ込めて逃亡してしまう。アナは雪だるまのオラフや青年・クリストフと共にエルサを探す旅に出るが…。
出典:U-NEXT

一世を風靡したディズニー映画の傑作「アナと雪の女王」は、冬の寒さを心から温めてくれる素敵な物語。

アナとエルサの姉妹愛は観ていてなごみますし、1番の見どころであるエルサの「Let It Go」は何度聴いても元気づけてくれます。

女の子のお子さんがいる家庭ではぴったりの映画ではないでしょうか。

アナと雪の女王を視聴する

魔女の宅急便

13歳で旅立つという魔女の掟のもと、少女キキは満月の夜に親元を離れる。不安な気持ちで辿り着いたのは、海の見える街。魔女に対して冷ややかな視線が送られるなか、ひょんなことから定宿を見つける。そして空を飛んで荷物を届ける宅配便屋を開業することに。

宮崎駿監督のジブリ映画「魔女の宅急便」。こちらは少女キキの成長をわかりやすく描いた傑作ですね。

初めて訪れる街で生活するという不安を乗り越えるキキの姿は、何度観ても元気を与えてくれます。

美しい海の見える街や、キキの相棒である黒猫のジジなど、素敵な世界観であふれている作品です。

関連記事:>>ジブリ映画ランキング!最高に素敵な作品はコレだ!

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

カウボーイ人形のウッディは、アンディ少年の一番のお気に入り。だが、誕生日プレゼントとして現れた宇宙飛行士人形バズ・ライトイヤーにその座を追われてしまう。嫉妬したウッディがバズに嫌がらせしたところ、ふたり揃って隣家の悪ガキに捕まってしまい…。
出典:U-NEXT

有名なトイ・ストーリーの世界も観ている人を魅了しますね。

主人公ウッディと相棒バズのコンビがたまらなく面白いですし、友情の大切さも強くメッセージとして描かれています。

シリーズは全3作品で、第2作目からヒロインのジェシーが登場。家族で笑って楽しめるトイ・ストーリーをぜひご覧ください。

トイ・ストーリーを視聴する

クリスマス映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ

動画配信サービスまとめクリスマス映画を観るなら、さまざまな作品が一挙に楽しめる「動画配信サービス」がおすすめです。

テレビの大画面でも視聴できますし、お子さんにタブレットを渡しておけば2時間近く静かにしてくれます。

この記事で紹介した映画が視聴できる動画配信サービスを表でまとめてみました。

Hulu U-NEXT
ハリー・ポッター 見放題 各432円
ホーム・アローン 見放題 各324円
ダイハード 見放題 各324円
バットマン 見放題
劇場版名探偵コナン
101 324円
ラ・ラ・ランド 見放題 見放題
アナと雪の女王 324円
魔女の宅急便
トイ・ストーリー 324円

※見放題とは追加料金なしで視聴できる作品。金額が記載されている作品は個別に課金が必要。

クリスマス映画で有名な、ハリーポッター、ホーム・アローン、ダイハードの3タイトルは、「Hulu」ですべて見放題です。

ハリーポッター、ホーム・アローンあたりは、性別に限らず楽しめますね。

テレビで視聴する場合、1番安い方法はパソコンとテレビを「HDMIケーブル」でつなぐことですが、Amazonの「Fire TV Stick」が便利で快適。

普段テレビ番組を観るのと同じような操作で、動画配信サービスが楽しめます。

Huluは「2週間無料体験」ができるので、お気軽に試してみてください。

Huluを無料体験する
U-NEXTを無料体験する

かっぱ
かっぱ
無料体験中に解約すれば料金は一切かからない!

 

※本記事内で紹介した配信作品は2018年11月現在のものです。最新の配信情報は各動画配信サービスの公式サイトをご覧ください。