お笑い

単独ライブは超人気!バナナマンのオススメ傑作コント5選

f:id:wagner1813:20180630213908j:plain

 

こんにちは!バナナマン大好きかっぱ(@kappa_viola)です。

2018年もバナナマン単独ライブの開催が発表されましたね!

いや~行きたいけどチケットが取れない(笑)!

バナナマンの2人は超多忙な中、毎年夏に単独ライブを開催しています。

私は2015年と2017年にライブに行ったのですが、とにかく2人の良さが詰まった面白いコントが目白押しで、終始笑ってました!

バナナマンのライブは独特な世界観が素敵すぎます!

 

でも簡単には観に行けないのが難点。

だって、超人気なのに会場のキャパが300人だけなんですから!

 

そこでこの記事では、バナナマンのコントをこよなく愛する私がオススメする傑作コント5選を紹介します!

爆笑ネタやヒヤリと怖いネタ、シュールなネタまでありますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

1. すぐ立つ

 

バナナマン好きなら誰もが知っている傑作コントです。

日村さん演じるオネエ「ヒム子」と、終始クールな友人の設楽さん。

2人の演技力と、次々に展開される「お会計ネタ」に引き込まれます。

まだ続いてほしいと思うほど。

「ちょっと、誰かコイツお会計してぇ〜〜!」

 

2. Confunded

 

これは警備員同士の休憩時間を舞台にした、日村さん主役の爆笑ネタ

これはずーっと笑っていられます!

私は、特に中盤の下ネタと「審判団」で全て持っていかれました。

時々どうしても見たくなるネタです!爆笑こそが癒し(笑)。

 

3. ルスデン

 

飲み会帰りの日村さんが、軽い気持ちで留守電メッセージを聞き始めたことにより予期せぬ展開に。

「自分が日村さんの立場だったら…」と思うとゾッとします

少し長いですが、バナナマンの特徴がよく表れた大好きなネタです!

 

4. Killing Time

 

旅行でハワイ行きの飛行機を待つ設楽さんと日村さん。

プライベートでも旅行好きで知られる2人の仲の良さがにじみ出る、ほんわかしたネタです!

全てテンションで乗り切ろうとする2人のガッツがたまらなく面白い!

グニョグニョのボールでも痛そう笑。

 

5. a guard

 

テレビ局前の交通整理をする2人。

「もし上戸彩と付き合ったら」という妄想を広げていきます。

どんな場面でも、全く上戸役を演じない設楽さんが面白すぎます。

男同士ならありがちな妄想ネタですが、このコントは2人の独特な空気感がたまりません!

 

バナナマンライブのオススメDVD

 

かっぱ
かっぱ
DVDはもっと面白い!

 

【2017年最新ライブDVD】

 

【幕間映像~2016年腹黒の生意気より~】

 

【2016年ライブDVD】

 

【2015年ライブDVD】

 

この記事ではかなり絞って5つにしましたが、バナナマンのコントは緻密に練られていて面白いです!

気に入られた方は、ぜひ夏の単独ライブにチャレンジしてみて下さい!

↓ 2018年単独ライブの詳細はこちらから